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パチスロ傷物語 -始マリノ刻-
導入日:2023年09月04日
©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.8枚増加コンプリート機能搭載
仕様解説
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通常時の打ち方とレア役について
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●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
なお、押し順ナビや狙えカットイン非発生時は左リール第1停止が推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールに怪異図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<停止型4>
怪異が停止した場合は、中・右リールに怪異図柄を狙う。
●2択ナビ
上記画面が出現した場合は「?ナビ」が表示されたいずれかのリールから最初に停止させる。
●カットイン
カットインが発生した場合は逆押しで怪異図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はクライマックスバトル突入に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別クライマックスバトル突入期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
高 強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<超強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
<怪異揃い>
※順押しorハサミ押し時
※停止型は一例
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内部状態とステージについて
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通常時は、レア役や規定ゲーム数到達でクライマックスバトル突入を目指す。
●規定ゲーム数について
規定ゲーム数到達でクライマックスバトルやAT「鬼血闘(ヴァンピーバトル)」突入に期待。また、130ゲーム以内のAT当選率は約45%となる。
<500ゲーム>
500ゲーム到達時はクライマックスバトル突入期待度大幅アップ!?
●ステージについて
様々なステージが存在する。
<駅構内ステージ>
<エントランスステージ>
<食堂ステージ>
<講堂ステージ>
移行時はその後の展開に注目。
<学習塾ステージ>
移行すれば前兆!?
●工場ステージ
移行すればクライマックスバトルの前兆となり、対戦相手出現でクライマックスバトル突入!?
・消化中の抽選
レア役・怪異図柄成立でチャンス。
=①カウントダウン演出=
発生した時点でクライマックスバトル濃厚!? また、色によって対戦相手を示唆!?
=②心拍数演出=
心臓の色でクライマックスバトル突入期待度を示唆!? また、赤なら突入濃厚!?
・注目演出
これらの演出発生時はクライマックスバトル突入に期待。
=狙えカットイン=
=忍野見下ろし演出=
=怪異邂逅演出=
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クライマックスバトル
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AT「鬼血闘(ヴァンピーバトル)」突入のチャンスで、阿良々木暦が吸血鬼ハンターに勝利すれば突入。
●対戦相手について
対戦相手によって期待度が変化し、ギロチンカッターなら大チャンス!
■対戦相手別勝利期待度
低 ドラマツルギー
エピソード
高 ギロチンカッター
<ドラマツルギー>
<エピソード>
<ギロチンカッター>
●消化中の抽選
消化中はリプレイ・小役で回想を進め、バトルに勝利すればAT突入!?
<回想について>
回想が進むほど期待度がアップ。また、1度に2段階アップするパターンやAT濃厚となるパターンも!?
・回想1
・回想2
・回想3
到達すれば期待度80%以上!?
●敗北後
敗北した場合は通常時へ移行するが、クライマックスバトルがループする吸血鬼ループが発生する場合がある。
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AT「鬼血闘(ヴァンピーバトル)」
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初期枚数100枚・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<狙え演出>
狙え演出発生時は指示に従い、怪異図柄を狙う。
●消化中の抽選
消化中は怪異高確とレア役狂化ステージのWチャンス仕様で、差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーン「解鬼ノ刻」を目指す。
<怪異高確>
滞在中は狙え演出の出現率がアップ。また、AT開始時は必ず怪異高確へ!?
・怪異図柄揃い
怪異図柄揃い時は差枚数上乗せ特化ゾーン「降臨ノ儀」に期待!?
<レア役狂化ステージ>
滞在中はレア役が成立すれば差枚数上乗せ濃厚!?
<複合>
怪異高確とレア役狂化ステージは複合する場合があり、複合すれば大チャンス!
<注目演出>
・サブリミナル演出
発生時はBONUSに期待!?
・忍野メメ演出
発生時はその後の展開に注目。
・前兆
スイカ成立から前兆が開始すればBONUSに期待!?
・ボタンフリーズ
発生した時点で3桁上乗せ濃厚!?
●上乗せ特化ゾーン「解鬼ノ刻」
前半「保留獲得パート」と後半「バトルパート」で展開される上乗せ特化ゾーン。
<保留獲得パート>
小役が揃えば保留獲得濃厚となり、差枚数上乗せなどの恩恵を獲得!?
・保留について
様々な種類の保留が存在する。
=上乗せ保留(白)=
差枚数上乗せ濃厚。
=上乗せ保留(赤)=
上乗せ時は多数上乗せに期待でき、3桁上乗せも!?
=BONUS保留=
BONUSストック濃厚!?
=羽川保留=
差枚数上乗せ!? また、羽川ステージへ移行する場合も!?
=キスショット(10歳)保留=
10枚or3桁上乗せ!? また、キスショット(10歳)ステージへ移行する場合も!?
=キスショット(12歳)保留=
10枚or3桁上乗せ!? また、キスショット(12歳)ステージへ移行する場合も!?
=キスショット(17歳)保留=
3桁上乗せ濃厚!? また、キスショット(17歳)ステージへ移行する場合も!?
=忍野保留=
忍野ステージ(BONUS×4個)へ移行!?
<バトルパート>
バトル保留で発展!? 継続をかけた5ゲーム完結のバトル。
・戦況メーター
小役成立で戦況が有利に!?
・バトル
勝利すれば「解鬼ノ刻」継続+報酬を獲得する。
・注目ポイント
=報酬パート=
報酬パートでのレア役は差枚数多数上乗せやBONUSなどに期待!?
=規定回数=
規定回数のバトル勝利で報酬が優遇!?
=敗北=
敗北してもレア役が成立すれば復活!?
●BONUS
ATによる擬似BONUSで、揃う7図柄によってゲーム数が変化する。
<7図柄について>
赤7図柄なら20ゲーム、青7図柄なら30ゲーム継続となる。
<消化中の抽選>
消化中はベル成立やカットイン発生で差枚数上乗せのチャンス。
・ベル
ベル成立でも差枚数上乗せに期待できる。
・カットイン
発生した時点で差枚数上乗せ濃厚!? さらに、2択当てが成功すれば青7図柄揃いとなり多数上乗せに期待!?
●差枚数上乗せ特化ゾーン「降臨ノ儀」
様々な契機から突入する差枚数上乗せ特化ゾーンで、前半「ベース枚数上乗せ区間」と後半「獲得枚数倍倍区間」で展開される。
<ベース枚数上乗せ区間>
ベルの2択当てで数字を獲得し、ベース枚数を決定。
・数字について
=リール左=
3~9の数字保留となっており、ベルの2択当て成功毎に数字を獲得(最大3つ)する。
※出現する数字保留は3~9まで均等に抽選
=液晶左上=
ベルの2択当てによって獲得した数字は液晶左上に表示。
・ベース枚数
数字獲得後はそれらの数字を掛け算し、ベース枚数を決定する。
※上記の場合は5×9×8で360枚
=注目ポイント=
ゾロ目や「5・4・3(コヨミ)」などの語呂合わせなら1,000枚獲得濃厚!?
<獲得枚数倍倍区間>
ベース枚数決定後はEXチャレンジでEX発動を目指す。
・EXについて
EXが発動すれば獲得枚数が倍になる。
=発動時=
発動後は再びEXチャレンジが発生し失敗するまで倍倍が継続!?
・EXアイコン
EXアイコン所持中はEX発動濃厚!?
・終了
EXチャレンジ終了で最終差枚数が決定する。
●終了後
AT終了後は引き戻しゾーン「鬼の血闘ヲ終わラセルな」へ突入する。
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引き戻しゾーン「鬼の血闘ヲ終わラセルな」
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3ゲーム継続する、AT「鬼血闘(ヴァンピーバトル)」の引き戻しゾーン。
●突入契機
AT終了後に突入!?
●消化中の抽選
3ゲーム間でレア役が成立すれば初期枚数100枚以上のATへ再突入!?
●狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな
有利区間リセット時に突入し、レア役以外でもAT再突入を抽選!?
<成功>
成功すれば差枚数上乗せ特化ゾーン「降臨ノ儀」からスタート!?
<失敗>
失敗しても通常時500ゲームまでに!? また、次回AT突入時は「降臨ノ儀」スタートに期待!?