pachibee
動画検索

PA GⅠDREAM駿 サンセイR&D
導入日:2020年08月17日
筐体
出玉振分ST入賞口ラウンド数変化右打ち

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

超本格「リアル競馬」が楽しめるパチンコ機として『PA GⅠDREAM駿』が登場した。
本機は、遊びやすい初回大当り確率ながら高継続のSTや最大ラウンド比率70%の電サポモードを搭載した「超連闘スペック」が特徴となっている。


演出面では「スキルシステム」に注目。演出の期待度を上げるスキルや、発生した時点で大チャンスとなるスキルが存在する。

また、有名騎手が82名登場。武豊さんを筆頭に、7名から「推しジョッキー」が選択可能となっており、自ら選択した「推しジョッキー」と共にレース勝利を目指す。

さらに、武豊さんとオグリキャップなど騎手と騎乗馬の組み合わせによって大チャンスとなるため注目。


出玉のカギとなる電サポ付きST80回転の超連闘チャンスは、連闘チャンス中の大当り後に突入。

滞在中の大当り時は70%が10R確変大当りとなっており、継続率は約77%。

また、レースで1着なら10R、2着なら3Rの分かりやすいゲーム性で、10R獲得時はラウンド中にムービーが選択でき、名馬の勇姿が堪能できる。


なお、初回大当り後は必ず時短50回転の連闘チャンスへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、超連闘チャンス突入への必須ルートとなる。
※時短50回転での超連闘チャンス突入率は約40%


スペックは、大当り確率1/99.9、電サポ中は100%の確率で80回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。

潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

※V入賞がST突入の条件

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・3R通常大当り
ラウンド終了後は時短50回転の連闘チャンスへ突入する。


●大当りの振り分け


※V入賞がST突入の条件