pachibee
動画検索

撮影後記

2020年03月17日

パチビーをご覧の皆様、首を長くしてお待ちいただけたでしょうか?

新型コロナ肺炎の影響で日々イベント事の中止や、手に入りにくいマスク、紙類のもの、過ごしにくい日々が続いております。終息までまだかかりそうな気がしますが、こんなときにしかできないことをしたり、たまにはゆっくり、空を見上げたりして少しでも前向きに過ごしていけたらいいな。過ごしていきましょうね。


そんな中ですが、新しいピンク映画の撮影をして参りました。

今回参加できて本当に楽しい時間が過ごせました。

お芝居が楽しくて、そういうお仕事を頂けるだけでもとても貴重です。さらに、役者ではない素人同然の自分をきちんと役者としてみていただき、しっかり役に取り組む環境や、いまの実力より少しだけ頑張らなければならないことをいいバランスで与えていただき、更に考える時間もとても長くとってくださったので、安心してその役の人物像に寄り添い、没頭することができました。

演技で苦しいところは心が寄り添えても技術が伴わないと不自然な言い回しになってしまったり、演技をするための演技みたいな、要はとても堅苦しい雰囲気の言い回しになってしまったりします。

役の気持ちがわかって大事にしようとすればするほど空回るのが経験不足と勉強不足の常で、答えの出し方はおそらく、俳優さんがいればいるだけあり、そして、明確な正解もない、そんな袋小路です。つらたん(つらたん、を言いたかっただけのようですが、そう、とにかく追及をしていくということはつらたんなのです)。


夜中に体を動かしながら、日常的な動きをしながら、髪を乾かしながら、他のことを考えたりしながら何度も大事な台詞を練習しました。

あるとき、ふっと力がぬけて、心から出ているような気分になりました。あの瞬間はとても気持ちよかった。そして、本番でカメラに映ってないタイミングでしたが、役の気持ちになって涙が出たシーンがありました。本当に貴重で楽しくて大事な時間でした。


また、お芝居を練習したいし実践もしたい!無謀なんだろうけど、頑張れるような気がしました。寄り添って数日生きたあの役が、どのように映像のなかで輝いていくのかいまからとても楽しみです。


さらに、今回共演したあけみみうさん(写真左)と松本菜奈実さん(写真右)と。話すことが得意でなく、いつも誰かに嫌な思いをさせてしまう自分にとっても優しく接してくださって、色々話してくれました。前向きで、かわいくて、なんならスタイルもいいし最高か・・。

このおふたりと作品に関われて嬉しかったです。


さてさて、出演作ラッシュです!
京都でも上映がありますので、関西の方よろしければみにきてください。

3/20(金)~3/26(木)
映画「爛れた関係 猫股のオンナ」(2019年)
監督・脚本:工藤雅典
脚本: 橘満八
出演:並木塔子、相沢みなみ、長谷川千紗、佐々木麻由子、竹本泰志、森羅万象、飯島大介、なかみつせいじ
上映館:シネロマン池袋 http://cineroman.blog92.fc2.com/

3/20(金)~3/26(木)
映画「人妻の湿地帯 舌先に乱されて」(2020年)
監督:工藤雅典
出演:希島あいり、並木塔子、麻倉ゆあ、関幸治、折笠慎也
上映館:京都・本町館 https://t.co/P2X8muItOJ


新作!
3/27(金)~4/2(木)
映画「パラレル・セックス 痴女が潜む街」
主演:二宮ひかり
共演:長谷川千紗
上映館:上野オークラ劇場
☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)