pachibee
動画検索

機種検索

新機種導入
2025年10月06日
L主役は銭形5
スマスロ バベル
スマスロ 新鬼武者3
Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 LT-Light ver.
e 聖戦士ダンバイン3 ZEROSONIC
PA義風堂々!!~兼続と慶次~3 99ver.
デカスタPシュタインズ・ゲート ゼロ まゆしぃば~じょん
P 冬のソナタ My Memory SWEET Version
Pスーパー海物語IN沖縄6
eガールズ&パンツァー 最終章
eとある科学の超電磁砲 PHASE NEXT
2025年09月22日
パチスロ 転生したら剣でした コナミアミューズメント
導入日:2025年08月04日
筐体
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会 ©Konami Amusement
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.4枚or約4.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
■AT間天井
最大970ゲーム+α消化でAT「転剣RUSH」濃厚のCZ「デーモンバトル」当選。

<ゲーム数短縮>
設定変更時は最大600ゲーム+αに短縮。

■ボーナス間天井
ボーナス間200Gor500Gor980Gor1,280G+α消化でボーナス当選。
※規定ゲーム数到達+非前兆+非高確で本前兆へ突入

<ゲーム数短縮>
設定変更時は最大980ゲーム+αに短縮。

<発動タイミング>
発動タイミング
状態 恩恵
通常時 フランBONUS当選
AT中 X転剣BONUS当選
ボーナス間天井はAT当選でもリセットされず、発動タイミングで恩恵が異なる。

設定示唆

フランBONUS中のキャラ紹介[8/7更新]
フランBONUS中のキャラ紹介
背景色 示唆内容
デフォルト
ピンク 高設定示唆(弱)
高設定示唆(強)
設定2以上
設定4以上
設定6濃厚
背景の色で設定を示唆。
AT終了画面[8/7更新]
■アリストロフィー
アリストロフィー
種類 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
クローバー柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚
アリストロフィーが出現した時点で設定2以上濃厚。

■AT終了画面
AT終了画面
終了画面 示唆内容
師匠とフラン デフォルト
白背景 高設定示唆(弱)
黒背景 高設定示唆(強)
水着フラン 設定2以上
和服フラン 設定4以上
全員集合 設定6濃厚
ゴブリンスタンピード終了画面のスピードランク[8/7更新]
スピードランクSorA表示時にチャンスボタンを押すと、リール横ランプの点灯色で設定を示唆。

■時間加算とスピードランク
時間加算とスピードランク
時間加算 ランク
時間加算なし スピードランクS
10秒未満 スピードランクA
ゆっくり打って1分間を消費した場合、内部的にまだゴブリンスタンピードが継続可能な時は時間加算を行う。

■リール横ランプの点灯色
リール横ランプの点灯色
ランプ色 示唆内容
デフォルト
奇数示唆
偶数示唆
高設定示唆
設定2以上
設定4以上
設定6濃厚
スピードランクAよりもスピードランクSの方が、デフォルト以外のランプ色点灯頻度が高くなっている。
AT中の寸胴カレー演出
寸胴カレー演出
辛さ 示唆内容
中辛 基本演出
辛口 チャンスアップ演出
甘口 設定2以上濃厚!?
3個の寸胴カレー出現でチャンス演出となるが、カレーの辛さが「甘口」なら設定2以上濃厚!?
X転剣BONUS中のストーリー紹介[8/7更新]
紹介される話数に注目。全12話で話数が大きいほど高設定期待度がアップ。

■12話(赤字)
出現した時点で設定4以上。
AT中のカレー実食演出(連打上乗せ)
AT中のカレー実食演出(連打上乗せ)
上乗せ数字 示唆内容
+4G 設定4以上
+5G 設定5以上
+6G 設定6濃厚
上乗せ連打中に上記数字出現で設定を示唆。
AT中の獲得枚数突破表示
AT中の獲得枚数突破表示
  示唆内容
456枚 設定4以上
666枚 設定6濃厚
フランおやすみ中のAT当選抽選
フランおやすみ中のAT当選抽選
  AT当選
設定1 約9%
設定2 約10%
設定3 約11%
設定4 約12%
設定5 約13%
設定6 約14%
「フランおやすみ中」突入時に、AT当選抽選を上記割合で行っており、高設定ほど当選割合が高くなっている。
通常時の弱チャンス目のボーナス期待度
通常時の弱チャンス目のボーナス期待度
  通常 ボーナス高確 超高確
設定1 約3% 約20% 約50%
設定2 約4% 約21% 約51%
設定3 約5% 約22% 約52%
設定4 約7% 約23% 約53%
設定5 約9% 約24% 約54%
設定6 約11% 約26% 約55%
弱チャンス目からのボーナス期待度の設定差が判明。高設定ほど各状態での期待度が高くなっており、通常状態では設定1と設定6で約4倍の差がある。
X転剣BONUS中の「一閃乗せ」演出
X転剣BONUS中の「一閃乗せ」演出
上乗せ数字 示唆内容
+22G 設定2以上
+33G 設定3以上
+4G 設定4以上
+5G 設定5以上
+6G 設定6濃厚
X転剣BONUS中の「転剣目を狙え」からの上乗せ数字が上記の場合は、一閃乗せ(3桁以上の上乗せ)濃厚かつ設定示唆となる。

通常時

CZ抽選[8/27更新]
CZ期待度(設定1)
  通常 CZ高確 超高確
弱チェリー 約3% 約25% 約63%
強チェリー 約48% 約83% 濃厚!?
ベル - - 約25%
リプレイ - - 約25%
弱チャンス目 - 約5% 約5%
スイカ - 約5% 約5%
強チャンス目 - 約5% -
超高確中は、ベル・リプレイでも充分にCZ当選が期待できる。また、CZ高確・超高確中はスイカやチャンス目系レア役(ボーナス抽選がメインのレア役)でもCZ抽選を行う。
ボーナス抽選[8/27更新]
ボーナス期待度(設定1)
  通常 ボーナス高確 超高確
弱チャンス目 約3% 約20% 約50%
スイカ 約10% 約30% 約63%
強チャンス目 約25% 約50% 濃厚!?
弱チェリー - 約5% 約5%
強チェリー - 約5% -
ボーナス高確・超高確中はチェリー系レア役(CZ抽選がメインのレア役)でもボーナス抽選を行う。
ゾーン期待度
ゾーン期待度
  AT期待度(設定1)
300~350G 約25%
600~650G 約21%
300G台と600G台はAT当選に期待。
アイキャッチ演出[8/8更新]
アイキャッチ演出
  モード示唆
通常時のステージチェンジ時 フランおやすみ中から通常へ移行時
黒アイキャッチ モードB以上 モードC以上
赤アイキャッチ モードC以上 天国以上
黒アイキャッチと赤アイキャッチは内部モードを示唆しており、出現タイミングにも注目。
CZ前兆
■前兆ゲーム数
前兆ゲーム数別の示唆
  示唆内容
13G継続 CZ濃厚かつCZシナリオ7以上
15G継続 CZ濃厚かつCZシナリオ10濃厚
レア役を引いた次ゲームを1G目として、師匠ランプエフェクトが発生してからの前兆ゲーム数でCZシナリオなどを示唆。

■討伐ミッション失敗後
討伐ミッション失敗後も師匠ランプエフェクトが継続していればCZ濃厚
討伐ミッション[8/8更新]
■赤タイトル
討伐ミッションが赤タイトルでジャッジ失敗時は即ヤメ厳禁!? 次回CZが「CZシナリオ10(DアイコンALL金)」濃厚!?

■トライ・エクスプロージョン
期待度☆4で「トライ・エクスプロージョン」発生で、「デーモンバトル SUPER」orCZシナリオ7以上
高確ゲーム数
レア役時や100G経過毎に高確抽選を行い、高確当選時は高確ゲーム数が13G付与される。

高確ゲーム数が「0」になると、ハズレの約20%で高確転落を行う。

ボーナス

フランBONUS終了画面のCZシナリオ示唆[8/7更新]
フランBONUS終了画面のCZシナリオ示唆
終了画面 示唆内容
師匠とフラン デフォルト
構えるフラン CZシナリオ4以上示唆
甘えるフラン CZシナリオ4以上濃厚
夕方フラン CZシナリオ7以上示唆
夜師匠 CZシナリオ7以上濃厚

AT・ART

(超)天国のAT性能
(超)天国のAT性能
モード AT性能
次回が超天国 次回が超天国以外
天国 ATの上乗せ性能アップ 通常性能
超天国
超天国移行時のATは、ATの上乗せ性能アップし期待値が約800枚となる。なお、次回モードは基本的にAT終了時に抽選を行うが、超天国への移行のみAT開始時に抽選を行う。
抽選法則
■G数上乗せ高確
強レア役は基本上乗せ濃厚役のため、G数上乗せ高確中の強レア役は3桁上乗せの割合を優遇。また、X転剣BONUS中や「お着替えフラン」などレア役=上乗せが確定している状況でも有効。

■ステージ移行(レア役契機)
レア役契機からのステージ移行は本前兆期待度 約38%。

<シャッター演出>
シャッター演出経由のステージ移行なら本前兆期待度 約90%。

■ステージ移行(G数契機)
30Gや70G契機など、区切りとなるゲームの当該ゲームでステージ移行すれば本前兆濃厚(レア役契機は除く)。

<ゲーム数表示>
29Gや69Gなど、区切りとなるゲームの前ゲームで左下のゲーム数が高速で動けば本前兆期待度アップ。
「G数上乗せ高確」移行抽選
「G数上乗せ高確」移行抽選
  移行率
弱チャンス目 約11%
ゲーム数上乗せ当選率と上乗せゲーム数振り分け
■ゲーム数上乗せ当選率
ゲーム数上乗せ当選率
  当選率
弱チャンス目 約8%
弱チェリー 約30%
スイカ 約4%
強チャンス目 濃厚!?
強チェリー 濃厚!?

■上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数振り分け
  弱チャンス目 弱チェリー スイカ 強チャンス目 強チェリー
10G 77.6% 84.2% - - -
20G 12.5% 10.2% 64.8% 70.2% 61.4%
30G 8.6% 4.3% 21.4% 17.2% 24.8%
50G 0.9% 0.9% 12.6% 9.4% 10.2%
100G 0.4% 0.4% 0.4% 2.4% 2.7%
200G - - 0.4% 0.4% 0.5%
300G - - 0.4% 0.4% 0.4%
レア役の「ダンジョンバトル」「お着替えフラン」「X転剣BONUS」当選率
レア役の「ダンジョンバトル」「お着替えフラン」「X転剣BONUS」当選率
  ダンジョンバトル お着替えフランorX転剣BONUS
弱チャンス目 0.2% 4.3%
弱チェリー 8.3% 0.2%
スイカ 0.2% 8.3%
強チャンス目 0.2% 13.0%
強チェリー 21.6% 3.2%
モード別の規定ゲーム数
モード別の規定ゲーム数
  初回 ※ モード1 モード2 モード3
1G - - - 天井
30G 約40% 約10% 天井 -
70G 約25% 約8% - -
120G 約8% 約10% - -
180G 天井 約32% - -
250G - 天井 - -
※「ダンジョンバトル」「お着替えフラン」「X転剣BONUS」当選前が該当
特定状態での強レア役の上乗せゲーム数振り分け
強レア役(強チャンス目・強チェリー)はG数上乗せ濃厚役となっており、「G数上乗せ高確」中や特化ゾーン中は100G上乗せ振り分けが優遇されている。

■「G数上乗せ高確」「X転剣BONUS」「ゴブリンスタンピード」中の強レア役の上乗せゲーム数振り分け
「G数上乗せ高確」「X転剣BONUS」「ゴブリンスタンピード」中の強レア役の上乗せゲーム数振り分け
  強チャンス目 強チェリー
10G - -
20G 67.8% 58.7%
30G 17.2% 24.8%
50G 9.4% 10.2%
100G 4.8% 5.4%
200G 0.4% 0.5%
300G 0.4% 0.4%

■「お着替えフラン」中の強レア役の上乗せゲーム数振り分け
「お着替えフラン」中の強レア役の上乗せゲーム数振り分け
  強チャンス目 強チェリー
10G - -
20G - -
30G 81.6% 73.5%
50G 12.8% 20.2%
100G 4.8% 5.4%
200G 0.4% 0.5%
300G 0.4% 0.4%
モード3移行期待度
モード3移行期待度
  移行期待度
「ダンジョンバトル」初戦敗北時 約13%
「ランクAバトル」の保証ゲーム数抽選
保証ゲーム数抽選
保証ゲーム数 選択率
2G 約64%
3G 約20%
4G -
5G 約10%
6G -
7G 約5%
8G -
9G 約1%

演出

【通常時】看板破壊演出
基本的に看板破壊で魔石を獲得。

■モンスター別の魔石獲得個数
モンスター別の魔石獲得個数
モンスター 魔石獲得個数
ゴブリン 1個以上
ゴブリン・メイジ 2個以上
ギュラン 3個以上
ツインヘッド・ベア 5個以上
オニキス・ウルフ 10個以上
トリックスター・スパイダー 30個
看板に描かれているモンスターは、看板破壊時に獲得できる魔石の数に対応。

■グレーター・デーモン
グレーター・デーモンの看板破壊時はCZ本前兆濃厚!?
【通常時】お風呂演出
お風呂演出でリプレイ揃いなら魔石10個以上獲得濃厚。
【通常時】高確示唆演出
■ミニキャラ通過
ミニキャラ通過
キャラ タイミング 示唆内容
フラン 第2停止以降に通過 ボーナス高確濃厚
師匠 第2停止以降に通過 CZ高確濃厚
二人通過 第3停止までに通過 W高確濃厚
第3停止で通過 超高確濃厚
通過演出時は、ミニフランが画面外に出ていくので第1停止で戻ってこなければチャンス(出現が第2停止以降になるため)。

■白系演出
白系演出
採取クエスト フランのエプロン 夕食スパイス
ベルorリプレイ成立時に上記のような白系演出発生で高確濃厚!?

■入賞ランプ
ベルorリプレイ成立時の第3停止開放時に入賞ランプが白点灯で高確濃厚。点灯頻度が高いと超高確!?
【通常時】討伐ミッション
討伐ミッション
  CZ期待度
☆2 約20%
☆2.5 約30%
☆3 約60%
☆4 濃厚!?
【通常時】ボーナス用連続演出
ボーナス用連続演出
  ボーナス期待度
VSゴブリン 約5%
VSドナドロンド 約15%
VS青猫族 約30%
VSツインヘッド・べア 約80%
【CZ】探索ゾーンへの移行ルート
探索ゾーンへの移行ルート別期待度
最終Dアイコン 移行ルート 期待度
緑アイコン 連続演出⇒探索ゾーン 約54%
探索ゾーン 約95%
赤アイコン 連続演出⇒探索ゾーン 約95%
探索ゾーン 約77%
最終Dアイコンの色と探索ゾーンへの移行ルートで期待度が変化。
【CZ】終了後の前兆連続演出
終了後の前兆連続演出
  AT期待度
魔石を多く手に入れろ! 約10%
枯渇の森から抜け出せ! 約20%
グラトニー・スライムロードを倒せ! 約30%
決意のフラン 約85%
【CZ】探索ゾーンのAT本前兆濃厚演出
AT本前兆濃厚演出
スキル罠探知演出からの発展 鑑定演出「クリムト」からの発展
クルス問いかけ演出で赤文字 SD師匠演出のフランキャッチ
お前は負けない!演出  
【AT中】上乗せ演出
■「黒猫族と進化」演出
30G以上の上乗せ。
強チェリー対応演出で、否定すれば50G以上。

■「カレー」演出
30G以上の上乗せ。

■「アマンダ回想」演出
50G以上の上乗せ。
強チャンス目対応演出で、否定すれば100G以上。

■「転生乗せ」演出
100G以上の上乗せ。

■「まじかるちゃんす」演出
100G以上の上乗せ&X転剣BONUS当選。
【AT中】フラン決意のルーレット(ジャッジ演出)
表内はそれぞれ「DB=ダンジョンバトル」「お着替え=お着替えフラン」「X転剣=X転剣BONUS」に対応。

■パターン別の期待度
パターン別の期待度
<1G目>
  DB本前兆 お着替え本前兆 X転剣本前兆 TOTAL
ブランク・緑NEXT・DB 15.3% 6.5% 2.3% 24.1%
ブランク・発展・DB 6.4% 14.2% 5.8% 26.4%
緑NEXT・発展・DB 34.8% 32.7% 13.7% 81.2%
DB・お着替え・X転剣 48.6% 44.4% 7.0% 100.0%

<2G目>
  DB本前兆 お着替え本前兆 X転剣本前兆 TOTAL
ブランク・赤NEXT・DB 48.0% 8.7% 3.6% 60.4%
発展・赤NEXT・DB 40.8% 44.8% 14.4% 100.0%
DB・発展・赤NEXT 32.8% 50.5% 16.7% 100.0%
DB・お着替え・X転剣 48.6% 44.4% 7.0% 100.0%

<3G目>
  DB本前兆 お着替え本前兆 X転剣本前兆 TOTAL
発展・DB・金NEXT 81.8% 12.5% 5.7% 100.0%
DB・お着替え・金NEXT 92.0% 6.0% 2.0% 100.0%
DB・お着替え・X転剣 48.6% 44.4% 7.0% 100.0%

<4G目>
  DB本前兆 お着替え本前兆 X転剣本前兆 TOTAL
X転剣・X転剣・X転剣 - - 100.0% 100.0%

■NEXT停止時の期待度
NEXT停止時の期待度
  DB本前兆 お着替え本前兆 X転剣本前兆 TOTAL
緑NEXT 45.2% 17.8% 6.3% 69.3%
赤NEXT 73.3% 18.9% 7.8% 100.0%
金NEXT - - 100.0% 100.0%
【AT中】特化ゾーン(お着替えフランorX転剣BONUS)連続演出
特化ゾーン連続演出
  特化ゾーン期待度
アーミービートルを倒しきれ 約15%
オニキス・ウルフを従えよ 約40%
美味しいハンバーグを作れ 約80%
クラッドを倒せ 約90%
【AT中】BGMについて
■BGMルール
転剣RUSH移行時(AT開始時や「ダンジョンバトル」「お着替えフラン」「X転剣BONUS」後など)または、ゲーム数上乗せの次ゲームに転剣RUSHのBGMがOP曲「転生したら剣でした」やED曲「more<STRONGLY」に変化することがある。

<変化ルール①>
残りATが300G以上になった時にOP曲が流れる。また、そのタイミングでED曲が流れた場合は、100G以内に「ダンジョンバトル」「お着替えフラン」「X転剣BONUS」いずれかの当選濃厚!?

<変化ルール②>
残りATゲーム数が300G持っていない場合にOP曲が流れると、残りATゲーム数内での「ダンジョンバトル」「お着替えフラン」「X転剣BONUS」いずれかの当選濃厚!?

■BGMカスタム
転剣RUSH中にメニュー画面でコナミコマンド(上上下下左右左右)を十字キーで入力し、成功音がなると転剣RUSH中のBGMをOP曲orED曲に変更可能。
※コナミコマンドを入力した画面で再度コナミコマンドを入力すると解除できる

なお、BGMカスタム中はAT中のBGMルールの対象外となるため注意。

<メニューTOP画面>
メニューTOP画面でコナミコマンドを入力すればOP曲に変更。

<遊技履歴画面>
遊技履歴画面でコナミコマンドを入力すればED曲に変更。
【AT中】本前兆高期待度&本前兆濃厚演出
■本前兆期待度 約75%演出
本前兆期待度 約75%演出
会話演出で「青セリフ⇒青セリフ」 ビートル通過演出が弱チャンス目以外で発生

■本前兆濃厚演出
本前兆濃厚演出
赤背景ゴブリンナビ演出+押し順ナビ 赤ビートル通過演出
ドナドロンド扉演出で「ワイド・インパルス」発生かつG数上乗せなし 師匠の補助魔法演出で「センシズ・ブースト」発生かつG数上乗せなし
押し順ナビが黒色  
【ダンジョンバトル】報酬期待度と撃破時の報酬[9/5更新]
報酬期待度と撃破時の報酬
報酬期待度 撃破時の報酬
10G以上の上乗せ
20G以上の上乗せ
30G以上の上乗せ
50G以上の上乗せ
次ゲームで虹魔石ジャッジ
SS 次ゲームで虹魔石ジャッジ+「ゴブリンスタンピード」濃厚
報酬期待度に応じて撃破時の報酬が変化する。

■バトル5戦目の報酬期待度抽選
バトル5戦目の報酬期待度抽選
報酬期待度 選択率
約95%
SS 約5%
【ダンジョンバトル】演出ルール
■1G目(対戦相手登場ゲーム)
<転剣目>
転剣目狙え発生で撃破濃厚。

■2G目~
<剣戟煽り>
剣戟煽りからの成功期待度は約13%。

<レバーONで演出発生時の期待度>
レバーONで演出発生時の期待度
  期待度
リプレイ 約59%
撃破 約15%

■最終ゲーム
<転剣目>
転剣目狙え発生で撃破濃厚。なお、ナビ発生でもナビ付転剣目が存在するため約5%で撃破となる。

<無演出>
レバーONで演出なし時は撃破濃厚。

<ナビなし+演出あり時の期待度>
ナビなし+演出あり時の期待度
  期待度
リプレイ 約15%
撃破 約7%
【ダンジョンバトル】虹魔石ジャッジ[9/5更新]
■中押し
虹魔石ジャッジでは「転剣目を狙え」が発生しないので、中押しで転剣目狙いも有効。転剣目停止なら「ゴブリンスタンピード」濃厚

■裏ボタン
レバーONから第1停止前にチャンスボタン押下で告知音が鳴れば「ゴブリンスタンピード」濃厚。
※鳴らなくてもチャンスあり

また、7回目の押下でなれば「ゴブリンスタンピード SUPER」濃厚
【ダンジョンバトル】違和感ナビ
違和感ナビ
左1stナビ 色目押しナビ
ダンジョンバトル中に「左1stナビ」や「色目押しナビ」は出現せず、出現すれば敵撃破濃厚!?
【ダンジョンバトル】強攻撃演出
■強攻撃演出
強攻撃演出
バースト・フレイム ドラゴン・ファング
強攻撃演出発生で、上乗せゲーム数昇格濃厚。

■トリックスター・スパイダー戦専用強攻撃演出
発生で、次ゲームの虹魔石ジャッジにて「ゴブリンスタンピード」以上濃厚
【X転剣BONUS】演出法則[9/12更新]
■違和感演出
違和感演出
可愛い15枚GET表示 可愛いGET表示 15枚獲得時に通常GET表示
ベルフリーズ発生時は上記のような違和感演出が発生する。

■師匠ナビ
師匠ナビ出現で50G以上のゲーム数上乗せ濃厚!?

■一閃乗せ
「転剣目を狙え」演出からの上乗せ発生後、3停止時に「一閃乗せ」発生で3桁上乗せへ昇格濃厚!?

■チャンスボタン上乗せ演出
フランが乗っていると50G以上のゲーム数上乗せ濃厚!?

■「まじかるちゃんす」演出
「まじかるちゃんす」演出
宝箱の種類 上乗せゲーム数
100G以上
200G以上
300G
発生で3桁上乗せ濃厚!? 宝箱の種類に注目。

その他情報

小役確率
■レア役確率
<通常状態>
通常状態
  全設定共通
弱チャンス目 1/99.9
弱チェリー 1/129.3
スイカ 1/142.5
強チャンス目 1/293.9
強チェリー 1/296.5
レア役合算 1/31.7
強レア役合算 1/147.6

<レア役高確時>
レア役高確時
  全設定共通
転剣目 1/10.0
レア役合算 1/7.6
強レア役合算 1/84.9

■その他小役確率
その他小役確率
  全設定共通
リプレイ 1/7.3
小役合算 1/3.13
朝イチの立ち回りポイント[8/8更新]
■通常時のモード選択率
通常時のモード選択率
  規定ゲーム数 選択率(設定1)
天国 100G+α 20%
モードC 300G+α 40%
モードB 600G+α 40%
設定変更時はモードB以上が選択され、最大600G+αでAT当選。また、設定1でも20%で天国が選択されるため朝イチは早いAT初当りに期待できる。
※モードはAT終了時または有利開始時に抽選

■ボーナス間天井
設定変更時は200Gor500Gor980G+α消化のいずれかにボーナス間天井が短縮。AT中の発動ならX転剣BONUS当選となるため、ボーナス初当りまではモードと合わせて立ち回りを考えたい。

■遊技履歴(X転剣BONUS当選回数)
メニュー内の「遊技履歴」画面に注目で、X転剣BONUSの当選回数が0回の台はチャンス! X転剣BONUS非当選でのAT当選時はモード2(最大特定ゲーム数30GかつX転剣BONUS当選の大チャンス)当選が期待できる。

<2回目のAT当選時>
X転剣BONUS非当選であれば、2回目のAT当選時に約7%(設定1)でモード2当選。

<3回目のAT当選時>
X転剣BONUS非当選であれば、3回目のAT当選時に約30%(全設定共通)でモード2当選。

<5回目のAT当選時>
X転剣BONUS非当選であれば、5回目のAT当選時に約30%(全設定共通)でモード2当選。
転剣強チェリー
左リールBAR図柄狙いでチェリー停止時、ハサミ打ちで右リール中段にベルが停止すれば強チェリー。

さらに、中リールに「転剣目」停止で転剣強チェリーとなる。
※ハサミ2確からでなくても、順押しからの転剣目狙いも可能

強チェリーの約7回に1回は転剣強チェリーとなり、通常時の非前兆中に転剣強チェリー成立ならCZ濃厚
立ち回りポイント
■超天国移行率
1回のATで512枚以上獲得すると、次回天国当選時に超天国移行率アップ!?

<注意点>
●獲得枚数引き継ぎ時
100G+α以内でのAT当選時は獲得枚数を引き継ぐが、対象は「1回のATでの獲得枚数」となるため注意。

●ランクAバトル
ランクAバトルでの引き戻しは同一AT扱い。

●フランおやすみ中
フランおやすみ中での引き戻しは別AT扱い。

■メニュー画面のCZシナリオ示唆
メニュー画面のCZシナリオ示唆
  CZシナリオ示唆内容
気になるフラン 3以上示唆
やる気フラン 3以上濃厚、6以上示唆
ミニフラン 6以上濃厚、9以上示唆
通常中にメニュー内の「遊技履歴を見る」画面を開いてフランがいるとCZシナリオを示唆。(約5回に1回くらいの頻度でいる)

<フラン出現タイミング>
以下のタイミングで出現し、1度出現すると次回CZまで滞在する。

●AT終了から70G経過後
●CZ終了後(通常に戻って魔石高確中帯出現ゲーム)