pachibee
動画検索

新機種導入
CRめちゃ萌え ME 西陣
導入日:2010年08月02日
筐体
Copyright(C) All rights reserved by NISHIJIN
出玉振分リミッタ

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

西陣より、往年の人気機種『めちゃイケナース』をベースにリメイクした『CRめちゃ萌え』シリーズが登場。
本機『~ME』はデジパチとハネモノが融合した「メカデジ」と呼ばれるスペックになっている。

ゲームの流れが普通のデジパチとは異なるので、しっかりチェックしておきたいところだ。


液晶に図柄が揃うと「役物チャンス」に突入。

玉を役物に入れ、Vゾーンに入賞すれば大当りとなるというゲーム性だ。

そして、大当り終了後は5回転の時短に突入。時短中はすぐに図柄が揃うため、即連チャンが期待できるぞ。

また、Vゾーン入賞以外に「直撃大当り」も搭載しており、その場合は一撃で2,000個近い出玉を獲得できるぞ。


スペックは、液晶図柄揃い確率が約1/29、役物チャンスでのVゾーン入賞確率は約1/6~約1/3となっている。

大当り後には時短5回転が付くことで継続率は約63%にも及び、一撃の瞬発力も期待できるところが魅力だ(初回を含む大当り5回のリミッター付き)。

ゲームの流れ

※上記「大当り確率」は、図柄揃いの確率。

●通常時の流れ

液晶で図柄が揃うまでは、一般的なデジパチと同様、左打ちでOK。
まずは、液晶画面下にあるスルーチャッカーに入賞させ、液晶図柄を揃えよう。


◆液晶図柄揃い後

①液晶で図柄が揃ったら「役物チャンス」に突入。

画面の指示に従って、盤面左の「受付チャッカー」に入賞させる(1個以上でOK)

※入賞させられなかったら「パンク」となってしまうので、玉切れには注意!

②盤面上部の羽根が開放するので、入賞させる(1個以上でOK)。


③Vゾーンまでのコースは2種類。

「サプリコース」なら約1/6、スペシャルルートの「お注射コース」なら約1/3でV入賞となる。

④V入賞で大当り獲得!


●大当り中の流れ
大当りは「9R」と、プレミアムの「16R」が存在。


画面がブラックアウトすれば、16R大当りだ。

※大当りは2R目から開始されるので、実質的には「8R」「15R」となる

<大当り出玉>
・ 9R(V) :約 960個
・16R(V) :約1,790個
・16R(直):約1,910個
※直撃大当りは16R分の出玉獲得となる

下アタッカーでの出玉獲得となるので、大当り中は左打ちでOK。

初回大当り終了後は「南国モード」へ、大当り2回目以降の終了後は「急患チャンス」へ突入。


いずれも、5回転の時短となっており、連チャンが期待できる。