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新機種導入
2024年07月08日
Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
スマスロ真・北斗無双
S ご~やちゃんぷる~-25
S ご~やちゃんぷる~-30
L アカメが斬る!2
e花の慶次~傾奇一転
P花の慶次~傾奇一転
P アズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
2024年07月01日
L エヴァンゲリオン ~未来への創造~ ビスティ
導入日:2023年10月02日
筐体
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり約2.8枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
全リール適当打ちでOK。


●レア役について
レア役成立時はCZ突入などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。


●確定役
確定役が成立すればAT突入。

<赤7揃い>
成立確率は1/6553.6(設定1)で、暴走フリーズが発生し、ゲーム数上乗せと上乗せ特化ゾーン「E-BURST」のストックを獲得する。

・ゲーム数上乗せ
50~300ゲームを上乗せ。平均上乗せゲーム数は128G。

・「E-BURST」のストック
発生タイミングによって獲得個数が変化し、最大で6個獲得可能。

<PREMIUM EVA揃い>
成立確率は1/8192(設定1)で、成立するタイミングで恩恵が変化する。

・通常時
AT100ゲーム+「E-BURST」のストック3~5個。

・AT中
「E-BURST」のストック3~5個。また、ループ率を持った「E-BURST」をストックする可能性がある。


※停止型は一例

内部状態とステージについて

通常時は、主にリリス目・レア役によってCZ突入を抽選する。

●内部状態について
低確・通常・高確・超高確の4種類があり、CZ突入期待度が変化。状態移行は主にリリス目(リプレイ・リプレイ・スイカ)成立で抽選する。
※リリス目成立確率は1/41.6(設定1)

<リリス目>
※停止型は一例


●ステージについて
ステージによって内部状態を示唆する。

<低確or通常>
基本的に第3新東京市→海岸→ジオフロント→第3新東京市...の順に移行する。

・第3新東京市

・海岸

・ジオフロント

<高確示唆>
・松代

<超高確示唆>
・ゼーレ


●CZ前兆ステージ
約30ゲーム滞在し、滞在ステージによってCZ突入期待度が変化。

<消化中の抽選>
消化中は、主にリプレイやレア役でCZ前兆ステージのレベルアップを目指す。

<ステージ>
レベルアップするほどCZ突入期待度がアップ。期待度はジオフロント(夜)<NERV<セントラルドグマの順にチャンス。

・ジオフロント(夜)

・NERV

・セントラルドグマ


●液晶出目について
液晶出目によって様々な示唆を行う。

<基本ルール>
・高確示唆or前兆(全般)
「1・3・8(バラケ目)」<「4・1・4(偶数ハサミ)」or「1・4・1(奇数ハサミ+中偶数)」<「1・2・7(どこかに7)」<「4・5・5(奇数ケツテンパイ+左偶数)」<「3・1・1(奇数ケツテンパイ+左奇数)」or「1・3・1(奇数ハサミ+中奇数)」<「1・7・7(7ケツテンパイ)」or「1・7・1(奇数ハサミ+中7)」の順にチャンス。

・ゲーム数前兆or報酬高示唆
「3・EF・6(どこかにEF)」<「1・1・EF(奇数テンパイ+ケツEF)」<「1・EF・EF(EFケツテンパイ+左奇数)」or「EF・1・EF(EFハサミ+中奇数)」or「1・EF・1(奇数ハサミ+中EF)」の順にチャンス。
※EFはE-FREEZE図柄

・CZ前兆
「1・3・2(どこかに2がひとつ)」≦「2・4・2(2ハサミ+中偶数)」<「2・2・1(2テンパイ)」or「4・2・2(2ケツテンパイ)」or「2・1・2(2ハサミ+中奇数)」の順にチャンス。

・CZ前兆ステージ移行
「奇数テンパイ+ケツ2」または「2揃い」出現の次ゲームでCZ前兆ステージに移行濃厚。

<特殊ルール>
・高確以上
「1・3・3(奇数ケツテンパイ+左奇数)」or「1・3・1(奇数ハサミ+中奇数)」出現で高確以上濃厚。

・超高確
「5・7・7(7ケツテンパイ)」「1・7・1(奇数ハサミ+中7)」出現で超高確濃厚。

・期待度アップ
「3・4・5」or「4・1・1(奇数ケツテンパイ+左偶数)」はリプレイ時に出現で期待度アップ。また、発生タイミングに注目。

=非前兆状態=
高確以上が濃厚。

=各種前兆中=
本前兆の期待度大幅アップ。

・2揃い
CZ前兆ステージ中に2揃いすればCZ突入濃厚。

<確定系出目>
語呂合わせや並びの確定系出目が存在。また、出目によって恩恵が変化するため注目。

・リーチ目
出現すれば上乗せ特化ゾーン「E-BURST」のEX状態が確定。
※EFはE-FREEZE図柄

・EF目
出現すればCZ「E-FREEZE」確定。
※EFはE-FREEZE図柄

・バトル目
出現すればCZ「使徒バトル」以上確定。

・暴走目
出現すれば暴走フリーズ確定。

CZについて

CZは「使徒バトル」「E-FREEZE」の2種類が存在し、どちらも成功すればAT「PREMIUM EVA GAME」へ突入する。

●使徒バトル
4ゲーム継続し、使徒とのバトルで勝利すれば「PREMIUM EVA GAME」突入となる。

<消化中の抽選>
突入時にバトル勝利を抽選しており、消化中はリプレイ・レア役で勝利書き換え抽選を行う。

・レア役
レア役成立時は「PREMIUM EVA GAME」当選濃厚。

<使徒>
第4使徒<第5使徒<第6使徒<第8使徒の順にチャンス。


●E-FREEZE
10ゲーム継続し、フリーズが発生すればAT突入。成功期待度は50%以上。

<突入契機>
液晶内でE-FREEZE図柄が揃えば突入する。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<消化中の抽選>
毎ゲーム全役で「PREMIUM EVA GAME」突入を抽選する。

AT「(PREMIUM)EVA GAME」

1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●状態について
AT中の状態は通常・高確・超高確の3種類で、主にリリス目(リプレイ・リプレイ・スイカ)成立で状態移行を抽選する。

<リリス目>
※停止型は一例


●PREMIUM EVA GAME
1セット100ゲーム+上乗せ特化ゾーン「E-BURST」の初期保証ストックを1~5個獲得。AT初当り時の約85%が「PREMIUM EVA GAME」となり、期待出玉は約1,250枚。

<突入契機>
液晶内で金7揃いした場合に突入する。

<消化中の抽選>
消化中は「E-BURST」のストックを抽選。また、滞在中のストック時はEX状態の選択率がアップする。

<終了後>
終了後は「E-BURST」へ突入する。


●EVA GAME
基本的に「E-BURST」によって初期ゲーム数を決定する。

<突入契機>
メインリールで赤7揃いした場合や、AT2セット目以降に突入する。

・暴走フリーズ
赤7揃い後は暴走フリーズが発生し、初期ゲーム数を決定する。AT初当り時の約15%は赤7揃いとなる。

<消化中の抽選>
消化中はゲーム数上乗せや「E-BURST」獲得を抽選しており、主に使徒とのバトルで勝利すれば獲得。なお、上乗せ後に暴走フリーズが発生する可能性もある。
※ゲーム数上乗せと「E-BURST」の振り分けは1:1

・ゲーム数上乗せ
30~300ゲームの上乗せ。

・E-BURST
獲得時は即放出される。

<終了後>
終了後はAT継続告知ゾーン「E-MODE」へ突入する。


●上乗せ特化ゾーン「E-BURST」
AT中のバトル勝利時の一部などから突入する。

<上乗せ性能>
キャラクターによって上乗せ性能が変化。期待度はレイ<アスカ<マリ<シンジの順にチャンス。

・EX状態
キャラクターにはそれぞれEX状態が存在し、選択された場合は上乗せ性能が大幅アップする。

<レイ>
4G継続で、平均上乗せゲーム数は約60G。

・消化中の抽選
毎ゲーム第3停止後に10~200Gの上乗せ。

=PUSHボタン=
第3停止後にPUSHボタンが出現すれば強攻撃によって30ゲーム以上の上乗せが濃厚。

・EX状態
EX状態なら平均上乗せゲーム数が約160Gにアップ。

<アスカ>
3G継続で、平均上乗せゲーム数は約75G。

・消化中の抽選
ボタン停止ごとに上乗せが発生し、毎ゲーム20~200ゲームを上乗せ。

=武器=
武器がプログレッシブナイフなら第3停止後にPUSHボタンが出現し、50ゲーム以上の上乗せが濃厚。

・EX状態
EX状態なら平均上乗せゲーム数が約200Gにアップ。

<マリ>
6G継続で、平均上乗せゲーム数は約90G。

・消化中の抽選
1~5ゲームの電力チャージパートで展開。6ゲーム目はチャージされた電力を参照し、ポジトロンライフル射撃で一撃上乗せをする。

=エフェクト色=
エフェクトの色がランクアップするほど多数上乗せのチャンスで、緑に到達すれば100ゲーム以上の上乗せが濃厚。

・EX状態
EX状態なら平均上乗せゲーム数が約240Gにアップ。

<シンジ>
5G継続で、平均上乗せゲーム数は約200G。

・消化中の抽選
毎ゲーム30~200Gの上乗せ。

=強攻撃=
強攻撃が発生すれば100ゲーム以上の上乗せが濃厚。

・EX状態
EX状態なら平均上乗せゲーム数が約400Gにアップ。

AT継続告知ゾーン「E-MODE」

4or8ゲーム継続し、AT引き戻しの大チャンス!

●突入契機
AT終了後に突入する。


●演出について
液晶内で奇数図柄揃いすれば上乗せ特化ゾーン「E-BURST」へ突入する。

<保留玉>
1ゲームごとに液晶下部の保留玉を1つずつ消化する。

<示唆>
保留色変化発生や液晶出目で告知発生示唆や「E-BURST」の残りストック数を示唆する。


●ゲーム数について
「E-MODE」開始から9ゲーム目は上位AT「EVA GAME EXTRA」突入のチャンス!?


●潜伏について
終了後は通常時に移行するが、「E-BURST」のストックは一部で潜伏する場合があり、潜伏時はAT終了後49ゲーム以内に放出される。

上位AT「EVA GAME EXTRA」

1ゲーム約5.0枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。

●突入契機
AT継続告知ゾーン「E-MODE」終了後の一部から突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●ルーレット
突入時はルーレットで初期差枚数を決定!? 初期差枚数は500枚~最大3,600枚。

<MINI>
500枚以上!?

<MINOR>
1,000枚以上!?

<MAJOR>
1,500枚以上!?

<MAXI>
2,000枚以上!?

<決戦>
2,000枚以上+バトル中にさらに上乗せ!?

<GRAND>
3,000枚以上!?


●終了後
終了後は「E-MODE」へ突入する。