pachibee
動画検索

新機種導入
2018年10月09日
A-SLOTツインエンジェルBREAK
ツインドラゴンハナハナ-30
デジハネCRA偽物語
CR巨人の星~栄光の軌跡~
CR信長の野望~創造~
2018年10月01日
HEY!鏡
Pサイボーグ009vsデビルマン119Ver.
モードパチンコ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~
ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
CRストライクウィッチーズ 319ver.
CRストライクウィッチーズ 229ver.
CRぷらちなGL ケロロ軍曹
PA FAIRY TAIL 設定付
CR百花繚乱 サムライブライド
2018年09月25日

男は別名で保存、女は上書き保存?

2018年03月20日

パチビー読者の皆様!ごきげんよう!

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?

卒業&入学シーズンですね。
お子様をお持ちの皆様、はたまた、これから何かを勉強しようとしている皆様、そして転職などをされた皆様。
ワクワクしながら新しいことを始めたい季節ですね。筆者も何か楽しいことしたいな~と、日々思っています。


さて、本題~!

男は別名で保存、女は上書き保存?

終わりと始まりにかけて、男女の恋のお話を書きたいな~と思います。
このタイトルにあります「男は別名、女は上書き」ですが、Sか?Mか?に次いで飲みの席に多い話のような気がします。

男性は「つい、元カノの話をしてしまう。」「やっぱり、いつまでも好きな人は好きな人。」「忘れられない人って居る。その点女は好きな人ができると、あんなに好きって言ってた彼のことを忘れてしまうよね~」っていう話をよく聞きます。

その男友達らが見てきた人がよっぽど調子よかったのかなあ?私は違うんだけどなあ・・なんて、若い頃は思っていました。

好きな人の素敵な思い出はずっと忘れないし、香りとか、好きなコーヒーとか吸っていた煙草とか・・少なからず、多感な時期に出会ってる人は影響も受けるし、何かを見たら思い出すことがありますよ。私は。

↑思い出のイメージ

というか、筆者の周りの女性達もそう。話していて、昔の彼の話もするし、悪口もあれば、よかった話もある。前の彼が料理上手でね~・・とかさ・・・
そういった話はたくさんたくさんありますよ・・
なのに何で口を揃えて男性が、女はいいよなあ、前の人のこと綺麗さっぱり忘れられて・・みたいなことを言うのだろう?はて?

この間なんとなくその答えが出たのです。
男性複数と旦那さんとお酒を飲んでいたときのこと。
「別れた恋人関連のもの、処分する派?しない派?」
という話題になりました。

そもそも、邪魔なら捨てるけど別れたから捨てるって観念がない筆者は、何を言っているのか正直よくわからなくて、
「別れたからって捨てないし思い出は大事に考えるけどな・・」と、相手に伝えたところ、そのうちの一人の男性が、少々怒り気味で、
「ありえない!!男が元カノの手紙とかを大事にしているのはわかるけど、女がそういうのは絶対だめ!嫌だ!」とのこと・・・
「????ジャイ○ンですか・・・??え?お前のものは俺のものですか?なんか言ってること変じゃないですか?」と、ポロっと言ってしまったが最後、烈火のごとく怒り出し「女でそんなこと言う人見たことない!自分の彼女だったら、殴ってでも捨てさせる、ありえない!ありえない!」とのこと。
それまで彼は散々、昔付き合っていた彼女話なんかをしていたにもかかわらず、だ。

そのとき、「あ!」と気付きました。
女性が上書き保存してるんではなくて、今付き合ってる方に失礼だと思って過去の話を極力、口にしないように心がけている人が多いのかも・・ということ。
マナーのひとつなのか。

これは、男性女性にかかわらず相手が何を不快に思うのかを察知する能力であって、このように「付き合っている相手の中に、自分でない相手の思い出があるなんて許せない!」と言ってしまうような人を好きになってしまったら、覚悟を決めて黙秘する、という優しさなんだろうって。

私はたまたま(好みの問題か?)何でも話せる人が好きで、でもそのときそのときで、お付き合いしている相手が一番好きで大事であることを伝えてきたし、自分のこの癖のある性格の仕上がりは、恋愛関係にあった全ての男性が片棒担いでくれてると思っているしそれに満足感もあります。

先ほどのご立腹な男性のような方を好きになることは恐らくありませんが、もし好きになってしまったなら、きっと相手のことを思って自分の言いたいことを言わないようにするでしょう。
そして、そんな彼と付き合う人は「彼が好きだし、嫌がることはしないようにしよう。」と思って言わない、
もしくは「過去の話は、したいとも思わない。」そんな女性なのかな?と思います。

別れるためにお付き合いを始めるわけではないので「これを最後の恋愛にしよう」と、多かれ少なかれ思いますよね。それ自体が重い!って方は何のこっちゃかもしれませんが、そういう気持ちがあるからこそ、相手に合わせて優しさを柔軟にカスタムできるんだと思う。

ひとつ言えるのが「女はいいよなあ~」って簡単に言えるほど、パンパン切り替えてない人もここに存在しており、筆者の周りにもたくさん居るため、結構な割合で「思い出をしっかりと抱えて生きている女子」が存在しているはず、ということ。
言わないでいてくれる、という優しさなのかもしれないということ。
読者様のお相手様がそうかはわかりませんが、こんなことを考えている37歳主婦も居るということを今週はお伝えして〆たいと思いますo(・ω・´o)

では、来週もお楽しみに!

【活動情報】
☆溜池ゴローというレーベルより、毎月1作。セクシーなDVDをリリースしてます!
☆事務所のYouTubeにて、動画配信(不定期更新・ノンセクシー)
☆ツイッター、随時更新(@Toko_Namiki)
※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)