pachibee
動画検索

CRぱちんこ仮面ライダー ショッカー全滅大作戦 京楽
導入日:2007年07月23日
筐体
(C)石森プロ・東映
Copyright (C) 2007 KYORAKU SANGYO ALL RIGHTS RESERVED,
突然確変突然時短出玉振分

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

本機は、国民的特撮ヒーロードラマ「仮面ライダー」シリーズとのタイアップ機第2弾。

今回は破格の確変継続率(85%)を誇りながら、大当り確率も高い(約1/221)という、非常に魅力的なスペックとなっている。

ギミックでは液晶上部にあるライダーベルトが期待度の鍵を握る。

前作よりもさらに巨大化したベルトが液晶の前面まで落下し、激しく回転すれば大当りの大チャンスとなるぞ。


連チャン中の演出にはお馴染みの「バトルモード」が採用され、高継続の確変中をアツく見守ることができるようになっている。

出玉アリ大当り後は必ず「ライダーバトルモード」に突入。

滞在中に発生する怪人とのバトルに勝利することで出玉アリ大当りのループとなるぞ。

今回は、登場する敵怪人の種類や、味方援護や必殺技のパターンが大幅に増加。

一瞬たりとも目が離せないバトルは見応え抜群だ。


スペックは、大当り確率約1/221、確変突入率85%のライトバトルタイプ。

出玉アリ大当りはすべて確変確定で、15R当りも搭載しているため、ツボにはまった時の破壊力は凄まじいものとなっているぞ。

ゲームの流れ

●通常時の流れ
一般的なデジパチなので通常打ちでOK。


●大当りの流れ
図柄揃いで7Ror15Rの出玉アリ大当り「ライダーボーナス」。

大当り開始時、またはラウンド中にライダーベルトが作動すれば15R確変当り「ダブルライダーボーナス」に昇格する。

大当り終了後にはラウンド数を問わず「ライダーバトルモード」へ突入するぞ。


●チャンスモードの流れ
本機は2R確変・2R通常で移行するチャンスモード中も、もれなく電サポが付いてくる親切設計。

最終的に電サポが終了しなければ、内部確変の可能性は残っているぞ。

[本郷潜入モード]

通常時はショッカーリーチ、ライダーカードチャンス、消灯予告などから「本郷潜入モード」へ突入する。
電サポ中は、ライダーがバトルに敗北すると「本郷潜入モード」へ移行。

※いずれも2R確変or2R通常に当選

内部的には10or20or30回の時短、または次回までの確変なので、時短だった場合は規定回転数の消化で通常モードへ移行する。

内部的に確変状態だった場合は、30回転消化後に「ライダー潜入モード(確変モード)」へ昇格するぞ。

[ライダー潜入モード]
本郷潜入モード30回転消化後に突入する可能性がある、確変確定のモード(電サポアリ)。

次回当り(2R含む)まで継続する。