pachibee
動画検索

新機種導入
2024年06月03日
スマスロ ストリートファイターⅤ 挑戦者の道
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
アオハル♪操 A-LIVE
L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION
P頭文字D 2nd
Pうる星やつら~Eternal Love Song~
Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット
P 魔法少女まどか☆マギカ3
Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED
P魔王学院の不適合者
P保4のガチャバスター
SLOT忍者じゃじゃ丸くん エレコ
導入日:2024年03月18日
筐体
©CITY CONNECTION CO.,LTD.
©Bandai Namco Sevens Inc.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり完全告知 擬似ボーナス1Gあたり約3枚増加コンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
ボーナス間、最大1000G消化でボーナス確定。
※有利区間移行のタイミングで、若干のズレが生じる可能性がある

設定示唆

ボーナス直撃当選確率
滞在モード毎にボーナスの直撃当選確率が異なり、「通常A」「通常B」「さくら」滞在時は設定差が存在する。

■設定差のあるボーナス直撃当選確率
設定差のあるボーナス直撃当選確率
  通常A・通常B・さくら
設定1 1/1484.4
設定2 1/1315.9
設定3 1/1268.0
設定5 1/819.7
設定6 1/800.8
高設定ほど当選確率が高くなり、設定5・6は群を抜いている。

■設定差のないボーナス直撃当選確率
設定差のないボーナス直撃当選確率
  全設定共通
早駆け 1/132.0
コンテニュー 1/18.0
天国・ガマ・超ガマ・保証 1/8.5
CZ突入抽選
CZ「決戦の刻」は、巻物と共通ベル成立時に抽選が行われ、連戦モード非滞在時と滞在時で巻物成立時の当選率が異なる。

■連戦モード非滞在時のCZ当選率
<通常時>
通常時
  巻物 共通ベル
設定1 21.9% 0.4%
設定2 23.8%
設定3 25.8%
設定5 27.7%
設定6 29.7%
通常時の巻物による当選率は設定差がある。

<ボーナス中>
ボーナス中
  巻物 共通ベル
全設定共通 29.7% 0.4%
ボーナス中は全設定共通。

■連戦モード滞在時のCZ当選率
連戦モード滞在時の成立役別CZ当選率
  巻物 共通ベル
通常A・通常B・早駆け・さくら 43.8% 1.6%
天国・ガマ・超ガマ・保証・コンテニュー 43.8% 18.8%
全設定共通でCZ当選率が大幅にアップし、天国モード以上なら共通ベルからも頻繁に当選するのでモード示唆に活用できる。
※通常時・ボーナス中共通
※上記の共通ベルは、7揃いベルを除く1/7.5で成立する共通ベルのこと
RB終了画面
RB終了画面
<青文字>
設定2・5示唆
<青文字+手裏剣>
設定2or5示唆+通常B以上濃厚
<赤文字>
設定3・6示唆
<赤文字+手裏剣>
設定3or6示唆+通常B以上濃厚
<紫文字>
設定5以上濃厚
<紫文字+手裏剣>
設定5以上+通常B以上濃厚
「終了」の文字色で設定示唆を行う他、文字の左右に手裏剣が出現すれば通常モードB以上濃厚となる。
※通常モードB以上=通常B・天国・ガマ・超ガマのことで、さくら・早駆け・保証・コンテニューは含まない
さくらカウンタクリア抽選
ハズレ時は、さくらカウンタクリア抽選が行われる。維持された場合は、表示維持(さくらランプの点灯が継続)or内部維持(さくらランプは消灯するが内部的に、さくらカウンタを維持)となるので、消灯してもチャンスは残されている。
※CZ中のハズレ時は、さくらカウンタがクリアされない

■ハズレ時のさくらカウンタクリア率
ハズレ時のさくらカウンタクリア率
  表示維持 内部維持 クリア
設定1 9.4% 9.4% 81.3%
設定2 10.2% 10.2% 79.7%
設定3 10.9% 10.9% 78.1%
設定5 11.7% 11.7% 76.6%
設定6 12.5% 12.5% 75.0%
高設定ほど維持する確率が高くなっている。
BB中のキャラ紹介
BB中のキャラ紹介
<じゃじゃ丸くん>
高設定示唆
<ガマパックン>
設定1~3のいずれかを否定
<さくら姫>
設定5以上の可能性大!
ガマパックンが出現した場合は、BBの残りゲーム数に注目。残り29G~20Gで出現すれば設定2否定と、「十の位」の設定を否定する。なお、同一BB内で、じゃじゃ丸くんとガマパックンが出現すれば設定6濃厚。
RB終了画面
RB終了画面
<青文字>
設定2・5示唆
<赤文字>
設定3・6示唆
<紫文字>
設定5以上確定!?
終了の文字色で設定示唆を行っている。その他の示唆もあり。

通常時

連戦モード移行抽選/終了抽選
CZ当選確率がアップする「連戦モード」は終了確率が異なるショートとロングがあり、巻物成立時とCZ「決戦の刻」当選に移行抽選が行われる。巻物成立時はCZ当選の有無に関わらず常に抽選を行うため、CZ当選時は巻物による抽選とCZ当選による抽選の2回抽選が行われる。

■連戦モード移行抽選
<連戦モード非滞在時>
連戦モード移行抽選
連戦モード非滞在時
連戦モード移行先 巻物成立時 CZ当選時
ショートへ 4.7% 0.4%
ロングへ 1.6% 0.4%
非滞在へ 93.8% 99.2%

<連戦モード ショート滞在時>
連戦モード移行抽選
連戦モード ショート滞在時
連戦モード移行先 巻物成立時 CZ当選時
ショートへ 96.9% 99.6%
ロングへ 3.1% 0.4%
非滞在へ - -

<連戦モード ロング滞在時>
連戦モード移行抽選
連戦モード ロング滞在時
連戦モード移行先 巻物成立時 CZ当選時
ショートへ - -
ロングへ 100% 100%
非滞在へ - -


■連戦モード終了抽選
連戦モード終了抽選
滞在連戦モード 終了確率
ショート 1/32
ロング 1/256
通常時・ボーナス中ともに終了抽選が行われているが、CZ中やCZ当選中は終了抽選が行われていない。
※CZ当選中:ボーナス中のCZ当選後からCZ突入まで
裏さくらカウンタ示唆
さくらランプ特殊消灯パターン発生率
裏さくらカウンタ累積「2」 33%
裏さくらカウンタ累積「3」 67%
さくらランプの特殊消灯パターンが発生すれば、裏さくらカウンタの蓄積量を示唆。さくらランプ2点灯から消灯時かつ裏さくらカウンタが累積[2]or[3]の場合のみ上記割合で発生する。
通常B滞在時のボーナス当選時モード移行先
通常B滞在時のボーナス当選時モード移行先
移行の可能性あり 通常B・天国・ガマ・超ガマ
移行の可能性なし 通常A・早駆け・さくら・保証・非有利区間
通常Bから通常Aへの転落はなく、通常Bもしくは天国以上にのみ移行する。
有利区間移行時のモード移行抽選
コンテニュー非移行時
有利区間移行時のモード移行抽選
  全設定共通
通常A 61.3%
通常B 8.6%
早駆け 21.5%
さくら 8.6%
有利区間移行時は約30%でコンテニューへ移行。残りの約70%はその他のモードへ移行し、そのうちの約40%は通常A以外に移行するので狙い目。
モード別さくらカウンタ加算抽選
さくらカウンタはチェリー成立時に加算(さくらランプが点灯)され、カウンタ値が3つ以上(さくらランプが3個点灯)になるとボーナス濃厚。
※加算抽選は全設定共通

■通常時
<通常A・通常B・早駆け滞在時>
通常A・通常B・早駆け滞在時(通常時)
さくら
カウンタ
リプレイ ベル 巻物 チェリー
2連 3連
+1 - - - 99.6% - -
+2 - - - 0.4% 99.6% -
+3 - - - - 0.4% 99.6%
+4 - - - - - 0.4%
非当選 100% 100% 100% - - -
 
<さくらモード滞在時>
さくらモード滞在時(通常時)
さくら
カウンタ
リプレイ ベル 巻物 チェリー
2連 3連
+1 - - - 96.9% - -
+2 - - - 3.1% 96.9% -
+3 - - - - 3.1% 96.9%
+4 - - - - - 3.1%
非当選 100% 100% 100% - - -
 
<天国・ガマ・超ガマ・保証・コンティニューモード滞在時>
天国・ガマ・超ガマ・保証・コンティニューモード滞在時(通常時)
さくら
カウンタ
リプレイ ベル 巻物 チェリー
2連 3連
+1 - - - 75.0% - -
+2 - - - 25.0% 75.0% -
+3 - - - - 25.0% 75.0%
+4 - - - - - 25.0%
非当選 100% 100% 100% - - -


■CZ
CZ中はチェリー以外でも、さくらカウンタが加算されることがあり、その場合はアイテムを獲得する。

<通常A・通常B・早駆け滞在時>
通常A・通常B・早駆け滞在時(CZ中)
さくら
カウンタ
リプレイ ベル 巻物 チェリー
2連 3連
+1 12.5% 50.0% 75.0% 99.6% - -
+2 - 10.9% 21.9% 0.4% 99.6% -
+3 - 1.6% 3.1% - 0.4% 99.6%
+4 - - - - - 0.4%
非当選 87.5% 37.5% - - - -

<さくらモード滞在時>
さくらモード滞在時(CZ中)
さくら
カウンタ
リプレイ ベル 巻物 チェリー
2連 3連
+1 12.5% 50.0% 75.0% 96.9% - -
+2 - 10.9% 21.9% 3.1% 96.9% -
+3 - 1.6% 3.1% - 3.1% 96.9%
+4 - - - - - 3.1%
非当選 87.5% 37.5% - - - -

<天国・ガマ・超ガマ・保証・コンティニューモード滞在時>
天国・ガマ・超ガマ・保証・コンティニューモード滞在時
さくら
カウンタ
リプレイ ベル 巻物 チェリー
2連 3連
+1 12.5% 50.0% 75.0% 75.0% - -
+2 - 10.9% 21.9% 25.0% 75.0% -
+3 - 1.6% 3.1% - 25.0% 75.0%
+4 - - - - - 25.0%
非当選 87.5% 37.5% - - - -
 

■さくらカウンタ[4]以上の特典
さくらカウンタ[4]以上の特典
さくら
カウンタ
特典
[4] BB濃厚+モード移行優遇
[5] BB濃厚+天国以上+フリーズのチャンス
さくらカウンタが[4]以上になると特典があり、[4]ならリーチ目役と同等となりBB濃厚+モード移行優遇、[5]なら最強チェリーと同等となりBB濃厚+天国以上+フリーズのチャンスとなっている。
モード別のボーナス直撃抽選
モード別のボーナス直撃抽選
  全設定共通
早駆けモード 1/132.0
コンティニューモード 1/18.0
天国・ガマ・超ガマ・保証モード 1/8.5
※通常A・通常B・さくらモード滞在時の当選率は調査中
裏さくらカウンタ当選率
裏さくらカウンタ当選率
  さくらカウンタ「2」以上到達時
裏さくらカウンタ+1 5.1%
非当選 94.9%
さくらカウンタが累計[2]以上となるたびに、裏さくらカウンタ加算抽選が行われる。裏さくらカウンタの合計値が[3]に到達中のボーナスはロングフリーズ濃厚。
※ロングフリーズ=BB+BB1G連+超ガマモード濃厚

■ポイント
さくらランプ[2]点灯でボーナス非当選やCZ中のアイテム2個で失敗が続くとフリーズ発生のチャンス。
※天国モード以上に移行・非有利区間移行時にクリアされる
小役確率
小役確率
  全設定共通
共通ベル 1/5.8
リプレイ 1/7.3
チェリー 1/20.0
連チェリー 1/1024.0
巻物 1/150.0
リーチ目役 1/6553.6
最強チェリー 1/32768.0
小役確率に設定差はない。なお、連チェリーは右リールの停止位置により1/4で3連チェリーとなる。
告知ランプ点灯パターン
告知ランプ点灯パターン
通常点滅 基本パターン
リール回転時点滅 BB濃厚
常灯点灯
薄光り
左右2回点滅
瞬き点滅
だんだん高速点滅
右から点滅
じゃじゃ丸だけ点滅
ガマパックンだけ点滅
ぼんやり点滅
メラメラ点滅
ブリッジ点滅
ドロン点滅
高速点滅 BB+通常B以上示唆
スロー点滅
常灯から点滅
スロー⇒高速点滅
337拍子 BB+天国以上示唆
同時点滅 BB+通常B以上
通常点滅から同時点滅
じゃじゃガマ交互点滅
右のみ点滅 BB+天国以上
点滅時パネル消灯
赤メラメラ点滅
カラフル点滅
左のみ点滅 BB+ガマ以上
逆ドロン点滅
金縛りフラッシュ BB+超ガマ以上
29種類の点灯パターンがあり通常点滅以外はBB濃厚だが、RBに当選した場合は超ガマモード濃厚となる。
※沖ドキ!シリーズとパターンや示唆内容は似ているが、赤メラメラ点滅(沖ドキ!GOLDでは「花だけメラメラ点滅」)が天国以上になっているなど一部法則が異なるので注意

CZ

CZ保証ゲーム数抽選
CZ「決戦の刻」の保証ゲーム数は振り分けられたゲーム数から、毎ゲーム[1]ずつ減算され残り[0]でハズレが成立すると終了(5ゲーム保証)。連戦モードに滞在しているかいないかで無限の振り分けが大きく異なる。

■連戦モード非滞在時
CZ保証ゲーム数抽選「連戦モード非滞在時」
  全設定共通
4G 28.1%
6G 21.9%
8G 18.8%
10G 12.5%
12G 9.4%
14G 6.3%
16G 2.7%
無限 0.4%

■連戦モード滞在時
CZ保証ゲーム数抽選「連戦モード滞在時」
  全設定共通
4G 26.4%
6G 20.5%
8G 17.6%
10G 11.7%
12G 8.8%
14G 5.9%
16G 2.6%
無限 6.6%
無限の振り分けが大幅にアップする。
CZ保証ゲーム数加算抽選
CZ保証ゲーム数加算抽選
  全設定共通
+4G 26.6%
+8G 2.7%
+16G 0.4%
ボーナス中にCZをストックしている状態で巻物が成立すると、CZ保証ゲーム数の加算抽選が行われる。また、CZの保証ゲーム数が合計で18Gを超えると無限に昇格する。
CZ中のキャラ別期待度
CZ中のキャラ別期待度
  出現割合 勝利期待度
カクタン 14.4% 32%(40%)
ピン坊 14.4% 38%(47%)
ヘドボン 22.5% 46%(54%)
カラカッサ 22.3% 51%(59%)
クロベエ 16.8% 60%(67%)
おゆき 9.4% 73%(79%)
なまず太夫 0.2% 100%
CZ突入時に保有している保証ゲーム数の長さに応じて対戦キャラを選択しているため、キャラによりさくらカウンタの当選期待度や7揃いの期待度が変化することはない。
※()内は天国モード以上を含む期待度

■天国モード中の抽選
CZ中も滞在モードに応じたボーナス直撃抽選が行われており、天国モード以上なら自力当選となるため次回も天国モード以上となる。また、CZ中に天国ループ32Gに到達した場合も天国以上の自力当選となるため、32G間近でCZに突入しても損はない。
CZ中の赤7揃い確率
CZ「決戦の刻」中の赤7揃い確率
全設定共通 1/25.0
CZ中の赤7揃いはBB直撃濃厚。赤7が揃ってもボーナスが始まらない場合はフリーズ濃厚となる。

ボーナス

ボーナス種別抽選
滞在モードやさくらカウンタ、ボーナス当選契機役でBBとRBの振り分けが異なる。

■さくらカウンタ3or直撃抽選当選or規定ゲーム数到達
さくらカウンタ3or直撃抽選当選or規定ゲーム数到達
  通常A・通常B・早駆け・さくら 天国・ガマ・超ガマ・保証・コンテニュー
BB当選 33.2% 66.8%
RB当選 66.8% 33.2%
天国モード以上なら通常の当選契機でも約70%がBBとなる。


■さくらカウンタ4・5orリーチ目役or最強チェリーorCZ中7揃い
さくらカウンタ4・5orリーチ目役・最強チェリー・CZ中7図柄揃い
  全モード共通
BB当選 100%
RB当選 -
ボーナス当選時の規定ゲーム数短縮抽選
規定ゲーム数短縮当選率
  全設定共通
天国・ガマ・超ガマ 4.7%
ボーナス当選時に次回モードが「天国」「ガマ」「超ガマ」だった場合は、規定ゲーム数を0Gに短縮する抽選が行われる。当選時はボーナス終了後にBBの1G連が発生し、モード移行抽選も行われる。
BB1G連ストック抽選
ボーナス中のBB1G連ストック当選率・発生確率
  当選率 発生確率
7揃いベル 5.5% 1/457.0
リーチ目役 100% 1/6553.6
最強チェリー 100% 1/32768.0
ボーナス中の特定役成立時にBB1G連のストック抽選が行われている。リーチ目役・最強チェリーでストックした場合はモード移行も行われるが、7揃いベルで1G連をストックした場合はモード移行が行われないため転落することはない。
※7揃いベル成立で1G連ストックに当選した場合は「7狙え演出」が発生する
BB終了画面
BB終了画面
<じゃじゃ丸くん&さくら姫>
天国モード以上濃厚
<全員集合>
超ガマモード濃厚
モードを示唆する場合はあり、全員集合はループ率 約92%の超ガマモード濃厚。

演出

(CZ中)「決戦の刻」中の演出法則
敵キャラの特徴
敵キャラ 保証ゲーム数 法則
<カクタン>
4G・16G・無限
5G以降のハズレ時に継続で16G以上
<ピン坊>
4G・8G・16G・無限
5G以降のハズレ時に継続で8G以上
9G以降のハズレ時に継続で16G以上
<ヘドボン>
4G・6G・10G・14G・無限
カクタンやピン坊よりCZが続きやすい
<カラカッサ>
6G・8G・12G・16G・無限
6G以上継続
<クロベエ>
8G・10G・14G・無限
8G以上継続
<おゆき>
12G・14G・16G・無限
12G以上継続
<なまず太夫>
無限
通常B以上濃厚+天国&連戦モードの大チャンス!
敵キャラ毎に保証ゲーム数が決まっているため、規定ゲーム数消化後のハズレで終了しなければ次の区切りとなるゲーム数まで継続濃厚となる。


■アイテム獲得
<さくらランプ点灯と同意>
アイテム獲得とさくらランプ点灯は同意のため、合算で3つ獲得すればクリア濃厚。「7を狙え」ハズレ時は1/8でさくらカウンタを加算するため、「7を狙え」のハズレが頻発した場合はクリアが近づいている可能性がある。

<同じアイテムを獲得>
同一CZ内で同じアイテムを2回獲得した場合は、さくらカウンタ[2]以上加算&CZクリア濃厚。さらに、さくらカウンタ[4]以上の可能性もあり、高モード移行のチャンスとなる。

<隠れボタン>
小役入賞時にチャンスボタンが非点灯でもアイテムを獲得している可能性があり、チャンスボタンを押すとアイテムを獲得する隠れボタンもあり。巻物入賞時のチャンスボタン非点灯は隠れボタン濃厚かつクリア濃厚。
(通常時)告知ランプ点灯パターン別の次回モード期待度
告知ランプ点灯パターン別の次回モード期待度
点灯
パターン
示唆内容 その他 通常B 天国 ガマ 超ガマ FZ
通常点滅 - 42.3% 7.5% 24.5% 19.3% 6.2% 0.3%
リール回転時点滅 - 33.7% 3.7% 29.6% 24.9% 7.5% 0.6%
常灯点滅 - 33.8% 5.8% 27.8% 23.3% 8.4% 1.0%
薄光り - 33.8% 5.8% 27.8% 23.3% 8.4% 1.0%
左右2回点滅 - 26.2% 4.3% 32.2% 26.8% 9.8% 0.8%
瞬き点滅 - 26.2% 4.3% 32.2% 26.8% 9.8% 0.8%
だんだん高速点滅 - 26.2% 4.3% 32.2% 26.8% 9.8% 0.8%
右から点滅 - 26.2% 4.3% 32.2% 26.8% 9.8% 0.8%
じゃじゃ丸だけ
点滅
- 26.2% 4.3% 32.2% 26.8% 9.8% 0.8%
ガマパックンだけ
点滅
- 26.2% 4.3% 32.2% 26.8% 9.8% 0.8%
ぼんやり点滅 - 19.4% 6.9% 33.5% 27.9% 10.3% 2.0%
メラメラ点滅 - 16.3% 6.1% 35.6% 29.4% 10.9% 1.6%
ブリッジ点滅 - 16.3% 6.1% 35.6% 29.4% 10.9% 1.6%
ドロン点滅 - 16.3% 6.1% 35.6% 29.4% 10.9% 1.6%
高速点滅 通常B以上示唆 7.7% 12.6% 36.9% 31.4% 11.1% 0.2%
スロー点滅 通常B以上示唆 7.7% 12.6% 36.9% 31.4% 11.1% 0.2%
常灯から点滅 通常B以上示唆 6.6% 6.3% 37.5% 31.3% 16.9% 1.4%
スロー点滅から
高速点滅
通常B以上示唆 6.6% 6.3% 37.5% 31.3% 16.9% 1.4%
337拍子 天国以上示唆 7.0% 1.2% 42.8% 35.9% 12.8% 0.3%
同時点滅 通常B以上 - 8.7% 42.6% 35.8% 12.6% 0.3%
通常点滅から
同時点滅
通常B以上 - 8.7% 42.6% 35.8% 12.6% 0.3%
じゃじゃガマ
交互点滅
通常B以上 - 2.4% 44.6% 37.7% 13.9% 1.4%
右のみ点滅 天国以上 - - 46.0% 39.1% 14.0% 0.8%
点滅時パネル消灯 天国以上 - - 46.0% 39.1% 14.0% 0.8%
赤メラメラ点滅 天国以上 - - 46.0% 39.1% 14.0% 0.8%
カラフル点滅 天国以上 - - 46.0% 39.1% 14.0% 0.8%
左のみ点滅 ガマ以上 - - - 73.1% 26.0% 0.9%
逆ドロン点滅 ガマ以上 - - - 73.1% 26.0% 0.9%
金縛りフラッシュ 超ガマ以上 - - - - 97.5% 2.5%
告知ランプの点灯パターンは全29種類あり、通常点滅以外ならBB濃厚。RBに当選した場合は超ガマモード確定!?
※FZ=フリーズ
※小数点の四捨五入により合計が100%にならない場合もあり

■天国を除く通常B期待度
天国を除く通常B期待度
点灯パターン 期待度
通常点滅 15.0%
リール回転時点滅 10.0%
常灯点滅 14.6%
薄光り 14.6%
左右2回点滅 14.2%
瞬き点滅 14.2%
だんだん高速点滅 14.2%
右から点滅 14.2%
じゃじゃ丸だけ点滅 14.2%
ガマパックンだけ点滅 14.2%
ぼんやり点滅 26.4%
メラメラ点滅 27.0%
ブリッジ点滅 27.0%
ドロン点滅 27.0%
高速点滅 62.2%
スロー点滅 62.2%
常灯から点滅 48.9%
スロー点滅から高速点滅 48.9%
337拍子 14.3%
同時点滅 100%
通常点滅から同時点滅 100%
じゃじゃガマ交互点滅 100%
天国以上への移行を除いた、点灯パターン別の通常B期待度は上記の通り。
(通常時)違和感演出一覧
違和感演出一覧
カテゴリー 演出 演出内容
音や
スタート音
ショートロック
レバーON時
レバーON時にショートロック(SL)が発生。リール始動音がリール回転より遅れる
ショートロック
第1停止時
第1停止後にSLが発生し、第2停止が一瞬効かない
ショートロック
第2停止時
第2停止後にSLが発生し、第3停止が一瞬効かない
ショートロック
第3停止時
第3停止後にSLが発生し、BETが一瞬効かない。小役入賞時は、払い出しが一瞬遅れる
ウエイトカット ウエイトなしでリールが回転し、当該ゲームでボーナスが揃う(擬似遊技)
振動風 重低音と風がレバーON~第3停止のいずれかで発生
無音 リール始動音が無音
遅れ リール始動音が遅れる
払い出し無音 小役の払い出し音やリールバックライトが発生しない
BET音変化 BET音が通常と異なる
BGM停止 CZ限定で第1~第3停止、第3停止後のいずれかでBGMが停止
赤粒LED 第3停止後、赤粒のLEDが筐体外周を一周する
入賞LED「紫」 小役入賞時の入賞LEDが紫に点灯
CHANCEボタン
青点滅
CHANCEボタンが一瞬青点滅し、PUSHすると召喚の儀ランプが点灯
停止ボタン「緑」 通常は青に点灯する停止ボタンが緑に点灯
パネル 召喚の儀ランプ
じんわり点灯
召喚の儀ランプが徐々に点灯
じゃじゃ丸くん
先チカ
告知ランプのじゃじゃ丸くん部分のみが一瞬点灯
下パネル半点灯 レバーON時に下パネルが少し暗くなる
リール いきなり
擬似停止
第1停止時に7図柄が擬似停止し、第2停止で告知ランプが点灯
リール照明「赤」 第3停止後にリール照明が赤点灯
ミニ液晶 257000点 ミニ液晶に257000が表示
ボイス GETボイス発生 リール停止有効時に、じゃじゃ丸くんの「GET!」ボイスが発生
セグ 高速手裏剣 押し順ナビのセグに、第1~第3停止で手裏剣[+]が左から右へ一瞬点灯
違和感演出は全23種類あり、発生すればBB濃厚。RBに当選した場合は超ガマモード確定!?
※基本的にボーナス後32G以内に発生
(CZ中)カットイン期待度
CZ中カットイン発生時の7揃い期待度
カットイン「青」 15%
カットイン「赤」 95%
レバーONカットイン「青」 100%
7狙え演出のカットインは「青」「赤」の2種類があり、基本的にリール回転時に発生する。カットインが「赤」なら大チャンス! 「青」でもレバーON時の違和感パターンなら7揃い濃厚。
(通常時)モード示唆演出
■7図柄テンパイ音
7図柄テンパイ音
SPテンパイ音① BB&天国モード以上!?
SPテンパイ音② BB&ガマモード以上!?
SPテンパイ音が発生すればBB濃厚+モード示唆!?
※SPテンパイ音①:低音SE(♪ドゥーン[+♪テロリン])
※SPテンパイ音②:高音SE(♪ティロリロリロリロ~)


■ボーナス中の楽曲変化
ボーナス中の楽曲変化
「忍者じゃじゃ丸 コレクション」~新たなる君のストーリー~ BB1G連確定!?
わっしょい! ガマパックン BB&ガマモード以上!?
歌付きの楽曲(2種類)が発生すればBB濃厚で、「わっしょい! ガマパックン」なら更にガマモード以上濃厚。なお、RB中に通常と異なるBGMが流れれば、天国モード以上濃厚となる(保証モードを除く)。
※ロングフリーズ時の「わっしょい! ガマパックン」は超ガマモード濃厚


■違和感演出
ボーナス後32G以内に違和感演出が発生すればBB当選濃厚で、RBが当選した場合はガマモード以上濃厚となる。
※違和感演出:音や光、色変化など筐体に細かな違和感が発生

その他情報

通常時の打ち方(左リール7狙い)
チェリーを取りこぼしても代用役が揃うため、赤7を狙っても取りこぼしなし。赤7狙い時は、右リールを止めるまでチェリーの可能性が残るため、さくらランプ点灯中やCZ中などにおススメの手順となっている。

■最初に狙う図柄
左リール上段付近に赤7を狙う。

<停止型1>
上段に赤7が停止すれば、リプレイorチェリーor巻物orリーチ目役or最強チェリーのいずれかが成立しているので、中リール枠上・上段付近に赤7を狙う。

=停止型1-1=
右上がりリプレイテンパイ時は、リプレイorチェリーorリーチ目役。

=停止型1-2=
中段巻物テンパイ時は、巻物orリーチ目役。

=停止型1-3=
上段赤7テンパイ時は、リーチ目役or最強チェリー。

<停止型2>
下段に赤7が停止すれば、連チェリーor最強チェリー。

=停止型2-1=
赤7が下段に揃えば最強チェリー濃厚。
設定変更時の抽選
設定変更後はモード移行とゲーム数短縮が期待できるため、かなり狙い目となっている。

■設定変更時のモード移行抽選
設定変更時のモード移行抽選
  全設定共通
通常モードA 25.0%
通常モードB 25.0%
早駆けモード 25.0%
さくらモード 25.0%
設定変更時は各モードへの移行率が均等となっており、早駆けモードなら200G以内にボーナス、通常Borさくらモードならボーナス後の天国ループが期待できるため狙い目。


■設定変更時の規定ゲーム数短縮抽選
設定変更時の規定ゲーム数短縮抽選
  全設定共通
400G 37.5%
1000G 62.5%
非有利区間から通常Aor通常Borさくらモードへ移行した場合、規定ゲーム数の短縮抽選が行われる。37.5%で400Gを選択するため狙い目。