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~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ コナミアミューズメント
導入日:2020年11月02日
筐体
©Konami Amusement
6号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり最大 約4.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とチャンス役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●チャンス役について
チャンス役成立時はサイコロ獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



<リーチ目>


※上記出目は一例

内部状態とステージについて

通常時はスゴロクで武井リンを育成しながらゴールを目指す、周期抽選システムで展開。

●神社ステージ
帯の色は育成レベルを示唆しており、白→青→黄→緑→赤→紫の順に昇格。

帯の色はチャンスゾーン「ウイニングチャンス」のタイトル色にも連動している。


●スゴロクについて
目的地到着までが1周期となっており、周期回数で様々な要素が変化する。スゴロクMAPは573億パターン以上!?

<①スゴロク効能>
様々な効能が存在する。

<②目的地&残りマス数>
日本全国の競輪場を巡る。目的地に到着すれば「予選レース」へ。

<③周期回数&ゲーム数>
周期回数やスゴロクMAP滞在ゲーム数にも注目。

<④スゴポイント>
ミッションクリアでスゴポイントを獲得し、1,000pt到達で桃サイコロを獲得!?

<⑤育成レベル(称号)>
称号は、ルーキー(白)<期待のルーキー(青)<注目のルーキー(黄)<好調なルーキー(緑)<優秀選手候補(赤)<賞金女王候補(紫)と上がって行くほど期待度アップ。

また、ゲージが多いほど「予選レース」の勝率が上がるため、同じ称号でもゲージの多い方がチャンスとなる。

<⑥サイコロ保留>
サイコロ目やチャンス役成立でサイコロを獲得!? 色は、白<青<赤<桃<虹の順に育成期待度がアップする。

・サイコロ目
サイコロ目の出現率は約1/3。



●マスについて
マスの種類で様々なイベントなどが発生する。

<?マス/!マス>
何かが起こる!?

<運マス>
次ゲームにチャンス役を引けばレース勝率アップ!?

<ハートマス>
次ゲームにチャンス役を引けば育成高確率へ突入!?

<競輪場マス>
競輪場演出が発生!?

<自転車整備マス>
自転車整備演出が発生!?

<マッサージマス>
マッサージ演出が発生!?

<トレーニングマス>
「トレーニングモード」へ突入!?

<リンマス>
リンルーレットが発生!?

<必勝祈願マス>
「必勝祈願ちゃれんじ」へ突入!?

<総選挙マス>
「ガールズケイリン総選挙」へ突入!?

<Vマス>
AT「GK DREAM」確定となり、特化ゾーン「リンのごほうびちゃんす」へ突入!?

<ベルマス>
ベルマスに止まれば!?


●ミッションについて
スゴロク中にミッションクリアでスゴポイントを獲得。クリア条件でランクが異なり、高ランクほど獲得pt数も期待できる。
※スゴポイントはチャンスゾーン当選までリセットされない

<Cランク(獲得pt数:★☆☆☆☆)>
・60ゲーム以内に目的地に到着
・サイコロ連続獲得(3回以上)

<Bランク(獲得pt数:★★☆☆☆)>
・50ゲーム以内に目的地に到着
・サイコロを10ゲーム以上振らなかった
・サイコロ連続獲得(5回以上)

<Aランク(獲得pt数:★★★☆☆)>
・40ゲーム以内に目的地に到着
・チャンス役で目的地に到着
・サイコロ保留オーバー

<Sランク(獲得pt数:★★★★★)>
・30ゲーム以内に目的地に到着
・80ゲーム以上で目的地に到着


●育成高確率
突入すれば育成レベルアップに期待。

<トレーニングモード>
継続ゲーム数は5Gor10Gor15G。

・タイトル色
青と赤の2種類あり、赤タイトル時は10ゲーム以上の継続に期待。

・トレーニング内容
メンタル<スピード<パワーの順に期待度アップ。

<必勝祈願ちゃれんじ>
継続ゲーム数は15G。

「おみくじ」「参拝」「花火」の3パートに分かれており、各パートの最後に育成レベルがアップする。


●予選レース

レースを突破すれば「ウイニングチャンス」へ突入!?

<タイトル>
タイトルは2種類あり、赤タイトルなら勝利期待度アップ。

<人気順>
武井リンの人気順が3番以上なら!? また、赤タイトルで4番人気なら勝利確定!?


●ガールズケイリン総選挙
継続ゲーム数は8G固定。

<順位発表>
7位→6位→5位→4位→3位→2位→1位の順に発表していき、チャンス役当選で「ウイニングチャンス」へ突入!?

なお、3位~1位でチャンス役当選なら「ウイニングチャンス」の初期背景が優遇!?

チャンスゾーン「ウイニングチャンス」

AT「GK DREAM」のチャンスゾーンで、突入確率は約1/199。

●突入契機
「予選レース」勝利や「ガールズケイリン総選挙」7位以内で突入。


●ウイニングチャンス
ベルナビ回数だけ継続し、育成と「ガチ抽選」で「決勝レース」の勝率アップを目指す。

<勝率アップ抽選>
ベルナビ1stの位置でカードを決定し、レベルアップカードと一致すれば勝率がアップする。

・背景
勝率アップで背景色が変化し、青<黄<緑<赤<虹の順に勝利期待度アップ。

<タイトル色>
白<青<黄<緑<赤<紫の順にレベルアップカードの出現率が上昇。なお、タイトル色は育成時の称号と連動している。


●決勝レース
基本的な流れは「予選レース」と同様で、最終的に武井リンが勝利すればAT確定!?

<必殺技>
武井リンの必殺技にも注目。まくり<大外強襲<シルフィードウィングの順に期待度がアップする。

AT「GK DREAM」

1ゲーム最大 約4.0枚純増のATで、継続システムはセットストック+シナリオ管理型。AT突入時の期待枚数は約700枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●特化ゾーン「リンのごほうびちゃんす」
継続ゲーム数は5G+αで、ゲーム数上乗せやBONUSストックを抽選。

<突入契機>
「GK DREAM」初回突入時やセット継続時に突入する。

<上乗せ抽選>
毎ゲーム、「GK DREAM」のゲーム数を上乗せ!?

<狙えカットイン演出>
指定された7図柄を狙い、揃えばBONUSをストック。

<規定ゲーム数後>
5ゲーム以降は約66%で継続!? ナビ発生時は継続確定!?


●消化中の抽選
消化中はバトルに勝利してBONUS獲得を目指す。

<Lapカウンター>
液晶内上部のLapカウンターが「0」になればバトルへ発展。1回の減算は最大300Lap。

・初期値
初期値は100・200・300の3種類。初期値が100Lapの天国モードも存在!?

・凛モード
突入すれば減算Lapが倍以上に!?

<バトル>
2~4ゲーム継続する自力抽選タイプのバトル。勝利すればBONUS獲得となり、勝率は約46%。

・勝利抽選
成立役に応じて毎ゲーム勝利を抽選。

=サイコロ目=
サイコロ目が成立した場合は、勝利期待度50%。


●特別レース
AT1セット終了後は継続を賭けた特別レースへ。

<レース名>
ガールズケイリンの実名レースを収録しており、「ガールズケイリンフェスティバル」は半分以上で勝利!?

<勝利>
武井リンが勝利すればAT継続となり、再び「リンのごほうびちゃんす」へ突入する。


●エンディング/エクストラタイム
特定条件を達成すればエンディングとなり、完走確定のエクストラタイムへ!?

<エンディング>

<エクストラタイム>

BONUS

1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。「GK BONUS」「PREMIUM GK BONUS」の2種類があり、合算の突入確率は約1/83。

●BONUS準備中
BONUS準備中はポイント獲得を抽選しており、4ポイント貯める毎にステージが昇格する。

<ステージ>
青<緑<赤の順にボーナス継続ゲーム数の期待度がアップ。虹まで到達なら!?


●GK BONUS
青7図柄揃いから突入。20G~100G継続し、獲得枚数は約80枚~約400枚。

<ダブル揃い>
青7ダブル揃いなら1G連の大チャンス!

<BAR図柄揃い>
BAR図柄揃いでAT「GK DREAM」の継続ストック獲得!?

<告知タイプ>
3タイプから選択でき、継続ゲーム数やストック上乗せの告知方法が異なる。

・チャンス告知
多彩な演出で上乗せなどを告知。

・完全告知
BONUS継続ゲーム数を開始時に告知し、ストック上乗せ時は当選ゲームで告知。

・最終告知
上乗せなどを液晶内上部にあるサイコロの色で示唆。

=ちろりんちゃんす=
ラスト3ゲームは「ちろりんちゃんす」で当否を告知。

サイコロの出目と恩恵がリンク!?


●PREMIUM GK BONUS
赤7図柄揃いから突入。10ゲーム継続し、獲得枚数は約40枚。

<BONUSストック>
高確率でBONUSをストック。ストック数は平均4個。