pachibee
動画検索

新機種導入
2024年04月08日
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スマスロ ゴールデンカムイ
Lうる星やつら
P化物語 199ver.
P化物語 319ver.
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

最近の過ごし方

2020年09月01日

パチビーをご覧の皆様!こんにちは!今週のコラムも飛ばしていきましょう!
最後まで読んでくれるかな?

さて、最近はコロナ関連で延期になっていた撮影が立て続き、全力で頑張り、それがループしている状態です!発売後の盛り上がりによっては、またお仕事を頂けそうなのであとは祈るのみ〜。
筆者のお仕事なのですが、お仕事があるときはあり、ないときはない!という不規則なものでして。

たくさんお仕事した翌月にいきなり暇になるなんてこともあります。同じ日に仕事が集中しすぎてたくさんお断りすることも。ご縁があってパズルのようにひと月きっちり仕事をこなせた後は周りの環境や自分の頑張りをひとり勝手に褒めまくっています。

さて、その暇になったときの対策なのですが。

フリーランスでお仕事してる方やコロナでお仕事が減ってる方は同じように頭を抱えてることでしょう。筆者も忙しさの波があるときでも次に来る暇の波に備えて対策をねっています。

なんでもお金になることをするのが1番ですが、いまはどんな仕事でもコロナの影響を受けているしこればかりはご縁、というところもありますよね。筆者は、コロナ以前シフト制で週1でも入れるようなアルバイトを探したり、夜のお仕事・・・AV女優キャバクラにお世話になっていました。

アルバイトは正直、生活状況のすべてを同僚や上司に明かせないため長くは続きません。環境が変わったら辞めて、また新しいところにいくようなことを繰り返していました。もしかしたら読者様。あなたの近くの街のコンビニやファーストフード店なんかでAV女優さんが働いていたりしてね。

自分としては1番やりたいことであったり将来関わりたい仕事に対してお金の自由が効く範囲で誠実に生活してくのが1番かなあと最近は考えています。また家賃が危うい!とかになったらアルバイトをしようとは思っていますが、勉強する時期だとか何かに挑戦する時期をつくるというのもこの時期ならではのような気がしてます。

ちなみに、最近いくつか俳優関係のオーディションを受けました。ほとんどが年齢制限があったりで受けられるもの自体が少ないのですが、色々応募して中には審査がすすんでいるものもあります!主にインディーズ映画の配役になりますが、年内なにかひとつでも形にできたらいいな。勉強あるのみですね。AV女優は脱いで表現するお仕事で、男性にセクシーと感じてもらうことが目的の表現であり、ゴールが決まってるからこそ自由度が高くて追求していくとどこまでもこだわることができるとても面白いお仕事です。

即興芝居に近いものや、自分の感情を物語の中に乗せた自分からしか出てこないアドリブ。やっているうちになんとなく覚えてくる体での会話方法。ただ気持ちいい〜!っていうことをどこかに置いておいてもこんなに楽しくやりがいのあることが揃っています。筆者はAVのお仕事が大好きです。

そして、全くの別物なので怒られてしまいそうですが、そこから入った上で俳優さんのお仕事がとても好きです。自分の中ではつながっています。

もっと深く個人の感情を掘り下げるところ、個人個人の役がきちんと歴史をもってくれてるせいか、相手の台詞に現場で感動して涙が出ることもあったり、毎回めまぐるしい感情をくれるのがお芝居の仕事でした。脱いでる女優とともに着ている女優のお仕事の良さも貪り尽くしたいというのが今の筆者の欲求。そのために地道にできることを頑張ります。それが最近の日常の過ごし方です。みなさんはいかがでしょうか?

☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)