pachibee
動画検索

言葉ひとつでほだされて…

2018年08月14日

パチビー読者の皆様!こんにちは!こんばんは!おはようおやすみ(≧∇≦)

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?今週もはじまっちゃうよ~ん♪

台風がきたり寒かったり暑かったり、体調を崩してはいませんか?筆者はというと、とても元気です。予定を詰めすぎて寝過ぎて遅刻常習犯と化したり、はなまるうどんにハマって五日連続でお昼をはなまるうどんにしてしまったり。そんな日々を過ごしています。


AVの世界では、エクササイズ中の囁きトークとか相手への呼び掛けなんかを総じて「隠語」と呼んでいたりします。隠語の存在は知ってましたが、あーこれも隠語なんだーと毎回驚きや発見があってとても深いものです。

読者の皆様も、ふとしたお世辞に舞い上がったり、要らんこと言われてテンション下がったりすることありますよね。人として生きていく限り、服を着てても脱いでも悲しいかな、この「word to word」のコミニュケーションはついてまわるものなんですね。

さてさて、よく議題にさせていただきSNSでも意見をたくさん聞けるのは、SなのかMなのか、そして、この「言葉の解釈の違い」の談義かと思います。解釈ひとつであまりにも印象が変わってしまう言葉というものは・・扱いきれるようになるまでには寿命が尽きてしまいそう。難しいねえ。そして、その中でもよく話している「女性のタイプ」や「男性のタイプ」、ざっくり言うと「人間そのものの種類やタイプ」って、それこそ人それぞれだし、ものすごく細かいけれど言葉としてはあまり細分化されていないというか、4から5個くらいのカテゴリーにわかれていて無理矢理そこに所属させているような印象。ちょっと話しただけで「君ってそーいうタイプ!」なんて言われちゃって、目上の人とかだと「ちげーし!」とも言えないもどかしさ、ありますよね。音楽好きだと、あーNANAとか読んじゃうタイプだー!みたいな。(NANAに罪はありません。むしろ好きです。)

あと自分でタイプ語りしちゃう人もなんか話が進まないというか、こちらを緊張させるというか・・
(例1・ワタシっ甘やかされて育ったタイプだから甘えんぼうなんですー!)
(例2・ボクって、自分の意見は曲げないタイプなんですよねー)
(例3・ワタシって朝御飯はグラノーラしか食べないタイプだしー)etc…

資質、性格、そして好きな食べ物。タイプと言えばワガママが通じるとでも思ってるのかっ!?そのへんの草でも食ってろ!!と言いたい気持ちも抑えてみんな日々お仕事をし、目上の人を立てて生きていますね。お疲れ様ですよほんとにもう。

私で言えば、AV上では熟女タイプに入っており、例えば年を重ねてるが故の魅力をDVDのサブタイトルに書かれていたりします。熟女は、中年太りのだらしなさや加齢臭、そんなものが売りになるんですが、本気で熟女が好きな人は若作りした30代を熟女と呼びたくない!と言います。なので「あんたが熟女なんてまだまだだよ、10年はやい、自惚れんな」的なことになりがち。とはいえ「充分に熟女だしおばちゃんですよ!子沢山の力強いオカアチャン!て感じ!!」と真逆な感想をくれる方もいるわけで、そんな感じの方と交互に話すと色々脳内崩壊してきて、もーなんでもいいよ!思ったように思ってくれー!と思うのです。

これに関して同じ事務所のロリ系女優さんの藤川菜緒ちゃん。彼女がロリ界もそうなのだとコメントをくれた。普通の20代とロリ顔ちゃんは違うから若くてもロリを名乗りづらいだとか。ほかにも「サブカル」とか「天然」とかも人の解釈それぞれによるものが強くて、自分で名乗ると肯定派、否定派両方に「え、ちがくね?」と言われる惨事が起こる。

結局わたしは何者でもないつまらない女なので、見る人の頭の中で味つけしてくださいってのが一番楽ですね!

さて、あなたはどんなタイプの人間ですか?わたしは…
ではまた来週!お楽しみにね!

真夏の美熟女ウィーク、イベントあり!詳細は週プレ酒場のホームページにて!

【活動情報】
☆並木塔子3rd写真集発売中!
☆マドンナという老舗のメーカーさんより、セクシーDVDを発売しております!
☆YouTube「マダム塔子のお悩み相談室」好評公開中!!
☆ツイッター、随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)