pachibee
動画検索

機種検索

CRAめぞん一刻 9AW 平和
導入日:2010年01月04日
筐体
(C)高橋留美子/小学館
(C)HEIWA
突然確変小当り潜伏確変出玉振分8個保留入賞口ラウンド数変化モード

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

高橋留美子さんが描く1980年代のラブコメディ漫画の金字塔として名高い名作の「めぞん一刻」が、パチンコになって登場した。



本機最大の見所は、確変図柄大当りから突入する「ウエディングロード」と名づけられた確変状態で、原作のエピソードを描いた「エピソードリーチ」へと発展すればその時点で確変大当りが確定。

このエピソードリーチが失敗に終わると出玉の少ないショート大当りとなってしまうが(確変は継続)、エピソードを達成すれば出玉の多いロング大当りとなる仕組みだ。



また、エピソードリーチは大当りが続くたびにストーリーが進行し、全9話+シークレットエピソードをコンプリートすれば感動のエンディングが待っている。


また、液晶演出以外にもプレイヤーを楽しませる要素として、3つの役物によるギミック演出を搭載。



「5連ハート」「ハートシャッタ-」「桜フラッシュ」といった役物が随所で可動し、プレイヤーの興奮を最大限に盛り上げるぞ。

ゲームの流れ


確変大当り終了後は電サポありの確変状態「ウエディングロード」へ突入。

ウエディングロード中は「エピソードリーチ」が発生した時点で確変継続が確定だ。

通常大当り後は時短25回転へ移行する。