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筐体
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり2.9枚増加コンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
通常時(有利区間)1400G消化で全回転フリーズが発生し、GODor冥王or紫7が当選する。
※振り分けは1:1:1

設定示唆

通常時のモード移行抽選(設定差)
通常A・B滞在時のレア役以外や天国滞在時の移行率に設定差がある。

■通常A滞在時
通常A滞在時の通常B移行率の詳細
  押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7 共通黄7A ハズレ
1枚役A&B
設定1 0.4% 0.4% 0.4%
設定2 2.0% 2.0% 2.0%
設定3 3.5% 3.5% 3.5%
設定4 5.9% 5.9% 5.9%
設定5 7.8% 7.8% 7.8%
設定6 8.2% 8.2% 8.2%
通常A滞在時の冥界移行率の詳細
  通常リプレイ
共通リプレイ
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3 1.2%
設定4 1.6%
設定5 2.0%
設定6 2.3%
レア役以外での通常Bや冥界への移行率に設定差があり、高設定ほど通常Bや冥界へ移行しやすい。


■通常B滞在時
通常B滞在時の天国準備A移行率詳細
  押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7
設定1 0.8%
設定2 2.3%
設定3 4.7%
設定4 7.0%
設定5 9.0%
設定6 9.4%
通常B滞在時の通常A天国準備A移行率詳細
  ハズレ・1枚役A&B
通常Aへ 天国準備Aへ
設定1 19.9% 1.2%
設定2 16.8% 2.7%
設定3 13.7% 4.3%
設定4 10.2% 5.5%
設定5 7.4% 6.3%
設定6 6.6% 6.6%
高設定ほど「押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7」「ハズレ・1枚役A&B」での天国準備A移行率が高く、「ハズレ・1枚役A&B」での通常A転落率が低くなっている。通常Bの滞在率を加味すると、高設定は頻繁に天国準備Aへ移行することが分かる。


■天国滞在時の通常A・天国準備A移行率詳細
天国滞在時の通常A天国準備A移行率詳細
  ハズレ・1枚役A&B
通常Aへ 天国準備Aへ
設定1 24.6% 1.6%
設定2 22.3% 3.9%
設定3 20.7% 5.5%
設定4 18.4% 7.8%
設定5 16.4% 9.8%
設定6 16.0% 10.2%
高設定は天国から転落しても天国準備Aへの移行が期待できるため、天国の引き戻しが期待できる。
小役履歴によるJM抽選(通常時)
小役履歴によるJM抽選(通常時)
  緑宝石2連 青ダイヤ4連
設定1 12.5% 12.5%
設定2 14.8% 14.8%
設定3 18.0% 18.0%
設定4 23.4% 23.4%
設定5 28.5% 28.5%
設定6 28.9% 28.9%
通常時の小役履歴によるジャッジメント(JM)当選率に設定差があり、設定1と設定6で倍以上の差があるので要注目。
JMアナザーレジェンド突入画面
JMアナザーレジェンド突入画面
ベビーステージ
設定4以上!?
JMアナザーレジェンドがベビーステージに変化すれば設定4以上!?
JM終了画面の示唆
ジャッジメント終了画面
JMケルベロス示唆画面
設定2以上!?
JMペルセポネ示唆画面
設定4以上!?
JMハーデス示唆画面
設定6!?
ジャッジメント終了画面は、それぞれ通常と示唆パターンの2種類がある。示唆パターンが出現すれば設定2以上!? ハーデスなら設定6!?
JM終了時の示唆画面発生割合
JM終了時の示唆画面発生割合
JMケルベロス示唆画面 設定2以上の12.5%
JMペルセポネ示唆画面 設定4以上の12.5%
JMハーデス示唆画面 設定6の25%
示唆画面のトータル出現率は高く、設定2~3なら12.5%、設定4~5なら25.0%、設定6なら50.0%となっている。

通常時

確定役以外の当選契機別 JM種別出現割合(通常時)
確定役以外の当選契機別 JM種別出現割合(通常時)
  ヘルグレイヴ クリスタル
ゾーン
ハーデスゾーン
冥界モード
左記以外
ケルベロス 73.3% - - 86.4%
ペルセポネ 25.3% 98.4% - 12.4%
ハーデス 0.7% - 98.4% 0.7%
超ケルベロス 0.3% - - 0.4%
超ペルセポネ 0.4% 1.6% - 0.1%
超ハーデス 0.01% - 1.6% 0.01%
確定役以外では、決まったJMに突入する契機以外はケルベロスがメインとなっている。
JM当選時 前兆ゲーム数の特徴
通常時のジャッジメント当選時は、告知までに最大32Gの前兆を経由する。過去作と同様、5の倍数ゲームの振り分けが高く約80%で選択される。
ヘルグレイヴ終了抽選
ヘルグレイヴ終了抽選
1枚役A 90.6%
ヘルグレイヴは保証20G消化後の1枚役A成立時に終了抽選が行われるが、フェイクを含む前兆中は終了抽選を行わない。
ヘルグレイヴ中の前兆ゲーム数振り分け
ヘルグレイヴ中のジャッジメント(JM)前兆ゲーム数は、本前兆とフェイク前兆で振り分けが異なる。

■本前兆のゲーム数振り分け
ヘルグレイヴ中の本前兆G数振り分け
  共通黄7A 通常リプレイ
共通リプレイ
フェイク
リプレイ
0G - - -
1G 0.8% 0.8% 0.8%
2G 12.5% 15.6% 15.6%
3G 23.4% 31.3% 31.3%
4G 54.7% 43.8% 43.8%
5G - - -
6G - - -
7G 8.6% 8.6% 8.6%
  チャンス目
中段リプレイ
右上がり黄7 中段黄7 その他
0G - - - -
1G 0.8% 0.8% 0.4% 0.8%
2G 15.6% 15.6% 2.0% 15.6%
3G 31.3% 31.3% 44.5% 50.0%
4G 43.8% 43.8% 50.0% 25.0%
5G - - - -
6G - - - -
7G 8.6% 8.6% 3.1% 8.6%


■フェイク前兆のゲーム振り分け
ヘルグレイヴ中のフェイク前兆G数振り分け
  共通黄7A 通常リプレイ
共通リプレイ
フェイク
リプレイ
0G 87.1% - -
1G 7.8% 66.8% -
2G 3.9% 27.3% 85.9%
3G 0.8% 4.7% 11.3%
4G 0.4% 1.2% 2.7%
5G - - -
6G - - -
7G - - -
  チャンス目
中段リプレイ
右上がり黄7 中段黄7 その他
0G - - - 93.0%
1G - - - 3.9%
2G 71.9% 44.5% - 2.7%
3G 22.7% 44.5% 76.6% 0.4%
4G 5.5% 10.9% 23.4% -
5G - - - -
6G - - - -
7G - - - -

主に日蝕演出が3段階まで進む前兆4ゲームはフェイク前兆時の選択率が低いためJMのチャンス。またレア役以外のフェイク前兆はほぼ2G以内で終わるため、3G以上継続すれば大チャンスと前兆の契機となる役にも注目。
有利区間開始時のJM当選率
有利区間開始時のジャッジメント(JM)当選率
中段リプレイ 10.2%
チャンス目・フェイクリプレイ 12.5%
右上がり黄7 39.8%
中段黄7 75.0%
有利区間移行時のレア役が成立すればJM当選のチャンス。
通常時のモード移行抽選
通常時は主にレア役成立時にモード移行抽選が行われ、通常A~天国準備Bでの中段黄7は1段階以上のモードアップ濃厚。

■通常A滞在時
通常A滞在時
  押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7 共通黄7A 通常リプレイ・共通リプレイ フェイクリプレイ
通常A 99.6%~91.8% 99.6%~91.8% 99.2%~97.3% 79.7%
通常Bへ 0.4%~8.2% 0.4%~8.2% 0.4% 20.3%
天国準備Aへ - - - -
天国準備Bへ - - - -
天国へ - - - -
冥界へ - - 0.4%~2.3% -
  チャンス目 中段リプレイ・右上がり黄7 中段黄7 ハズレ・1枚役A&B
通常A 66.8% 50.0% - 99.6%~91.8%
通常Bへ 33.2% 35.9% 84.4% 0.4%~8.2%
天国準備Aへ - 12.5% 12.5% -
天国準備Bへ - 1.6% 3.1% -
天国へ - - - -
冥界へ - - - -
レア役以外でのモード移行率に設定差があり、高設定はレア役を引かなくてもモードアップが期待できる。
※詳細は設定示唆にて


■通常B滞在時
通常B滞在時
  押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7 共通黄7A 通常リプレイ・共通リプレイ フェイクリプレイ
通常Aへ - - - -
通常B 99.2%~90.6% 98.8% 98.8% 79.7%
天国準備Aへ 0.8%~9.4% 1.2% 1.2% 20.3%
天国準備Bへ - - - -
天国へ - - - -
冥界へ - - - -
  チャンス目 中段リプレイ・右上がり黄7 中段黄7 ハズレ・1枚役A&B
通常Aへ - - - 19.9%~6.6%
通常B 75.0% 66.8% - 78.9%~86.7%
天国準備Aへ 25.0% 16.8% 63.7% 1.2%~6.6%
天国準備Bへ - 15.6% 30.1% -
天国へ - 0.8% 6.3% -
冥界へ - - - -
レア役以外でのモード移行率に設定差があり、高設定はレア役を引かなくてもモードアップが期待できる。
※詳細は設定示唆にて


■天国準備A滞在時
天国準備A滞在時
  押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7 共通黄7A 通常リプレイ・共通リプレイ フェイクリプレイ
通常Aへ - - - -
通常Bへ - - - -
天国準備A 99.6% 97.7% 97.7% 89.8%
天国準備Bへ - - - -
天国へ 0.4% 2.3% 2.3% 10.2%
冥界へ - - - -
  チャンス目 中段リプレイ・右上がり黄7 中段黄7 ハズレ・1枚役A&B
通常Aへ - - - 14.1%
通常Bへ - - - 14.1%
天国準備A 79.7% 75.0% - 71.5%
天国準備Bへ - - - -
天国へ 20.3% 25.0% 100% 0.4%
冥界へ - - - -


■天国準備B滞在時
天国準備B滞在時
  押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7 共通黄7A 通常リプレイ・共通リプレイ フェイクリプレイ
通常Aへ - - - -
通常Bへ - - - -
天国準備Aへ - - - -
天国準備B 99.6% 92.6% 92.6% 99.6%
天国へ 0.4% 7.4% 7.4% 0.4%
冥界へ - - - -
  チャンス目 中段リプレイ・右上がり黄7 中段黄7 ハズレ・1枚役A&B
通常Aへ - - - 4.3%
通常Bへ - - - 4.3%
天国準備Aへ - - - 4.3%
天国準備B 79.7% 66.8% - 86.7%
天国へ 20.3% 33.2% 100% 0.4%
冥界へ - - - -


■天国滞在時
天国滞在時
  押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7 共通黄7A 通常リプレイ・共通リプレイ フェイクリプレイ
通常Aへ - - - -
通常Bへ - - - -
天国準備Aへ - - - -
天国準備Bへ - - - -
天国 100% 100% 100% 100%
冥界へ - - - -
  チャンス目 中段リプレイ・右上がり黄7 中段黄7 ハズレ・1枚役A&B
通常Aへ - - - 24.6%~16.0%
通常Bへ - - - 0.8%
天国準備Aへ - - - 1.6%~10.2%
天国準備Bへ - - - 0.8%
天国 100% 100% 100% 72.3%
冥界へ - - - -
天国滞在時の移行率に設定差があり、高設定ほど通常Aに移行しにくく天国準備Aへ移行しやすくなっている。
※詳細は設定示唆にて


■冥界滞在時
冥界滞在時
  押し順黄7・共通黄7B・押し順3枚黄7 共通黄7A 通常リプレイ・共通リプレイ フェイクリプレイ
通常Aへ - - - -
通常Bへ - - - -
天国準備Aへ - - - -
天国準備Bへ - - - -
天国へ - - - -
冥界 100% 100% 100% 100%
  チャンス目 中段リプレイ・右上がり黄7 中段黄7 ハズレ・1枚役A&B
通常Aへ - - - 40.6%
通常Bへ - - - -
天国準備Aへ - - - -
天国準備Bへ - - - -
天国へ - - - -
冥界 100% 100% 100% 59.4%
確定役当選時のJM種別出現割合
確定役当選時のJM種別出現割合
  GOD 冥王 紫7
ケルベロス 39.8% - -
ペルセポネ 19.9% - 92.2%
ハーデス 19.9% 92.2% -
超ケルベロス 9.4% - -
超ペルセポネ 4.7% - 6.3%
超ハーデス 4.7% 6.3% -
アナザーレジェンド 1.6% 1.6% 1.6%
GOD揃い時は超ケルベロス以上の割合が約20%、アナザーレジェンドの割合はフラグに関係なく1.6%となっている。
※全回転を除く
HZ高確中のHZ抽選
HZ高確中は押し順黄7・押し順3枚黄7(小V黄7)・1枚役成立時にHZの抽選が、通常時・GG中ともに行われている。

<通常時>
HZ当選率
通常時
HZ高確ショート 1/38.2
HZ高確ロング 1/38.2
HZ確定 1/1.2
<GG中>
HZ当選率
GG中
HZ高確ショート 1/76.4
HZ高確ロング 1/76.4
HZ確定 1/1.2
HZモード移行抽選
ヘルゾーン(HZ)抽選モードは、通常時・GG中ともに「HZ低確」「HZ高確ショート」「HZ高確ロング」「HZ確定」の4種類。小役成立時やHZ当選時、ゲーム数消化時にモード移行抽選が行われる。

■小役成立時のHZモード移行抽選
滞在するモードにより移行期待度が異なる。

<HZ低確中>
小役成立時のHZモード移行抽選
HZ低確中
  HZ低確 HZ高確ショートへ HZ高確ロングへ HZ確定へ
ハズレ・1枚役 100% - - -
通常リプレイ 100% - - -
共通リプレイ 99.6% 0.4% - -
中段リプレイ 98.0% 2.0% - -
共通黄7 98.0% 2.0% - -
中段黄7 98.0% 2.0% - -
チャンス目 94.9% 5.1% - -
右上がり黄7 89.8% 10.2% - -
フェイクリプレイ 75.0% 25.0% - -
その他 100% - - -
フェイクリプレイ・右上がり黄7成立で高確移行のチャンス。

<HZ高確ショート中>
小役成立時のHZモード移行抽選
HZ高確ショート中
  HZ低確へ HZ高確ショート HZ高確ロングへ HZ確定へ
ハズレ・1枚役 66.8% 33.2% - -
通常リプレイ - 99.6% 0.4% -
共通リプレイ - 99.6% 0.4% -
中段リプレイ - 99.2% 0.8% -
共通黄7 - 98.0% 2.0% -
中段黄7 - 94.9% 5.1% -
チャンス目 - 98.0% 2.0% -
右上がり黄7 - 94.9% 5.1% -
フェイクリプレイ - 87.5% 12.5% -
その他 - 100% - -
<HZ高確ロング中>
小役成立時のHZモード移行抽選
HZ高確ロング中
  HZ低確へ HZ高確ショートへ HZ高確ロング HZ確定へ
ハズレ・1枚役 23.8% - 76.2% -
通常リプレイ - - 100% -
共通リプレイ - - 100% -
中段リプレイ - - 100% -
共通黄7 - - 100% -
中段黄7 - - 100% -
チャンス目 - - 100% -
右上がり黄7 - - 100% -
フェイクリプレイ - - 96.9% 3.1%
その他 - - 100% -

■HZ当選時のHZモード移行抽選
HZ当選時のHZモード移行抽選
  HZ高確ショートから HZ高確ロングから HZ確定から
HZ低確へ 50.0% - 50.0%
HZ高確ショートへ 50.0% - 50.0%
HZ高確ロングへ - 100% -
HZ確定へ - - -
HZ当選時はジャッジメントの当否に関わらずモード移行抽選が行われ、高確ロング中はモードが維持される。


■ゲーム数消化時のHZモード昇格抽選
ゲーム数消化時のHZモード移行抽選
  200G到達時 400G到達時 666G到達時
HZ低確へ - - -
HZ高確ショートへ 98.4% 94.9%  
HZ高確ロングへ 1.6% 5.0%  
HZ確定へ 0.1% 0.1% 100%
有利区間移行から規定ゲーム数消化で高確ショート以上へ移行し、666G到達時はHZ確定へ移行する。
通常リプレイ成立時の奇数テンパイ出現率
通常リプレイ成立時の奇数テンパイ出現率
通常A 1/256.0
通常B 1/179.0
天国準備A・B 1/16.0
天国 1/6.3
冥界 1/10.4
非前兆中のリプレイ成立時に発生する奇数テンパイは、滞在モードにより出現率が異なる。頻発すれば天国準備以上の大チャンス!
高モード示唆出目出現率
通常時の高モード示唆出目出現率
  通常A 通常B 天国準備A・B 天国 冥界
偶数頭ケツテンパイ 1/131.5 1/75.5 1/40.1 1/46.5 1/227.8
奇数頭ケツテンパイ 1/151.2 1/78.7 1/47.8 1/40.8 1/1594.3
偶数順目 1/367.5 1/190.8 1/113.6 1/118.0 1/156.8
どこかに7 1/2277.4 1/2360.5 1/346.3 1/321.4 1/4327.4
どこかにV 1/362.3 1/295.2 1/90.2 1/66.3 1/341.1
奇数順目 1/3490.3 1/6493.4 1/608.8 1/116.2 1/50486.0
奇数ハサミ奇数 1/941.1 1/1527 0 1/132.5 1/33.5 1/37864.5
Vハサミ奇数 1/1726.0 1/8572.8 1/7771.2 1/44.0 1/25243.0
地獄目 1/12738.9 - - - 1/6.2
通常時に特定の液晶出目が出現すれば内部モードを示唆。「どこかにV」頻発で天国準備以上、「Vハサミ奇数」が出現すれば天国濃厚などシリーズ共通のパターンとなっている。
高モードを示唆する出目パターン
出目によるモード示唆
出目 示唆モード
偶数頭ケツテンパイ
[633]など
高モードほど出現率アップ
奇数頭ケツテンパイ
[311]など
高モードほど出現率アップ
偶数順目
[234]など
高モードほど出現率アップ
どこかに7
[475]など
天国準備モード以上のチャンス
どこかにV
[2V8]など
天国準備モード以上のチャンス
奇数順目
[345]など
天国準備モード以上のチャンス&天国モードにも期待
奇数ハサミ奇数
[515]など
<天国チャンス目>
天国準備モード以上のチャンス&天国モードに期待
Vハサミ奇数
[V5V]など
<天国強チャンス目>
天国モードの大チャンス!
地獄目
[484][848]
冥界モードの大チャンス!
液晶出目とモード示唆の法則は、ミリオンゴッドシリーズを踏襲している。
図柄リーチ目/図柄チャンス目
液晶図柄の語呂合わせによるリーチ目やチャンス目はミリオンゴッドシリーズを踏襲しており、基本的なチャンスパターンを継承している。

<図柄リーチ目>
図柄リーチ目
117
時報

朝イチ出目
135
HZ開始出目
175
イナゴ
84
イワシ
22
フジサン
315
サイコウ
24
ミズホ
337
337拍子
44
サシシ
365
365日
15
ヨイコ
42
シジミ
428
ヨツヤ
448
シシャ

シブヤ
51
コイヨ
26
コジロー

コヨミ
55
ココロ
64
コロシ

コロブ

ムサシ
664
ロクムシ
28
ナニワ
753
シチゴサン
75
ナゴヤ
717
7ハサミ奇数
737
7ハサミ奇数
757
7ハサミ奇数
7V7
7ハサミ奇数
84
ヤヨイ
84
ハシゴ
73
ハナミ
7V
ハナビ
884
ハヤシ
V31
Vサイン
V3
バーサス
V7
ヴィーナス
 
 
<図柄チャンス目>
図柄チャンス目
53
ニコミ
28
ツバサ
35
ミコシ

ミヤビ
46
ヨロイ
468
ヨーロッパ
5V
コブシ
31
ムザイ

ムナシイ
31
ヤサイ
51
ハツコイ

Vハサミ偶数

Vハサミ偶数

Vハサミ偶数

Vハサミ偶数
 
 
ヘルグレイヴ中のJM引き戻し抽選
ヘルグレイヴ中のJM引き戻し抽選
全設定共通 約25%
GG終了後に突入する引き戻しゾーン「ヘルグレイヴ」は、リプレイ・レア役成立でJM当選のチャンス、中段黄7なら大チャンス!
※JM当選時は25%以上でJMペルセポネ以上が選択される
ヘルグレイヴ終了時のモード移行
ヘルグレイヴ終了時 モード移行抽選
  全設定共通
通常Aへ 46.9%
通常Bへ 3.1%
天国準備Aへ 47.7%
天国準備Bへ 1.6%
天国へ 0.8%
ヘルグレイヴ終了時はモード移行抽選が行われ、約50%で天国準備以上へ。ヘルグレイヴで引き戻しに失敗しても、天国準備による早いゲームでのジャッジメント当選が期待できる。
小役確率(通常時・GG中)
小役確率(通常時・GG中)
  全設定共通
通常リプレイ 1/10.2
共通リプレイ 1/50.5
中段リプレイ 1/99.9
フェイクリプレイ 1/697.2
チャンス目 1/128.0
右上がり黄7 1/327.7
中段黄7 1/936.2
1枚役A 1/9.9
1枚役B 1/496.5
全回転GOD・冥王・紫7のJM種別
全回転GOD・冥王・紫7のJM種別
  全回転GOD 全回転冥王 全回転紫7
ケルベロス 31.8% - -
ペルセポネ 15.9% - 73.5%
ハーデス 15.9% 73.5% -
超ケルベロス 15.6% - -
超ペルセポネ 7.8% - 21.2%
超ハーデス 7.8% 19.0% -
アナザーレジェンド 5.4% 7.5% 5.4%
全回転フリーズ経由の確定役は、通常の確定役よりジャッジメントの振り分けが優遇される。

CZ

HZ中のJM抽選(通常時・GG中)
HZ中のジャッジメント(JM)抽選は、通常時・GG中で共通。

ヘルゾーン・クリスタルゾーン中
HZ中のJM抽選(通常時・GG中共通)
ヘルゾーン・クリスタルゾーン中
  青背景 黄背景 赤背景
中段リプレイ 25.0% 40.2% 75.0%
チャンス目 30.1% 50.0% 75.0%
フェイクリプレイ 30.1% 50.0% 90.2%
右上がり黄7 50.0% 80.1% 90.2%
中段黄7 100%
その他 1.6% 4.7% 15.6%
ヘルゾーン・クリスタルゾーン中は背景色で当選率が変化し、レア役以外での当選率が大きく異なる。青背景の中段リプレイでも期待度は25%もあるので、背景色が良くなくてもレア役さえ引ければ十分に期待できる。

<ハーデスゾーン中>
HZ中のJM抽選(通常時・GG中共通)
ハーデスゾーン
  炎背景
中段リプレイ 29.7%
チャンス目 49.1%
フェイクリプレイ 29.0%
右上がり黄7 49.1%
中段黄7 100%
その他 1.2%
期待度は青背景と黄背景の中間くらいとなっている。
HZ当選時の各種抽選
<HZ種別抽選>
滞在モード別のHZ種別抽選
  HZ高確ショート HZ高確ロング HZ確定
ヘルゾーン 79.7% 79.7% -
クリスタルゾーン 19.9% 19.9% 89.8%
ハーデスゾーン 0.4% 0.4% 10.2%
HZ当選時にHZの種別を抽選。高確ショート・ロング滞在中は約20%でクリスタルゾーン以上、HZ確定はクリスタルゾーン以上となる。

<HZ継続ゲーム数抽選>
HZ継続ゲーム数抽選
ヘルゾーン・クリスタルゾーン
  通常時 GG中
5G 79.7% 81.3%
10G 14.1% 12.5%
15G 6.3% 6.3%
ハーデスゾーン
  通常時 GG中
5G - -
10G 96.9% 96.9%
15G 3.1% 3.1%
HZは5Gor10Gor15Gで、ヘルゾーン・クリスタルゾーンなら約20%で10G以上、ハーデスゾーンなら10G以上となる。

<ヘルゾーン・クリスタルゾーン開始時の背景色抽選>
開始時の背景色抽選
  通常時 GG中
青背景 80.1% 87.5%
黄背景 16.8% 10.9%
赤背景 3.1% 1.6%
通常時の約20%は黄背景以上でスタート。

<ヘルゾーン・クリスタルゾーンの背景色昇格抽選>
ゲーム数継続時の背景色昇格抽選
  青背景 黄背景 赤背景
青背景 75.0% - -
黄背景 20.3% 75.0% -
赤背景 4.7% 25.0% 100%
5G・10G消化後の継続時は25%で昇格が期待できる。

AT・ART

GG中「アヴェ・マリア」変化条件
GG中に以下①~⑤の条件を満たすと、1枚役A(1/9.9)成立時の1/32でBGMが「アヴェ・マリア」に変化する。
 
①GG突入時の「アヴェ・マリア」発生抽選に当選(当選率80%)
②有利区間の出玉上限が2000枚以上(2000枚出せる状況)
③ストックの中に「ハーデス」以上(ハーデス・超ハーデス・アナザーレジェンド)が1個以上(※)
④トータル獲得枚数500枚以上
⑤残りGGゲーム数が250G
※ST5回成功時のストック、金7によるアナザーレジェンドストックは除く
ラストフリーズ発生率
GG終了時の獲得枚数が少ない場合、約1/300程度で発生する。
GG開始時のステージ選択率
GG開始時のステージ選択振り分け
  GG低確 GG高確A GG高確B GG高確C
オケアノス 93.8% 25.0% 12.5% 6.3%
エリニュス 6.3% 75.0% 12.5% 6.3%
ハーデス - - 75.0% 12.5%
エリュシオン - - - 75.0%
GG開始時にモードを参照して、初期のステージが振り分けられる。エリニュス以上は、示唆しているステージとモードが高確率でリンクしている。
確定役以外の当選契機別 JM種別出現割合(GG中)
確定役以外の当選契機別 JM種別出現割合(GG中)
  クリスタル
ゾーン
ハーデスゾーン
冥界モード
左記以外
ケルベロス - - 86.7%
ペルセポネ 98.4% - 12.1%
ハーデス - 98.4% 0.8%
超ケルベロス - - 0.4%
超ペルセポネ 1.6% - -
超ハーデス - 1.6% -
確定役以外では、決まったJMに突入する契機以外はケルベロスがメインとなっている。
JM中のゲーム数LOCK抽選
JMゲーム数LOCK抽選
  チャンス目
中段リプレイ
右上がり黄7 中段黄7
2G 98.4% 96.9% -
5G 0.8% 1.6% 50.0%
10G 0.8% 1.6% 50.0%
JMペルセポネ・JMハーデス中のレア役成立時は、ゲーム数LOCKを抽選。基本は2Gだが中段黄7は5Gと10Gが1:1となっている。
JM中コンボフリーズ成功後の継続率示唆
ジャッジメント(JM)中のコンボフリーズ成功時にPUSHボタンを押すと点滅するJMランプの色で継続率を示唆。「青<黄<赤」の順にチャンスで、黄なら66%以上、赤なら80%継続確定!?
タナトスフリーズ抽選
タナトスフリーズは上乗せゲーム数で当選率が変化し、初回である2倍への抽選は10G・50G以上より20G・30Gの方が期待度が高くなっている。
※ブレイズゲーム中の初回は成功確定!?のため、上乗せゲーム数は2倍以上となる

<初回>
タナトスフリーズ発生抽選
<初回>
  フェイク発生 当選 ハズレ
GG上乗せ10G 5.1% 5.1% 89.8%
GG上乗せ20G 10.2% 10.2% 79.7%
GG上乗せ30G 10.2% 10.2% 79.7%
GG上乗せ50G以上 5.1% 5.1% 89.8%
BGゲーム - 100% -
タナトスフリーズのフェイクと当選の割合は同率のため、発生した時点で当選期待度が50%となっている。

<2回目>
タナトスフリーズ継続抽選
<2回目>
  当選
GG上乗せ10G 40.2%
GG上乗せ20G 10.2%
GG上乗せ30G 10.2%
GG上乗せ50G以上 10.2%
BGゲーム 50.0%
2倍から4倍への抽選は10G上乗せ時は約40%。ブレイズゲーム中はゲーム数不問で50%となるため、ベースの上乗せゲーム数が大きい場合は大量上乗せにつながりやすい。

<3回目以降(4倍以降)>
4倍以降の抽選はGG中・ブレイズゲーム中問わず、毎回レバーON時の50%で当選!?
成立役別の上乗せゲーム数振り分け率
GG中は滞在モードでゲーム数上乗せ当選率が大きく異なる。GG高確B以上に移行すれば、レア役以外での上乗せが期待できる。

<GG低確・GG高確A中>
成立役別の上乗せゲーム数振り分け率
GG低確・GG高確A中
  ハズレ
1枚役A&B
押し順3枚黄7
共通黄7 チャンス目 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
0G 100% 100% 50.0% 98.8% - -
10G - - 45.3% - 75.0% -
20G - - 3.1% - 19.9% -
30G - - 0.8% 0.4% 3.1% 69.5%
50G - - 0.4% 0.4% 1.6% 20.3%
100G - - 0.3% 0.3% 0.3% 7.3%
200G - - 0.04% 0.1% 0.04% 1.8%
300G - - 0.003% 0.04% 0.003% 1.0%

<GG高確B中>
成立役別の上乗せゲーム数振り分け率
GG高確B中
  ハズレ
1枚役A&B
押し順3枚黄7
共通黄7 チャンス目 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
0G 100% 95.3% 25.0% 50.0% - -
10G - 4.3% 63.7% - 75.0% -
20G - - 6.3% - 19.9% -
30G - - 3.1% 40.6% 3.1% 69.5%
50G - - 1.6% 7.8% 1.6% 20.3%
100G - 0.3% 0.3% 1.1% 0.3% 7.3%
200G - 0.04% 0.04% 0.3% 0.04% 1.8%
300G - 0.003% 0.003% 0.2% 0.003% 1.0%
GG高確B以上になれば共通黄7でも上乗せ抽選が行われる。

<GG高確C中>
成立役別の上乗せゲーム数振り分け
GG高確C中
  ハズレ
1枚役A&B
押し順3枚黄7
共通黄7 チャンス目 中段
リプレイ
右上がり
黄7
中段黄7
0G 88.3% 69.5% - - - -
10G 10.2% 30.1% 54.7% - 47.7% -
20G - - 18.0% - 25.0% -
30G 0.8% - 18.0% 50.0% 14.8% 59.8%
50G 0.4% - 7.8% 39.8% 10.2% 30.1%
100G 0.4% 0.3% 1.4% 7.3% 2.1% 7.3%
200G 0.02% 0.04% 0.2% 1.8% 0.2% 1.8%
300G 0.002% 0.003% 0.01% 1.0% 0.02% 1.0%
GG高確Cは押し順3枚黄7や1枚役でも上乗せを抽選。
GG中のモード移行抽選
GG中は「GG低確」「GG高確A」「GG高確B」「GG高確C」と4つの状態が存在し、主にリプレイやレア役で昇格抽選が行われる。「GG高確B」「GG高確C」に移行するとレア役以外でも上乗せが期待でき、「GG高確B」以上は共通黄7でも、「GG高確C」は押し順黄7でも上乗せ抽選が行われる。

■「GG低確」中のモード移行抽選
「GG低確」中のモード移行抽選
  GG低確 GG高確A GG高確B GG高確C
ハズレ・1枚役・押し順3枚黄7 100% - - -
通常リプレイ・共通リプレイ・共通黄7 92.6% 7.4% - -
チャンス目・右上がり黄7・中段黄7 89.8% 10.2% - -
フェイクリプレイ 79.7% 10.2% 10.2% -
中段リプレイ 49.6% 43.0% 7.4% -
その他 100% - - -

■「GG高確A」中のモード移行抽選
「GG高確A」中のモード移行抽選
  GG低確 GG高確A GG高確B GG高確C
ハズレ・1枚役・押し順3枚黄7 30.1% 69.9% - -
通常リプレイ・共通リプレイ・共通黄7 - 96.9% 3.1% -
チャンス目・右上がり黄7・中段黄7 - 92.2% 7.8% -
フェイクリプレイ - 79.7% 10.2% 10.2%
中段リプレイ - 50.0% 46.9% 3.1%
その他 - 100% - -

■「GG高確B」中のモード移行抽選
「GG高確B」中のモード移行抽選
  GG低確 GG高確A GG高確B GG高確C
ハズレ・1枚役・押し順3枚黄7 21.1% 12.5% 66.4% -
通常リプレイ・共通リプレイ・共通黄7 - - 100% -
チャンス目・右上がり黄7・中段黄7 - - 94.9% 5.1%
フェイクリプレイ - - 100% -
中段リプレイ - - 89.8% 10.2%
その他 - - 100% -

■「GG高確C」中のモード移行抽選
「GG高確C」中のモード移行抽選
  GG低確 GG高確A GG高確B GG高確C
ハズレ・1枚役・押し順3枚黄7 21.1% 10.2% 5.1% 63.7%
通常リプレイ・共通リプレイ・共通黄7 - - - 100%
チャンス目・右上がり黄7・中段黄7 - - - 100%
フェイクリプレイ - - - 100%
中段リプレイ - - - 100%
その他 - - - 100%
ブレイズゲーム中のゲーム数上乗せ抽選
ブレイズゲーム中のゲーム数上乗せ抽選
  10G 20G 30G 50G 100G
通常リプレイ 39.8% 35.2% 25.0% - -
押し順3枚役 39.8% 35.2% 25.0% - -
フェイクリプレイ - 44.9% 44.5% 10.2% 0.4%
チャンス目 - 58.6% 33.2% 7.8% 0.4%
中段リプレイ - 44.9% 35.9% 18.8% 0.4%
右上がり黄7 - 44.9% 44.5% 10.2% 0.4%
中段黄7 - - 86.7% 12.5% 0.8%
その他 39.8% 35.2% 25.0% - -
ブレイズゲーム中の上乗せ時は必ずタナトスフリーズが発生するため、最低でも上記振り分けの2倍以上を獲得。なお、タナトスフリーズは4倍以降になると毎回レバーON時の1/2で継続!?
GG中のゲーム数上乗せ抽選
右上がり黄7は10G以上、中段黄7は30G以上の上乗せ濃厚。ゲーム数上乗せ抽選はGG中のモードにより当選率や振り分けが異なる。
JM中のゲーム数上乗せ抽選
<JMケルベロス・JMアナザーレジェンドのゲーム数上乗せ抽選>
JMケルベロス・JMアナザーレジェンドのゲーム数上乗せ抽選
  0G 10G 20G 30G 50G 100G 200G 300G
押し順3枚役 - - 81.3% 10.9% 5.1% 2.6% 0.1% 0.01%
チャンス目 - - - 80.1% 14.8% 4.5% 0.5% 0.04%
中段リプレイ - - - 54.7% 25.0% 14.6% 3.6% 2.1%
右上がり黄7 - - - - 84.8% 13.6% 1.5% 0.1%
中段黄7 - - - - 50.0% 35.9% 9.0% 5.1%
その他 - 94.1% 3.9% 1.6% 0.4% - - -
その他、JMアナザーレジェンドは冥王揃いで100Gを上乗せ。

<JMペルセポネ>
JMペルセポネ中の抽選
紫7揃い 50Gの上乗せ
レア役 2G~10Gのゲーム数ロック
ゲーム数ロック(ゲーム数減算ストップ)の振り分けは2Gor5Gor10Gで、中段黄7成立時は5Gor10Gとなる。

<JMハーデス>
JMハーデス中の抽選
冥王揃い 100Gの上乗せ
レア役 2G~10Gのゲーム数ロック
ゲーム数ロックの振り分けは2Gor5Gor10Gで、中段黄7成立時は5Gor10Gとなる。
GG中の赤宝石出現抽選
GG中の赤宝石出現抽選
フェイクリプレイ 0.8%
チャンス目 0.8%
右上がり黄7 1.6%
中段黄7 1.6%
中段リプレイ 20.3%
GG中のレア役成立時は、上乗せ特化ゾーン「ブレイズゲーム」の突入契機となる赤宝石の出現抽選も行われている。
※小数点第2位を四捨五入しているため合計が100%にならない場合があります

当選時は小役履歴に赤宝石が出現し、以降の5ゲーム間はブレイズゲーム突入のチャンス。
※緑宝石でも内部的に赤宝石の可能性あり
GG中の赤宝石出現中ブレイズゲーム抽選
GG中の赤宝石出現中ブレイズゲーム抽選
フェイクリプレイ 50.0%
チャンス目 50.0%
中段リプレイ 50.0%
右上がり黄7 50.0%
中段黄7 100%
上記以外 0.8%
小役履歴に赤宝石出現中は、全役で上乗せ特化ゾーン「ブレイズゲーム」突入を抽選。レア役成立時は50%以上、中段黄7なら突入濃厚。

演出

確定役成立時の全回転フリーズ発生率
確定役成立時の全回転フリーズ発生率
  全回転フリーズ
抽選確率
全回転フリーズ
発生率
紫7(1/16384.0) 1/16 1/262144
冥王(1/16384.0) 1/16 1/262144
GOD(1/8192.0) 1/32 1/262144
合算 1/87381.3
GODのみ1/32であるが確定役の確率が異なるため、発生率はいずれも1/262144。
※確定役成立時のみの全回転フリーズトータル発生率は1/87381.3
プレミアム演出
発生すれば確定役成立が濃厚となるプレミアム演出を多数搭載。演出パターンにより確定役が絞られるものもあり。

プレミアム演出別 成立役
演出パターン 紫7 冥王 GOD
全回転フリーズ
GODフリーズ - -
CHANCEボタン「REACH」
CHANCEボタン「降臨」
CHANCEボタン「冥王」 -
CHANCEボタン「DOG」 - -
CHANCEボタン「熱愛」 - -
PUSHボタン「激熱」
PUSHボタン「DOG」 - -
PUSHボタン「熱愛」 - -
CHANCEボタン⇒冥界の扉
PUSHボタン⇒冥界の扉 -
冥界の扉「金」 - -
遅れ⇒PUSHボタン(非点灯)を押してフリーズ - -
遅れ⇒PUSHボタン(点灯)を押してスタート音発生 - -
遅れ⇒PUSHボタン(点灯)を押してフリーズ - -
予兆LEDのみ - -
レバーON時 筐体振動+パネル消灯 - -
レバーON時パネル消灯 - -
CHANCEボタン⇒フリーズ - -
PUSHボタン⇒フリーズ - -
CHANCEボタン⇒PUSHボタン交互パターン - -
PUSHボタン⇒CHANCEボタン交互パターン - -
第3停止で図柄一斉停止 - -
図柄フェードアウト - -
振動ロング付きCHANCEボタン「CHANCE」 - -
過去機種プレミアム「炎演出」
(ミリオンゴッド-神々の凱旋-)
-
過去機種プレミアム「アポロンの竪琴演出」
(ミリオンゴッド-神々の凱旋-)
-
過去機種プレミアム「波紋演出」
(アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-)
-
過去機種プレミアム「地割れ演出」
(アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-)
-
過去機種プレミアム「アテナの槍演出」
(アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-)
-
過去機種プレミアム「雷演出」
(アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-)
-
GODGAMEランプ点灯 - -
GOD成立時の演出振り分け
GOD成立時の演出振り分け
発生演出 発生割合
GODフリーズ 12.5%
全回転フリーズ 3.1%
冥王ロック4段階 3.1%
演出ナシ 0.2%
自然系演出合算 2.3%
紫炎 2.5%
ヘカテの杖 0.3%
図柄巨大化 2.5%
CHANCEボタン演出合算 23.3%
PUSHボタン演出合算 2.2%
ハーデスの槍 10.2%
冥王の手 10.2%
冥界の扉 18.4%
女神像 0.6%
遅れ 6.0%
予兆LEDのみ 0.2%
筐体振動+パネル消灯 0.2%
パネル消灯 0.2%
第3停止で図柄一斉停止 0.2%
図柄フェードアウト 0.2%
GODシリーズプレミアム 1.0%
「GODGAME」ランプ点灯 0.6%
自然系演出は「氷クリスタル」「波紋」「竜巻雷」「落石」「エリニュスの羽」のこと。
※数値は設定1
GG中の演出法則
■タナトスフリーズ(TF)関連
GG中の演出法則「タナトスフリーズ示唆」
発生演出 法則
CHANCEボタン演出
「THANATOS」
ゲーム数上乗せ+TF!?
竜巻雷演出「強」 上乗せ30G以上orTF4倍以上!?
パネル消灯 上乗せ30G以上+TForTF4倍以上!?
筐体振動+パネル消灯 上乗せ100G以上+TFor上乗せ30G以上+TF4倍以上!?
ハーデスの槍演出「激熱」 上乗せ100G以上or上乗せ100G以上+TFor上乗せ30G以上+TF4倍以上!?
紫炎演出「強」
ハーデスの槍演出
遅れ

■ゲーム数上乗せなど
GG中の演出法則「ゲーム数上乗せなど」
発生演出 法則
竜巻雷演出「弱」 ゲーム数上乗せ!?
※前兆中を除く
波紋演出「強」
落石演出
エリニュスの羽演出
ヘカテの杖でリプレイ否定 ゲーム数上乗せ!?
黒[?]ナビ
[?]ナビの遅れ GOD!?
GG最終ゲーム違和感演出 ラストフリーズ!?
[?]ナビの遅れは黒[?]ナビも含み、GG最終ゲーム違和感演出は上乗せ濃厚演出で上乗せ非発生などを意味する。

■BG中の演出法則
BG中の演出法則
発生演出 法則
第1停止・自然系演出 TF4倍以上!?
竜巻雷演出 上乗せ30G以上!?
CHANCEボタン演出
「THANATOS」
上乗せ50G以上!?
紫炎演出「弱」
紫炎演出「強」 上乗せ100G以上!?
ハーデスの槍演出
HZ中の演出法則
HZ中の演出法則
<左・右で奇数テンパイ+中図柄にV停止>
継続(10Gor15G)確定!?
<CHACNEボタン>
リプレイ成立でGG確定!?
<CHACNEボタン>
「激熱」出現でGODor冥王or紫7確定!?
<ヘカテの杖演出>
リプレイor中段リプレイ以外成立でGG確定!?
<ハーデスの槍演出>
発生すればGG確定!?
<冥界の扉演出>
GODor冥王or紫7確定!?
ジャッジメント(JM)中の演出法則
■JMペルセポネ・JMハーデス中 カットイン発生時の図柄揃い期待度
JM中のカットイン別 図柄揃い期待度
弱カットイン(青) 約38%
強カットイン(赤) 約92%
図柄揃い当選時に弱カットインを選択する割合は約53%もあるため、弱カットインでも約38%で図柄が揃う。なお、JMアナザーレジェンド中のカットインは図柄揃い確定!?

■JM突入時 フラッシュバックの法則
JM突入時 フラッシュバックの法則
<ケルベロスが1回でも出現>
ハーデスor超ケルベロスor超ハーデスorアナザーレジェンド
<ケルベロスが3回出現>
超ケルベロスor超ハーデスorアナザーレジェンド
<ペルセポネが第3停止のみ出現>
ペルセポネor超ペルセポネorアナザーレジェンド
<ペルセポネが第3回出現>
超ペルセポネorアナザーレジェンド
<種類を問わず3回出現>
超ケルベロスor超ペルセポネor超ハーデスorアナザーレジェンド
見た目で判別できない「超」だが、フラッシュバックで見抜ける場合がある。

■JMケルベロス中の法則
JMケルベロス中の法則
<咆哮演出でレア役成立>
第2停止時に50GでG数決定ならコンボフリーズ!?
<咆哮演出でレア役成立>
第3停止時に50GでG数決定ならコンボフリーズ!?
<咆哮演出で1桁ゲーム数が出現>
300G上乗せ!?
<咆哮演出で第1・第2停止ともにG数昇格なし>
3桁上乗せorコンボフリーズ!?
<保証ゲーム数消化後の押し順3枚黄7成立>
20G以上の上乗せ&継続!?
<保証ゲーム数消化後の画面暗転>
終了と思いきやBETで復活するパターンもあり
咆哮演出で第1・第2停止ともにG数昇格なしの例は、第1停止で10G⇒第2停止も10G⇒第3停止で3桁上乗せorコンボフリーズなど。

■JMペルセポネ・ハーデス中の法則
JMペルセポネ・ハーデス中の法則
<リール回転時にカットイン発生>
図柄揃い確定!?
<リール回転時に弱カットイン>
図柄揃い&コンボフリーズ煽り確定!?
<カットイン発生時の大ナビ表示>
通常より大きければ図柄揃い確定!?
<リール回転時にカットイン発生+大ナビ表示>
コンボフリーズ確定!?
<ゲーム数ロック中にカットイン発生>
図柄揃い確定!?
<ゲーム数ロック開始時に文字が赤い>
10G以上のロックが確定!?
<保証ゲーム数消化後の画面暗転>
終了と思いきやBETで復活するパターンもあり
カットインは、基本的にレバーON時に発生する。
※コンボフリーズ煽りは「ドックン1段階」以上の発生を意味する

■JMアナザーレジェンド中の法則
JMアナザーレジェンド中の法則
<レバーON時のカットイン発生>
図柄揃い&コンボフリーズ煽り確定!?
<三位一体演出でペルセポネまで発展>
50G以上の上乗せorコンボフリーズ確定!?
<三位一体演出でハーデスまで発展>
3桁上乗せorコンボフリーズ確定!?
<保証ゲーム数消化後がある状態で暗転>
コンボフリーズ!?
カットインは、基本的にレバーON時に発生する。
※コンボフリーズ煽りは「ドックン1段階」以上の発生を意味する
通常時の演出法則②
<天国orJM濃厚パターン>
天国orJM濃厚パターン
ステージ移行演出でラダマンテュスステージからミノスステージ 天国モードorJM濃厚
CHANCEボタン演出でラダマンテュスステージ移行 JM濃厚
CHANCEボタン演出でCHANCE⇒中段リプレイ JM濃厚
自然系演出の強パターン JM濃厚
※自然系演出=氷クリスタル・波紋・竜巻雷・エリニュスの羽

<闇の霧に関する法則>
闇の霧に関する法則
闇の霧が往復 JM濃厚
リプレイ(上段・中段)
or
フェイクリプレイ
or
右上がり黄7
左から闇の霧でモードアップorJM濃厚
右から闇の霧でJM濃厚
闇の霧が往復でJMペルセポネ濃厚

<その他の法則>
その他の法則
エリニュスの羽の連続からJM当選 JMペルセポネ以上濃厚
偶数テンパイ系のリーチ目が頻出 JMペルセポネ以上の期待大
JM当選ゲーム数でエリニュスの羽発生はNG。
※偶数テンパイ系のリーチ目=223(フジサン)・448(シシャ)・664(ロクムシ)・884(ハヤシ)
全回転GOD(天井)の金7割合
全回転GOD(天井)の金7割合
10.2%
天井(有利区間1400G消化)からの全回転フリーズでは、約10.2%が金7揃いとなる。
通常時の演出
通常時(ヘルグレイヴを含む)の演出。演出発生前に液晶サイドのLEDランプが光る「LED付きあり」も存在する。
ステージチェンジ
期待度 ★×1
備考
内部状態の示唆
CHANCEボタンから発生すると!?

氷クリスタル
期待度 ★×1
備考
上位版あり(氷クリスタルが赤)
LED付きあり

波紋
期待度 ★×1
備考
上位版あり(波紋が赤)
LED付きあり

竜巻雷
期待度 ★×1
備考
上位版あり(雷が赤)
LED付きあり

ヘカテの杖
期待度 ★×1
備考
LED付きあり
基本的にリプレイ対応

期待度 ★×1
備考
ヘルゾーン突入の前兆演出

遅れ
期待度 ★×2
備考
フェイクリプレイ・確定役対応
モードが良いほど!?

隠れ兜
期待度 ★×2
備考
奇数テンパイ濃厚
2つ出現すると!?

落石
期待度 ★×2
備考
LED付きあり
基本的にレア役対応

闇の霧
期待度 ★×2
備考
モードアップの期待演出
リプレイ成立時ならモードアップ濃厚

ギロチン
期待度 ★×2
備考
ジャッジメント当選の期待演出

神の目
期待度 ★×2
備考
「神の審判」への導入演出

神の審判
期待度 ★×3
備考
「神の目」から発展
ブラックホールのような継続系演出

エリニュスの羽
期待度 ★×3
備考
上位版あり(羽が赤)
LED付きあり

紫炎
期待度 ★×3
備考
上位版あり(炎が大きい)、LED付きあり
基本的にレア役対応

CHANCEボタン
期待度 ★×3
備考
ボタンPUSHでCHANCE・激熱・冥王・降臨などが出現

図柄巨大化
期待度 ★×3
備考
1ゲームで完結するジャッジメント当選の期待演出

歯車
期待度 ★×3
備考
ジャッジメント当選の期待演出

ハーデスの槍
期待度 ★×3.5
備考
1ゲームで完結する確定役の期待演出

冥界の扉
期待度 ★×4
備考
1ゲームで完結する確定役の期待演出

冥王ロック
期待度 ★×4
備考
確定役の期待演出
中段黄7・フェイクリプレイ・確定役に対応

冥王の手
期待度 ★×4
備考
左リールに7停止でGOD濃厚
左リールに3停止でジャッジメント濃厚

女神像
期待度 ★×4
備考
1ゲームで完結するGG・確定役の期待演出

振動
期待度 ★×4
備考
パネルも伴いGOD揃い濃厚

フリーズ
期待度 ★×5
備考
GOD揃い濃厚

全回転フリーズ
期待度 ★×5
備考
紫7・冥王・GOD当選の比率が1:1:1

日蝕(ヘルグレイヴ中)
期待度 ★×2
備考
連続するほど期待度アップ(最大3段階)
黒図柄出現で日蝕破壊演出へ

日蝕破壊(ヘルグレイヴ中)
期待度 ★×3
備考
黒図柄からスタート
奇数揃いのジャッジ演出
通常時の演出法則
<状態示唆パターン>
状態示唆パターン
ギロチン演出が単発で発生すれば天国準備以上に期待
波紋演出で奇数非テンパイ&リプレイ否定なら天国濃厚
ヘカテの杖演出でリプレイ否定ならハーデスゾーン高確以上に期待
雷演出で奇数非テンパイならハーデスゾーン高確以上に期待

<冥王揃いorGOD揃い濃厚パターン>
冥王揃いorGOD揃い濃厚パターン
デカPUSHボタンから冥界の扉
CHANCEボタンから[冥王]の文字
「ミリオンゴッド」「アナザーゴッドポセイドン」の過去機種プレミア発生

<冥王ロックの対応役>
冥王ロック発生時のパターン別対応役
ロック1 フェイクリプレイor確定役
ロック2 中段黄7or確定役
ロック3 確定役
ロック4 GOD揃い
ロックパターン毎に対応役が異なり、3段階まで進めば確定役以上!? 4段階でフリーズ発生=GOD揃い濃厚。
※ロック1・2は初代から対応役が変化しているので注意

<冥王ロック発生時の法則>
冥王ロック発生時の法則
図柄巨大化/紫炎のみ
CHANCEボタン→CHANCE
確定役以外の可能性あり
「紫炎」でも強パターンなら確定役以上!? それ以外も確定役以上!?

冥王ロック発生時の法則<冥王以上濃厚>
CHANCEボタン→CHANCEor激熱以外
CHANCEボタン→冥界の扉
デカPUSHボタン→激熱
自然系演出発生
※氷クリスタル・波紋・竜巻雷・エリニュスの羽根
「ミリオンゴッド」「アナザーゴッドポセイドン」の過去機種プレミア発生

冥王ロック発生時の法則<GOD揃い濃厚>
遅れ発生
デカPUSHボタン→冥界の扉・金扉
自然系演出の強パターン発生
※氷クリスタル・波紋・竜巻雷・エリニュスの羽根

その他情報

小冊子「解き放たれし7の槍撃」解答

①通常ゲーム中、「ラダマンテュスステージ」から「ミノスステージ」に移行すると…!?
答)天国モードorJM前兆が確定!?

②通常ゲーム中、CHANCEボタン演出発生時にPUSHボタンを押すと…!?
答)枠のLED点灯位置で期待度を示唆。上段なら大チャンス!

<LED点灯位置別の詳細>
・通常時
LED点灯位置別の詳細(通常時)
上段 「CHANCE」以外が出現(激熱・冥界の門など)
中段 左リール中段にGOD停止でGOD確定!?
下段 フェイクリプレイ以外が成立orステージチェンジ

・ヘルグレイヴ中
LED点灯位置別の詳細(ヘルグレイヴ中)
上段 「CHANCE」以外が出現(激熱・冥界の門など)
中段 左リール中段にGOD停止でGOD確定!?
下段 フェイクリプレイ以外が成立

・ヘルゾーン中
LED点灯位置別の詳細(ヘルゾーン中)
上段 「CHANCE」以外が出現(激熱・冥界の門など)
中段 左リール中段にGOD停止でGOD確定!?
下段 フェイクリプレイ以外が成立

・GG中
LED点灯位置別の詳細(GG中)
上段 「CHANCE」以外が出現(THANATOS・激熱・冥界の門など)
中段 左リール中段にGOD停止でGOD確定!?
下段 フェイクリプレイ以外が成立

③通常ゲーム中、PUSHボタンが赤く光ると何かが浮かび上がる…!?
答)PUSHボタンLEDにGODが現れGOD確定!?

④ヘルゾーン中の図柄テンパイ後、中図柄に「V」が停止すると…!?
答)ヘルゾーンの継続が確定!?(例:5Gなら10G以上継続)

⑤JM中、ゲーム数ロック時にカットインが発生すると…!?
答)図柄揃い(冥王or紫7)が確定!?

⑥ブレイズゲーム中、レバーON時にタナトスの顔がアップになると!?
答)上乗せ4倍以上が確定。

⑦ジャッジメント終了画面には秘密が…!?
答)設定を示唆する画面が存在。
小役履歴抽選
レア役4連・青ダイヤ6連以上によるハーデス以上のJMストックは、前ゲームのJMに加えてハーデス以上のJMをストックする。

<レア役の連続回数による抽選内容>
レア役の連続回数による抽選内容
通常時・GG中共通
レア役2連 JM抽選
レア役3連 JM濃厚
レア役4連以上 3連時のJM+ハーデス以上のJMストック濃厚

<青ダイヤの連続回数による抽選内容>

青ダイヤの連続回数による抽選内容
通常時・GG中共通
青ダイヤ4連 JM抽選
青ダイヤ5連 JM濃厚
青ダイヤ6連以上 5連時のJM+ハーデス以上のJMストック濃厚

レア役の4連以上・青ダイヤの6連以上は、それ以降連続するたびにハーデス以上のJMをストック。またレア役2連・3連、青ダイヤ4連・5連時は冥界モード中にJMが当選した場合ならハーデス以上のJMをストックする。
GOD当選時の期待枚数
GOD当選時の期待枚数
  期待枚数
金7揃いGOD 約3540枚
GOD揃いトータル 約2250枚
通常GODはGG100G+JMストック3個以上、金7揃いGODはGG100G+JMアナザーレジェンド+JMストック3個以上。
※期待枚数は引き戻しを含む
確定役の期待枚数
確定役の期待枚数
  期待枚数
紫7揃い時 約830枚
冥王揃い時 約1340枚
GOD揃い時 約2250枚
GOD揃いは約2250枚とGODの名に恥じぬ期待枚数となっている。