pachibee
動画検索

新機種導入
2024年04月08日
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スマスロ ゴールデンカムイ
Lうる星やつら
P化物語 199ver.
P化物語 319ver.
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生
神たま2-あっぱれ超みこし祭- SNKプレイモア
導入日:2011年04月04日
筐体
(C)SNK PLAYMORE
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.2枚増加

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

ループ式RTを搭載した「神たま」、ART機能を搭載した「神たま ARTやで!全員集合」に続く、みこしちゃんシリーズ第3弾。前作に続きART機能を搭載しており、コイン増加に対する期待感と秀逸な液晶演出による ゲーム性がリンクした、完成度の高い1台になっている。

本機は2種類のART機能を搭載しており、メインの「みこし祭」は1セット30G・純増枚数は1Gあたり約1.2枚。継続システムはゲーム数の上乗せとストックによる2種類があり、消化中・終了時共に継続の期待感を持ち続けて楽しめるゲーム性になっている。
もう1つのART「超みこし祭」は、30G固定で純増枚数はみこし祭と同一。ただし滞在中はリプレイ以外の全小役で「みこし祭」のゲーム数が上乗せされるという、上乗せに特化した内容となっている。

その他、ARTが終了しても復活のチャンスゾーン的な役割を果たすRT「後夜祭」も搭載。ここでは3択ベルの押し順を間違えることなく、特定回数ベルを入賞させられれば自力でARTに復帰させることができる。

ゲームの流れ

ARTへは通常ゲームからもボーナス後からも突入のチャンスあり。またART終了時は、自力引き戻しのRTに必ず突入する。