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【S】SLOTタブー・タトゥー

2021年11月26日


【2021/11/26更新】

ドライブチャレンジ(DC)レベル別の引き戻し期待度、トリガーボーナス(TB)ブラッド選択時の法則などが判明!

DCレベル別の引き戻し期待度やオーディションフリーズ恩恵、TBブラッド選択時の法則が判明した。

■設定差のあるポイント
<DCレベル別 引き戻し期待度>

DCレベルと設定によってDC引き戻し期待度が変化するが、大きな設定差はない。


■オーディションフリーズ恩恵
オーディションフリーズの恩恵は、エピソードボーナス+ヴォイドドライブ(VD) HYPER+ATレベル5。


■TBブラッド選択時の法則
<VD濃厚パターン>
・ベル入賞時は基本1個破壊だが2個破壊すればVD濃厚
・第3停止時にボタンを3秒ネジって「ブラッドブレイク!」のボイス出現でVD濃厚
・残りゲーム数が7Gor17Gで「7を狙え」が発生すればVD濃厚
・トリガーボーナスでブラッドを5回連続選択し、「7を狙え」が発生すればVD濃厚(5の倍数回のトリガーボーナスが対象)
・ナビなし時に逆押しを行い、以降「7を狙え」が発生すればVD濃厚(当該トリガーボーナスのみ有効)
・「7を狙え」が発生時にPUSHを押してVDランプが点滅すればVD濃厚

<VD+ATレベル示唆演出>
・第3停止時にボタンを3秒ネジって「グッジョブ、お前はマジでとんでもねぇヤツだぜ」のボイス出現でVD+ATレベル3以上濃厚
・「7を狙え」発生時にPUSHを押して、振動音が発生すればVD+ATレベル3以上濃厚
・デカPUSH出現でVD+ATレベル3以上濃厚
・画面破壊(虹)出現でVD+ATレベル3以上濃厚
・オーラ(金)出現でVD+ATレベル3以上濃厚
・残りの時計が1つの状態時、時計破壊演出の小⇒小⇒大のパターンで破壊すればVD+ATレベル3以上濃厚

<残りゲーム数別法則>
TBの残りゲーム数に応じて法則が存在する。法則は時計非破壊時のみ有効。


【2021/11/19更新】

通常時のMAPによるボーナス抽選やMAP法則、ドライブチャレンジ(DC)法則などが判明!

通常時のMAPによるボーナス抽選やMAP法則、DC法則などが判明した。

■設定差のあるポイント
<通常時のMAPによるボーナス抽選>

ゲーム数テーブルには50G毎にA~GのMAPが配置されており、MAPが切り替わるタイミングでボーナス抽選を行う。MAP毎の当選率に設定差があるが、MAP:Gは全設定共通でボーナス濃厚。

■MAP法則
スマホ演出で「雷」出現時はMAPがB・D・E・F・Gのいずれかが濃厚。


■DC法則
<1G目>
・初期ポイントが抽選され、ポイントに応じて開始ステージを決定。
・1G目にグランドキャニオンだった場合は内部ポイント7pt以上が濃厚。

<2G~21G目>
・グランドキャニオン到達で内部ポイント16pt以上が濃厚。

<22G~25G目>
・連続演出へ発展した場合引き戻し濃厚。
・グランドキャニオン到達で内部ポイント16pt以上が濃厚

<26G目>
・基本的にはこのゲームで連続演出へ発展。
・「指令室」「キャラ攻撃」以外から発展すれば引き戻し濃厚。
・連続演出へ発展しなければ引き戻し濃厚。

<ゲーム数不問>
・リプレイ時に演出が発生しなければ引き戻し濃厚。

<連続演出中>
・赤文字が2回以上出現すれば引き戻し濃厚。
・赤継続出現で引き戻し濃厚。
・赤タイトル+赤文字出現で引き戻し濃厚。
・チャンスアップ+次で決めろ演出発生で引き戻し濃厚。
・4G目に赤文字出現で引き戻し濃厚。
・次で決めろ煽りが2段階までいかず、次で決めろ演出発生で引き戻し濃厚。
・VSアリヤ出現でVD濃厚。


【2021/11/12更新】

ドライブチャレンジ(DC)終了時の設定示唆や初当り時の当選契機、隠し要素などが判明!

DC終了時の設定示唆や初当り時の当選契機、隠し要素などが判明した。

■設定差のあるポイント
<初当り時の当選契機>

初当り時はMAPでの当選が一番高く、高設定になるほどMAPの内訳が多くなる。

<DC終了時の設定示唆>
DC終了画面で設定示唆を行っている。終了画面でアリヤ(幼少)が出現すれば設定4以上、アリヤSPが出現すれば設定6濃厚。


■通常時のボーナス当選時・前兆ゲーム数
ボーナス当選時は前兆ゲームを経て告知が発生し、ゲーム数は当選契機に応じて選択率が変化する。呪紋での当選時の方が平均前兆ゲーム数は少ない。


■隠し要素・裏ボタン
<前兆「刻印の兆」の裏ボタン>
刻印の兆中は裏ボタンでキャラを隠すことができる「兵士モード」と切り替えが可能。兵士モード中は参戦キャラが全て兵士となり、組み合わせも表示されなくなる。

・手順
「十字キー」の上下を同時押し⇒「兵士モード」と液晶に表示されれば成功

<トリガーボーナス(TB)中の隠しステージ「王国」>
王国ステージはTB中の隠しステージで「アナザーゴッドハーデス」をモチーフにした演出が出現する。
・手順
クレジットを50枚(53枚IN)にする⇒「アリヤ(完全告知)」選択時にレバーON

<ヴォイドドライブ(VD)告知モードの裏ボタン>
VD中は「先告知モード」が存在しており、ラウンド開始画面に下記手順を行うことで切り替えが可能。「先告知モード」選択時は呪紋揃いが主にレバーON時に告知される。
・手順
ラウンド表示画面の第3停止から3秒経過後に「PUSH」押下⇒「先告知」のボイス発生で成功

<DC中の裏ボタン>
DC中に裏ボタンを押下すれば、内部ポイントの示唆をトップランプにて確認することができる。パターンは白・青・黄・緑・赤・虹があり、内部ポイントが高ければより上位のものが選択される。
・手順
残り20G・残り10Gの際に「PUSH」を押下⇒筐体上部のランプ発光


【2021/11/5更新】

レギュラーボーナス(RB)中の抽選やドライブチャレンジ(DC)終了時の設定示唆、DC抽選などが判明!

RB中の抽選やDC終了時の設定示唆、DC抽選などが判明した。

■設定差のあるポイント
<RB中抽選>

RB中は成立役に応じてDC・ヴォイドドライブ(VD)の抽選を行う。DC当選時はアリヤバトルへ、VD当選時はDCを経由せずに移行する。RB中に強ベルが成立すると、設定に関わらずVD濃厚となる。

<RB中DC・VD当選期待度>
RB中のDC・VD合成期待度は設定1でも50%あり、高設定になるほど当選期待度が上がる。

<DC終了時の設定示唆>
DC終了時はPUSH押下時のアリヤボイスで設定示唆している。「うむ、これは神の賜物であろうぞ」が出現すれば設定4以上、「これは威厳の象徴である」なら設定5以上濃厚となる。


■DC抽選
DC突入時はATレベルに応じてDCレベルの抽選を行い、内部DCレベルが高いほど引き戻し期待度が高くなる。遺跡・アリヤに関しては選択率は共通。

<ポイント獲得抽選>
DC中は毎ゲーム成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、規定ポイントに到達すると引き戻しが成功する。また、成立役以外に残り4Gでの発展演出突入時にもポイント抽選が行われる。強チャンス目・強ベル成立時は規定ポイント到達濃厚=引き戻し濃厚となる。

<規定ポイント到達時のボーナス抽選>
ポイントが規定に達した場合は、DCレベルを参照してボーナス抽選を行う。VD当選時は消化後に必ずトリガーボーナス(TB)へ移行する。アリヤで規定ポイントに達した場合はVD濃厚。

<規定ポイント到達時の前兆ゲーム数抽選>
ポイントが規定に達した場合は、最大8Gの前兆を経由してボーナスが告知される。前兆ゲーム数は規定ポイント到達時の成立役・DCの残りゲーム数を参照して抽選が行われ、遺跡以外の強チャンス目・強ベル成立時は前兆ゲームは1G、遺跡時の強チャンス目・強ベル成立時は前兆ゲーム無しとなる。


※表内の数値は小数第2位を四捨五入しているため(小数第1位まで記載)、合計が「100%」や「1」にならない場合がある


【2021/10/29更新】

初期ATレベル振り分けやゲーム数テーブル振り分けの設定差、レギュラーボーナス(RB)中の演出期待度などが判明!

初期ATレベル振り分けやゲーム数テーブル振り分けの設定差、RB中の演出期待度などが判明した。

■設定差のあるポイント
<初期ATレベル振り分け>

ドライブチャレンジ(DC)に影響するATレベルは5段階存在し、高レベルになるほど引き戻す確率が高くなる。高レベルは設定が低くなるほど振り分けられやすい特徴がある。

<ゲーム数テーブル振り分け>
ゲーム数テーブルは有利区間移行時に設定と成立役に応じて振り分けられる。弱チェリー・強チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時は天国移行のチャンス、強チャンス目・強ベル成立時は天国濃厚。
高設定ほど上位モードが選択されやすいが、天国はほぼ全設定共通なので設定に関係なく引き戻しが期待できる。


■ATレベル昇格抽選
ATレベルはエピソードボーナス中・ヴォイドドライブ(VD)中セット継続確定後・ストーリーVD中・DC引き戻し前兆中にレア役成立で昇格抽選を行う。強ベル成立時はATレベル昇格濃厚かつレベル+2のチャンス。


■RB中の演出期待度
RB中はシャッターの色でDC期待度を示唆している。赤まで変化すればDC確定⁉となり、プレミアム出現でVD確定!?


【2021/10/22更新】

ゲーム数テーブル選択率やボーナス種別抽選、トリガーボーナス(TB)中の演出期待度などが判明!

ゲーム数テーブル選択率やボーナス種別抽選、TB中の演出期待度などなどが判明した。

■設定差のあるポイント
<ゲーム数テーブル選択率(簡易版)>

ゲーム数テーブルは有利区間移行時の成立役に応じて振り分け抽選を行う。振り分けは設定によって異なり、高設定になるほどチャンステーブルに振り分けられやすくなる。


■ゲーム数テーブル(詳細版)
ゲーム数テーブルは通常3種類・チャンス3種類・天国の合計7種類存在。テーブルは50G毎にA~GのMAPが配置されて、MAPが切り替わるタイミングでボーナス抽選を行う。
Gに向かうほどボーナス期待度は高く、呪紋を獲得した際は滞在しているMAPを参照しボーナス抽選を行う。チャンスモードの期待度が高いゾーンは251G~300G・451G~500G・651G~700Gのため、このゲーム数で当選するほど高設定の期待度がアップする。


■ボーナス種別抽選
ボーナス当選時は、内部ポイントに応じてボーナス種別抽選を行う。1ポイント以上加算していればTB以上となり、3ポイント到達で必ずエピソードボーナス(EPB)が当選する。

<ポイント加算抽選>
ポイント加算抽選のタイミングは「ゲーム数テーブル決定時」「呪紋ストックでのボーナス当選時」「本前兆中のレア役成立時」の3種。ゲーム数テーブル決定時は通常Cとチャンステーブル3種類が選択された時にポイント獲得抽選が行われ、呪紋ストックでのボーナス当選時はマップC・F・G滞在時に2ポイント獲得濃厚、本前兆中に強ベル成立なら3ポイント獲得濃厚となる。

<ポイント別ボーナス抽選>
獲得したポイントに応じて、ボーナス選択率が変化する。0ポイントの時のみレギュラーボーナス(RB)の可能性があり、2ポイント保有していればEPBのチャンス。


■TB中の演出期待度
TB中(セーギ選択時)の演出に応じて、ヴォイドドライブ(VD)当選の期待度が変化する。「ソースジャッジ」「次で終わらせてやる!」ならVD突入濃厚。その他の演出はチャンスアップ(CU)有りなら大幅に期待度が上昇する。

<7を狙え期待度>
セーギ選択時の虹カットインやアリヤ選択時なら7揃い濃厚。

<TB法則>
・開始1G目(キャラ選択画面)で7を狙えが発生したらVD確定⁉
・7を狙え発生時、右リール中段に7が停止すればVD確定⁉
・7を狙え発生時、中リール中段に7が停止すればVD確定⁉
・7を狙え発生時、右・中リールの順で停止した際に7が斜めにテンパイすればVD確定⁉
・押し順ナビなし時にリプレイが揃えばVD確定⁉



【2021/10/15更新】

ヴォイドドライブ(VD)中の継続抽選やストーリーVD抽選、前兆中チャンス演出期待度などが判明!

VD中の継続抽選やストーリーVD抽選、前兆中チャンス演出期待度などが判明した。

■VD中の抽選
<VD中 継続抽選>

VD中は全役で継続抽選を行っており、8G目は抽選が優遇される。強チェリー・強チャンス目・強ベル成立時は継続確定!?

<ストーリーVD抽選>
ストーリVDはVD1セット中にハズレが連続した際に抽選を行う。3回連続でハズレの場合はストーリーVD確定!?

<VD法則>
・ラウンド画面表示時にBGMが「Belief」に変化すれば継続確定⁉
・ラウンド画面に起源体(ソース)ver出現で継続確定⁉
・白フラッシュ時にレア役またはリプレイが成立すると逆転呪紋揃い確定⁉
・第3停止後ボタンを2秒ねじってアリヤのセリフ「お主も好きよのう」が発生すれば継続確定⁉
・レバーでタブーランプが発光し、スイカ・弱チェリー以外なら継続確定⁉
・石版ルーレット発生時にタブーランプが発光しなければ継続確定⁉
・白ナビ時にリプレイが揃えば逆転呪紋揃い確定⁉
・青ナビ時にリプレイが揃わなければ逆転呪紋揃い確定⁉
・青ナビ時に「1・3・2」の押し順なら逆転呪紋揃い確定⁉
・白ナビor青ナビ時かつ押し順が「2・1・3」「3・1・2」の際、第2停止で呪紋がテンパイすれば呪紋揃い確定⁉
・押し順「2・x・x」時に中リール「呪紋・赤7・呪紋」または「呪紋・ブランク・呪紋」停止で呪紋揃い1確⁉
・押し順「3・x・x」時に右リール中段に呪紋が停止すれば呪紋揃い1確⁉
・押し順「3・2・1」時に中リール「呪紋・赤7・呪紋」または「呪紋・ブランク・呪紋」停止で呪紋揃い2確⁉
・押し順「3・2・1」時に中リール「チェリー付きの呪紋」が停止すれば呪紋揃い2確⁉
・押し順「1・x・x」時にセーギカットイン出現で逆転呪紋揃い確定⁉
・押し順「2・3・1」時にセーギカットイン出現で継続確定⁉
・押し順「2・3・1」時に呪紋ステップアップ演出で第2停止までステップアップしたら逆転呪紋揃い確定⁉
・石版ルーレットで石版大が出現すれば液晶上の呪紋揃い確定⁉
・画面破壊演出失敗後にもう一度PUSHボタン表示で逆転呪紋揃い確定⁉
・呪紋ステップアップのソースパターンが第1停止で止まったら逆転呪紋揃い確定⁉

<前兆中チャンス演出期待度>
前兆中にチャンス演出が発生する。深夜の晴海台(夜ステージ)なら期待度100%。

<バトル系連続演出 チャンスアップ期待度>
バトル系連続演出中のチャンスアップ出現は大チャンス!チャンスアップは2G目に出現するか3G目に出現するかで期待度が異なり、3G目に出現する方が期待度は高い。
※CU=チャンスアップ


【2021/10/8更新】

トリガーボーナス(TB)中の抽選や通常時の演出期待度などが判明!

TB中の抽選や通常時の演出期待度などが判明した。

■TB中の抽選
<TB中のヴォイドドライブ(VD)抽選>

TB中は7揃い・13枚役・レア役成立時にVDの抽選を行っている。強チェリー・強チャンス目・強ベル成立時はVD確定!?

<VD前兆ゲーム数>
7揃い以外でVDが当選した際は前兆を介してVDへ移行する。なお、前兆ゲーム数がTBの残りゲーム数より多い場合は、短縮され告知が発生する(前兆ゲーム数2GでTB最終ゲームだった場合は、前兆ゲーム数が0Gとなる)。


■通常時の演出期待度
<刻印の兆 期待度>
刻印の兆中はキャラの人数と特定の組み合わせで期待度を示唆している。人数は1人と5人の時は期待度100%。組み合わせはブルームーン・師弟・恋人が出現すれば大チャンス!

<刻印の兆 法則>
・1人も参戦せず発展した場合はボーナス確定⁉
・4人(セーギ除く)参戦すればボーナス確定⁉
・右上のアイコンが6個表示されればエピソードボーナス(EPB)確定⁉
・ルーレット演出でCHANCEが停止かつレア役を否定すれば3人以上(セーギ除く)参戦確定⁉
・トーコカットインはレア役対応。レア役を否定すれば2人以上参戦確定⁉
・ブラッド開眼演出はブラッド参戦確定⁉
・日常系連続演出へ発展すればボーナス確定⁉
・全員集合プレミアム出現時はTB以上確定⁉
・カウントダウン演出は基本次回予告演出へ発展。次回予告演出以外へ発展した場合はボーナス確定⁉
・移行後8G以内に発展すればボーナス確定⁉
・移行後15G経っても発展しなければボーナス確定⁉
・移行後12G経って誰も参戦していなければボーナス確定⁉

<連続演出期待度>
日常系連続演出は「ヴォイドメーカーを使いこなせ」「トーコVSアリヤ卓球対決」なら大チャンス、「VSトム」なら本前兆濃厚。バトル系連続演出は「VSカル」なら大チャンス、「VSアリヤ」ならEPB濃厚!?


【2021/10/7更新】

ドライブチャレンジ(DC)終了時の引き戻し、DC終了画面の法則が判明!

DC終了時の引き戻し、DC終了画面の法則が判明した。

■DC終了時の法則
<引き戻し法則>

ボーナス初当りからDC終了まで獲得枚数が「0枚以下」だった場合は、必ず引き戻しが発生しトリガーボーナス以上が当選する。
※ヴォイドドライブ突入の有無は影響せず、意図的に小役を取りこぼした場合は内部的にカウントされる。

<終了画面法則>
DC終了画面の第3停止後に「パチスロは適度に~」という、のめり込み防止の注意喚起ロゴが表示されない場合は引き戻しが確定⁉


【2021/10/1更新】

ドライブチャレンジ(DC)終了時の設定示唆や高確抽選、呪紋ストック抽選などが判明!

ドライブチャレンジ(DC)終了時の設定示唆や高確抽選、呪紋ストック抽選などが判明した。

■設定差のあるポイント
<DC終了画面>

DC終了時の画面で設定示唆を行っている。アリヤSPなら設定6確定!?

<DC終了時のボイス>
DC終了時にPUSHボタン押下するとボイスが流れて設定示唆を行う。

<呪紋ストック出現率>
直撃呪紋ストックや呪紋ストックチャレンジ(JSC)を含む実質出現率に設定差がある。


■高確抽選
通常時は「低確」「高確A」「高確B」の3種が存在し、高確滞在時は「呪紋ストック」「JSC」の抽選が優遇される。
なお、状態昇格の契機は高確Aは「高確周期抽選」、高確Bは「レア役による抽選」となる。
周期の切れ目で発生するセリフ付きステージチェンジにおいて晴海中学または市街から住宅街ステージへ移行した場合は高確A突入となり、セリフ無しステージチェンジにて晴海中学または市街から住宅街ステージへ移行した場合は高確B滞在中となる。

<周期による高確A移行抽選>
有利区間移行時or高確A終了時は何周期後に高確Aへ移行するかの抽選を行う。高確Aは当該周期50G全てが高確状態となり、終了後も3周期以内に再び高確周期が訪れる。

<成立役による高確B状態移行抽選>
低確滞在時は高確B昇格の可能性があり、高確B滞在中はリプレイなどの通常役で転落の可能性がある。ただし、呪紋ストック中orJSC当選時・前兆中、周期高確状態中は上記の抽選を行わない。

<各高確の優先順位>
レア役で高確Bに移行した状態で周期による高確の抽選に当選した場合は、高確Aの50Gが優先され、高確A周期終了後は高確Bの消化を行います。


■呪紋ストック抽選
通常時はレア役で直撃呪紋ストック獲得およびJSC突入の抽選を行う。
直撃呪紋ストック獲得時は滞在MAPに応じてボーナス抽選を行い、JSC当選時は前兆へ移行する。直撃呪紋ストック出現率とJSC出現率に設定差がある。

<JSC前兆ゲーム振り分け>
JSC当選時は最大5Gの前兆を経由して突入する。

<JSC本前兆中の呪紋ストック抽選>
JSC本前兆中のレア役は呪紋ストック抽選し、通常よりも優遇される。なお、呪紋ストック獲得時はJSCには突入しない。

<JSC中の呪紋ストック抽選>
JSC中はリプレイorレア役で呪紋ストックが確定⁉となる呪紋高確状態で、呪紋獲得期待度は約60%。3G消化または呪紋ストックを獲得した時点で終了となる。
JSCにて呪文ストックを獲得した場合、直撃呪紋ストック獲得時と同様に滞在MAPに応じてボーナス抽選を行う。


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