pachibee
動画検索

新機種導入
2024年04月22日
押忍!番長4
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
eフィーバーマクロスフロンティア5
Pフィーバーマクロスフロンティア5
P牙狼11~冴島大河~XX
e 新・必殺仕置人 超斬撃199
P弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.
2024年04月15日

塔子おすすめ!簡単エクササイズ

2020年08月18日

パチビーをご覧の皆様!お久しぶりでございます!

日々うだるような暑さですがいかがお過ごしでしょう?筆者は仕事昼寝昼寝な基本的室内で過ごす日々。夜に少し散歩もしてましたが、夜でも最近は暑く、飲み物はたくさん飲まなければと感じています。普段はさほど食べない梅干しがとても美味しく感じて、冷蔵庫に切らさないようにして、塩分補給も。

そんな中、体づくりは続けていて筋トレ内容に関してはSNSで話すと、筋肉マニアの方がどこからともなくやってきて叱咤激励してきてしまうので、ひとくくりに運動とまとめて濁して発信してました。そもそも筋トレは炭水化物を食べて、それを燃やすような形でやっているので体重が落ちるようなやり方ではありませんが、見た目は締まってきました。痩せることがなかった脚もしっかり締まってきてこんな、一日少しずつのやつを続けていけば効果が出るなんて今までやっていなかったことを悔やむほど素晴らしいなーと思います。

何より日々体が変わっていくことにより幸せな気持ちになるのが1番。体力もついてくるから、撮影も全力を出せる。本当にいいことばかりなのです。新陳代謝があがり、落ちるやり方ではなかったけれど体重もダイエット直後よりストンと 1 キロ落ちました。時間はかかるけどまだ落ちそうな気もします。この方法でできるところまで体を作れたらなあと燃えています!!

そんな中、筆者のスペックで、わりとすぐに効果のあったトレーニング?エクササイズを2つご紹介しようと思います!多くのトレーニングはたくさんやって少しずつ効果が出てくるものだと思いますが、体にとって合うものや効果的なものを実践するとかなり早い段階で絞れてくるのだということを体で実感。パーソナルトレーナーさんなんかをつけて自分の体を知ったり、知識をつけることもお勧めしますが(やはりプロなので結果は早いはず)、庶民AV女優としては時間はたくさんあるので、ためして続けて様子を見て、長い目で見て美しくなる方向で。何より続けること。三ヶ月続けられたら一年続ける。そういう感じでいいかなあと。体は一生付き合うものだから、自分で感覚を掴んでいきたいですね。とはいえトレーナーさんにお金をかけるようになったりしたら、また目から鱗で「なんではやくやらなかったんだろう!」とか思いそうだけど・・。

そんな筆者のスペックですが身長169cm・体重52kg、下半身セルライトと脂肪多目がっちり骨太で食べるとお腹が出ます。このスペックで実際に短期間でも効果の出たエクササイズを今日は紹介致します!

まずプランク。
基本姿勢はこれ。この状態で、腰を宙に浮かせたまま、横に右左ひねります!

何に効くかというと、腹筋の横ですね。下腹は脂肪が厚く見た目に効果が出るのは時間がかかりますが、これは2週間くらいで腰回りがいきなりスッキリしてきました。数日さぼるとまた輪郭ぼやける感じがあるのであきらかにこのエクササイズのおかげ。右左と捻ってそれを1回とカウントし、基本10回。調子の良い時はもう少しやります。これだけでスッキリするなんてと本当に驚きました!

続いてはこれ。膝曲げです。
寝転がって、足を真っ直ぐに上げて、そこから膝を曲げる伸ばすの繰り返し。内股にして伸ばして曲げて、ガニ股にして伸ばして曲げて。これも全部で10 回ずつ。これに関しては気軽にできるのでベッドに横になるたびにやってますが。膝の上だけではなく、横の太ももが引き締まるのです・・。かなり早めに効果が出てきて感動しております。やりすぎて太くなるなんてことも一切なく。

挿絵は下手くそで、下の方に曲げてるようになってますが、まず脚をまっすぐ天井に向かって伸ばし、そこから曲げていく形です。結果の出方には個人差があると思いますが、約40年。何をしても下半身の肉が落ちなかった筆者は筋肉がつくことで脚の形がこんなに綺麗になっていくのかと嬉しい気持ちになり、このまま続けていくことで理想の体型になれそうな気がしています。

みなさんも、前向きな筋トレいかがでしょう!

それでは!また次回!

☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)