pachibee
動画検索

新機種導入
2022年05月23日
ぱちすろ けものフレンズ

リバイのホール巡回記(ニオイケア編)

2019年06月06日

どうもリアルホール店員リバイです。
それにしても暑いですね、外が暑いと遅番時の昼出勤は、ホールにつく頃は汗だくになったりして大変。お客様商売ですので、店員が臭いなんてあってはならない事ですからね!この時期にして早くも汗拭きシートを購入しました。

汗臭いと言えば…
たまにいませんか?「臭い店員さん…」
箱を渡されてお待たせしました!
はいどーぞー!
くっさー( >Д<;)みたいなの…。

自分が行く店舗でこの窮地に遭遇した時は、おつかいサービスを呼んで【汗拭きシート】をプレゼントしてやろうかと思ったことがあります。

もう一つ、汗臭いと言えばお客様も多数いらっしゃいます。特に夏場はどこにでもいらっしゃるのですが、ホールは、特に多くないですか?
隣が臭いとホントに嫌…
耐えられないぐらいの時は、みなさんどうしています?
私は、こっそり店員に言いますよ。どういう声掛けをするのか…とか見るのが好きで(笑

ちなみに私は、自店のホールで過去2回ほど強烈な匂いの方を帰らせた事があります。
これが言葉のチョイスが非常に難しくて
「一度お体を洗ってきて頂けると…」
「一度お洋服を替えてきて頂けると…」
「それまで休憩を出しておきますので…」と。ただ
何を言っても二度と来なくなります(笑)
このニオイ問題。何てお声掛けすれば、もう一度来てくれるのでしょうか。


もう一つ、暑いとこの時期増えるものといえば…
そーゴキブリ!

いやいや違います。
確かにたまに出てきては、台を選んでますけど
「お?バケ先行のジャグラーかぃ?」
なんつって

そーです!家なき子ですね。店員の目の届きにくいレストスペースに現れますね。
まぁ臭い…
こちらは、先ほどと違い何十人と今までに追い出しています。お情け無用。お父さん打ってないし、臭いから帰って!あともう二度と来ないでね。と願うものの一般の方とは違って、とーの昔にプライド等を捨ててきた家なき子達…

何を言っても何度も来る…。
よみがえる…。
種類豊富。誰を追い出したか把握できない。

クソっ……!
数が多すぎるっ……!
なんてやっております。

寒さは、重ね着で耐えられるけど、暑さは耐えようがないみたい。
さぁ今年は、何人の家なき子との熱いバトルが待ち受けているのでしょうか

腕がなるZe☆

それではまた次回お会いしましょう。
以上、リバイでした!