pachibee
動画検索

新機種導入
CRモンキーターン NRX エース電研
導入日:2010年08月30日
筐体
(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト
(C)aaa
突然確変小当り出玉振分8個保留入賞口ラウンド数変化

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

エース電研より、人気競艇漫画とのタイアップ機『CRモンキーターン』が登場した。


ただ勝ち負けだけのバトルではない、ドラマチックなストーリー展開が繰り広げられる競艇バトルや、丘の上での人間関係を描いたストーリーリーチは、まるでドラマのワンシーンを切り抜いたような展開の連続で、原作の世界観を見事に再現している。

さらに「(財)日本モーターボート競走会」の全面協力により、業界初の実写競艇シーンによる演出を実現。

実写ならではの熱いバトルが、大当りへの期待感を加速させるぞ。

また、実際のボートレースと同じように階級が上がっていく「ランクアップチャレンジ」は、現在の確変期待度を示唆。
「SG級」までランクが上がれば、確変状態確定!?


本機『~NRX』のスペックは、大当り確率約1/349、確変率68%のハイミドルタイプ。

電チュー保留からは実質16R大当りの出現率が大幅にアップ(5%⇒32%)するので、一撃の爆発力も期待できるスペックだ。

ゲームの流れ

●通常時の流れ
一般的なデジパチなので、通常時は左打ちでOK。

●大当りの流れ

金7図柄での大当りは「エクストラモンキーボーナス」となり、16R分の出玉を獲得した後に、電サポ付き確変の「SGモード」へ突入。


赤図柄での大当りは「スーパーモンキーボーナス」となり、12R分の出玉を獲得した後に、電サポ付き確変の「SGモード」へ突入。


「エクストララウンド」に昇格する場合もあり、その場合は+4Rで合計16R分の出玉を獲得できるぞ。


青図柄での大当りは「モンキーボーナス」となり、12R分の出玉を獲得した後に、確変or時短の「練習モード」へ突入。

なお、ラウンド中に昇格した場合や「エクストララウンド」に突入した場合は、大当り終了後に確変の「SGモード」へ突入する。


[3][6][9]図柄の組合せによるチャンス目が停止すると「緊急入院ボーナス」となり、12R分の出玉を獲得した後、確変or時短の「リハビリモード」へ突入する。

ボート系リーチハズレ時の突入も!?

実質16R大当り:約1,730発
実質12R大当り:約1,290発

●チャンスモードの流れ
小当り・2R確変に当選すると、確変潜伏が期待できる「ランクアップチャレンジ」へ突入。

ランクが上がるほど確変期待度がアップし、「SG級」までいけば確変期待度MAXだ。