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新機種導入
スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ
アデリオン
導入日:2024年01月09日
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり約2.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
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天井情報
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設定変更時は設定変更モードに移行し、最大天井ゲーム数が550Gとなる。
設定示唆
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CZ「PANIC ZONE」当選率/引き戻し率
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■CZ「PANIC ZONE」当選率
CZ「PANIC ZONE」の当選期待度は通常状態と高確状態で異なり、通常状態では設定差がある。
<通常状態>
弱レア役の当選率は、設定1・2と設定5・6で3倍以上の差がある。CZ「PANIC ZONE」当選率 通常状態 設定1・2 設定3・4 設定5・6 スイカ 0.39% 0.39% 1.17% 弱チェリー 1.17% 1.95% 3.91% 弱チャンス目 12.50% 15.23% 18.75% 強チャンス目 26.17% 29.30% 32.42% 強チェリー 40.23% 40.23% 40.23%
<高確状態>
高確状態の当選率は全設定共通。弱チェリーでも20.31%と十分に期待できる。CZ「PANIC ZONE」当選率 高確状態 全設定共通 スイカ 2.34% 弱チェリー 20.31% 弱チャンス目 41.80% 強チャンス目 63.28% 強チェリー 84.38%
■CZ「PANIC ZONE」の引き戻し抽選
失敗しても引き戻しの可能性があり、設定1と6で約2倍の差がある。また上記抽選に加え、終了時は10Gの高確ゲーム数を必ず獲得する。CZ「PANIC ZONE」の引き戻し抽選 当選率 設定1 9.77% 設定2 11.33% 設定3 12.89% 設定4 16.80% 設定5 17.58% 設定6 18.75% -
エンディング終了画面
-
エンディング終了画面 
<基本パターン> 
<赤背景パターン>
設定2以上濃厚赤背景なら設定2以上濃厚。パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル同様に、設定2以上なら高確率で出現する!? -
CZ「CLIMAX BATTLE」終了画面
-
特定の設定を示唆するものや否定するもの、復活濃厚など幅広い示唆が行われる。CZ「CLIMAX BATTLE」終了画面 
<ハイゼンベルク>
奇数設定示唆
<ドミトレスク>
偶数設定示唆
<モロー>
設定2or5以上濃厚
<ミア>
設定1否定
<アンジー>
設定2否定
<老婆>
設定3否定
<家族会議>
高設定示唆
<ミランダ>
設定4以上濃厚
<エンタライオン>
設定6濃厚
<復活濃厚>
示唆なし -
AT「HAZARD RUSH」終了画面
-
ミア&ローズは設定1&3を否定するため、その他の示唆と絡むことで高設定看破の決め手になることも。AT「HAZARD RUSH」終了画面 
<城>
偶数設定示唆
<工場>
奇数設定示唆
<ハンドウルフ隊>
高設定示唆「弱」
<家族会議>
高設定示唆「強」
<カドゥ>
設定2否定
<ミア&ローズ>
設定1&3否定
<イーサン>
設定4以上濃厚
<ローズ&イーサン>
設定5以上濃厚 -
エンタトロフィーの設定示唆
-

エンタトロフィーの設定示唆 
<銅トロフィー>
設定2以上濃厚
<銀トロフィー>
設定3以上濃厚
<金トロフィー>
設定4以上濃厚
<椛トロフィー>
設定5以上濃厚
<虹トロフィー>
設定6濃厚終了画面で出現する可能性があるエンタトロフィー。示唆する設定はいつも通り。 -
枚数突破表示
-
特定枚数到達時に特殊な枚数表示が発生すれば設定示唆。枚数突破表示 
<256枚OVER>
設定2or5以上濃厚
<456枚OVER>
設定4以上濃厚
<810枚OVER>
設定6濃厚 -
設定示唆絵本
-
設定示唆絵本 
<示唆なし> 
<ハンドウルフ隊>
高設定示唆「弱」
<家族会議>
高設定示唆「強」
<ハイゼンベルク>
奇数設定示唆
<ドミトレスク>
偶数設定示唆
<カドゥ>
設定2否定
<ミア&ローズ>
設定1&3否定
<イーサン>
設定4以上濃厚
<ローズ&イーサン>
設定5以上濃厚エンディングの残り枚数が多く残っている際に突入する「ローズモード」中は、全役でポイント獲得抽選が行われ100pt到達で「設定示唆絵本」が表示される。
■チャンスパターン
設定示唆絵本の演出時に、レバーONでローズのアップが入るとチャンスアップ。チャンスアップ時は示唆表示濃厚かつ上位示唆期待度が大幅にアップする。 -
レア役確率
-
■設定差のあるレア役
設定差のあるレア役は弱チェリーのみ。しっかりとカウントしよう。設定差のあるレア役確率 弱チェリー 設定1 1/98.85 設定2 1/96.66 設定3 1/95.26 設定4 1/90.27 設定5 1/88.68 設定6 1/87.15
■設定差のないレア役
弱チェリー以外のレア役に設定差はなし。レア役の合算は1/29.99~1/28.82(設定1~6)となっている。設定差のないレア役確率 全設定共通 スイカ 1/86.35 弱チャンス目 1/172.46 強チャンス目 1/299.25 強チェリー 1/399.61
通常時
-
天国モード移行率
-
天国モード移行率 設定変更時以外 設定1 36.02% 設定2 37.19% 設定3 38.05% 設定4 40.08% 設定5 40.55% 設定6 41.48% 設定変更時以外の天国モード移行率は、設定1でも約36%。 -
モード示唆
-
■AT終了時の開始ステージ別期待度

AT終了時開始ステージ別の期待度 村 城 モードA 50.00% 50.00% モードB 40.00% 60.00% モードC 40.00% 60.00% モードD 40.00% 60.00% 天国 40.00% 60.00% AT終了時の開始ステージで滞在モードを示唆しており、「城」ならモードB以上を示唆。
<ステージ別 各モード期待度>
「村」「城」どちらでも天国が十分期待できる。ステージ別 各モード期待度 期待度 城選択時モードB以上 74.00% 村選択時モードA 65.00% 城選択時天国 38.00% 村選択時天国 33.00%
■クリス会話出現時の各モード期待度
その他、150G以内にクリス会話が出現すればモードB以上示唆となる。クリス会話出現時の各モード期待度 ① ② モードA 6.25% - モードB 8.10% 0.39% モードC 8.10% 0.39% モードD 8.10% 0.39% 天国 8.10% 0.39%
<クリス会話出現時のセリフと示唆内容>クリス会話出現時のセリフと示唆内容 セリフ ①B以上の期待度UP 「この事件を追ってもう3年…」 ②B以上濃厚 「この事件を追ってもう3年…」「だが、これで終わらせる!」
■扉演出時PUSHのセリフ内容とモード毎の振り分け
扉演出時にPUSHボタンを押すと発生するセリフの内容でモードを示唆している。扉演出でPUSH時のセリフ内容とモード毎の振り分け ① ② ③ ④ ⑤ A時選択率 76.87% 20.00% 3.13% - - B時選択率 67.19% 25.00% 6.25% 1.56% - C時選択率 64.53% 25.00% 7.34% 3.13% - D時選択率 67.19% 25.00% 6.25% 1.56% - 天国時選択率 79.69% 12.50% 3.13% 3.13% 1.56%
<扉演出でPUSH時のセリフと示唆内容>扉演出でPUSH時のセリフと示唆内容 セリフ ①デフォルト イーサン「邪悪な気配を感じる」 ②B以上示唆「弱」 イーサン「何かが迫っていきている…」 ③B以上示唆「強」 占い師「あの子に危険が迫っている」 ④B以上 占い師「最後の灯りを待つじゃ」 ⑤天国 ミア「イーサン…必ず生きて帰って」
■175G消化後のユーザーメニュー背景変化
通常ゲーム数を175G消化すると、次回CLIMAX BATTLEのボスキャラがモロー以上だった場合は、50%でユーザーメニュー背景が変化する。背景変化時のボス選択期待度 セリフ モロー 85.70% アンジー 12.70% ミランダA 1.60% -
モード毎のゲーム数ゾーン期待度
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モード毎のゲーム数ゾーン期待度 ゲーム数 通常A 通常B 通常C 天国 設定変更 0G~50G - - - ◎ △ 51G~100G - - - 〇 △ 101G~150G - - - ◎ ◎ 151G~200G - △ - - △ 201G~250G - - ◎ - ◎ 251G~300G △ - △ - △ 301G~350G - ◎ - - 〇 351G~400G - ◎ - - 〇 401G~450G - △ 〇 - 〇 451G~500G 〇 〇 ◎ - ◎ 501G~550G △ △ △ - 〇 551G~600G △ △ 〇 - - 601G~650G ◎ 〇 - - - 651G~700G △ - - - - 701G~750G 〇 - - - - 通常時のモードは5種類。設定変更時に移行する「設定変更モード」は最大550Gとなるだけではなく、早いゲーム数でも十分期待できるので朝イチは狙い目。
※期待度は「△<○<◎」 -
ゲーム数前兆の法則
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ゲーム数前兆の法則 ゲーム数 法則内容 0G~50G 全モードでJEの可能性あり
特に示唆無し51G~100G JE移行率は低いが移行時の期待度は約6割 101G~150G 全モードでJEの可能性あり
JEに移行しなければ「通常A」否定151G~200G JE移行で「通常B」以上の期待度 約8割 201G~250G 全モードでJEの可能性あり
JEに移行しなければ「通常B」濃厚251G~300G JE移行で「通常C」濃厚 301G~350G JE移行で「通常B」濃厚 351G~400G JE移行で「通常A」以外の期待度 約8割 401G~450G JE移行で「通常C」のチャンス 451G~500G モード不問で期待度の高いゾーン ゲーム数前兆「JUDGEMENT EVIL(JE)」は、特定のゲーム数で移行することにより滞在しているモードを示唆。 -
CZ「PANIC ZONE」高確移行率
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CZ「PANIC ZONE」高確移行率 高確移行率 スイカ 41.02% 弱チェリー 23.05% 弱チャンス目 0.39% 強チャンス目 0.78% 強チェリー 100% CZ「PANIC ZONE」の高確状態へは、主にスイカとチェリーから移行する。移行時は20G以上の高確ゲーム数を獲得し、高確中に再当選した場合は高確ゲーム数を20Gに再セットする。
CZ
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CLIMAX BATTLE中のEP突破抽選
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EP中 レア役成立時の突破抽選 ハイゼンベルク ドミトレスク スイカ 0.39% 0.39% 弱チェリー 0.39% 0.39% 弱チャンス目 0.39% 100% 強チャンス目 80.08% 100% 強チェリー 100% 100%
レアパワーあり時のレア役や強チェリーはどの敵でも突破確定。モロー アンジー ミランダA・B スイカ 100% 0.39% 100% 弱チェリー 0.39% 100% 100% 弱チャンス目 0.39% 0.39% 100% 強チャンス目 100% 80.08% 100% 強チェリー 100% 100% 100%
※EP=エピソード -
CLIMAX BATTLE中のボスキャラ別突破率
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ボスキャラ別勝利期待度 トータル平均 ハイゼンベルク 57.41% ドミトレスク 60.57% モロー 70.70% アンジー 85.06% ミランダA 71.79% ミランダB 54.65% ミランダAはモローと同程度、ミランダBはハイゼンベルクと同程度になっている。 -
CZ「PANIC ZONE」中のフリーズ抽選
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全役でフリーズ抽選が行われており、レア役ならチャンス。更に1回のPZ中にレア役を2回引けばクリア濃厚。CZ「PANIC ZONE(PZ)」中のフリーズ抽選 全設定共通 スイカ 25.29% 弱チェリー 25.29% 弱チャンス目 40.08% 強チャンス目 75.10% 強チェリー 100% その他 1.95% -
CZ「PANIC ZONE」終了後のステージ
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CZ「PANIC ZONE(PZ)」終了時は、高確を保持しているため基本的に湖畔ステージからスタート。村・城ステージから開始した場合はPZ当選or32G以内のCLIMAX BATTLE当選濃厚。また、坑道ステージから開始した場合はPZ期待度80%以上。CZ「PANIC ZONE」終了後のステージ PZ当選時 PZ非当選時 村ステージ 
1.56% - 城ステージ 
1.56% - 湖畔ステージ 
12.50% 93.75% 菌根ステージ 
- - 坑道ステージ 
84.38% 6.25% -
CZ「PANIC ZONE」ゲーム数・ゲーム数別期待度
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CZ「PANIC ZONE」ゲーム数・ゲーム数別期待度 振り分け 成功期待度 10G 65.63% 27.42% 20G 33.59% 48.98% EXTRA 0.78% 100% 平均 35.23% 20G以上の振り分けが34.37%もあるため、10G消化時の継続期待度が高い。 -
CLIMAX BATTLE中の抽選詳細
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■EP中のレアパワー獲得抽選
CLIMAX BATTLE(CB)の前半パート「EPISODE(EP)」中は、弱点役以外のレア役を引くとレアパワーの獲得抽選を行う。EP突入時に獲得している場合もある。EP中のレアパワー獲得抽選 全設定共通 弱レア役 49.61% 強チャンス目 100% 強チェリー 100%
※CZ「PANIC ZONE」中にレア役を2回引いて当選した場合は、CB突入時にレアパワーを獲得
<EP中 予告音発生時のレア役期待度>
EP中に予告音が発生すればレア役のチャンス。更にCLIMAX7突破となる「ファイナルショット」の獲得期待度が高い。EP中 予告音発生時のレア役期待度 予告音 予告音確率 1/11.64 レア役期待度 35.23%
※「!」ナビはCLIMAX7突破確定(発生確率1/16)
■CB中のボスキャラ選択率
通常時とAT終了後の引き戻しCB当選時で振り分けが異なる。
<通常時>
※ミランダAは勝利時の50%で、初期特化ゾーンが上位の「SHOOTING ATTACK HYPER」となるボスキャラ選択率(通常時) 全設定共通 ハイゼンベルク 39.84% ドミトレスク 35.55% モロー 21.09% アンジー 3.13% ミランダA 0.39%
・ミランダ擬態化率
ミランダAに当選した場合は、CBのデューク案内パートで四貴族のいずれかのキャラが選択された直後に擬態して登場する。擬態化割合は全キャラ共通だが、アンジーが選択された場合はミランダに変わるチャンス。ミランダ擬態化率 擬態化割合 ミランダ期待度 ハイゼンベルク 25.00% 0.97% ドミトレスク 25.00% 1.09% モロー 25.00% 1.82% アンジー 25.00% 11.11%
<AT終了後の引き戻しCB当選時>
ボスキャラ選択率(AT終了後の引き戻しCB当選時) 全設定共通 ミランダB 100%
■CLIMAX7中の突破抽選
<レア役成立時>
弱点役やレアパワー獲得時のレア役は100%当選。クライマックス7中の突破抽選(レア役時) 当選率 スイカ 37.11% 弱チェリー 50.39% 弱チャンス目 60.16% 強チャンス目 80.08% 強チェリー 100%
<レア役以外成立時>
アンジーは毎ゲームがチャンスとなっている。クライマックス7中の突破抽選(レア役以外時) レア役以外 ハイゼンベルク 7.81% ドミトレスク 7.42% モロー 9.77% アンジー 18.75% ミランダA・B 6.25%
<CLIMAX7 1回の予告音発生期待度>
※ハイゼンベルク時の期待度CLIMAX7 1回の予告音発生期待度 発生期待度 予告音 40.90%
<予告音ありなしの期待度と告知割合>
予告音のありなしで期待度が異なり、予告音なし+レア役成立なら確定。
予告音ありなしの期待度と告知割合 レア役以外 予告音なし 予告音あり 確率 1/1.08 1/24.87 期待度 5.31% 65.37% 当選当該割合 65.20% 34.80% 告知時割合 55.37% 44.63% 弱レア役 予告音なし 予告音あり 確率 1/1371.09 1/37.36 期待度 100% 45.41% 当選当該割合 5.66% 94.34% 告知時割合 6.84% 93.16% 強レア役 予告音なし 予告音あり 確率 1/2322.38 1/184.72 期待度 100% 87.70% 当選当該割合 8.32% 91.68% 告知時割合 6.84% 93.16%
※ハイゼンベルク時の確率と期待度トータル 予告音なし 予告音あり 確率 1/1.08 1/13.81 期待度 5.43% 59.66% 当選当該割合 51.41% 48.59% 告知時割合 49.55% 50.45%
AT・ART
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NIGHT OF FIRE直撃抽選
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BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」は、主に強チャンス目・強チェリーから突入。NOF直撃抽選 期待度 弱チェリー 0.39% 弱チャンス目 0.39% 強チャンス目 10.16% 強チェリー 41.02% -
追撃中の抽選
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■「追撃」継続抽選
BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」の追撃中は成立役に応じて継続抽選が行われ、継続期待度のトータル期待度が70%or90%となる。「追撃」継続抽選 追撃70% 追撃90% レア役 100% 100% リプレイ 100% 100% 上記以外 19.53% 40.63%
■「追撃」継続時の上乗せゲーム数抽選
10G~300Gの上乗せが期待でき、強レア役は100G以上の上乗せに期待。「追撃」継続時の上乗せゲーム数抽選 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目強チャンス目 強チェリー 左記以外 10G - - - 98.83% 20G 76.56% 29.69% - 0.78% 30G 21.88% 56.25% 63.28% 0.39% 100G 1.17% 12.89% 33.59% - 300G 0.39% 1.17% 3.13% - 平均 23.83G 38.05G 58.83G 10.16G -
NIGHT OF FIREの前兆
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BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」の前兆は、「前半」「後半」「最終」の3パートで構成されている。
■各パートの特徴
⇓BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」前兆の構成 パート G数 特徴 前半 1~10G ステージ移行とハンドウルフ紋章の表示を煽る初回のパート
⇓後半 ランダム 前半同様にステージ移行とハンドウルフ紋章の表示を煽る可能性のあるパート
パート毎に継続ゲーム数や発生する演出内容、バランスが異なる。最終 5G前後 ミッション発展を煽るパート
■前半パート
<シナリオブロック>前半パートのシナリオブロック ブロックの種類 説明 後半移行 ハンドウルフ紋章が表示されるブロック ステージ移行 ステージ移行煽り後にステージ移行するブロック ステージ移行フェイク ステージ移行煽り後にステージ移行しないブロック 前半パートは3つのブロックを組み合わせた、全10パターンで構成されている。
<スタート時のシナリオブロック別期待度>
前半パートは開始ステージでパターンの期待度が変化し、どのブロックからスタートするのかが重要となっている。
・村ステージ時スタート時のシナリオブロック別期待度「村ステージ」 期待度 後半移行 90.13% ステージ移行 33.64% ステージ移行フェイク 54.29%
・城以上ステージ時スタート時のシナリオブロック別期待度「城以上ステージ」 期待度 後半移行 62.42% ステージ移行 92.43% ステージ移行フェイク 34.38%
<シナリオブロック構成別期待度>
前半パートのブロックシナリオはゲーム数毎に決まっており、滞在ステージとゲーム数毎のブロック構成で期待度が変化する。
・村ステージ時前半のシナリオブロック構成別 期待度詳細「村ステージ」 G数とブロック構成 期待度 1G 後半移行 - - 100% 2G 後半移行 - - 87.63% 3G ステージ移行 - - - 4G ステージ移行 - - 71.87% 5G ステージ移行 後半移行 - 27.31% 6G ステージ移行
フェイク後半移行 - 47.20% 7G 後半移行 ステージ移行 - 88.74% 8G ステージ移行
フェイクステージ移行 後半移行 59.57% 9G ステージ移行
フェイクステージ移行 後半移行 70.49% 10G ステージ移行 ステージ移行
フェイク後半移行 97.42%
・城以上ステージ時前半のシナリオブロック構成別 期待度詳細「城以上ステージ」 G数とブロック構成 期待度 1G 後半移行 - 100% 2G 後半移行 - 63.37% 3G 後半移行 - 60.02% 4G ステージ移行 - 88.83% 5G ステージ移行
フェイク後半移行 31.36% 6G ステージ移行
フェイク後半移行 46.33% 7G ステージ移行 後半移行 100%
■後半パートハンドウルフ紋章 表示回数別期待度 期待度 1回 44.05% 2回 49.58% 3回 78.22% 4回 94.58% 5回 100% 後半パートはハンドウルフ紋章の表示回数がポイントで、最大5回。なお、4回目時は「赤」表示になる。
※回数は前半パートから後半パート移行時の回数も含む
<ハンドウルフ紋章>ハンドウルフ紋章 通常 
赤 
■最終パート最終パート時の演出レベル割合と期待度 期待度 チャンスUP発生頻度 レベル1 19.81% チャンスUP頻度「超低」 レベル2 60.89% チャンスUP頻度「低」 レベル3 87.83% チャンスUP頻度「高」 レベル4 100% チャンスUP頻度「超高」 最終パートは演出レベルでチャンスアップ(強パターン)の発生頻度が大きく変化する。レベルが高いほど、発生頻度&期待度がアップ。 -
NIGHT OF FIRE中の抽選詳細
-
■継続率
BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」突入時に継続率を抽選。NOF継続率 選択率 60%ループ 56.64% 65%ループ 33.98% 75%ループ 8.59% 90%ループ 0.78%
※保障分の1回を除いた書き換えのみのループ率
■書き換え抽選
<非継続時>
非継続時は、リプレイ・レア役で継続以上への書き換え抽選が行われる。NOF書き換え抽選(非継続時) 期待度 継続のみ 継続+
追撃70%継続+
追撃90%弱レア役 50.39% 49.22% 0.78% 0.39% 強チャンス目 100% 57.03% 42.19% 0.78% 強チェリー 100% - 98.83% 1.17% リプレイ 41.02% 40.63% 0.39% -
<継続時>
継続時は、追撃の抽選が行われる。NOF書き換え抽選(継続時) 追撃70%へ 追撃90%へ 弱レア役 13.67% 0.78% 強チャンス目 98.83% 1.17% 強チェリー 98.05% 1.95% リプレイ 2.73% 0.39%
<継続+追撃70%時>
継続+追撃70%時は、継続+追撃90%の抽選が行われる。NOF書き換え抽選(継続+追撃70%時) 追撃90%へ 弱レア役 1.17% 強チャンス目 12.50% 強チェリー 46.09% リプレイ 0.78%
■セット継続時の増殖抽選
継続確定時は増殖するかしないかの抽選が行われ、約10%で増殖が発生する。NOFセット継続時の増殖抽選 増殖当選率 9.77% 5G増殖 94.53% 10G増殖 4.30% 20G増殖 0.78% 30G増殖 0.39%
■セット継続時の上乗せゲーム数抽選
セット継続時に増殖非当選の場合は、5G~30Gの上乗せが発生する。なお、1セット目やレア役で継続した場合は、10G以上の上乗せとなる。NOFセット継続時の上乗せゲーム数抽選 1セット目 それ以外 5G - 67.58% 10G 98.44% 31.25% 20G 1.17% 0.78% 30G 0.39% 0.39% 平均 10.20G 6.78G
■セット継続時の追撃抽選
5の倍数セット継続時は追撃濃厚。セット継続時の追撃抽選 継続セット数 当選率 5の倍数セット 100% それ以外 0.39% -
バイオチャンス中のベースG数抽選/増殖抽選
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■BCベースゲーム数抽選
バイオチャンス(BC)当選時は、まず増殖のベースゲーム数を決定。強レア役なら20G以上に期待。BCベースゲーム数抽選 10G 20G 30G 弱レア役 96.88% 2.73% 0.39% 強チャンス目 92.19% 7.03% 0.78% 強チェリー 92.19% 7.03% 0.78% ■増殖確定BC抽選
ベースゲーム数を決めるのと同時に、増殖確定状態からスタートするかしないか抽選が行われ、基本は自力で増殖を目指す。なお、BC突入時に上乗せゲーム数の文字が紫色になっていれば確定増殖。増殖確定BC抽選 当選率 弱チェリー 0.78% 弱チャンス目 0.78% 強チャンス目 4.30% 強チェリー 12.50%
■BC前兆中の抽選
BC突入までの前兆中は、レア役で増殖確定状態への書き換え抽選が行われている。なお、前兆中はその他に通常のゲーム数上乗せ抽選も行われている。BC前兆中の増殖確定状態抽選 当選率 スイカ 0.78% 弱チェリー 0.78% 弱チャンス目 0.78% 強チャンス目 12.50% 強チェリー 19.92%
■BC消化中の抽選
基本的に1段階ずつアップさせるが、強チェリーは増殖確定前・確定後に関係なく2段階以上アップ。
<増殖確定前>
<増殖確定後>消化中の抽選「増殖確定前」 増殖確定 増殖確定&
基準10G加算増殖確定&
基準20G加算弱レア役 98.83% 0.78% 0.39% 強チャンス目 75.00% 24.22% 0.78% 強チェリー - 96.88% 3.13% リプレイ 50.00% - - ベル揃い 19.53% - - その他 0.39% - - 消化中の抽選「増殖確定後」 基準10G加算 基準20G加算 弱レア役 98.83% 1.17% 強チャンス目 75.00% 25.00% 強チェリー - 100% リプレイ 49.61% 0.39% ベル揃い 19.53% - その他 0.39% -
■リプレイ・ベル時の演出割合と期待度
増殖確定・原資UP共に、リプレイ&ベル時の通常・赤パターン当選割合・期待度は同程度となっている。
<当選割合>
リプレイ&ベル時の通常・赤パターンの当選割合 増殖確定 青 赤 リプレイ 75.00% 25.00% ベル 65.63% 34.38% <期待度>原資UP 青 赤 リプレイ 75.00% 25.00% ベル 62.50% 37.50%
リプレイ&ベル時の通常・赤パターンの期待度 増殖確定 青 赤 リプレイ 37.50% 100% ベル 12.82% 100% <BCパターン>原資UP 青 赤 リプレイ 37.50% 100% ベル 12.21% 100%
BCパターン 
青パターン
(基本)
赤パターン
■増殖確定or原資UP濃厚パターン
・チャンスアップ「赤」パターン発生
・リプレイ&共通ベル時に押し順ナビ発生
・紫押し順ナビ
・ベル時にレバーONで押し順ナビ -
「SHOOTING ATTACK」中のゲーム数上乗せ抽選
-
小役毎の上乗せ期待度(設定1) 上乗せ MC 増殖 スイカ 60.16% 39.06% 0.78% 弱チェリー 49.61% - 50.39% 弱チャンス目 33.20% - 66.80% 強チャンス目 - - 100% 強チェリー - - 100% リプレイ 86.72% 13.28% - ベル 95.70% - 4.30% 金7揃い - - 100% 1枚役 95.70% - 4.30% 初回特化ゾーン「SHOOTING ATTACK」中は毎ゲームG数上乗せが行われ、リプレイやスイカならマシンガン上乗せ(MC)のチャンス。弱レア役なら増殖のチャンス、強レア役や金7揃いなら増殖確定となる。
■金7揃い
金7揃い確率 全設定共通 7揃い期待度 48.31% 金7揃い 1/22.08 金7フェイク 1/20.63 金7揃いは10G以上の増殖確定で、カットイン発生時の約50%で揃う。カットイン発生率 1/10.66
■ゲーム数上乗せ振り分け
ベルや1枚役でも約40%が10G以上となる。ゲーム数上乗せ振り分け レア役 ベル リプレイ 1枚役 5G - 59.77% 100% 59.77% 10G 89.45% 39.84% - 39.84% 20G 10.16% 0.39% - 0.39% 30G 0.39% - - -
■増殖ゲーム数上乗せ振り分け
増殖時は、ベル・1枚役以外なら10G以上確定。増殖ゲーム数上乗せ振り分け 5G増殖 10G増殖 20G増殖 30G増殖 スイカ - 98.05% 1.17% 0.78% 弱チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 強チェリー ベル 99.22% 0.39% 0.39% - 金7 - 98.83% 0.78% 0.39% 1枚役 99.22% 0.39% 0.39% - -
AT「HAZARD RUSH」中の上乗せ当選率&内訳
-
AT「HAZARD RUSH」中の上乗せ当選率&内訳 当選率 内訳 上乗せ BC CM スイカ 28.13% - - 28.13% 弱チェリー 30.13% 28.95% 1.17% - 弱チャンス目 50.01% 26.18% 23.83% - 強チャンス目 71.51% 21.12% 50.39% - 強チェリー 100% 81.64% 18.36% - 弱レア役でも約30%でCHRIS MODE(CM)や上乗せに当選、強チャンス目は50.39%でBIO CHANCE(BC)へ。 -
CHRIS MODE突入抽選
-
CZ「CHRIS MODE(CM)」は、スイカ成立時やゾーン到達時に突入抽選が行われる。
■スイカ成立時
約30%でCMに突入する。CM突入抽選 スイカ 当選率 28.13%
■ゾーン到達時
0Gと以後50G毎にCMの突入抽選が行われ、期待度は滞在モードにより異なる。
<AT中のモード>
CMの各ゾーン期待度は、3つのモードで管理されている。
・モード概要
・モード移行抽選モード概要 初回モード AT初当り時のみ参照されるモード 通常モード 0G以降は100G毎にチャンスとなるモード チャンスモード 50G毎にチャンスとなるモード
AT初当たり時は「初回」固定で、モード移行はBATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」終了時に行われる。モード移行抽選 全設定共通 通常 88.28% チャンス 11.72%
・ゾーン到達時のCM当選期待度
ゾーン到達時にCM突入抽選が行われ、ゲーム数はNOF突入までリセットされない。ゾーン到達時のCM当選期待度(全設定共通) G数到達時 初回 通常 チャンス 0G 46.09% 32.81% 32.81% 50G 10.16% 0.39% 19.14% 100G 60.16% 46.09% 46.09% 150G 0.39% 0.39% 19.14% 200G 46.09% 46.09% 46.09% 250G 0.39% 0.39% 19.14% 300G 46.09% 46.09% 46.09% 350G 0.39% 0.39% 19.14% 400G 46.09% 46.09% 46.09% それ以降 60.16% 60.16% 60.16% -
CHRIS MODE中のNOF突入抽選
-
CZ「CHRIS MODE」中は、レア役とBAR揃いでBATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」を抽選。
■NOF突入抽選
NOF突入抽選 全設定共通 スイカ・弱チェリー・弱チャンス目 25.00% 強チャンス目 100% 強チェリー 100% BAR揃い 100%
<BAR揃い確率>
CM中のBAR揃い確率 全設定共通 1/33.35 -
CHRIS MODEの周期状態とベル回数
-
■周期状態のイメージ
⇓周期状態の展開イメージ パート ベル回数 特徴 ステージ移行煽り 0回~10回 ステージ移行煽りと周期状態示唆演出が発生
周期状態は周期到達時に、まず「ステージ移行煽り」を行い、規定ベル回数成立後に「鎖煽り」の演出状態へ移行する。鎖煽り 4回以上 メインは鎖演出
周期状態示唆演出は残りベル回数が少ないほど示唆が強くなる
<待機ベル回数別期待度>
「ステージ移行煽り」のベル回数で、本周期期待度が変化。ただし、正確にわからないため目安程度に。待機ベル回数別期待度 期待度 1回 87.68% 2~3回 93.48% 4~5回 26.74% 6回以上 本周期濃厚
※待機ベル回数「1回」時は、周期到達ゲームで即ステージ移行が発生しやすい
■周期の特徴とベル回数別 本周期期待度
ゲーム数別で周期の特徴があり、メインとなるベル回数以外ならチャンスとなる。周期の特徴とベル回数別 本周期期待度 周期種別 説明 フェイク周期前兆時
ベル回数の特徴初回 0G 12回&13回がメインで、それ以外ならチャンス 50G台 50G・150G
250G・350G8回がメインで、50G以外はフェイク周期移行率が低い 100G台 100G・200G・300G
400G・450G以降初回時同様、12回&13回がメイン
<ベル回数別期待度>
メイン回数である8回・12回~13回以外なら大チャンス!ベル回数別期待度 7回 95.98% 8回 10.88% 9回 79.91% 10回~11回 89.88% 12回~13回 36.15% 14回以上 66.70%
※共通ベルはノーカウントなので注意 -
ステージアップパターン別期待度
-
ステージアップパターン 期待度 パターン 即移行 87.68% 0G・50G・100G…の周期到達時に即ステージ移行 1G移行 64.31% ステージ移行煽りなしでステージ移行 煽り経由移行 52.27% ステージ移行煽り後にステージ移行(2G~3G移行) 周期状態時のステージアップパターンにより、期待度が変化。フェイク周期時は3Gでステージ移行しやすく、リプレイでステージアップが発生するとチャンス。 -
赤周期ゲーム数カウンタ
-
周期ゲーム数カウンタ「赤」 本前兆時の発生率 6.25% 周期ゲーム数カウンタが「赤」になれば本前兆濃厚。
※ゲーム数に関係なく発生率は一律
演出
-
(AT中)演出カテゴリ別の期待度
-
■演出カテゴリ別の期待度
AT通常時に発生する、各演出の上乗せ・増殖高確率ゾーン「BIO CHANCE(BC)」期待度は上記の通り。演出カテゴリ別の期待度 演出カテゴリ レア役時
上乗せ期待度BC期待度 補足 ライカン演出 1.05% 100% 基本的にレア役はスイカがメインで、スイカ否定はBC濃厚 石碑オーラ演出 23.69% 19.22% カットインor第3停止色変化で前兆移行のチャンス 枠エフェクト演出 4.20% 17.05% 第3停止色変化で前兆移行のチャンス ヘリ演出 29.69% 32.13% ミア登場で上乗せ期待度大幅UP SUウインドウ演出 5.92% 21.78% 赤ステップで上乗せ期待度「大」、イーサンはBC、ミランダorローズはBC+NOF濃厚 聖杯演出 93.56% 37.26% 紫色はBC or NOF濃厚 ノイズFB演出 64.09% 24.96% 赤ノイズは上乗せ濃厚 デューク
ルーレット演出68.94% 26.46% 直乗せ時はBCに期待 シャッター演出 89.52% 67.16% レア役時はシャッター疑似連へ移行 銃口演出 100% 100% AT中の最強演出 弾痕演出 96.07% 11.74% 直乗せのメイン演出で、前兆に移行すればBC期待度UP
※SU=ステップアップ
※FB=フラッシュバック
<演出カテゴリ>演出カテゴリ 
ライカン演出 
石碑オーラ演出 
枠エフェクト演出 
ヘリ演出 
SUウインドウ演出 
聖杯演出 
ノイズFB演出 
デュークルーレット演出 
シャッター演出 
銃口演出 
弾痕演出
■スイカ成立時の演出パターンとクリスモード期待度
スイカ成立時に発生する演出パターンで、CZ「クリスモード」移行期待度が変化する。
<各演出カテゴリ>
聖杯演出・デュークルーレット演出ならクリスモード濃厚。スイカ成立時「各演出カテゴリ」 演出カテゴリ 割合 フリーズ
発生期待度フリーズ時
CZ移行期待度フリーズ
なしガセ
フリーズクリス
モードライカン演出 10.95% 53.85% 35.20% 89.05% 39.53% SUウインドウ演出 30.67% 50.29% 19.03% 69.33% 27.45% 聖杯演出 - - 100% 100% 100% デューク
ルーレット演出- - 100% 100% 100%
<強ライカンパターン>
※CI=カットイン
強ライカン・CIあり+赤チャンスならクリスモード濃厚。スイカ成立時「強ライカンパターン」 強ライカン
パターン割合 フリーズ
発生期待度フリーズ時
CZ移行期待度フリーズ
なしガセ
フリーズクリス
モード強ライカン・CIなし 46.71% 25.13% 28.16% 53.29% 52.84% 強ライカン・CIあり - 72.08% 27.92% 100% 27.92% 強ライカン・CIあり
+青チャンス- 22.29% 77.71% 100% 77.71% 強ライカン・CIあり
+赤チャンス- - 100% 100% 100%
・強ライカン演出
強ライカン演出 
強ライカン・CIなし 
強ライカン・CIあり 
強ライカン・CIあり
+青チャンス
強ライカン・CIあり
+赤チャンス
<SUウインドウ演出パターン>
SU「クリス」ならクリスモード濃厚。スイカ成立時「SUウインドウ演出パターン」 SUパターン 割合 フリーズ
発生期待度フリーズ時
CZ移行期待度フリーズ
なしガセ
フリーズクリス
モードSU「モロー」 31.42% 51.52% 17.06% 68.58% 24.87% SU「クリス」 - - 100% 100% 100%
・SUウインドウ演出
SUウインドウ演出パターン 
SU「モロー」 
SU「クリス」 -
(AT中)上乗せ前兆パターン期待度
-
■上乗せ前兆パターン別期待度
上乗せ前兆時の前兆パターンで上乗せ期待度が変化し、弱チェリーを除きレア役時のBET時に心音が発生しなければチャンス。BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」の本前兆に当選している場合は、「起点心音同系統前兆」「疑似連」「起点疑似連」の発生率UP。中でも「起点心音同系統前兆」の発生率は約20倍となる。上乗せ前兆パターン別期待度 上乗せ
期待度BC
期待度前兆の特徴 当該上乗せ 100% 17.80% レア役成立ゲームで上乗せ告知をするパターン。チェリー系以外ならBC濃厚!? 通常前兆 100% 100% 心音が発生しない前兆 心音前兆 41.98% 30.07% 前兆の基本パターンで、レア役成立ゲームのBET時に心音が発生する前兆 同系統前兆 75.78% 46.22% 同一の演出が数ゲーム間発生する前兆 起点同系統前兆 100% 58.79% レア役成立ゲームから同一演出が数ゲーム間発生する前兆 起点心音同系統前兆 100% 100% レア役成立ゲームから同一の演出が数ゲーム間発生&心音が発生する複合前兆 疑似連 100% 83.81% レア役成立ゲーム以外でシャッター疑似連が発生する前兆 起点疑似連 84.52% 67.16% レア役成立ゲームからシャッター疑似連が発生する前兆 当該発展 100% 100% レア役成立ゲームでミッションへ発展するパターン
※NOF本前兆に非当選だった場合の期待度
■心音段階別期待度
心音のスタート段階と最終段階別の種類により期待度が変化。なお、心音「虹」はNOF本前兆濃厚、心音時に画面揺れや同一の色の心音が2連続発生(青⇒青など)、心音発生タイミングの法則崩れで増殖高確率ゾーン「BIO CHANCE(BC)」濃厚。心音段階別期待度 スタート⇒最終 上乗せ期待度 BC期待度 青⇒青 31.85% 13.33% 青⇒緑 53.92% 27.64% 青⇒赤 100% 75.01% 青⇒虹 100% 100% 緑⇒緑 100% 57.10% 緑⇒赤 100% 85.86% 緑⇒虹 100% 100% 赤⇒赤 100% 100% 赤⇒虹 100% 100%
※画面揺れはウーハー音を伴う
※心音発生タイミングは、リプレイ成立時なら全リール停止時、その他の小役ならBET時が基本
<心音演出>
心音演出 
心音「青」 
心音「緑」 
心音「赤」 
心音「虹」
■同系統期待度
同系統は3連続なら上乗せ濃厚、4連続ならNOFの当選期待度UPとなる。同系統期待度 上乗せ期待度 BC期待度 聖杯演出 100% 84.03% ノイズフラッシュバック演出 72.51% 40.96% デュークルーレット演出 82.41% 43.04% 弾痕演出 100% 57.38%
<同系統演出>
同系統演出 
聖杯演出 
ノイズフラッシュバック演出 
デュークルーレット演出 
弾痕演出
■シャッター疑似連期待度
シャッター疑似連は1回でも大チャンス! 連続するほど上乗せ期待度とBC期待度がUPし、疑似連4回や金シャッターならBC&NOF本前兆濃厚となる。シャッター疑似連期待度 上乗せ期待度 BC期待度 疑似連1回(青) 75.03% 51.43% 疑似連2回(緑) 89.85% 52.21% 疑似連3回(赤) 100% 96.88% 疑似連4回(虹) 100% 100%
<シャッター疑似連>
シャッター疑似連演出 
疑似連1回「青」 
疑似連2回「緑」 
疑似連3回「赤」 
疑似連4回「虹」 
金シャッター
■ミッション期待度
上乗せ前兆時に発生するミッションは4種類。上乗せ期待度はミッションにより異なるが、BCの期待度は確定ミッションを除き大きな差はない。なお、ミッション中にカットインが発生し、失敗した場合はBC濃厚となる。ミッション期待度 上乗せ期待度 BC期待度 ドライブミッション 37.44% 42.76% 爆破ミッション 64.67% 40.41% バトルミッション 91.88% 44.78% 確定ミッション(銃口演出) 100% 100%
※確定ミッションは確定BC濃厚だが、シャッター疑似連4回経由時はその限りではない
<ミッション演出>
■ナビ系ミッション演出 
ドライブミッション 
爆破ミッション 
バトルミッション 
確定ミッション
(銃口演出)
レア役成立時の「!」ナビは上乗せ期待度UP、「!!!」ナビならBC期待度が大幅にUP。椛「!!!」はBC+NOF本前兆のダブル当選濃厚!? -
(AT中)タイトルカットイン期待度
-
タイトルカットイン パターン 特徴 
<弱>
上乗せ以上濃厚
上乗せ非当選でNOF本前兆濃厚
<強>
NOF本前兆濃厚
ほぼ上乗せ以上+NOF本前兆タイトルカットインは「弱」「強」の2種類があり、それぞれに特徴がある。
※NOF=BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」
■各カットインの特典別期待度
※BC=増殖高確率ゾーン「BIO CHANCE」タイトルカットインの特典べT期待度 弱 強 発生確率 1/595.82 1/5128.79 上乗せのみ 27.68% - BCのみ 45.89% - NOF本前兆 0.70% 0.91% NOF+上乗せ 22.08% 67.19% NOF+BC 3.64% 31.90% -
(AT中)下パネル消灯
-
下パネル消灯は発生すれば大チャンス! 状況により様々な恩恵を受けることができる。■上乗せ前兆時
上乗せ前兆時の下パネル消灯はBC濃厚で、確定BC&NOF本前兆の情報を参照している。上乗せ前兆時 割合 確定BCのみ 61.58% NOF本前兆のみ 15.95% NOF本前兆+確定BC 22.46% ※NOF=BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」
※BC=増殖高確率ゾーン「BIO CHANCE」
■NOF前兆時
NOF前兆時に下パネルが消灯すれば、NOF本前兆濃厚。下パネル消灯の抽選は最終シナリオ時に行われ、トータル発生期待度は3.98%。NOF前兆時 発生率 NOF前兆中の下パネル消灯 3.98%
■SHOOTING ATTACK時
SA中は金7図柄揃い時に上乗せ表示が100G以上時に発生。※SA=初回特化ゾーン「SHOOTING ATTACK」
■増殖高確率ゾーン「BIO CHANCE(BC)」時
BC中は原資20G以上&分裂数8以上時(最低上乗せ160G)に発生。
■NIGHT OF FIRE時
NOF中は超追撃当選時や追撃中の100G以上の上乗せ当選時に発生。※ROUND開始時の楽曲変化で下パネルが消灯するケースは上記に該当しない
■CZ「クリスモード」時
クリスモード中はBAR図柄揃い時の一部で発生。
■増殖発生時
増殖発生時は、100G以上の増殖時に発生。 -
(AT中)NIGHT OF FIRE「追撃」中の演出
-
■90%継続示唆ランプ
BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」の追撃突入時と、追撃中に上乗せが発生した場合は筐体上部ランプに注目。全リール停止後にPUSHボタンを押して、筐体上部ランプが赤く点灯すれば90%継続濃厚。90%継続示唆ランプ 突入時 上乗せ時 当選割合 50.00% 15.63%
■告知タイミング割合
最終ゲームは第3停止時の比率が高くなっているため、最後まで上乗せが期待できる。その他、レア役成立時はレバーON告知のみ、第2停止告知で発生すれば20G以上の上乗せ濃厚となる。告知タイミング割合 告知割合 最終ゲーム以外 最終ゲーム レバーON時 69.82% 37.52% 第1or第2停止時 8.51% 12.54% 第3停止時 21.67% 49.94%
■予告音発生確率
追撃時に予告音が発生すれば上乗せ濃厚。上乗せ時の1/4で発生する。 -
(AT中)NIGHT OF FIRE中の演出
-
■NOF導入画面別継続率示唆
NOF導入画面別 継続率示唆 期待度 
<基本パターン>
全レベルの可能性あり
<タイトルロゴ(赤)>
継続率75%以上
<タイトルロゴ(椛)>
継続率90%濃厚BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」突入画面時に出現するタイトルロゴ色で、継続率の示唆を行っている。
■ROUND表示画面別継続期待度ROUND表示画面別 継続期待度 60%
ループ65%
ループ75%
ループ90%
ループトータル 基本パターン 20.17% 26.14% 40.12% 71.86% 23.92% 継続期待度「中」 51.38% 56.85% 59.67% 86.10% 54.38% 継続期待度「高」 85.79% 90.60% 90.20% 94.64% 88.30% 継続濃厚 100% 100% 100% 100% 100% 継続+継続率75%以上濃厚 - - 100% 100% 100% 継続+継続率90%濃厚 - - - 100% 100% 追撃濃厚 100% 100% 100% 100% 100% 超追撃濃厚 100% 100% 100% 100% 100% NOFのROUND表示画面では、継続期待度だけではなく高継続率も示唆している。
<ROUND表示画面>ROUND表示画面 
<基本パターン>
何もない
<継続期待度「中」>
クリスのみ
<継続期待度「高」>
クリス+隊員
<継続濃厚>
クリス&イーサン
<継続+継続率75%以上濃厚>
ミア
<継続+継続率90%濃厚>
ミランダ
<追撃濃厚>
クリス後ろ姿
<超追撃濃厚>
ローズ
■ライカン別継続期待度ライカン別 継続期待度 60%
ループ65%
ループ75%
ループ90%
ループトータル ウリアシュ 20.47% 28.45% 41.93% 73.03% 25.42% ヴァルコラック 34.25% 38.63% 51.99% 80.25% 37.69% 大型ライカン 85.22% 83.43% 85.52% 95.68% 84.81% 登場したライカンとループ率で継続期待度が異なる。
※ループ率と当該ゲームの継続or非継続を参照して抽選
<ライカン>
ライカン 
ウリアシュ 
ヴァルコラック 
大型ライカン
■ライカン&攻撃パターン別継続期待度ライカン&攻撃パターン別 継続期待度 ウリアシュ 60%
ループ65%
ループ75%
ループ90%
ループ弱攻撃 89.64% 93.04% 96.04% 98.91% 中攻撃 17.78% 25.04% 37.75% 69.47% 強攻撃 10.34% 15.12% 24.44% 54.82% ヴァルコラック 60%
ループ65%
ループ75%
ループ90%
ループ弱攻撃 91.98% 93.27% 95.97% 98.89% 中攻撃 28.10% 32.07% 44.82% 75.29% 強攻撃 17.16% 20.02% 30.10% 61.76%
ライカンとループ率、攻撃パターンで継続期待度が異なる。大型ライカン 60%
ループ65%
ループ75%
ループ90%
ループ弱攻撃 100% 100% 100% 100% 中攻撃 84.39% 82.52% 84.70% 95.41% 強攻撃 64.31% 61.15% 64.86% 87.38%
※ループ率と当該ゲームの継続or非継続を参照して抽選
<ライカンの攻撃パターン>ライカンの攻撃パターン(大型ライカンの場合) 
弱攻撃 
中攻撃 
強攻撃
■遠吠えSE継続期待度遠吠えSE継続期待度 リプレイ 93.09% 弱レア役 88.26% 強レア役 100% リプレイ・レア役以外 100% 発生すれば継続の期待大!
<追撃チャンスパターン>
※継続確定状態後=クリスが攻撃している時追撃が期待できるパターン リプレイ・レア役以外+遠吠えSE 1ラウンドで2回遠吠えSEが発生 遅れ遠吠えSE(第1停止) 継続確定状態後の遠吠えSE 導入画面&リザルト画面の遠吠えSE
■継続濃厚系継続濃厚パターン 
クリスカットイン「赤」 その他、押し順ナビ「黒」や押し順ナビの遅れでも継続濃厚。押し順ナビの遅れは、フリーズ時に発生しやすい。
<追撃濃厚パターン>
その他、押し順ナビ「紫」やレア役ナビ「!!!」でも追撃濃厚。追撃濃厚パターン 
クリスカットイン「金」 
1G目の特殊ムービー
(ROUND画面の次遊技)
撃ち抜けテロップの
チャンスパターン
■リプレイ&共通ベル時のナビ法則リプレイ&共通ベル時のナビ法則 1stナビの継続期待度は「左<中<右」の順にチャンス 中1stナビは追撃当選期待度アップ 右1stナビは追撃当選濃厚!? リプレイ&共通ベルの一部で押し順ナビが発生する場合があり、ナビパターンには法則がある。
※右1stナビは共通ベル時のみ発生 -
(AT中)NIGHT OF FIRE前兆中の演出
-
■ステージ別期待度
BATTLE型特化ゾーン「NIGHT OF FIRE(NOF)」前兆時に移行するステージで期待度を示唆。ステージ移行は3連続でステージUP濃厚、4連続でクリスステージ移行濃厚となっている。ステージ別期待度 期待度 
<城ステージ>
44.93%
<工場ステージ>
89.33%
<クリスステージ>
100%
■ミッション別期待度
ミッションは3種類あり、脱出ミッション以外なら大チャンス!ミッション別期待度 期待度 
<脱出ミッション>
28.55%
<迎撃ミッション>
66.03%
<爆撃ミッション>
100% -
(AT中)SHOOTING ATTACK演出期待度
-
■金7カットイン期待度
リール回転時の「赤」昇格は20G以上の期待度アップ、レバーON「赤」は20G以上確定。VSカットインは「金7を狙え」へ移行する期待度が約50%。確率 期待度 当選割合 レバーON「青」 1/76.94 65.04% 18.66% レバーON「赤」 1/17222.93 100% 0.13% リール回転「青」 1/17.94 25.28% 31.10% リール回転「赤」 1/101.08 100% 21.84% リール回転「青」⇒
第1停止「赤」昇格1/674.78 100% 3.27% VSカットイン
(画面分割パターン)1/73.55 83.29% 25.00%
<金7カットイン>
金7カットイン 
青 
赤 
画面分割パターン
■押し合い時の右選択期待度
押し合い時に上位である右が選択される期待度は、「VSマグナム<VSマシンガン」の順に期待度アップ。押し合い時の右選択率 
<ハンドガンVSマグナム>
期待度:20.43%
確率:1/13.81
<ハンドガンVSマシンガン>
期待度:38.80%
確率:1/30.73
■紫の押し順ナビ
SHOOTING ATTACK中に押し順ナビ「紫」が発生すれば増殖濃厚で、2段階以上増殖の期待度アップ。また成立役が共通ベルなら、2段階以上の増殖濃厚となる。紫の押し順ナビ 2段階以上増殖期待度 85.80%
■その他の法則
<マグナムの法則>
マグナムは増殖確定で、押し合いなら基準ゲーム数は5G以上、せり上がりなら基準ゲーム数は10G以上。なお、押し合い画面で「マグナムVSマシンガン」「マグナムVS金7」でマグナム選択すると40G以上の上乗せ濃厚と、組み合わせによってはマグナムの方が上乗せゲーム数期待度が高くなることも。マグナム法則 
押し合い 
せり上がり
<マシンガン法則>
超マシンガンチャンス発生で50G以上の上乗せ。内部的に超マシンガンが選択されている可能性もあり。マシンガン法則 
超マシンガンチャンス
<SPECIAL CHANCE法則>
発生すれば2段階以上の増殖=80G以上の上乗せ。基準ゲーム数は2段階なら20G以上、3段階なら10G以上と、10Gの時点で3段階確定となる。SPECIAL CHANCE法則 
2段階以上の増殖確定 -
(通常時)前兆中チャンス示唆演出
-
■占い師演出
チャンスパターンなら大チャンス!占い師演出のCB期待度 占い師登場「通常」 48.80% 占い師登場「チャンス」 88.90% ボタン停止時⇒占い師「通常」 20.40% ボタン停止時⇒占い師「チャンス」 98.40%
※CB=CLIMAX BATTLE
<占い師演出>占い師演出 
通常 
チャンス
■主観襲撃演出
<心音「赤」>
心音が「赤」なら期待度 約50%。心音演出CB期待度 
心音「赤」発生
<45.82%>
<ボス通過>
強パターンが発生すれば大チャンス!ボス通過演出CB期待度 ボタン停止毎に弱パターン→中パターン→強パターン 47.64% 第1停止で弱パターン→第3停止で強パターン 85.90% 第3停止でいきなり強パターン 89.93% ・強パターン
■ミランダ前兆
ミランダ系の演出頻度がアップすれば大チャンス!ミランダ前兆CB期待度 86.24% -
(通常時)JUDGEMENT EVIL中の詳細
-
■ステップアップ色別期待度
150G以内でのゲーム数前兆「JUDGEMENT EVIL(JE)」で赤ステップアップまで発展し、ハズれた場合はモードAを否定。また虹まで発展すればAT「HAZARD RUSH」直撃濃厚。ステップアップ色別期待度 最終帯色 期待度 色選択割合 白 
100% 2.99% 青 
6.58% 12.00% 黄 
18.98% 33.00% 赤 
91.91% 52.00% 虹 
100% 0.01%
■違和感回数別期待度
※違和感演出は発生時にPUSHボタンを押すと黒山羊の木彫りを獲得(左下に表示)
1回でも違和感演出が発生すれば大チャンス。当り時の違和感占有率は22%、JE中の違和感発生率は10%となっている。違和感回数別期待度 違和感発生回数 CB期待度 1回 
53.16% 2回 
100% 3回(AT直撃確定) 
100%
※CB=CLIMAX BATTLE
■ミア祈り演出
ミア祈り演出はレア役対応演出だが、レア役を否定すれば前兆期待度がアップする。ミア祈り演出(レア役否定時) CB期待度 白文字 
41.26% 赤文字 
98.74%
■その他のチャンス演出
<シャッター演出>
シャッター演出は「大」なら大チャンス! 「金」なら当り濃厚。シャッター演出 CB期待度 大エフェクト 
92.60% 金シャッター 
100%
<4貴族演出>※画像は緑文字
4貴族のセリフ色で期待度を示唆しており、赤文字なら大チャンス!4貴族演出 CB期待度 赤文字 
88.56%
■連続演出別期待度
連続演出はタイトルが「赤」なら当りの大チャンス!連続演出別期待度 ボス 期待度 タイトル&CU回数毎のCB期待度 赤タイトル CU1回 CU2回 CU3回 ダニエラ 
9.18% 93.45% 21.20% 100% AT直撃 ウリアシュ 
9.60% 93.38% 20.10% 100% AT直撃 モロー 
21.00% 95.36% 34.29% 100% AT直撃 シュツルム 
55.00% 96.18% 65.23% 100% AT直撃 ベビー 
84.00% 96.66% 88.80% 100% AT直撃 ミランダ 
100% - - - -
※CU=チャンスアップ -
(通常時)PANIC ZONE前兆時ミッション別期待度
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CZ「PANIC ZONE」前兆時ミッション別期待度 ミッション 通常ステージ 坑道ステージ TOTAL 
9.05% 48.16% 19.64% 
40.45% 67.95% 56.09% 
90.54% 99.12% 97.65% 成功すればCZ「PANIC ZONE」濃厚となるミッションは3種類あり、トラップ以外ならチャンス。トラップでも坑道ステージ経由なら期待度が大幅にアップする。 -
(CZ)PANIC ZONE中の演出法則
-
■会話演出
※PZ=CZ「PANIC ZONE」会話演出 
<青セリフ>
最終ゲームのフリーズ確率UPorPZ継続期待度UP<赤セリフ>
当該フリーズor最終ゲームフリーズ濃厚
※画像は白セリフ■ステップアップ演出
※画像はSU2(緑)ステップアップ(SU)演出 
<SU1(青)>リプレイ対応
その他役成立で最終ゲームフリーズ確率UP<SU2(緑)>弱レア役対応
レア役否定で当該フリーズor最終ゲームフリーズ濃厚<SU3(赤)>強レア役対応
強レア役否定で当該フリーズor最終ゲームフリーズ濃厚
■樽爆破演出樽爆破演出 
非レア役で期待度95%以上 ■ノイズ
※画像は通常ノイズノイズ 
<赤ノイズ>
レア役濃厚&チャンス。レア役否定ならフリーズ濃厚■その他
その他 最終ゲームで継続ジャッジ以外ならフリーズ濃厚 急な暗転煽り演出ならフリーズ濃厚 -
(CZ)CLIMAX BATTLE中のプレミア告知発生頻度
-
■メインプレミア系
プレミア告知は「プレミアスタート音」「HAZARD RUSHランプ点滅」「Vフラッシュ(次ゲーム告知時限定)」「リール回転音遅れ」。メインプレミア系 確率 発生期待度 下パネル消灯 1/32.00 3.13% 画面揺れ 1/22.02 4.54% プレミア告知 1/17.33 5.77% トータル値 1/7.44 13.44%
■サブプレミア系
告知当該ゲーム時にPUSHボタンを規定回数押すと、先告知が発生。サブプレミア系 割合 先告知非当選 62.50% PUSH1回 4.69% PUSH2回 4.69% PUSH3回 18.75% PUSH4回 4.69% PUSH5回 4.69% 先告知発生確率 37.50% ■液晶関連プレミア
次ゲーム告知当選時の一部でプレミアカウントダウン「金」が発生。その他、押し順ナビがレバーウエイト中に発生(フライングナビ)などがある。液晶関連プレミア 
プレミア
カウントダウン
「金」
次遊技に
気合を込めろ! -
(AT中)CHRIS MODEの周期示唆演出
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発生すれば、周期本前兆のチャンスとなる演出。確定パターンが多数存在する。本周期チャンス演出の期待度 期待度 石碑オーラ演出「白」(第3停止) 42.37% カットイン+
石碑オーラ演出「白」(共通)100% 石碑オーラ演出「白強」 85.54% 予告音+枠エフェクト「白弱」
(第3停止)45.77% 予告音+枠エフェクト「白強」
(共通)100% 弱弾痕演出(弾痕のみ) 46.89% 弱弾痕演出(CHANCE「青」) 78.82% 弱弾痕演出
(クリスアイ+CHANCE「青」)100%
■本周期チャンス演出本周期チャンス演出 
カットイン
(石碑オーラ演出)
枠エフェクト
「強」
弱弾痕演出
(弾痕のみ)
弱弾痕演出
「クリスアイ」 -
(AT中)鎖煽り演出
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鎖煽り演出は基本的に押し順ベル時に発生し、共通ベルで発生すると本周期期待度アップ、リプレイで発生すると本周期濃厚。その他、赤鎖煽りや押し順ベルのナビが遅れると本周期濃厚。 -
(AT中)CHRIS MODE中の演出
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レバーON時に演出が発生すれば大チャンス! 「PUSHクリス殴り」は弱レア役でも期待度 約72%。CHRIS MODE(CM)中の演出別期待度 最終以外 最終ゲーム カットイン(レバーON「青」) 47.18% 100% カットイン(リール回転「青」) 9.09% 9.01% カットイン(レバーON「赤」) 100% 100% カットイン(リール回転「赤」) 89.93% 100% カットイン(リール回転「青」昇格) 100% 100% クリス殴り(レバーON「青」) 65.52% 100% クリス殴り(回胴回転「青」) 22.18% 19.01% クリス殴り(レバーON「赤」) 100% 100% クリス殴り(リール回転「赤」) 100% 100% PUSHクリス殴り(レバーON「青」) 100% 100% PUSHクリス殴り(リール回転「青」) 89.29% 100% PUSHクリス殴り(レバーON「赤」) 100% 100% PUSHクリス殴り(リール回転「赤」) 100% 100%
■CM中の演出CM中の演出 
カットイン「青」 
カットイン「赤」 
クリス殴り演出「青」 
クリス殴り演出「赤」
■その他の演出
<下パネル点滅>
CM中に下パネルが点滅すればBAR揃い濃厚。<先告知PUSH>
CM中のBARを狙えカットイン発生時にPUSHボタンを押すと、BAR揃い時の50%で先告知が発生。PUSHボタンの有効タイミングは、レバーON~第1停止ボタンを押すまでとなっている。

