pachibee
動画検索

新機種導入
2024年05月07日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
沖シーサー-30
L ウルトラマンティガ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P GO!GO!郷 革命の5
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer
2024年04月22日

男でも女でもない時間(後編)

2018年07月24日

パチビー読者の皆様!こんにちは!こんばんは!おはようおやすみ(≧∇≦)

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?今週もはじまっちゃうよ~ん♪

いやあ暑い!ほんとに暑い。肌が痛い。外にいるだけで倒れるほどの暑さで、遠くの知り合いが日々心配になります。無理をしてはいませんか?私は毎日自分を甘やかしています。熱中症は本当につらいです。そして回復期もだるいし、忙しい仕事に追われる人間界の大半の方は休むわけにもいかないでしょうし。

18禁の人間なので、なかなか社会現象には口を出したくないのですが、私にも大切な人がたくさんいますので(多分読んでくれた読者さんもそのひとり・・)本当に気をつけてお過ごしください。

さてさて、先週の続きね・・
男女の友情、そして赤羽での昼飲み。

赤羽での昼飲みですが、ご一緒したのは同年代の元タレントさんで今は主婦の女性・・といえばわかりやすいと思うんですけど、ものすごい遠くから見ても、わ~あそこに美人いるわって思えるくらいのオーラと浮世離れした美しさをお持ちの単なる主婦友です・・(笑)なんか都会ってすごいですよね。そういう人が結構いるからね・・・。

なんで酒クズの筆者にそんな友人がいるかというと、可愛い子に酒好きは多い。そして何故か強い子も多い・・そしてお酒は異文化交流のできる素晴らしいツールであって、飲み方が似てると一気に仲良くなれる不思議なものでもあります・・。

昼間からあいているところは限られるのですが、ひとつのお店へ。生ビール!これぞ!です。そのお店流なのか、灰皿に小銭を入れておいて灰皿の下にはお札を入れるキャッシュオン方式。中には小銭をありったけ貯めてきて、「これの範囲内で飲みます」なんてお客様もいらっしゃいました。このお支払い方式は、お店の方ではなく常連のおじちゃまが丁寧に教えてくれて。

そして、このおじちゃまと話すこと数時間。何が美味しいとか、日本一美味しい食パンの話とか、赤羽のおすすめのお店とか、おじちゃまのいきつけのお店の話。きっとお話するのが大好きなんだろうなって思いました。本当に楽しくて楽しくて。

そんな最中お店を覗き込んで4人組の男性がご来店・・・その中のひとりが友人(美人)にからみ始めた。おじちゃまに対しても、「こんな美人と飲めるなんておじさんどんな×××を持ってるんですかあ~」みたいな下ネタ三昧。ワタシAV女優。下ネタ朝飯前。でもなんかとっても不快だった。不快の原因はおそらく相手のペースで始まる真昼間の距離感のない会話。下ネタに罪はない。どうやら彼は無礼者のようだ。思い切り背中を向けて壁になり、おじちゃまと友人と三人の会話を続ける。そしてもうひとつ気付く。このオレフェロモンとでも言おうか、「オレ、オンナ、サイコウ!」みたいな矢印が出ているのが妙に気持ちが悪い。誤解のないように言っておくが、彼は40代くらいの清潔感のある一般的には色々整った男性であった・・・。多分、会社なんかでは女子社員とキャッキャッ言ってるんだろうなあ・・と想像できました。

お酒もいい具合に進み、恐怖の矢印男をいい具合に交わしてお店を出ようとしたところ、おじちゃまが私たちの行きたい店を案内してくれると言ってくれたので3人で店を出る。となんと矢印男がスマホを持って走ってくるではないか・・・「あんだけ無視してたのに・・こ・・・怖い・・・」と正直思ってしまった。友人がよっぽどタイプだったのだろうか。おじちゃまが引いていた自転車を男の目の前にダン!として阻止(飲んだから引いて歩いているの)。切れないゴールテープのようなおじちゃまのつくった結界を越えられずに叫ぶ矢印男・・・断末魔のような叫びはまさしく恐怖の・・・・。

おじちゃまは、なんと予感がしたようでそのために出てきてくれたのだった。なんて素敵な・・、こんなことはめったにないとおじちゃまは言っていたが、あったとしても常連の町の方が助けてくれて素敵だ。

その後はおじちゃまのお友達をたくさん紹介してもらって昼間からあいているスナックで90代の方とカラオケをしたり、お店の店員さん皆仲良しのようなホルモン屋さんに行って飲みなおしビールをしたり。どこに行っても、自分が性別や年齢から開放されたような、飲むのって楽しいんだよね~っていうただただそんな時間でした。楽しい人の周りには楽しい人が集まるのね・・。

思えば、お酒を覚えてから、頭も気も使わずにお酒を純粋に楽しんでることってどれだけあっただろうかね?どこかで気をつかっていたり、周りを盛りあげようと思って空回りしたり男女の関係になって後悔したり・・並木珍道記。考え方ひとつなんだと思えたというか、このおじちゃまの意思はどこでもつなげられるな、と思いました。お酒は楽しく!ですね。ほんと、いい学びでした。

私と友人はそのおじちゃまと異性と言う感じもなく、友情に似たものを感じ、また飲みに行ったら会いたいね!と話しながら帰宅をした。きっとあのおじちゃまにはそんな女性も男性もたくさんいるに違いない。

「心を開ける場所にはかならず学びがある。」
・・なんて堅苦しい言葉で〆たくなる頭でっかちな筆者ですが、とにかく夏は飲みたいんだよっ!


皆さんもハブアナイスドリンク☆
また来週~!!

【活動情報】
☆並木塔子3rd写真集発売中!
☆7・23秋葉原にてDVDイベント決定
☆マドンナという老舗のメーカーさんより、セクシーDVDを発売しております!
☆YouTube「マダム塔子のお悩み相談室」好評公開中!!
☆ツイッター、随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)