pachibee
動画検索

SNSについて感じたこと

2020年06月23日

パチビーをご覧の皆様、こんにちは!隔週火曜日更新「こんな塔子で、イイですか」はじまりはじまりー^_^

ダイエットの日々を経て、筆者の体づくりは第二弾のようなところに差しかかっております。

嬉しかったのが、事務所のプロフィール写真を撮り直してもらえたことと、ご縁がなかったメーカーさんに再度面接に行かせてもらえたこと。行動に移すことや結果を出していくことで少しずつ周りが動き出していく感じです。まだお仕事には繋がってませんが、身近なマネージャーさん達が努力を買ってくれたことがとてもうれしいです!

ダイエットを皆さんに報告しながらやってきて、楽しいこともありましたし、やはり厳しいコメントもたくさんいただき心が折れそうになることもありました。

特に筋トレなどについて、独自のやり方をもっている方が多数いらっしゃるので、その方々。人に聞かせる話し方をしていただけたら幾分聞く耳も持てるのですが、拘りが強い分、その方の中で間違っていることを筆者がしていた場合に言葉が強くなったり、絶対に体重は落とさないで!という主旨とは真逆のことまで言われてしまうという、なかなかトホホな状況になってしまいました。

運動も、ダイエットも、筋トレも自分に合ったやり方を探していくしかないんだと思うし、やってみて感じたことを調べて、補って、無理なく次のステップに移っていくというやり方を常にしているので、10歩先くらいから、これくらいやらなきゃおかしい!みたいな叱られ方をしたら心が折れてしまいます。

これは何事にも言える気がしますが、映画や音楽が好きだと言うと知識で殴りにくるタイプの人、その程度で映画好きを語るなという人。漫画もそうですね。筆者は中村珍さんや、魚喃キリコさん、岡崎京子さん、あとは、巨匠だと楳図かずおさんなど。タッチが強い絵で人間が深く描かれてるものが好きですが、そのひとつひとつは、ほんとうに好きにも関わらず、あらすじをしっかり覚えてるわけでもありません。そして、有名な某冒険ものの漫画を嫌いなわけではないですが、あえて読むわけでもなく好きな漫画のひとつにあげることもありません。それでも漫画を好きって言ってもいいですよね?だって好きなんだもの。

それをノーにしてしまう方がやはりいるのですよね。その程度の知識で、有名な漫画も知らずに無責任な発信をするな、ということだと思いますが、内容を脚色して紹介するのでもない限り好きな気持ちは表現していきたいし、とやかく言われる筋合いはない気もします。好きなものを発信することはパーソナルをより深く知れることだと思うのでファンの方も喜んでくれるはず、と信じながら発信を続けている裏側で、「知識のない馬鹿(私)」がのうのうと発信するのが許せない!と怒りを隠そうとしない人が向かってきてしまうことがある、ということですね。

現状こういったことはそこかしこで起こっており、世界を変えられるほど大きな人間ではないので、そっと見えないように誰かの怒りからは距離を置いていくしかない。そういったことを繰り返すうちに新しいことを始めるのが怖くなってしまうこともあるだろう。これは表に出てる人間だからとかそういうことでなく、誰にでも起こりうることなのだから、皆さんそれぞれに解決法、処理法なんかを持っているかもしれませんね。筆者はまだ探り中。こうしたらいい、こう考えたらいいというのはわかるけど、折り合いがつくやり方をいつも考えてます。

SNS はとても素敵なもので、更新をするだけで表現ができ、すぐに反響をもらえ、応援してくれる方との交流もできるものです。そして、一部の、ほんとうに心の底から応援をしてくれる方。思うようにしたらいい、結果を楽しみにしているよ、前向きになれるように応援しているね、と言ってくださる方。あなたに出会えたことが宝です。

結局、世間的には筆者は単なるおバカさんで、批判的なコメントしてくる方の方が立派なことが殆どです。それでも自分で切り開きたいし、どうにかしたい、という思いが常にあります。自分が自分で生きやすくしていくために他人に任せてしまうのが怖いみたいなところもありますし、自分の意思を大事にしてきたので、世間的におバカさんでも、それをバカなんで誰かのレールに乗っかりますね^_^・・・みたいなことはできないんですよね。そういうこともおそらくわかってくれた上でその方々は応援してくれてる気がするから、正直頭があがりません。作品で、しっかり満足いくものを作って恩返ししたい。

そんなこんなで今週もここで終わりです。

季節も変わっていくものだし、新しい、良い知らせができたらいいな、と思いつつアルバイトのAV 女優キャバクラのお仕事に出掛けてきます♩

次の更新もお楽しみに!

P.S. ダンベル買いました。

☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)