pachibee
動画検索

塔子再び!

2019年06月11日

パチビー読者の皆様!一週間楽しみにお待ちいただけましたか?

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」はじまり、はじまり~

七瀬ふたたび!みたいなタイトルで失礼します。塔子です!塔子です!塔子です!!!事件起きました。そのため自分の過去やルーツを語るのにふさわしい時期なのかなあ?なんて思い、今回は、ギリギリまで書かせていただきます。どうか最後までお付き合いを!

並木塔子は2016年に人妻AV女優としてデビューしました。今回は中の人のお話。

筆者は並木塔子になるずっと前から、ギターを持ち、曲を作り、駅前なんかで歌うシンガーソングライターだったんです。続けてきた年月は14年。思えば年をとってしまった。そんなことを思いました。音楽を辞めた理由は結婚をきっかけに・・というより、パートナーが表に出ることを嫌がり、辞めないと命を絶つ!と包丁を振り回したことがありました。それが原因と言うか。

ただきっかけはそれだけではなく、14年間もやっていて、何も成し遂げられなかったんですよ。何故か?嫌いなことをやろうとしなかったから。苦手な人とは関わらなかったから。頭が悪かったから・・・いろんな理由があります。もういい加減この執着を手放したいなって思っていたんですね。もちろん音楽は好きで辞めたくもなかったんですけど、前に進むには辞めるしかないのかもとその時思いました。

筆者は奇跡というくらい、勉強が出来なくて、スポーツも病気か?って位出来ないのです。なのに音楽だけは、ずば抜けてよく出来て、歌のうまい女子として、小学校や中学校の時は結構な有名人でした。(友達はいなかったけど・・・)
誰もが音楽の道に進むと信じて疑わなかったし、自分でも音楽が大好きでした。17歳からギターを弾いていますが、コードやスケールなんてまったくわからなく、気力だけでたくさんの曲を作って歌っていました。

AVデビューして生活も安定し、自分を必要としてくれる多くの方々にも出会えた。その人たちは3年経った今も減っていくこともなく、筆者のことを大事に想ってくれる。デビューしなければ知らなかった優しい世界や、温かい世界もたくさん知った。嫌なことはゼロではないけども、ありがたいことしか今は思いつかない。「自分らしく居るために、プライドを保つためだけに」、目減りしていくお金や人生を横目に執着していた音楽をやっていた頃よりずっと豊かな気持ちになれました。

そして、あらたな目標も出来、演技が好きになり、映画が好きになり。とても充実した日々です。音楽を一生懸命やっていた頃はテレビの画面をつけることもほとんど無いほど歌っていたし曲を作っていた。なので、昔のテレビの話題とか全然ついていけないんですよね(笑)。

そんなこんなで、現在の充実っぷりがあるために、音楽を志半ばで諦めてしまったことをどうにか正当化して日々気力を保っていたんです。
それがですね・・・・
今月18日。詳細が定かでないライブ出演のお誘いを、日頃とても可愛がってくださってるライターさんからいただきました。この時点で詳細をがっちり言われてたら引き受けなかったのかもしれません。そんくらい重めの音楽ライブの出演のお誘い。

そして心の整理をする時間もなく半月後には本番。え~!受けちゃったよ、やるしかないじゃん・・・と正直思いました。
いつか歌いたい、でも今じゃない、そんなことも考えていたのに、強引に前に前に引っ張っていただいたような感じ。というか本当に自分でいいのか?たいして人気のない熟女AV女優だよ・・人も集まらないし、せっかく誘っていただいたのに・・。と軽く落ち込んでいたのですが、練習にとりかかってみたところ、それは杞憂でした。

年月と言うのは凄いもので、あっさり音楽をやる場所には馴染んでいってしまう自分が居て、大きな声で、音楽で気持ちを表現出来ること・・それだけで泣きそうになるんです。思えばとても口下手で、言いたいことを、言えないことを、音楽で表現していた。

少し特殊な家庭に育っていて、昔から部屋の隅でイヤホンで音楽を聞く時間だけは自分でいられた。私にとって、感情を表に出すために、そして辛いことを乗り越えるために、音楽は必要なものであった。趣味とかではない。仕事でもない。それでもなくてはならないものだったんだって練習をしながら泣きそうになっていました。なんで手放して忘れられると思っていたんだろう。どんな形でも続けたらよかったのに。伝えたいことはたくさんある。

自分の目でみた、あたたかい世界、優しい人、悲しかったこと、忘れられないこと。これがあれば伝えられるし、伝わらなくても言い切れる、心から外に出すことが出来る。

なんて素晴らしいんだろう。
また音楽をやりたいです。心からそう思っています。今回のライブがそのきっかけになったらいいな。音楽をやっている自分がとても好きでした。あなたの目にも魅力的にうつりたいです。
ライブの詳細→https://t.livepocket.jp/e/mpg_live_190618
6月18日 19時開演
六本木BIRDLANDにて
チケットはまだまだ余裕なので、もし気になる方が居たら是非チェックして欲しいです!
※共演する、平方元様と!お歌、素敵過ぎました!元さんの演奏を聴くのも楽しみ!

たくさんの自分語りをすみません。今週もありがとうございました! また来週!


☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)