pachibee
動画検索

そんなぶりっ子に憧れて

2018年07月03日

パチビー読者の皆様!こんにちは!こんばんは!おはようおやすみ(≧∇≦)

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?今週もはじまっちゃうよ~ん♪

ぶりっ子に憧れていました。
私の世代でいうと、元祖ぶりっ子は東京ラブストーリーのさとみちゃん、もしくはNANAの幸子でしょうか・・

とても女の子らしく、守ってあげたくなるような印象だけど、狙った獲物は徹底的に仕留める!!!そんなイメージ。

どんなストーリーの中でも掃き溜めに鶴のごとくキラッキラで、そして女子に嫌われることがセットの・・

一昔前のドラマではぶりっ子が主役のものがたくさんありました。
そして、ぶりっ子が良く似合う女優さん・・榎本加奈子さんとか深田恭子さんとか・・今はどうでしょう?

前回小悪魔と悪女について考えてみたコラムを書きましたが、小悪魔テクはもうすでに浸透しすぎて、これに騙されてしまう人は騙されているのではなくて、ただあざとい感じが好きなだけ・・という所。
同じように、ぶりっ子の性質や行動パターンなんかももう殿堂入りしてしまって、ああ、よくいるタイプねって気にもされないくらいに珍しくなくなってしまったのかも、と筆者は思います。それか・・ギャグにされてる・・?ぶりっ子ってもう愛しくないの?可愛くないの?ねえ!男性陣、答えてよ~ ( `Д´)ノ

そういえば、ぶりっ子の典型的と言われる行動。人によって態度を変えるとか、異性の前で猫なで声を出すとか、37歳専業主婦である私だってやってるしね。普通のことっちゃ普通のことか~。
むしろ、人によって態度を変えないと空気読めよ!って言われちゃうもんね・・。

実際にモテるぶりっ子に関して考えたら、それはもう考えれば考えるほど難しくて、付け焼刃の知識でブリブリしたって筋が通ってなきゃ浅はかさの方が前に出て、まったくキラキラしないしモテるわけがない。

輝いてないぶりっ子なんて、ぶりっ子じゃない・・ぶりっ子にはいつも、かわいい困ったちゃんでいてもらいたい。

だからぶりっ子は、ぶりっ子でいるためには強くなければならない。実際、かわいい~って言われている人は同性目線で見るととても気が強そうだ。

そんな風に、ぶりっ子の持つ女子っぽさ、強さにとても惹かれている筆者でありますが、その中でも究極の女神様は、歌手のaikoさん。
しゃべり方なんかは関西弁でぶりっ子とは程遠いかもしれませんが、笑い方、泣き方、歌い方、跳ね方・・100点。これ以上ないくらい可愛いんですよ。

そして歌詞の中で、愛しい彼を、ぶったり、惑わせたり、恋焦がれたり、甘い匂いに誘われておでこを寄せてみたり・・・。なんて鮮やかキラキラ女子!
男子から見たら、感情の起伏の激しい女性の歌詞ともとれるようなのですが、とってもリアルで生々しいのに可愛い。
ぶりっ子というか、もう「新ジャンル」なんですけどね。
私が男子に生まれたなら、もしこんな女子と出会ってしまったら、一生をダメにしても悔いなしってところです。
ぶりっ子も、悪女も、小悪魔も、ジャンル分けをしているようで、スタンダードからほんの少しだけずれたいい女であることに変わりはなくて、そんな中で新ジャンルが次々と出てくるのでしょうね。そして、新たなスタンダードを作る。

筆者も、ぶりっ子熟女だとか、おばちゃんギャルなんていうものに当てはまろうと必死なんですが、いかんせん、ジャンル一代を築けるほどの器量はないようで。おそまつ。でもいつか夢見ちゃう。ぶりっ子熟女の星。
神様、富も名声もいりません。たくさんの人が並木塔子を思い返すとき、あ~なんかブリブリした人いたな~ってなってくれたら幸いです。

来週もお楽しみに!

先日のイベントの様子です。たくさんのご来場ありがとうございました!あざとさ溢れてるかな?溢れたいな。あざとさで。
7月23日にも秋葉原でイベント決定!あざとい塔子、略してアザトーコちゃんを見に来てあげてね♪

【活動情報】
☆並木塔子3rd写真集発売日決定!
6月21日より、全国の専門店、インターネットなどで発売しております!
☆マドンナという老舗のメーカーさんより、セクシーDVDを発売しております!
☆YouTube「マダム塔子のお悩み相談室」好評公開中!!
☆ツイッター、随時更新(@Toko_Namiki)
※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)