pachibee
動画検索

CRAコータローまかりとおる! STX 奥村遊機
導入日:2007年08月06日
筐体
(C)蛭田達也/講談社
(C)OKUMURA
突然時短ST

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

本機は蛭田達也氏によるロングヒット漫画「コータローまかりとおる!」とのタイアップ機。

原作通り「鶴ヶ峰学園」を舞台として、格闘技バトル・学園ドラマ・ラブコメ・ギャグなど盛りだくさんの要素が詰まった一台となっているぞ。



特徴的なのが、図柄のキャラクターが飛び出して画面下にストックされる「貯キャラシステム」。

キャラが出た後の図柄は、青図柄であっても赤図柄へ変化するぞ。




ストックされたキャラがリーチハズレ後に救済アクションをしてくれる可能性もあるのだ。


貯キャラは大当り、またはスーパーリーチ(ロング除く)後まで状態を維持できる。


本機のスペックは「約1/67」という、破格の大当り確率を持ったタイプ。

確変率は90%で、確変当りは全て出玉あり。大当り後には10回転までのST(回数切り確変)に突入する。

10%の通常当りは2R(出玉なし)で、100回の時短に突入する。この間の引戻し率は約78%にも達する大チャンスゾーンだ。

ゲームの流れ

本機では、出玉あり大当り終了後にはST(回数切り確変)10回転に突入する。

STを抜けた場合、直前の大当りが赤図柄なら時短50回青図柄なら時短15回へ突入だ。

10%の通常当り(全て2R通常)を引いた場合には、そのまま時短100回に突入し、約78%もの確率で引戻しが期待できる。


「特訓リーチ」に成功すればこの時短100回転を獲得することができるぞ。