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P義風堂々!!~兼続と慶次~2 M6-X ニューギン
導入日:2019年10月07日
筐体
©原哲夫・堀江信彦・義風堂々/NSP2008, ©義風堂々 2013 版権許諾証 YHZ-440
出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ち

モード解説

フロー&モード


●RUSH
天下無双HYPER義風BONUS後、チャンスタイム中の大当り後に突入する、時短(10or100回転)+残保留4個のモード。
※天下無双HYPER義風BONUS後は、時短100回転+残保留4個となり実質次回大当り濃厚(99.9%)

●チャンスタイム
義風堂々BONUS後に突入する、時短1回転+残保留4個のモード。
RUSH
RUSH
時短(10or100回転)+残保留4個
天下無双HYPER義風BONUS後、チャンスタイム中の大当り後に突入する、時短(10or100回転)+残保留4個のモード。
※天下無双HYPER義風BONUS後は、時短100回転+残保留4個となり実質次回大当り濃厚(99.9%)


滞在中の大当り後は再びRUSHへ突入する仕様で、継続率は約82%。
※大当り確率は1/9.14(大当り+小当り合算)
※継続率は、時短10回(68.6%)or時短100回(99.9%)と残保留4個(37.1%)を合算したもの


また、大当り時の52.3%が最大ラウンド大当りとなる。
※役物大当り+特図2大当りの合算確率
※特図2大当り時は9R大当り(時短10回転+残保留4個)濃厚



滞在中は専用の演出で展開され、大当りラウンド終了後に「いくさRUSH」「一騎討ちRUSH」「義魂RUSH」の3種類から選択が可能。

<義ロゴ演出>
RUSH共通で、電チュー入賞時に発生する義ロゴ演出に注目。色で期待度などを示唆する。

・緑⇒リーチ!?
・赤⇒チャンス
・金⇒超チャンス!?
・傾⇒保留内が!?



■いくさRUSH
城門突破を目指すゲーム性で展開。

リーチ成立後の発展先に注目。降伏勧告が発生すれば!?

<味方軍演出>

弐槍可動体作動で城門突破演出へ発展!?

発展しなくても、敵軍を撃破すれば大当り濃厚。

<城門突破演出>
城門を突破できれば大当り濃厚。

慶次参戦や六武将全員出現で!?


■一騎討ちRUSH
原作には無い、兼続VS慶次のバトルで展開。

<バトルフロー>
最終的に兼続が勝利すれば大当り濃厚。

●慶次登場
松風と慶次<刀慶次<素手慶次の順に期待度アップ。

・松風と慶次

・刀慶次

・素手慶次

・兼続
兼続が登場すれば大当り濃厚。

●先制キャラ決定
弐槍可動体が連動すればチャンスとなり、兼続の先制攻撃なら大当り濃厚。

●慶次の先制攻撃
攻撃の種類に注目。渾身の一撃ならピンチ!? 通常攻撃ならチャンス。

兼続が攻撃を回避すれば大当り濃厚。

●攻撃を喰らう
連打演出で成功すれば大当り濃厚。

演出に失敗しても「お船」が登場すれば復活大当り!?


■義魂RUSH
アニメエピソード演出で展開。

アニメエピソードは全11種類あり、兼続or慶次なら!?

<リーチ成立時>
ボタンレベルをアップさせ、最終的に兼続フェイス可動体が出現すれば大当り濃厚。

●漢魂(おとこだましい)
漢魂が6個貯まるごとにボタンレベルがアップする。

・LEVEL1 MAX⇒通常ボタンorリンケージ
・LEVEL2 MAX⇒緑ボタンorリンケージ
・LEVEL3 MAX⇒リンケージ



■役物大当り
役物大当り時は50%が最大ラウンドとなる。

・天下無双HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短100回転+残保留4個のRUSHへ突入する。

・HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。

・義風BONUS
実質3Ror6Ror9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。

なお、ラウンド中のボタンPUSHで成功すれば3Rずつラウンドが増加。

さらに、鉄扇キセル演出が発生すれば保留内大当り濃厚となる。


■大当り中演出
<V STOCK>
「V STOCK」出現で保留内大当り濃厚。

<金色酒語り演出>
画面消灯から「金色酒語り演出」が発生すれば保留内で大当りが2回以上!?


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。

※役物大当り時、V入賞しなかった場合は大当りが発生しない
※残保留4個は特図2保留を4個貯めた場合
チャンスタイム
チャンスタイム
時短1回転+残保留4個
義風堂々BONUS後に突入する、時短1回転+残保留4個のモード。

滞在中は、時短1回転+残保留4個の最大5回抽選。大当り後は時短(10or100回転)+残保留4個のRUSHへ突入する仕様で、期待度は約45%となっている。
※大当り確率は1/9.14(大当り+小当り合算)

また、大当り時の52.3%が最大ラウンド大当りとなる。
※役物大当り+特図2大当りの合算確率


突入時は「義風堂々チャンス」「いくさチャンス」の2モードから選択が可能。

■義風堂々チャンス
チャンスアップ出現を目指すゲーム性で展開。

最終的に「義」を叫べば大当り+RUSH突入!?

<注目ポイント>
ボタンPUSHでチャンスアップが発生!?

●パネル昇格
パネルの色が赤ならチャンス。兼続or慶次なら!?

●巻物STOCK
STOCK発動でチャンスアップが発生!? 複数個STOCKすることもあり、巻物が残ったまま大当りすれば!?


■いくさチャンス
一発告知比率が高めのゲーム性で展開。

最終的に、いくさで勝利すれば大当り+RUSH突入!?

<注目ポイント>
●六武将
集結に成功すれば一発告知が発生!?


■役物大当り
役物大当り時は50%が最大ラウンドとなる。

・天下無双HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短100回転+残保留4個のRUSHへ突入する。

・HYPER義風BONUS
実質9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。

・義風BONUS
実質3Ror6Ror9R大当りで、ラウンド終了後は時短10回転+残保留4個のRUSHへ突入する。

なお、ラウンド中のボタンPUSHで成功すれば3Rずつラウンドが増加。

さらに、鉄扇キセル演出が発生すれば保留内大当り濃厚となる。


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。

※役物大当り時、V入賞しなかった場合は大当りが発生しない
※残保留4個は特図2保留を4個貯めた場合