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ドラゴンホイール コナミアミューズメント
導入日:2019年10月07日
筐体
©Konami Amusement
6号機ATチャンスゾーン擬似ボーナス1Gあたり5.1枚増加

仕様解説

通常時の打ち方について

<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

内部状態とステージについて

通常時はポイントを獲得して、チャンスゾーン「ドラゴンチャンス」を目指す。

●ポイント獲得
リプレイ・レア役成立で必ずポイントを獲得。24ポイント以上貯まればチャンスゾーンへ突入する。チャンスゾーン突入までの平均ゲーム数は35G。

<ポイント数>
ポイント数はルーレット内側のミニランプで表示。

<レア役>
レア役成立時は、ドラゴンチャンスやドラゴンボーナスの直撃も抽選。

チャンスゾーン「ドラゴンチャンス」「ジャックポットチャンス」

●ドラゴンチャンス
ドラゴンボーナスのチャンスゾーン。初期ゲーム数は20G。

<状態について>
ドラゴンボーナス当選期待度が異なる3種類の状態があり、突入時に決定する。

・好機⇒期待度15%
・大好機⇒期待度30%
・超好機⇒期待度50%


<ボーナス抽選>
ハズレ以外の全役でドラゴンボーナスを抽選。

■小役別 ボーナス期待度
ベル・リプレイ
  弱チェリー
  スイカ・チャンス目
強チェリー

・LUCKYランプ
ランプの文字が点灯するほどチャンス。全て点灯すればボーナス確定!?

<ポイント獲得>
チャンスゾーン中も通常時と同様にリプレイ・レア役で必ずポイント獲得。さらに、ポイントは通常時の2倍以上!?

・昇格
24ポイント以上獲得でドラゴンチャンスの状態が昇格。さらに、残りゲーム数が10G上乗せされる。

・ポイントの持ち越し
チャンスゾーンに失敗した場合でも、獲得したポイントを持ち越した状態で通常時へ。


●ジャックポットチャンス
フリーズ高確率ゾーン。突入率は1/1600で、フリーズ発生率は約40%。

<突入契機>
ドラゴンチャンス突入時の一部や、昇格時に突入を抽選。

<注目ポイント>
・小役
フリーズ当選の約50%がリプレイ・レア役当選の次ゲームとなっており、次ゲームレバーONに注目。

・最終ゲーム
最終ゲームまでに消化したゲーム数が長いほど、フリーズ当選に期待。

ドラゴンボーナス

1ゲーム5.1枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は100枚or200枚or300枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。


●ルーレット
突入時にルーレットで獲得枚数を決定。振り分けは全設定共通で、100枚が49%、200枚が40%、300枚が11%。


●1ゲーム連抽選
消化中はドラゴンボーナスの1ゲーム連を抽選。100枚のドラゴンボーナスは抽選が優遇される。

<昇龍チャレンジ>
発生すれば1ゲーム連の大チャンス!

レバーONでルーレットが動き、第3停止でルーレットに「V」が止まれば1ゲーム連確定!? 期待度は76.4%。


●引き戻しゾーン
ドラゴンボーナス終了後は引き戻しゾーンへ。滞在中はリプレイまたはレア役で引き戻しのチャンスとなる龍神バトル移行を抽選。
※レア役成立時は必ず移行!?

なお、龍神バトル移行抽選に漏れた場合の一部で、通常時へ移行する。

龍神バトル

ドラゴンボーナス終了後に突入が期待できる引き戻しバトル。継続ゲーム数は24Gで、勝利期待度は最大88%。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。


●バトルについて
最終的に龍神のHPを「0」にすればドラゴンボーナス確定。

<HP>
HPはリール下部のセグに表示。初期HPは500・600・700・800・900の5種類で、少なければチャンス。

<ダメージ抽選>
ハズレを含む全役でダメージを抽選。小役成立時は必ずダメージを与える。

■小役別 ダメージ期待度
ハズレ(0~300)
  ベル入賞(10~300)・リプレイ(20~300)
  弱チェリー(50~300)・スイカ(50~300)
  チャンス目(100~300)
強チェリー(100~300)

・連撃
レア役の一部から連続でダメージを与える「連撃」へ移行。最大4ゲーム継続し、4ゲーム継続した場合は勝利確定となる。

<注目ポイント>
・LUCKYランプ
白<青<黄<緑<赤の順に勝利期待度がアップ。

・BGM
バトル中に歌が流れれば!?