pachibee
動画検索

CRAバジリスク PH サンセイR&D
導入日:2007年08月20日
筐体
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
突然確変

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

本機は、2005年に放映された山田風太郎氏原作の人気アニメ「バジリスク~甲賀忍法帖」とのタイアップ機。

総勢26名もの有名声優陣を迎え、アニメ制作会社GONZOによるハイクオリティーな描き下ろしアニメーションにより、予告やリーチアクションにおいてその独特の世界観を忠実に再現している。


特徴的なのは「宗家選択システム」と呼ばれる機能。
ゲーム中は伊賀モードか甲賀モードかをジョグシャトルで選ぶことが可能で、それぞれ異なった演出を楽しめることができる。


また、ギミック演出も充実しており、液晶右から出現する「人別帖役物」は液晶と連動して期待度UPを演出するほか、確変中に全24話のストーリーを楽しむことが可能。

液晶上部に設置された「バジリスクアイ役物」は、様々な場面で開眼して閃光を放ち、期待度を大幅に上昇させる。


本機『~PH』のスペックは、大当り確率約1/99、確変率57%の遊パチタイプ。

遊びやすい確率に加え、潜伏確変などの複雑な要素は存在しないので、初心者でも安心してプレイできる一台といえるだろう。

ゲームの流れ

●通常時の流れ
一般的なデジパチなので、通常時は左打ちでOK。

●大当りの流れ
奇数図柄揃いは5R確変大当りとなり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の「確変放映モード」へ突入する。

偶数図柄揃いは5Rチャンス大当りとなり、ラウンド中の昇格がなければラウンド終了後は20回転の時短モードへ突入する。

突確に当選した場合は、直接「確変放映モード」へ突入する。