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ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver. 京楽
導入日:2022年04月04日
筐体
©石森プロ・東映
©KYORAKU
小当り出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ち

モード解説

フロー&モード

※初回大当り後は「連撃バトルRUSH」or「闇ライダー接近モード」へ突入

●超連撃バトルRUSH
右打ち中の確変大当り後に突入する、確変+SUPER小当りRUSHによるモード。

●連撃バトルRUSH
連撃ライダーボーナス後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変モード。

●闇ライダー接近モード
闇ライダー接近BONUS後、右打ち中にカメバズーカに敗北した場合(2R通常大当り)から突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転のモード。
超連撃バトルRUSH
超連撃バトルRUSH
確変+SUPER小当りRUSH
右打ち中の確変大当り後に突入する、確変+SUPER小当りRUSHによるモード。

滞在中は図柄が揃うたびに連撃継続+アタッカーが開放し、1回あたり平均130発の出玉獲得が期待できる。
※アタッカー開放確率は約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算)

さらに、確変大当り時は全て1,500発獲得可能な10R確変大当り+「超連撃バトルRUSH」継続となる。
※確変率は70%


演出面では、ライダーがカメバズーカに敗北しない限り継続する仕様で、連撃継続率は約97%となっている。
※連撃継続率は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)によるもの

■「超連撃バトルRUSH」の流れ
即当りによる図柄揃いパターンや、怪人登場によるバトルパターンなどで展開される。

<怪人登場>
怪人登場でバトルが開始。怪人の種類で勝利期待度が変化し、最終的に敵を「K.O.」できれば図柄揃い濃厚となる。

・闇のライダー
敵が「闇のライダー」なら大チャンス!? 勝利すれば1,500発獲得可能な10R確変大当り!?

<攻防>
3撃以内に怪人を倒せれば「K.O.」成功=図柄揃い濃厚となる。

・図柄について
揃った図柄にも注目で、赤図柄揃いなら連撃が続く!?

また[V3]図柄揃いなら3連撃!?

<窮地>
「K.O.」失敗でカメバズーカが襲来し、「超連撃バトルRUSH」終了のピンチ!?

・カメバズーカを撃破
撃破に成功した場合は、1,500発獲得可能な10R確変大当り!?

・カメバズーカに敗北
敗北した場合は「超連撃バトルRUSH」復帰に期待。

復帰に失敗した場合は平均230発獲得可能な2R通常大当り濃厚となり、ラウンド終了後は時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。


■大当りの振り分け(「超連撃バトルRUSH」中)


※出玉は払い出し
※「超連撃バトルRUSH」中の2R大当りは、2ラウンド目のみ開放時間が2.4秒
連撃バトルRUSH
連撃バトルRUSH
電サポ付き確変
連撃ライダーボーナス後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変モード。

確変率は70%で、確変大当り時は確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」へ突入する。


演出面では基本的に怪人とのバトルで展開され、3撃以内に怪人を「K.O.」できれば確変大当り!? また「闇のライダー」襲来なら大チャンス!

■窮地
「K.O.」失敗でカメバズーカが襲来し、「連撃バトルRUSH」終了のピンチ!?

<カメバズーカを撃破>
撃破に成功した場合は確変大当り!?

<カメバズーカに敗北>
敗北した場合は「連撃バトルRUSH」復帰に期待。

復帰に失敗した場合は300発獲得可能な2R通常大当り濃厚となり、ラウンド終了後は時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。
※出玉は払い出し


■大当りの振り分け(「連撃バトルRUSH」中)
闇ライダー接近モード
闇ライダー接近モード
電サポ付き確変or時短30回転
闇ライダー接近BONUS後、右打ち中にカメバズーカに敗北した場合(2R通常大当り)から突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転のモード。

確変率は70%で、確変大当り時は確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」へ突入する。


演出面では「闇のライダー」とのバトルで展開され、撃破できれば確変大当り!?


■大当りの振り分け(「闇ライダー接近モード」中)


規定回数消化後は通常モードへ移行するが、内部的に確変だった場合は次回大当りまで電サポが継続!?