pachibee
動画検索

演技

2019年11月19日

パチビー読者の皆様!一週間楽しみにお待ちいただけましたか?

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」はじまり、はじまり~

現在進行形で楽しみなことがいくつもあります。

来週のVシネマの撮影、間あいて、ピンク映画の撮影、11月30日のライブ、12月頭のピンク映画撮影2本、12/15三島奈津子さんとのトークショーなどなど。告知がごちゃごちゃになって息切れしてきました。まだまだ楽しめるはず、キャパ越えさせないぞ・・と意気込んでいます。

そんなこんなで、最近、幼少の頃から悩まされていたアトピーが再発してしまい、かさぶただらけの日があったり全身が痒く飲み薬でやりすごしたりしてます。AVの撮影はちょうど減ってきていたので痛々しいとこはお見せする機会は少なくてよかった。そのかわり、スケジュールを埋めるように、いろんなこと試しています。知人の配信番組にゲスト出演とか、水面下でも。

そうそう、脱いでる仕事と着てる仕事とどちらが楽しいか?とかよく聞かれますが、脱いでる仕事のがもしかしたら楽しいかもしれません。
脱いでる間は非現実。何者かになりきっていて、けっこう気楽です。対して着ている仕事について。

筆者は自分のパーソナリティーを切り売りする際、どうしても自信が持てずに言わなくてもいいことまで言ってしまいます。

色んな場に顔を出すにあたって、言ってはならないことも増えて、気の使い方の種類もそれぞれちがうものであったり、それを楽しいと思えるときと、どうしても楽しいと思えないときもあります。それもまた仕事、楽しいと思えないときの気分の波を一定にするのもお仕事。
楽しいと思えない理由が独りよがりではないのか、周りに迷惑をかけていないか、常に考えていないと結果人を不快にさせてしまうので、お仕事する上では気をつけていかないとと思っています。
思っているだけで、心がけるくらいのことしかできませんが。

人気者になりたいとは、いまさら思わないけど(あまりに厳しくて思えなくなってしまった)、何か素晴らしいことをできる人でいたいし、この人を観てたら楽しいぞって、観てる人にはワクワクしててもらいたい。それが今の夢ですかね~。

夢は日々変化していきます。無謀なことは望みません。人気者になりたいとか、地上波で主演したいとかそんなことは無理なので、無理なりに人を幸せにできる日々を。与えられた時間に感謝を。

そして成長できたら次の夢を、ってところでしょうか。演技については、本当によく考える時期があって、勘が悪いので演技は難しいな、と思いました。これに関しては無理に成長しようとせず、必要としてもらえる場所だけで頑張っていこう!という結論に達しました。

ピンク映画ファンの方が優しかったということもあり、大きな夢を見そうになっていました。筆者はここで必要とされていて、成長していけて、末長くお芝居を続けていけるんだと勘違いしていました。AV女優がここまでできる、頑張ってる、それが私のアベレージで、それ以上でもそれ以下でもなかった。頑張って当たり前なのに必死で頑張ってる営業をして、自分に酔っていました。筆者は演技が下手なのです。認めたくなくて苦しくて大変でした。

しかし、事務所が頑張って営業してくれなくても、適材適所で必要としてくれる監督さんや人間関係を、ここ一年くらいで築けたと思うので、いつまでできるかわからないけど残りのAV女優人生、ピンク映画撮影もふくめ、望んでもらえる場所で、自分を大きく見積もらず、一生懸命やって、素敵なものを残していけたらな。下手だけど、この役はこの人がいいなって思ってもらえたらそしたら、筆者の勝ちです!

もちろん、Vシネ、ピンク映画の素晴らしさは観るがわとしてはずっと布教していきます!(熱い思いは前回コラム参照)


最後に毎週すみませんが告知!
11/30(土)渋谷ROTTにて
「ひろろん×とうこさん~秋の味覚 一緒に味わいましょ!」
ではまた来週!おたのしみに!


☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)