pachibee
動画検索

ワンバーS-30 ベルコ
導入日:2020年07月06日
筐体
©BELLCO
6号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり2.9枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●通常時の打ち方
基本的に全リール適当打ちでOK。
※チェリーはリプレイなので取りこぼしなし

<押し順ナビ発生時>
押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。

・押し順ミス後
押し順ミス後のリールロック時は、第3リールにBAR図柄を狙う。

※上記以外の打ち方で遊技した場合、現状復帰に約9ゲームがかかることがるため注意


●レア役について
レア役成立時は高確率移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<チェリー>


<レモン>

<チャンス目A>

<チャンス目B>


※出目は一例

内部状態について

●周期抽選
通常時は周期到達でチャンスゾーンorAT「ワンバーボーナス」当選!? 周期最大ゲーム数は155G、周期到達の平均ゲーム数は89G。
※周期ゲーム数はリール枠右下のセグに表示

<ゾロ目ゲーム数>
11・22・33・・・と、ゾロ目のゲーム数は周期到達に期待。

<高確率>
押し順ナビやレア役成立時は高確率への移行抽選が行われており、移行時は平均26ゲーム滞在。
※ゲーム数消化で転落!?

・セグ保留
滞在中はセグ保留が出現し、周期到達期待度を示唆!?
※左から順に消化

色付きはチャンスで、暗くなっていれば転落!?

・レア役
高確率中のレア役は、周期短縮を抽選!?

・夢ランプ(Hooah! Chance)
高確率中のナビ発生時に点灯する可能性があり、点灯中のワンバーボーナス当選でHooah!確定!?

ランプ点灯は次回チャンスゾーン終了まで継続!?

・周期到達
高確率中の周期到達は上位チャンスゾーン以上!?

<1周期目>
1周期目(ワンバーボーナス後・設定変更後)は高確率中でなくても上位チャンスゾーン以上!?

チャンスゾーンについて

3種類あり、いずれも異なるゲーム性でAT「ワンバーボーナス」を抽選する。

<ランクアップゲーム>
周期到達時はチャンスゾーン開始前に、5ゲーム間のランクアップゲームが発生。

・ポイントアップ
毎ゲーム約50%でポイントがアップし、5ゲーム後に到達したランクのチャンスゾーンへ突入する。
※ワンバーボーナス直撃もあり


●PUSH CREATE(期待度:2.0)
継続ゲーム数は10G固定で、「PU_SH」の文字を完成させるゲーム性。

<1~9ゲーム>
毎ゲーム、成立役に応じて色(期待度)が変化し、レア役なら色変化のチャンス。白<青<黄<緑<赤<レインボーの順に期待度がアップする。

なお「PU_SH」セグは合計23個で、1ゲーム毎に最大3個進行する。

<10ゲーム目>
変化した色の期待度でボタンをPUSH。成功すればワンバーボーナスとなる。
※色が変化した場合でも「PU_SH」の文字が完成していなければ白PUSHとなる


●PUSH ATTACK(期待度:3.0)
継続ゲーム数は7G+αで、PUSHボタンのランクアップさせるゲーム性。

<1~6ゲーム>
対応役が成立すれば各「P(PUSHボタン)」の色が上昇する。色は白<青<黄<緑<赤<レインボーの順に期待度アップ。

=1枚役=
※出目は一例

・押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、第1ナビと同じ場所にある「P」の色が上昇する。

・レインボー
レインボー時に対応役を引いた場合は、他の「P」がランクアップするため無駄引きなし!?

<7ゲーム~押し順ナビ発生>
7ゲーム以降は押し順ナビが発生するまで継続し、押し順ナビ発生時は第1ナビの場所に注目。
第1ナビと同じ場所の「P」期待度でボタンをPUSHし、成功すればワンバーボーナスとなる。


●SEVEN TARGET(期待度:4.0)
継続ゲーム数は10G固定で、逆押しして7揃いを目指すゲーム性。

<カットイン>
カットイン発生時は逆押しで右・中リールに7図柄を狙う。カットイン発生率は約1/4。
※適当打ちでもOK

4thリールを含めて7が揃えばワンバーボーナス!?

また、7が揃わなくてもボタンPUSHで逆転するパターンもあり。

・カットイン色
色によりテンパイラインが変化し、青<黄<赤の順に7揃い期待度がアップする。

=青(左上がりテンパイ)=

=黄(左下がりテンパイ)=

=赤(中段テンパイ)=

<カットイン非発生>
10ゲーム間にカットインが1度も発生しなかった場合もワンバーボーナスへ!?

AT「ワンバーボーナス」

約100枚 or Hooah!(333枚以上)・1ゲーム2.9枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<押し順ミス後>
押し順ミス後のリールロック時は、第3リールにBAR図柄を狙う。

※上記以外の打ち方で遊技した場合、現状復帰に約9ゲームがかかることがるため注意


●Hooah!
ワンバーボーナスは基本的に約100枚獲得だが、Hooah!発生で333枚以上の獲得が確定する。

「初当り時」「上乗せ時」「継続時」と、7図柄が揃うたびにHooah!のチャンスとなり、7図柄揃いの約1/16で発生!?

<夢ランプ>
ワンバーボーナス中も点灯を抽選しており、点灯中の7図柄揃いはHooah!確定!?


●レア役
レア役成立時は上乗せや上乗せ特化ゾーンを抽選。
PUSHボタン出現からクラッシュ(リール赤染め)で上乗せ確定!?

■上乗せ期待度
チェリー
  レモン
  チャンス目A
チャンス目B


●上乗せ特化ゾーン
ワンバーボーナス中の上乗せ特化ゾーンは2種類。

<スーパーカウントダウン7>
7ゲーム継続のST型上乗せ特化ゾーンで、7図柄が揃えば上乗せ+STゲーム数をリセット!?

1回の上乗せが保障されており、上乗せ平均回数は5回。

<セブンラッシュ>
高継続で7図柄が揃う上乗せ特化ゾーンで、順押しナビ発生で7図柄揃い!?

2回の上乗せが保障されており、上乗せ平均回数は5回。


●カウントダウン7
枚数消化後は7ゲームのカウントダウン7で継続を抽選。

<継続率>
初回突破率のみ約50%となっており、以降の継続率は「51.2%」「59.3%」「69.5%」「75.6%」「82.6%」「100%」の6種類。


●ビッグワンバーボーナス
BAR図柄揃いから突入するビッグワンバーボーナスはエンディング濃厚!?