pachibee
動画検索

新機種導入
2024年05月07日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
沖シーサー-30
L ウルトラマンティガ
ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P GO!GO!郷 革命の5
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer
2024年04月22日

自粛中の巻

2020年04月14日

パチビーをご覧の皆様、二週間お待たせいたしました!
今週はコラムのお時間でございますよー。

隔週火曜日更新、並木塔子のコラム、はじまりはじまり!

新型コロナウイルス感染症の自粛期間は続いてます。収束に向かってほしいけれど、日々感染者は増えるばかり。嘆いても明日は我が身。神経質になりすぎるくらいに予防をしていきましょう。

さて。不要不急のおでかけの禁止、そして、AV撮影、AV女優キャバクラの自粛、そしてそして、中の人の働いてる昼間の仕事も当面お休みになってしまいました。

前のバイト先の友人や、数少ない友人の女優さん、生田みくちゃんなどから優しい連絡がきたりして、みんな自分でいっぱいいっぱいになっても仕方ないのに筆者の周りの知人友人はお互いに声をかけあって前向きに過ごせる素晴らしい人ばかりだった。お金を稼ぐことと、歌や演技くらいしか楽しみがなくて、愕然としていたので、優しさが身にしみて自分もこのように優しい気持ちで生きる人間でいたいと考えを色々改められました。

きっとみんな知ってると思うけど、筆者はアラフォーにもなって、ファッションメンヘラという肩書きを背負いジェットコースターのような浮き沈みを楽しむ人生です。正直、迷惑以上に周りになにかしてあげられたかというと甚だ疑問で、身近な家族には自分の困った癖や、人の感情がわからないことなども伝えてあるけども、やっぱりきついみたいで、年に数回は相手を泣かせてしまったり、怒らせてしまったりする。

自分でも解決法がわからないが、やはり最近思うのが、よく休むこと、自分のペースで働くこと、優しい人と一緒にいることがとても重要な気がしています。怠けたい気持ちは抱えてはいるものの、自分には厳しいほうなので、周りの人にも怒られてしまうと沈んでしまうのよなあ。自分が一番の味方でいろ!それが強い人間だ!なんていろんな本に書いてあるけど、やっぱり無理で、あぁ、こんなところがダメだ、あんなところがダメだと思ってしまう。一番の敵は自分だと思うので、世間的に正当化しようとしたり、褒めてもらおうとする謎の努力までしなければならないという感じです。

そんなときに、優しい人のことを思い出すとそれだけで凄く気持ちがいい。人に優しくできる人は、それしか取り柄がないなんて思ったり言ったりしないでほしいなー。私はそれができないし、それが一生必要で、優しい人を笑顔にしたい。支えてくれる身のまわりにも、耳をかたむけてくれる人たちにも今は感謝しかないです。

粛々と自分を振り返ったり、映画をみるほど心が落ち着いていないので、今度聴こうと思っていたGRAPEVINEのアルバムを聴いたり、こんどどんな曲を歌おうかな、なんて思いに身を馳せたりしています。

期間はとても長いものになるでしょう。不安もたくさんあります。もっと辛いこともあるかもしれません。

私の大事な友人が言いました。

メンタルやられると免疫も下がるよー!と。

その逆もあるかもしれません。この時期に体調崩すとメンタルも辛いかもしれません。

今できることをしていたらいいと思います。とにかく生きていられるように、また元気な顔を見せて、みんなが喜んでくれる日々が待ち遠しい。

そんな日々ですがこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)