pachibee
動画検索

ぱちんこCRクラブムーン CV サミー
導入日:2010年05月24日
筐体
(C)Sammy
突然確変小当り潜伏確変出玉振分8個保留モード

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

サミー初となるライトミドルタイプ『ぱちんこCRクラブムーンCV』が登場した。

●五芒星役物


●うさぎ役物

本機は三姉妹の女神たちが繰り広げる恋と冒険のストーリーがモチーフとなっており、「五芒星役物」「うさぎ役物」などの可動ギミックや、多彩で美麗な液晶演出によってぬくもりを感じるその世界観を表現している。


またタッチセンサも搭載されており、画面にタッチすることで液晶演出や役物が連動して期待感を盛り上げるぞ。


勝負のカギを握るのは、67.4%の継続率を誇るループモード「夢幻郷モード」&「桃源郷モード」(50or80or次回まで電サポ)だ。

このループモードに突入させる条件は、出玉アリ大当り終了後に訪れる4回転のチャンスゾ-ン「黄昏の刻」で「七色満月役物」を落下させること。

これをクリアすれば次回大当りまで継続する「暁の刻」を経て、大チャンスのループモード突入となる。


スペックは大当り確率約1/156、確変突入率は50%のライトミドルタイプながら、ループモードの連チャン性が強烈な上、15R大当りの割合が約53%となっているため出玉感も申し分ナシ。

遊びやすさと出玉感の両立を実現した新感覚パチンコを、思う存分味わっていただきたい。

ゲームの流れ

本機において勝負の要となるのは「ループモードを引き当てる」ことと「電サポ中に大当りを引く」こと。

●黄昏の刻
確変or通常(電サポ4回転?)

初当りから突入する「黄昏の刻」が最大の難関となる。

この4回転で大当りを引戻す、または「七色満月役物」を落下させて「暁の刻」へ突入させれば、その後のループモード突入が確定だ。

突入させるのはやや難しいものの、一旦達成すれば以降は最低でも50回転の電サポが付くようになり、その間に大当りを引けば再び最低50回転の電サポは保障。

この強烈な時短システムにより、ループモードの継続率は67.4%という高い連チャン性を実現しているのだ。


しかも、本機は53%が15R大当りとなっているため、必然的に大量出玉の大チャンスとなる。

それでいて初当り確率が約1/156と高くなっているのだから、大ハマリの可能性は低くなっているぞ。

これが「遊びやすさと出玉感の両立を実現した新感覚パチンコ」と言われる所以だ。