pachibee
動画検索

リバイのホール巡回記(暇な時間編)

2019年07月25日

どーも、リアル店員のリバイです。
やっと夏らしい気温になってきましたね。しかし、まだまだ天気が悪く…お客様の入りが微妙で悲しい日々を過ごしています。特に平日の朝なんかは、暇すぎてひたすら掃除をしたり、デスクワークをしようにも限られた人数で営業している為セキュリティ上ホールには、いなきゃいけない…。

ふと時計を見て「うわ、まだ○○時かよ」なんてやっています。
接客・サービス業を経験の方は、同じ経験をしたことあるんじゃないですかね。
ぶっちゃけ何しています?
本来なら貴重な時間としてお客様とお話しして会話の中から動向を探ったり、現場の掃除をしたりっていうのが理想の姿です。

ちなみに私は、5年居酒屋経験もあるんですが、どうしても暇な時には、スタッフ同士で喋ったり、こっそりケータイいじってSNSを更新したり…。居酒屋ならではーって言うと試食、試食って言ってつまみ食いをしたりしていました(笑)

では、「パチンコ屋さんのスタッフは、暇な時は、どのように過ごしているのか」パチンコ屋さんならでは、の暇潰しについてです。新人教育、台の掃除、札の掃除、お喋りetc
この辺は、どこも一緒ですね。

恐らくもっとも多くのスタッフがやっている暇潰しがコチラ。お客様の打たれているパチンコのリーチやスロット遊技を遠くから見ています(/ω・\)チラッ

某テレビ番組でやっていましたが「パチンコ屋の店員さん、休日もパチンコしてる説」って
そーです。基本みんなパチンコ、パチスロが大好きです。

見られるって嫌じゃないですか
「わかってます」
本当は、もっと近くで見たいのですが、迷惑なので、なるべく遠くから…特に最新台なんかは、やっぱり気になりますよね。もちろん!

お客様が打っているのを見て【激熱はずして笑ったり】ってことは、ないですよ。逆に一緒になって「うっわ、マジかよ」ってやっていますね。

あと、インカムでも飛んでくる『○○ゲーム乗せています!すごいです!』とか『エクストラ500ハマっています!』とか(笑)

ちなみにリバイさんは、番長が大好きでよくお客様の番長を見ていて前兆開始や特訓突入してから遠くで『いーち、にぃー』って数えています。あ、「中対決以上やなー」とか
あ、「32越えたー」とか。これは、かなり遠くから数えられるので迷惑にならない、かつ面白い。

仕事中にたくさん見ているから余計に打ちたくなって、結果休日にパチンコをしに行くんですね。

ちなみに皆さんは、実機配信とか見ますか?
期待できそうな場面だけまとめた動画とかあんな感じのイメージで、バラエティ豊富にたくさんの実機が並んでいるところを歩いていると、なんかしらの台が熱そうな展開になっていたりして楽しいんですよ。あくまで暇な時のお話ですけども!

たまにやるべきことがあるのにぼーっと見ているスタッフを見かけますけど、アレは駄目ですね。成敗しましょう。

以上、パチンコ屋さんスタッフの時間潰しでした。
ちなみにコレをホールで暇すぎる時間に書いているのは、内緒です。


それではまた次回…と言いたいところですがリバイのホール巡回記は今回でおわり。
これからも、パチンコ好きな皆さんのホールへのご来店心よりお待ちしております!
以上、リバイでした。