pachibee
動画検索

新機種導入
2019年03月04日
パチスロおそ松さん~驚~
PフィーバーアクエリオンW 最終決戦ver.
PA牙狼GOLDSTORM翔
P美夏美華パラダイス
CRケロロ軍曹 1/319ver.
CRにっぽんど真ん中祭り
P緋弾のアリアAA FE設定付
Pリング呪縛RUSH FEX設定付
CR百花繚乱 サムライブライド 99ver.
2019年02月25日
パチスロディスクアップ(ブルーパネル) サミー
導入日:2019年02月04日
筐体
©Sammy
製造元/株式会社銀座
5.9号機ART技術介入ボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約0.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※左リールは、枠内赤7図柄狙いor青7図柄の下にあるチェリー図柄枠内狙いでも可

<停止型1>
スイカがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。

<停止型2>
枠内にチェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。

※上記手順は、通常時の打ち方の一例

●レア役について
レア役当選時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別ボーナス期待度
リプレイ
  共通9枚役
  チェリー
  スイカ
リーチ目役・リーチ目リプレイ

リーチ目について

停止すればボーナス確定となるリーチ目は総数2,766通り。

●BAR図柄狙い時







●赤7図柄狙い時







●青7図柄の下にあるチェリー図柄狙い時








※順押しハサミ押し限定

ボーナスについて

ボーナスは、同色BIG BONUS(最大251枚)・異色BIG BONUS(最大251枚)・REGULAR BONUS(最大103枚)の3種類。

●同色BIG BONUS
通常時はNORMAL BIG、ART中はHYPER BIGとなる。

NORMAL BIG

・READYカットインなし時
逆押しで右リール中・下段に青7図柄を狙い、左リール枠上~中段にBAR図柄を狙う。
※中リールを適当打ちして、中段にリプレイ停止が条件

=チャレンジ成功=
チャレンジ成功で11枚を獲得。

成功後は、予告音発生時を除き、順押し適当打ちで消化。
※成功するまで何度でもチャレンジ可能

・READYカットインあり時
READYカットイン発生時は、中リール枠下に青7図柄をビタ押し。
READYカットイン発生率は約1/3
※キャラクターは揃えたBIG BONUSに対応


=成功時=
成功時は残りのリールを適当打ちで、ART「DJ ZONE」のゲーム数を上乗せ!?

=失敗時=
失敗時でもチャンスはあり、「ボーナス図柄・星・星」が揃えばART「DJ ZONE」のゲーム数を上乗せ!?

・終了後
「ジャッジルーレット」成功で、ART「DANCE TIME」へ突入。成功率は約1/2。

<HYPER BIG>
基本的な手順はNORMAL BIGと同じだが、中リール枠下青7図柄ビタ押しなしでART「DJ ZONE」のゲーム数が上乗せされるため、獲得枚数アップ後は適当打ちで消化。
※終了後はART「DANCE TIME」へ


●異色BIG BONUS

<消化手順>
逆押しで右リール中・下段に青7図柄を狙い、左リール枠上~中段にBAR図柄を狙う。
※中リールを適当打ちして、中段にリプレイ停止が条件

・チャレンジ成功
チャレンジ成功で11枚を獲得。成功後は、順押し適当打ちで消化。
※成功するまで何度でもチャレンジ可能

<feat.DT>
異色BIG BONUS入賞時に「feat.DT」と表示されば、終了後にART「DANCE TIME」へ突入。


●REGULAR BONUS

<消化手順>
・手順1
中リール枠内に赤7を狙い、右リールを適当打ち。

左下がりにスイカがテンパイするので、左リールに枠上~中段にBAR図柄を狙ってスイカを獲得する。

=スイカ獲得=
スイカ獲得で14枚を獲得。
※成功するまで何度でもチャレンジ可能

・手順2
スイカ獲得後は、左リールに青7図柄を避けて消化する。

ART中の打ち方

ARTは「DJ ZONE」「DANCE TIME」の2種類で、消化手順はどちらも同じ。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。

<3wayナビ>
「3wayナビ」発生時は、左リールを目押しして9枚役(ボーナス図柄・星・星)を獲得。
※失敗してもペナルティなし

・赤をねらえ
左リールに赤7図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。

・青をねらえ
左リールに青7図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。

・黒をねらえ
左リールにBAR図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。

<バシュン演出>
レバーON時に「バシュン」という効果音&筐体の一部が点灯したら、左リールにチェリー図柄を狙い、中・右リールは小役狙いで消化。
※全役が成立している可能性あり

・注意ポイント
左リールに青7図柄から上3コマにあるリプレイ停止時は注意。中・右リールに青7図柄を狙おう。

<押し順ナビ>
押し順ナビ発生時は、必ず押し順通りに消化。

ART「DJ ZONE」「DANCE TIME」

ARTは「DJ ZONE」「DANCE TIME」の2種類で、どちらも1ゲーム約0.5枚純増。

●DJ ZONE
同色BIG BONUS中にゲーム数を上乗せするART。

<突入契機>
通常時の同色BIG BONUS(NORMAL BIG)で中リール枠下青7図柄ビタ押しに成功し、ゲーム数を獲得した場合に突入。

<上乗せゲーム数>
3G・5G・7G・10G・20G・30G・50Gの7パターン。


●DANCE TIME
登場キャラクターで継続ゲーム数を示唆するART。

<突入契機>
同色BIG BONUS後の「ジャッジルーレット」成功や異色BIG BONUS入賞時の「feat.DT」発生、ART中のボーナス当選から突入。

<継続ゲーム数>
初期ゲーム数は20Gor40Gor60Gor80Gor100G以上。

<登場キャラクター>
・アフロレディ
20ゲーム以上!?

・リーゼントマン
40ゲーム以上!?

・シンディ
60ゲーム以上!?

・宇宙人!?
登場すれば!?

どのキャラクターでも、反転すれば100ゲーム以上!?

<STANDBY MODE>
ART「DANCE TIME」消化中のボーナス後に移行する可能性があり、規定ゲーム数で爆弾が爆発してART「DANCE TIME」へ再突入!?

<DANGER演出>
規定ゲーム数に近づくと発生。爆弾が爆発すればART「DANCE TIME」継続orボーナス確定!?

・PUSHボタン
最終ゲームにPUSHボタンが表示されると大チャンス!

<終了後>
ART「DJ ZONE」のゲーム数を保持していれば、ART「DJ ZONE」へ。