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L ベルセルク無双 エキサイト
導入日:2023年06月05日
筐体
©三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社(ヤングアニマル)
©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社
/BERSERK FILM PARTNERS
©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会
©コーエーテクモゲームス
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.5枚or約5.0枚増加

攻略情報

天井

天井について
AT間999ゲーム+α到達で「無双狂RUSH」へ突入。

設定示唆

終了画面/称号
AT終了後、無双狂鳴に突入しない場合は終了画面と称号で設定示唆を行う。

■終了画面
終了画面
日食 デフォルト
ガッツ+ドラゴンころし 高設定示唆「弱」
日食に烙印 高設定示唆「強」
キャスカ 偶数設定示唆
仲間達 設定1否定
ゴッドハンド 設定4以上濃厚
フェムト 設定5以上濃厚
覇王の卵 設定6濃厚
狂戦士 バーサーカーモード濃厚

■称号
称号
踠く者 デフォルト
切り込み隊長 デフォルト
黒い剣士 デフォルト
水面を波立たせる魚 デフォルト
キャスカを守る物 デフォルト
深淵を欲すもの デフォルト
凶運の剣士 設定6示唆
エルフ次元流門下生 設定4以上示唆
深淵を目指すもの デフォルト
復讐者 設定5以上示唆
絶対の強者 設定4以上示唆
因果を極めし者 設定4以上示唆
真の解放者 設定4以上示唆
怪物を喰らう怪物 設定4以上示唆
剣を極めし者 設定4以上示唆
深淵を超えし者 設定4以上示唆
グリフィスと対等の者 設定5以上示唆
エンジョイ&エキサイティング!! 設定5以上示唆
無双 設定6示唆
確率の理の外に身を置く者 バーサーカーモード濃厚
ロングフリーズ発生率
ロングフリーズ発生率
設定1 1/88028.2
設定2 1/84970.8
設定4 1/84237.1
設定5 1/83760.9
設定6 1/81119.4
エピソードボーナス+グリフィスAT+初期ゲーム数300G濃厚で、わずかながら高設定ほど発生しやすくなっている。
※発生時の一部で中段チェリーが出現

通常時

ベヘリットポイント抽選
ベヘリットポイント抽選
  通常A 通常B 天国
1PT 0.78% 1.56% 33.33%
2PT 1.56% 3.13% 33.33%
3PT 3.13% 1.56% 33.33%
4PT 1.56% 3.13% -
5PT 6.25% 1.56% -
6PT 1.56% 6.25% -
7PT 15.63% 1.56% -
8PT 11.72% 15.63% -
9PT 57.81% 6.25% -
10PT - 59.38% -
滞在しているベヘリットモードに応じて、ベヘリット高確発動までの規定ポイントを抽選。
ベヘリットゲーム数加算抽選
ベヘリットゲーム数加算抽選
  加算値
1G 91.80%
3G 6.25%
5G 1.56%
20G 0.39%
ベヘリット高確中のベベリ成立時に、保障ゲーム数の加算抽選が行われる。
通常時の前兆ゲーム数抽選
通常時の前兆ゲーム数抽選
  通常・怪道 幽界
3G - 12.50%
7G 6.25% 35.94%
9G 12.50% 39.06%
11G 15.63% 12.50%
13G 15.63% -
15G 50.00% -
CZ「鉄塊激闘」・上位CZ「ノスフェラトゥバトル」・AT直撃当選時の前兆ゲーム数は、通常・怪道に比べ幽界の方が短いゲーム数が選択されやすい。
ベヘリットモード移行抽選
ベヘリットモード移行抽選
  通常A 通常B 天国
通常Aへ 84.0% - 46.9%
通常Bへ 15.6% 50.0% 3.1%
天国へ 0.4% 50.0% 50.0%
通常B滞在時は50%で天国モードへ移行、天国モードは50%でループする。
通常モード移行抽選
通常モード移行抽選
通常滞在時 通常 怪道 幽界
その他 99.78% 0.20% 0.02%
スイカ 33.40% 60.35% 6.25%
弱チェリー 33.40% 60.35% 6.25%
強チェリー - 50.00% 50.00%
チャンス目 - 50.00% 50.00%
強レア役(強チェリー・チャンス目)はモードアップ濃厚かつ50%で幽界に移行する。

怪道滞在時 通常 怪道 幽界
その他 5.27% 94.53% 0.20%
スイカ - 75.00% 25.00%
弱チェリー - 75.00% 25.00%
強チェリー - - 100%
チャンス目 - - 100%
強レア役は幽界濃厚。またレア役以外の約5%で通常に転落する。
幽界中の抽選
幽界中の抽選
  鉄塊激闘 ノスフェラトゥ
バトル
AT直撃
その他 0.59% 0.02% 0.01%
スイカ 37.24% 1.95% 0.78%
弱チェリー 37.24% 1.95% 0.78%
強チェリー 70.25% 7.81% 1.95%
チャンス目 70.25% 7.81% 1.95%
幽界中は、レア役以外でも約1/161.3でCZ以上を抽選している。
烙印の段階別信頼度
烙印の段階別信頼度
烙印Lv1 5.60%
烙印Lv2 10.41%
烙印Lv3 10.85%
烙印Lv4 31.61%
烙印Lv5 58.35%
烙印Lv6 84.14%
烙印Lv7 100%
烙印Lv8 100%
Lv7までくればCZ「鉄塊激闘」以上濃厚、Lv8ならCZ「鉄塊激闘(フェムト)」orAT濃厚!?
穢れ抽選
通常時に100ptまで蓄積し、100ptでATに当選すると専用演出を経て「無双狂鳴」を獲得した状態からATがスタートする。穢れptは発動もしくはエンディング移行まで消えることがなく、AT初当りのガッツAT時のみ発動する(無双狂鳴経由では発動しない)。

<蓄積pt示唆演出>
蓄積ptを示唆する演出が存在。設定変更時は初期ptが優遇される可能性あり!?
バーサーカーモード概要
エンディング後の「運命の刻」突入時に必ず移行する特殊状態。エンディング発生=バーサーカーモード移行濃厚で、エンディング経由以外でも移行する可能性がある。

<バーサーカーモード中の抽選>
バーサーカーモード中は、「鉄塊連モードの移行抽選」「AT初当り時の上位キャラ抽選」「AT中の上乗せ抽選」などが優遇!?
小役確率(通常時)
小役確率(通常時)
リプレイ 1/7.3
ベル揃い 1/4.7
ベベリ 1/9.0
特殊ベベリ 1/256.0
ベベリ合成 1/8.6
※特殊ベベリとは、ハズレ目でもベベリ扱いとなるフラグが存在
ベヘリットLv別レア役確率(通常時)
ベヘリットLv別レア役確率(通常時)
ベヘリットLv0(非点灯) 1/48.4
ベヘリットLv1(ベベリ) 1/7.4
ベヘリットLv2(リプ) 1/6.6
ベヘリットLv3(ベル) 1/4.3
ベヘリットLv4(ベベリ+リプ) 1/3.8
ベヘリットLv5(ベベリ+ベル) 1/2.9
ベヘリットLv6(リプ+ベル) 1/2.7
ベヘリットLv7(ベベリ+リプ+ベル) 1/2.1
レア役合成確率(全状態加味) 1/28.3
通常時の抽選
■幽界ステージ中の抽選
幽界ステージは最低16G継続し、継続ゲーム数は毎ゲーム加算抽選が行われる。幽界ステージ中のみ、レア役以外からでもCZ以上に当選する可能性がる。
※幽界ステージ中のCZ以上当選確率:約1/41


■鉄塊連モードの抽選
幽界ステージ中、CZ以上に当選した場合の一部で「鉄塊連モード」に移行する可能性がある。当選時は再度保障ゲーム数に16Gがセットされ幽界ステージが継続し、保障ゲーム数が0Gになるまで幽界ステージに滞在するためCZ以上の複数回当選が期待できる。

<鉄塊連モードの種類>
鉄塊連モード移行時平均CZ移行回数
鉄塊連ショート 約1.4回
鉄塊連ミドル 約2.7回
鉄塊連ロング 約5.3回
3つのモードが存在し、「鉄塊連ショート<鉄塊連ミドル<鉄塊連ロング」の順で幽界ステージの継続期待度がアップする。


■CZレベル抽選
CZレベル
レベル0
(グルンベルド)
期待度約38%
レベル1
(モズグス)
期待度約43%
レベル2
(スラン)
期待度約70%
レベル3
(ガニシュカ)
期待度約80%
レベル4
(フェムト)
期待度約80%
CZにはレベルの概念が存在し、設定変更時・AT終了時・CZ終了時・幽界ステージ終了時に抽選が行われ、レベルが上がるほどAT期待度アップ(レベル4はAT確定)。なお、CZ前兆中のレア役はノスフェラトゥバトルもしくはAT直撃への昇格を抽選し、AT直撃or本前兆中のレア役はATゲーム数の上乗せを抽選。

CZ

上位CZ「ノスフェラトゥバトル」中の終了抽選
上位CZ「ノスフェラトゥバトル」中の終了抽選
  継続 終了
リプレイ 50.0% 50.0%
保障ゲーム数15G消化後は、リプレイ成立時の50%で終了する。
上位CZ「ノスフェラトゥバトル」中のダメージ加算抽選
上位CZ「ノスフェラトゥバトル」中ダメージ加算抽選
  1PT 3PT 5PT 10PT 50PT
3枚ベル 84.0% 12.5% 3.1% 0.4% -
10枚ベル - 57.8% 39.1% 3.1% -
スイカ - - 74.6% 25.0% 0.4%
弱チェリー - - 74.6% 25.0% 0.4%
強チェリー - - 43.8% 43.8% 12.5%
チャンス目 - - 43.8% 43.8% 12.5%
レア役成立時は5PT以上、最大で50PTが加算される。
CZ「鉄塊激闘」中 対峙パート移行時抽選
対峙パート移行時にサポートキャラ「セルピコ」「シールケ」の抽選が行われている。

■セルピコ
セルピコ抽選
非当選 91.8%
当選(1回) 7.8%
当選(∞) 0.4%
セルピコに当選した場合は攻撃パート失敗時、強制的に成功に書き換えられる。さらに∞に当選した場合は、勝利確定となるまで攻撃パートがループする。


■シールケ
シールケ抽選
非当選(3G) 80%
当選(5G) 20%
シールケに当選した場合は、攻撃パート移行時のSTゲーム数を3Gから5Gに書き換えられる。STゲーム数は、攻撃パートが終了するまで保持される。
CZ「鉄塊激闘」最終ジャッジ抽選
最終ジャッジでの勝利書換抽選
スイカ 12.5%
弱チェリー 12.5%
強チェリー 50.0%
チャンス目 50.0%
最終ジャッジでは成立により勝利書き換え抽選が行われ、レア役ならチャンス。
上位CZ「ノスフェラトゥバトル」中の抽選
ゾッドの体力を削りきれればAT当選で、レア役・10枚ベル成立で大ダメージのチャンス。

<ノスフェラトゥバトル中ダメージ加算抽選>
ベルorレア役でダメージ加算濃厚で、一直線になるベル入賞=10枚ベルなら3pt以上濃厚。

<ノスフェラトゥバトル中終了抽選>
15G消化後にリプレイ成立で終了抽選が行われ、終了するまでに削りきれればAT濃厚。
CZ「鉄塊激闘」概要
「対峙パート」「攻撃パート」「最終ジャッジ」で構成され、敵の体力に応じて毎ゲームの鉄塊落下抽選が上昇。敵の体力が低いほど落下確率が高くなり、体力[0]で落下濃厚となる。

<継続ゲーム数>
パート別 継続ゲーム数
対峙パート 16G
攻撃パート 3Gor5G
最終ジャッジ 2G
対峙パートで5PT蓄積で攻撃パートへ移行し、攻撃パートは対応役を引けば攻撃&ゲーム数がリセットとされる。対峙パートを16G消化する前に体力を削り切れば鉄塊が落下しAT濃厚、16G消化して体力を削り切れなければ最終ジャッジで当否を告知する。

・使徒別 対応役
使徒別 対応役
グルンベルド ベベリ
モズグス リプレイ
スラン ベル
ガニシュカ リプレイ・ベベリ
フェムト リプレイ・ベベリ
使徒ごとに対応役が存在し、ダメージを与えられる小役が異なる。フェムトは突入時点でAT濃厚で、さらに勝利できればグリフィスATとなるCZ。

■対峙パート中の抽選
5PT蓄積で攻撃パートへ移行。使徒の対応役やレア役成立で5pt獲得、対応役以外の小役入賞時は1pt獲得。残り体力に応じて鉄塊落下抽選を行っており、当選した場合はいきなり勝利告知が発生する場合あり。なお、16G消化で最終ジャッジへ移行するが、一度も攻撃パートに移行できなかった場合は16Gが再セットされる。


■攻撃パート中の抽選
使徒毎の対応役成立でダメージ濃厚、レア役成立で複数ダメージ濃厚。


■最終ジャッジの抽選
残り体力を参照して勝利書換抽選が行われ、レア役でも勝利書換抽選が行われている。

ボーナス

ベルセルクボーナス中 演出別上乗せ期待度
ベルセルクボーナス中 演出別上乗せ期待度
シャッター 33.08%
装備ダブル 38.17%
キャラSU 33.04%
演出が発生すれば30%以上で上乗せが期待できる。
エピソードボーナス発生時のゲーム数放出割合
エピソードボーナス発生時のゲーム数放出割合
50G 92.41%
100G 6.42%
150G 0.94%
200G 0.23%
無双共鳴獲得後のエピソードボーナスに突入して時点で50G以上の上乗せ確定!? また100G以上の出現率は7.59%と十分期待できる数値となっている。
エピソードボーナス抽選
エピソードボーナス抽選
  恩恵
無双狂鳴獲得前 無双狂鳴
無双狂鳴獲得後 後乗せ50G以上
ベルセルクボーナス突入時の一部でエピソードボーナスが発生し、上記の恩恵濃厚となる。
「因果律」小役別上乗せ期待度
「因果律」中の小役別上乗せ期待度
  20G 30G 50G 100G
その他 39.8% 6.3% 3.1% 0.8%
スイカ - - 66.7% 33.3%
弱チェリー - 68.8% 25.0% 6.3%
強チェリー - - 75.0% 25.0%
チャンス目 - - 75.0% 25.0%
レア役以外でも50%で上乗せ。スイカ成立時は50G以上の上乗せ&最も100Gの期待度が高くなっている。
※全キャラ共通

AT・ART

無双狂鳴中のベヘリット図柄揃い抽選
無双共鳴は同一小役が連続すればチャンスで、ベル揃い2連続なら40%、リプレイ2連続なら50%、ベベリ2連続なら75%。なお、ダブル揃い時は報酬が2段階UPとなる。
※赤文字が同一小役連続時の期待度

無双狂鳴中のベヘリット図柄揃い抽選
1回目ベル時
  ベル揃い リプレイ ベベリ
シングル揃い 33.73% 1.95% 6.25%
ダブル揃い 6.25% 1.56% 3.13%
1回目リプレイ時
  ベル揃い リプレイ ベベリ
シングル揃い 1.95% 39.84% 6.25%
ダブル揃い 1.56% 10.16% 3.13%
1回目ベベリ時
  ベル揃い リプレイ ベベリ
シングル揃い 6.25% 6.25% 62.50%
ダブル揃い 3.13% 3.13% 12.50%
AT「無双狂RUSH」中のゲーム数上乗せ抽選
AT中のレア役成立時は、ATゲーム数の上乗せを抽選。ゾッドATは上乗せ時の恩恵が大きく、グリフィスATは弱チェリーが上乗せ濃厚となるので安定した上乗せが期待できる。

AT「無双狂RUSH」中のゲーム数上乗せ抽選
ガッツAT
  スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
5G - 18.36% - -
10G - 6.25% 83.59% 95.31%
20G - 0.10% 12.50% 1.17%
30G - 0.10% 3.13% 1.17%
50G 1.95% 0.10% 0.39% 1.17%
100G 0.98% 0.10% 0.39% 1.17%
ゾッドAT
  スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
5G - - - -
10G - - - -
20G - 12.50% 79.69% 88.28%
30G - 6.25% 12.50% 3.91%
50G 1.95% 0.78% 6.25% 3.91%
100G 0.98% 0.39% 1.56% 3.91%
グリフィスAT
  スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
5G - - - -
10G - 97.17% 80.08% 93.75%
20G - 1.56% 12.50% 1.56%
30G - 0.78% 6.25% 1.56%
50G 1.95% 0.39% 0.78% 1.56%
100G 0.98% 0.10% 0.39% 1.56%
狂鳴CHANCE・EXTRA CHANCE成功期待度
狂鳴CHANCE・EXTRA CHANCE成功期待度
  恩恵 期待度
「無双狂鳴」獲得前 無双狂鳴 約30%
「無双狂鳴」獲得後 G数上乗せ 約30%
1000斬到達で狂鳴CHANCE・EXTRA CHANCEが発生し、無双狂鳴獲得の有無で恩恵が変化。ダブル揃いは上乗せ+特化ゾーン濃厚だが、シングル揃いでも稀に特化ゾーンへ移行する場合もある。
狂乱COMBOループ率振り分け
狂乱COMBOループ率振り分け
キャラ共通 振り分け
67%ループ 65.63%
75%ループ 25.00%
80%ループ 7.81%
90%ループ 1.56%
80%ループ以上の振り分けは9.37%と、十分期待できる数値となっている。
バーサクドライブ蓄積抽選
バーサクドライブ蓄積抽選
キャラ共通 3枚ベル入賞時
0PT 50.0%
1PT 25.0%
5PT 25.0%
AT中に3枚ベルが入賞するとバーサクドライブポイントの蓄積抽選が行われ、50PT到達でバーサクドライブジャッジが発生。なお、AT初当り時は初期値に35PTがセットされる。
※液晶上のポイント蓄積は3段階で示唆
狂乱COMBO突入率
狂乱COMBO突入率
戦魔 8.41%
狂乱 43.62%
深淵 74.63%
渇望 8.55%
ゲーム数上乗せ発生時の「狂乱COMBO」突入率はステージで異なる。なお、渇望ステージは移行した時点でボーナス以上濃厚!?
狂乱COMBO突入時のLOOP率示唆
狂乱COMBO突入時のLOOP率示唆
  67%LOOP 75%LOOP 80%LOOP 90%LOOP
80.31% 15.56% 3.71% 0.42%
- 81.16% 16.14% 2.71%
- - 84.43% 15.57%
- - - 100%
狂乱COMBO突入時のBET時(降魔の儀終了後はレバーON時)にPUSHボタン点灯し、押して出現する色でLOOP率を示唆。
※狂乱COMBO初当り時のみ点灯で、狂乱COMBO中の降魔の儀終了時やボーナス終了時の再突入時は無効
EXTRA CHANCE状態別期待度
EXTRA CHANCE状態別期待度
通常タイトル 19.56%
赤タイトル 80.53%
ベヘリット柄タイトル 100%
ジュドー出現 100%
髑髏出現 100%
ヒロイン出現 100%
ベヘリット図柄が揃えば、BONUSorゲーム数上乗せor降魔の儀のいずれかを獲得。ベヘリット柄や仲間が登場すれば確定!?

<EXTRA CHANCEの小ネタ>
EXTRA CHANCEの小ネタ
ベヘリット柄でダブル揃い確定!? 上乗せ20以上+ABB・降魔の儀・因果律
ジュドーでダブル揃い確定!? 上乗せ20G以上+ABB・降魔の儀
ヒロインでダブル揃い確定!? 上乗せ50G以上+ABB・降魔の儀
髑髏でダブル揃い確定!? 上乗せ20G以上+因果律
狂鳴CHANCEカットイン期待度
狂鳴CHANCE 期待度
21.20%
81.51%
ベヘリット図柄が揃えばAT継続抽選ゾーン「無双狂鳴」を獲得。強なら大チャンス!

<狂鳴CHANCEの小ネタ>
「強」で左・右リール第1停止時 中・下段にベヘリット図柄が停止は確定!?
「降魔の儀」中のシャッター演出別 ストック数期待度
「降魔の儀」中のシャッター演出別 ストック数期待度
  COMBO+1 COMBO+2 COMBO+3
通常シャッター 71.39% 26.29% 2.32%
赤シャッター 34.21% 50.46% 15.34%
金シャッター - - 100%
「降魔の儀」はレア役成立で必ず狂乱COMBOストックを獲得する。シャッターが出現すればストック確定!?
「運命の刻」中の鉄塊ランプ色
鉄塊ランプ色別期待度
1.82%
5.76%
20.68%
42.84%
100%
「運命の刻」での上位AT「ベルセルクエクストラ」期待度は鉄塊ランプ色で示唆。
ベルセルクエクストラ中のVストック・超転生ボーナス期待度
■ベルセルクエクストラ中
Vストック・超転生ボーナス期待度
レア役以外 1/56.67
弱レア 1/6.68
強レア 1/3.34
レア役以外でもVストック・超転生ボーナスを抽選している。

■ステージ別
ステージ別 Vストック・超転生ボーナス期待度
結界ステージ 64.27%
光の鷹ステージ 97.52%
光の鷹ステージに移行すれば、ほぼVストック・超転生ボーナスを獲得。
「降魔の儀」中の抽選
■BAR揃い期待度
BAR揃い期待度
  BARフェイク BAR揃い
ベル非成立 75.0% 25.0%
同一ベル1回 50.0% 50.0%
同一ベル2回 25.0% 75.0%
同一ベル3回 - 100%
同一ベル連が途切れたタイミングで、ベル連回数を参照してBAR揃い(狂乱コンボのストック)を抽選。3回以上継続した場合はBAR揃い濃厚で、以降連続する毎に狂乱コンボの継続ゲーム数が加算される。


■レア役成立時の抽選
レア役成立時の抽選
  1G 2G 3G
スイカ 71.88% 25.00% 3.13%
弱チェリー 71.88% 25.00% 3.13%
強チェリー - 75.00% 25.00%
チャンス目 - 75.00% 25.00%
レア役成立時は狂乱コンボの継続ゲーム数加算抽選が行われる。
AT中レア役成立時の抽選
レア役成立時はゲーム数上乗せと特化ゾーンを抽選しており、成立役やATの種類で期待度が異なる。

■ゲーム数上乗せ確率
ゲーム数上乗せ抽選
  ガッツ ゾッド グリフィス
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目


■上乗せ時ゲーム数
上乗せ時ゲーム数
  ガッツ ゾッド グリフィス
スイカ 50G以上 50G以上 50G以上
弱チェリー 5G以上 20G以上 10G以上
強チェリー 10G以上 20G以上 10G以上
チャンス目 10G以上 20G以上 10G以上


■特化ゾーン抽選
特化ゾーン抽選
  降魔の儀 ベルセルクボーナス 因果律
スイカ 0.78% 1.17% 0.05%
弱チェリー 0.78% 1.17% 0.05%
強チェリー 9.77% 15.63% 0.20%
チャンス目 9.77% 15.63% 0.20%
※全キャラ共通
バーサクドライブMAX時の移行抽選
■初回MAX時
初回MAX時
  ガッツ
移行なし 24.9%
狂暴化 37.5%
狂喜解放 37.5%
ガッツのみ初回と2回目以降で振り分けが異なり、初回MAX時は約75%で「狂暴化」「狂喜解放」に移行する。
※ゾッド・グリフィスは「狂喜解放」のみ

■2回目以降
2回目以降
  ガッツ ゾッド グリフィス
移行なし 39.2% 60.0% 50.0%
狂暴化 30.4% - -
狂喜解放 30.4% 40.0% 50.0%
ガッツATは、MAX時の移行抽選が優遇されている。
「無双狂鳴」同一小役2連時の図柄揃い期待度
「無双狂鳴」契機別 図柄揃い期待度
ベル揃い2連 40.0%
リプレイ2連 50.0%
ベベリ2連 75.0%
同一の小役が2連続で成立するとチャンス。「ベル2連<リプレイ2連<ベベリ2連」の順で期待度がアップし、ベベリ2連なら大チャンス!
小役確率(AT中)
小役確率(AT中)
リプレイ 1/13.4
押し順ベル
(3枚or10枚)
1/1.4
共通ベル 1/28.4
ベル揃い合成 1/1.3
押し順ベベリ 1/16.0
ベベリ 1/9.0
特殊ベベリ 1/256.0
ベベリ合成 1/5.6
※特殊ベベリとは、ハズレ目でもベベリ扱いとなるフラグが存在
ベヘリットLv別レア役確率(AT中)
ベヘリットLv別レア役確率(AT中)
ベヘリットLv0(非点灯) 1/56.4
ベヘリットLv1(ベベリ) 1/5.2
ベヘリットLv2(リプ) 1/11.4
ベヘリットLv3(ベル) 1/1.3
ベヘリットLv4(ベベリ+リプ) 1/3.8
ベヘリットLv5(ベベリ+ベル) 1/1.1
ベヘリットLv6(リプ+ベル) 1/1.2
ベヘリットLv7(ベベリ+リプ+ベル) 1/1.0
レア役合成確率(全状態加味) 1/22.6
「無双狂鳴」概要
AT期待度52%。同一小役の入賞を2連続させればAT当選のチャンスで、「ベル揃い2連<リプレイ揃い2連<リリベ揃い2連」の順で当選期待度アップ。
AT「無双狂RUSH」概要
■キャラ毎のAT性能
初期ゲーム数:ガッツ(30G)<ゾッド(60G)<グリフィス(100G)
上乗せ確率:ゾッド<ガッツ<グリフィス
上乗せ時のゲーム数:ガッツ<グリフィス<ゾッド
※AT初当り時の初期ゲーム数は全キャラ50G


■バーサクドライブ
AT初当り時は初期PTと移行率が優遇され、狂喜解放もしくは狂暴化移行のチャンス。

<狂暴化>
獲得斬数が4倍になり、上乗せ発生時は「狂乱コンボ」移行の大チャンス!
※移行期待度は約80%

<狂喜解放>
獲得斬数が4倍になり、ガッツATのみ純増が2.5枚から5枚にアップ。上乗せ発生時は狂乱コンボ移行のチャンスで、ガッツATなら移行期待度 約50%、ガッツAT以外なら移行期待度 約80%。


■斬潰カウンタ
ベル成立で斬潰カウンタを加算
3枚ベルで20斬以上、10枚ベルで30斬以上を加算。また同一ベルの連続で加算される斬数が増加する。
※10枚ベルは一直線に揃うベル

演出

バーサーカーモード示唆演出
■チャンスパターン
<セリフ演出>
セリフ演出
完璧な世界の卵
ガッツ(狂戦士の甲冑)セリフ1

<透過液晶演出>
透過液晶演出
第3停止で覇王卵振り子

<烙印疼き演出>
烙印疼き演出
レバーON・リール回転時に烙印疼き

<幽界MAP(狭間)>
幽界MAP(狭間)
イシドロ
ファルネーゼ
キャスカ
バーキラカ
敵守備隊


■濃厚パターン
<セリフ演出>
セリフ演出
ガッツ(狂戦士の甲冑)セリフ2

<透過液晶演出>
透過液晶演出
第3停止で覇王卵アップ

<パック示唆>
パック示唆
レバーON・第3停止時に起きる

<烙印疼き演出>
烙印疼き演出
第3停止時に烙印疼き
くりパックファイヤー

<幽界MAP(狭間)>
幽界MAP(狭間)
月下の少年
朝まで生き残れ
幻想世界
黒い剣士
ベヘリット
AT「無双狂RUSH」中の連続演出
対戦キャラ期待度
  ガッツ グリフィス
グルンベルド 13.34% 13.29%
ワイアルド 45.98% 31.10%
ガニシュカ 66.57% 64.07%
ガッツATとグリフィスATで連続演出の期待度が変化。ワイアルドのみ、グリフィスATでの期待度が低くなっている。

<タイトル色 期待度>
タイトル色 期待度
14.78%
73.24%
ベヘリット 100%
基本となる青以外なら大チャンス!

<AT中 連続演出の小ネタ>
AT中 連続演出の小ネタ
味方側の攻撃or敵の攻撃回避で勝利確定!?
前兆中の示唆キャラと別のキャラ出現で激アツ
(レア役を引いて書き換えがなければ確定!?)
狂乱COMBO中の小ネタ
狂乱COMBO中の小ネタ
狂乱三連撃 ガッツ15G以上・ゾッド25G以上・グリフィス20G以上
必殺上乗せ キャラ共通50G以上
終了→復活 高継続率のチャンス
「因果律」中の小ネタ
「因果律」中の小ネタ
レア役は上乗せ確定!?
演出なしでのレア役は上乗せ50G以上確定!?
降臨上乗せは50G以上確定!?
上位CZ「ノスフェラトゥバトル」中の演出
上位CZ「ノスフェラトゥバトル」中の演出
演出 特徴 役割
演出なし リプレイ・ベベリ(ナビなし時)の一部で発生 ベベリ成立煽り
剣激乱舞 ナビあり時に必ず発生
ナビなし時やレア役の一部でも発生
ガッツ攻撃煽り
連撃勝舞 ベヘリットシステム発動中に発生 転生役発生煽り
刹那の掛け合い リプレイ・ベベリ(ナビなし時)の一部で発生 ベベリ成立煽り
竜殺しの一撃 レア役の一部で発生 レア役確定演出
ノスフェラトゥジャッジ 残り0G以降のリプレイ・ベベリ時に必ず発生 CZ終了煽り

<小ネタ>
・ジャストガードが発生すると、次ゲームレバーONはレア役濃厚で専用演出(連撃CHANCE)が発生
・ベヘリット発動中の「剣激乱舞」で、ゾッド強テロップ発生ならジャストガード濃厚!?
・ベヘリット発動中の「連撃勝負」で、第1停止がガッツアップならジャストガード濃厚!?
・「刹那の掛け合い」でガッツセリフなら+ベベリ、ゾッドセリフならリプレイ(黒文字時は転生役入賞)
・「連撃勝舞」「刹那の掛け合い」でレア役なら勝利濃厚!?
CZ「鉄塊激闘」中の小ネタ
■対峙パート中
対峙パート中の小ネタ
鉄塊演出(それは剣と言うには…)発生すれば、次ゲームレバーONの擬似遊技で大剣が落ちてきて勝利
リール回転時に予告音が鳴ると、弱点役or転生役orレア役のチャンス
レバーON時に敵のセリフが黒なら弱点役(4pt時なら入賞役含む)or転生役orレア役濃厚!?
第3停止を話した時にガッツのセリフが黒なら、次ゲームのレア役濃厚!?
鉄塊ランプが暖色ならレア役濃厚!?
復讐の業火の黒パターンは弱点役or転生役orレア役濃厚!?
ラスト0Gで演出が発生した場合は、攻撃パート移行濃厚!?
弱点役以外の小役入賞時に右下のゲージPtが加算されない場合は、次ゲームレバーONでレア役濃厚!?

■攻撃パート中
攻撃パート中の小ネタ
保留に炎が落ちて来て、命中すると次ゲームレバーONで勝ちが濃厚!?
キャスカ・髑髏が出現すれば次ゲームレバーONでレア役濃厚!?(髑髏は勝利濃厚!?)
チャンスアップ演出は弱点役orレア役濃厚!?(ダメージ濃厚!?)
同一攻撃パート内でセルピコが2回出現すれば無限攻撃パート濃厚!?

■最終ジャッジパート中
最終ジャッジパート中の小ネタ
最終ジャッジ開始時に髑髏とゾッドが出現した場合は勝利濃厚!?
「鉄塊をぶち込め」が派手なパターンなら「狂鳴AT(ガッツ)」が濃厚!?
通常時 ステージチェンジの法則
通常時のステージチェンジ法則
レバーONステージチェンジ発生時のエフェクトがベヘリット柄ならAT以上濃厚!?
レバーON時ロゴ+焚火、第3停止でステージチェンジ発生時はCZ「鉄塊激闘」以上濃厚!?
「長い夜になりそうだ」導入で鉄塊連モードミドル以上orCZ以上濃厚!?
「熱い夜になりそうだ」導入で鉄塊連モードロング以上orCZ以上濃厚!?
アイキャッチ移行(ガッツ寝ている)発生で上位CZ「ノスフェラトゥバトル」以上濃厚!?
アイキャッチ移行(ガッツ構え)発生でCZ「鉄塊激闘(フェムト)」orAT濃厚!?
アイキャッチ移行(金色・黄金時代メンバ)発生でCZ「鉄塊激闘(フェムト)」orAT濃厚!?
主要キャラ連続カットイン発生で鉄塊連モード(ショート以上)濃厚!?
導入演出(夜明け)なしで幽界→現世のステージチェンジ発生でCZ以上濃厚!?
CZ終了時のステージチェンジで狭間以上ならCZ高確継続
AT終了時のステージチェンジで断罪の塔以上ならCZ高確濃厚!?
セレクト移行演出時にレア役でCZ以上濃厚!?
幽界滞在中、セレクト移行「?」⇒現世移行でCZ「鉄塊激闘(フェムト)」orAT濃厚!?
レバーONステージチェンジ発生時にレア役ならCZ以上濃厚!?
連続演出時の法則(共通)
擬似連ランプ
発展前の煽りで発生しBET毎に鉄塊ランプの色が変化
発生した時点で発展が濃厚!?
ランプ色が虹ならCZ「鉄塊激闘(フェムト)」orATが濃厚!?

光の鷹擬似連
第3停止時に光の鷹出現で次ゲームから開始
発生した時点でCZ以上が濃厚!?

タイトルムービー
発展告知の次ゲームで発生し発生後に各種連続演出へ繋がる
発生した時点で上位CZ「ノスフェラトゥバトル」以上濃厚!?
連続演出時(現世)
現世の連続演出別トータル期待度
撃滅MISSION 24.19%
パックMISSION 55.58%
闇の獣MISSION 76.27%
現世の連続演出は3種類あり、闇の獣MISSIONに発展すれば大チャンス!

PUSHボタン出現時トータル期待度
通常PUSH 88.87%
強PUSH 100%
強PUSHが出現すればCZ「鉄塊激闘(ガニシュカ)」以上濃厚!?
連続演出時(幽界)
幽界の連続演出別トータル期待度
使徒を発見せよ 33.55%
幽界中の連続演出は1種類。

<小ネタ>
幽界滞在中に現世の連続演出が発生すればCZ「鉄塊激闘」以上が濃厚!?
通常演出の小ネタ
強レア確定演出
キャスカ系演出
BSKEP キャスカパターン
四方の陣 強パターン
烙印の疼き 強パターン
カットイン2段階
上記演出発生時に強レア役を否定すればCZ「鉄塊激闘」以上濃厚!?

赤文字
強レア役以外で発生した場合はCZ以上濃厚!?

ベヘリット柄
CZ「鉄塊激闘(フェムト)」orAT濃厚!?

小役対応演出
ガッツ仕草⇒ベル対応
悪霊の囁き⇒リプorレア役対応
烙印の疼き⇒ベベリorレア役対応
対応役否定でチャンス。ガッツ仕草でレア役が成立すればCZ以上濃厚!?

その他
セリフ演出の第3停止でセリフが燃えるとチャンス
※CZ以上信頼度:27.6%
同系統演出4連以上でCZ以上濃厚!?
※「気づき」「魔物襲来」「連続演出発展時に4連目」を除く
色ナビ矛盾でCZ以上濃厚!?
縛鎖演出発生で内部CZ高確が濃厚!? 示唆2以上で鉄塊連モード濃厚!?
※示唆2:ショート以上 示唆3:ミドル以上 示唆4:ロング
リプレイ+第3停止時に影走りでモードアップ濃厚!?
※CZ高確中はCZ以上濃厚!?
レア役時の影走り(赤)でCZ以上、かつ残り前兆4G以内濃厚!?
※左から出現ならCZ以上、右から出現なら上位CZ「ノスフェラトゥバトル」以上濃厚!?
でかパック横切りでCZ以上濃厚!?
狂熱・激熱でCZ以上濃厚!?
不死ゾッド演出発生で上位CZ以上濃厚!?
幽界でゾッドの斬魔刀がガッツの足元に飛んで来れば上位CZ以上が濃厚!?
光の鷹グリフィス演出発生でCZ「鉄塊激闘(フェムト)」前兆濃厚!?
光の鷹擬似連発生でCZ以上濃厚!?
次回予告発生で上位CZ以上濃厚!?
連続演出「路地裏の少年」発生で蝕フリーズ濃厚!?
くりパックがリール枠に出現中、連続演出発展時にパックが寝たままor釣りをしたままなら勝利期待度63.17%
くりパックがリール枠に出現中、連続演出負け判定時にパックが寝たままor釣りをしたままなら復活濃厚!?

その他情報

初期穢れ抽選
様々な状況でプレイヤーに不利なことがあると「穢れポイント」を獲得。MAX100pt貯まった状態でガッツATに当選すると、無双狂鳴を獲得した状態でガッツATがスタート。

初期穢れ抽選
  初期値
0PT 28.77%
30PT 6.25%
60PT 25.00%
90PT 39.98%
設定変更時に穢れポイントの抽選が行われる。
レア役成立時の振り分け
レア役成立時の振り分け
スイカ 39.1%
弱チェリー 35.9%
チャンス目 12.5%
強チェリー 12.5%
ベヘリットポイント抽選
ベヘリットポイント抽選
  通常A 通常B 天国
1PT
2PT
3PT 天井
4PT -
5PT -
6PT -
7PT -
8PT -
9PT 天井 -
10PT - 天井 -
ベヘリットポイントはベヘリットモード(通常A・通常B・天国)で管理されており、規定Pt到達でベヘリット高確へ移行する。

<ベヘリットモード移行抽選>
ベヘリット高確終了時にベヘリットモードの移行抽選を行い、再度規定べへリットPtをセット。通常Bから通常Aへの転落はなく、天国移行時は50%で天国をループする。

<ベヘリットゲーム数加算抽選>
ベヘリット高確移行時は5Gの保障ゲーム数がセットされ、ベヘリット高確中のベベリ成立でベヘリット高確ゲーム数が1G以上加算される。
※MAX20Gの振り分けあり