動画検索
TOPICS & NEWS
- 2024年05月02日
- 2024年04月22日
- 2024年04月22日
- 2024年04月19日
- 2024年04月19日
- 2024年04月12日
パチビー公式ツイッター
パチスロ動画ランキング
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
導入日:2024年04月22日
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち3製作委員会
©KITA DENSHI
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち3製作委員会
©KITA DENSHI
6.5号機ARTチャンスゾーン天井あり技術介入ボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約0.4枚増加コンプリート機能搭載
攻略情報
天井
-
天井情報
-
ボーナスorCZ間555ゲーム+α消化でCZ濃厚。なお、天井発動のゲーム数はファミリアボーナス当選時の50%でリセットされ、ファミリアチャンス当選時はリセットされないため、ボーナスorCZ間の正確なゲーム数は液晶のメニュー画面で確認可能。
設定示唆
-
設定差のある小役確率/ボーナス重複確率 NEW
-
スイカ・強チャンス目の出現率とボーナス重複確率に設定差があり、どちらも高設定ほど優遇されているのでカウントしよう。
■設定差のある小役確率設定差のある小役確率 スイカ 強チャンス目 設定1 1/106.9 1/346.7 設定2 1/104.9 1/343.1 設定3 1/103.2 1/339.6 設定4 1/98.3 1/324.4 設定5 1/94.3 1/318.1 設定6 1/91.0 1/312.1 ■設定差のあるボーナス重複確率設定差のあるボーナス重複確率 スイカ 強チャンス目 設定1 7.5% 33.3% 設定2 8.0% 34.0% 設定3 8.5% 34.7% 設定4 9.0% 37.6% 設定5 9.5% 38.8% 設定6 10.0% 40.0%
■設定差のあるボーナス実質確率設定差のあるボーナス実質確率 スイカ重複 強チャンス目重複 設定1 1/1424.7 1/1040.2 設定2 1/1310.7 1/1008.2 設定3 1/1213.6 1/978.1 設定4 1/1092.3 1/862.3 設定5 1/993.0 1/819.2 設定6 1/910.2 1/780.2 -
ファミリアボーナスリザルト画面の振り分け NEW
-
ファミリアボーナスのリザルトで出現する画面は9種類あり、各設定で振り分けが異なる。
■ファミリアボーナスリザルト画面の振り分け
ファミリアボーナスリザルト画面の振り分け 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 ① 25.0% 25.0% 24.0% 20.0% 25.0% 22.0% ② 25.0% 35.0% 25.0% 35.0% 20.0% 28.0% ③ 35.0% 25.0% 35.0% 25.0% 28.0% 20.0% ④ - 5.0% 6.0% 7.0% 8.0% 9.0% ⑤ - - - 3.0% 4.0% 5.0% ⑥ - - - - - 1.0% ⑦ 5.0% - 5.0% 5.0% 5.0% 5.0% ⑧ 5.0% 5.0% - 5.0% 5.0% 5.0% ⑨ 5.0% 5.0% 5.0% - 5.0% 5.0%
■ファミリアボーナスのリザルト画面ファミリアボーナスのリザルト画面 画像 示唆内容 ①デフォルト ②偶数設定示唆 ③奇数設定示唆 ④設定2以上 ⑤設定4以上 ⑥設定6濃厚 ⑦リリエピソード専用
(上記以外で設定2否定)⑧アイズエピソード専用
(上記以外で設定3否定)⑨アルテミスエピソード専用
(上記以外で設定4否定) -
ファミリアボーナスのリザルト画面
-
ファミリアボーナスのリザルト画面 画像 示唆内容 デフォルト 偶数設定示唆 奇数設定示唆 エピソードボーナス
リリルカ・アーデ
専用終了画面エピソードボーナス
アイズ・ヴァレンシュタイン
専用終了画面エピソードボーナス
アルテミス
専用終了画面 -
獲得枚数示唆演出
-
獲得枚数示唆演出 示唆内容 <56枚OVER>
設定5以上<222枚OVER>
設定2以上<246枚OVER>
偶数設定濃厚<274枚OVER>
設定2否定<374枚OVER>
設定3否定<456枚OVER>
設定4以上<666枚OVER>
設定6濃厚<1274枚OVER>
設定3以上<2374枚OVER>
設定4以上<3456枚OVER>
設定4以上
通常時
-
ファミリアホーム当選率
-
ファミリアホーム当選率(内部状態通常) 当選率 弱レア役 5.1% 強レア役 25.1% ベルチェリー 50.2% 共通ベル 0.4% レア役・共通ベルで[通常⇒高確⇒超高確]と状態を上げていき、ファミリアホームを目指す。
弱レア役:弱チェリー・スイカ・チャンス目
強レア役:中段リリス・強チェリー・強チャンス目 -
ファミリアホーム中のCZ期待度
-
ファミリアホーム中のCZ期待度 CZ当選 弱レア役 25.1% 強レア役 50.2% ベルチェリー 100% 共通ベル 10.2% 押し順ベル入賞 10.2% ボーナス 100%
弱レア役:弱チェリー・スイカ・チャンス目
強レア役:強チェリー・強チャンス目 -
内部状態示唆の演出
-
■リールバックライト<リプレイ成立時>リプレイ時に特殊フラッシュが発生すれば、超高確ステージ移行のチャンス。リプレイの通常パターンはフラッシュしないため、リプレイでフラッシュすれば特殊フラッシュ。<ベル成立時>ベル成立時に特殊フラッシュが発生すれば、内部ファミリアホーム(FH)以上濃厚。ベル成立時の最後にバックライトが全消灯すれば特殊フラッシュ。※内部FHとは、内部状態はFH消化中だが液晶上は通常ステージを表示している状態のこと■払い出しランプリプレイ・ベル成立時に払い出しランプが白発光すると高確以上濃厚で、白発光が頻発するほど超高確の期待度がアップする。
CZ
-
CZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」中のRANKUP期待度
-
「戦争遊戯(ウォーゲーム)」はRANKUPで報酬を上げていくCZで、1回以上のRANKUP確率は40%オーバー。「白7揃い(RANKUP濃厚)」「レア役当選」「ボーナス当選(RANKUP濃厚)」がRANKUPの契機となっている。
■RANKUP期待度
戦争遊戯(ウォーゲーム)中のRANKUP期待度 期待度 弱チェリー 26.4% スイカ 29.1% チャンス目 32.9% 強チェリー 68.3% 強チャンス目 64.8% ベルチェリー 100% ボーナス 100%
ボーナス
-
エピソードボーナスのキャラ別LOCK上乗せ
-
エピソードボーナスのキャラ別LOCK上乗せ キャラ/上乗せG数 <リリルカ・アーデ>
50G<アイズ・ヴァレンシュタイン>
100G<アルテミス>
200G -
ボーナス確定画面
-
ボーナス確定画面 画像 示唆内容 通常時
ボーナス確定画面ART中
ボーナス確定画面同色揃い
ファミリアボーナス濃厚英雄願望(アルゴノゥト)濃厚
■センターLED
ボーナス確定画面で白フラッシュが発生すればレア役が成立。紫フラッシュが発生すれば設定4以上濃厚。
※紫フラッシュは弱レア役より強レア役の方が発生しやすい
AT・ART
-
チェックポイント継続率
-
チェックポイント継続率 クリスタルランプ(帯)の色 継続率 青 約40% 黄 約50% 緑 約66% 赤 約80% 紫 約90% 虹 100% -
ステイタス
-
ステイタスの概要・特徴 アビリティ 概要 特徴 魔石 セット開始時のクリスタルランプ色が優遇される ランクBならクリスタル青スタートがほぼ無く、ランクAなら黄色もほぼ無い スタミナ スタミナ上限値が上昇 ランクEとA以上は1SETのゲーム数が平均で10G以上変わる 連撃 魔石連続獲得時に発生する「まだまだ」の継続率が上昇 ランクEとA以上は、まだまだカットインの継続数が倍以上変わる LOCK スタミナ減算停止アイテムであるLOCKの獲得性能が上昇 ランクEのLOCK上乗せ確率1/97.7、ランクA以上なら1/28.0 オーブ オーブの色振分けが優遇される ランクA以上は緑と赤のみ出現する
演出
-
(通常時)連続演出
-
タイトル色別の連続演出期待度 通常 赤文字 ピザ柄 白兎の脱出
(ラビットステップ)15.7% 83.1% 成功濃厚 神様の侵攻
(ヘスティアアタック)17.7% 85.4% 臆病者の決意
(ブレイブオブチキン)24.9% 92.1% 白兎の一撃
(ラビットストライク)38.5% 96.6% 女神の眷属
(アイノウタ)- 97.6% 各連続演出でチャンスアップ分岐が出現すれば期待度50%以上、赤色字幕が出現すれば期待度90%以上、最終ゲームでPUSHボタンが出現すれば大チャンス! なお、デカPUSHはボーナス濃厚+ファミリアボーナスの期待度アップで、失敗した場合の復活演出はART濃厚となるドットボーナス濃厚。
■通常
■赤文字
■ピザ柄 -
(ボーナス中)7を狙えカットイン演出
-
ファミリアボーナス中の7を狙えカットイン演出は、「青<緑<赤<虹」の順に7揃い期待度がアップする。赤カットインなら期待度80%以上、虹カットインや下パネル消灯発生なら7揃い濃厚。
-
(ボーナス中)筐体上部トップランプ
-
上部トップランプの色でラッキーチェックの報酬期待度を示唆し、「青<黄<緑<赤<紫<虹」の順に期待度アップ。赤色ならCZ以上濃厚、紫色ならART「ファミリア・ミィス」濃厚。
-
(通常時・ART中)カットイン別ボーナス期待度
-
■通常時
カットイン演出別 ボーナス期待度「通常時」 弱 中 強 弱チェリー 3.8% 50.0% 当選濃厚 スイカ 25.0% 40.0% 80.0% チャンス目 当選濃厚 当選濃厚 当選濃厚 強チェリー 当選濃厚 50.0% 80.0% 強チャンス目 33.0% 50.0% 80.0% ベルチェリー 60.0% 当選濃厚 80.0% TOTAL 24.1% 50.0% 82.1% カットイン毎にボーナス濃厚となるフラグが存在。チャンス目なら種類に関係なくボーナス濃厚。
※弱で強チェリー、中でベルチェリー、強で弱チェリーならボーナス濃厚
■ART中カットイン演出別 ボーナス期待度「ART中」 弱 中 強 弱チェリー 2.4% 21.6% 当選濃厚 スイカ 4.6% 37.3% 86.5% チャンス目 当選濃厚 当選濃厚 当選濃厚 強チェリー 当選濃厚 45.5% 81.6% 強チャンス目 47.6% 62.5% 81.6% ベルチェリー 73.0% 当選濃厚 80.0% TOTAL 8.8% 38.1% 80.9%
※弱で強チェリー、中でベルチェリー、強で弱チェリーならボーナス濃厚
■カットイン
<弱>
<中>
<強> -
(ART中)7を狙えカットイン演出
-
ART中は7を狙えカットイン演出の告知パターンを、「チャンス告知」と「ビックリ告知」から選択できる。■チャンス告知
「青<緑<赤」の順に7揃い期待度がアップし、赤カットインなら期待度80%オーバー。7を狙えカットイン演出発生時に下パネルが点滅すれば7揃い濃厚、下パネルが消灯すれば7揃い濃厚+LOCK獲得特化ゾーン「アステリオス強襲」濃厚。
■ビックリ告知
・虹カットインのみ発生し、発生した時点で7揃い濃厚。またチャンス告知同様、下パネルが点滅すれば7揃い濃厚、下パネルが消灯すれば7揃い濃厚+LOCK獲得特化ゾーン「アステリオス強襲」濃厚。
■カットイン
<青>
<緑>
<赤>
<虹> -
(ART中)下パネル演出
-
ART消化中に下パネルが消灯すれば、同色揃いのファミリアボーナス濃厚。異色揃いのファミリアボーナスであった場合はエピソードボーナス、ファミリアチャンスであった場合は特化昇格型ボーナスのいずれかが濃厚となる。
-
(ART中)連続演出
-
ART中の連続演出 期待度 <温泉を探し出せ!>
25.2%<ライガーファングを撃破しろ!>
58.5%<英雄物語>
成功濃厚英雄物語は発生した時点で、同色揃いのファミリアボーナスor特化昇格型ボーナス濃厚。 -
(CG中)まだまだカットイン演出
-
まだまだカットイン演出 発生条件 <ベルカットイン>
次ゲーム魔石獲得<ベル・命カットイン>
次ゲーム魔石獲得+LOCK獲得
※LOCKとは、獲得した数だけスタミナの減算が停止する状態 -
(CG中)アクションナビの法則
-
アクションナビ「モンスター別」発生条件 発生条件 <バグベアー>
小魔石以上獲得<マッドビートル>
中魔石以上獲得<ガン・リベルラ>
大魔石以上獲得<バグベアー+バトルボア>
小魔石以上獲得+レア役<マッドビートル+ソードスタック>
中魔石以上獲得+レア役<ガン・リベルラ+ファイアーバード>
大魔石以上獲得+レア役クリティカルゲーム(CG)中に出現するモンスターやモンスターの組み合わせで、獲得できる魔石やレア役を示唆。
その他情報
-
完全攻略手順 NEW
-
完全攻略手順 チェリー・スイカの取りこぼし無し ファミリアボーナス中の技術介入100%成功 ボーナス成立後に最速でボーナスを揃える 1枚役の攻略打ちを行う 出玉率のMAX値(100.6%:設定1~111.5%:設定6)は完全攻略手順を実行した時の数値で、上記手順の実行が条件。
■1枚役の攻略打ち
1枚役打ち分け手順 RT状態 主な状態 1枚役 効果 RT0 通常 回避 RT2へ移行しベースのUP RT1 通常・ART準備 回避 RT2へ移行しベースのUP RT2 通常・ART準備・ART 入賞 1枚役を取得しベース・純増のUP RT3 通常 入賞 1枚役取得しベースのUP RT4 通常・ART準備 回避 RT2へ移行しベースのUP
<RTフロー>
RT状態移行契機 番号 契機 ① 押し順ベルこぼし ② 1枚役こぼし ③ 3択リプレイ正解 ④ 6択リプレイ失敗 ⑤ RT3を38G消化 ⑥ ボーナス終了
■1枚役の入賞・回避手順
1枚役は4種類あるが、フラグは1種類のためどの停止型でも獲得できる。配列上、右リールを目押しすることで、入賞・回避が可能となっている。
※1枚役は、中段[リプレイ・ベル・ブランクAorブランクBor白7orBAR]
<1枚役の入賞手順>
右リールにブランクA・ブランクB・白7・BARを狙う=2連7付近を避ければ獲得できる。<1枚役の回避手順>右リール枠上・上段付近に赤7を狙う=ブランクA・ブランクB・白7・BARを避ければ回避できる。目押し成功時は、右リール上・中段に2連7が停止する。 -
レア役確率・ボーナス重複確率(設定1)
-
レア役確率・ボーナス重複確率(設定1) 確率 ボーナス
重複率実質確率 弱チェリー 1/65.5 4.0% 1/1637.5 スイカ 1/106.9 7.5% 1/1425.3 チャンス目 1/186.2 12.5% 1/1489.6 強チェリー 1/385.5 40.0% 1/963.8 強チャンス目 1/346.7 33.3% 1/1041.1 ベルチェリー 1/819.2 50.0% 1/1638.4 強レア役の方が重複率だけ見ると高いものの、実質確率は弱レア役でも強レア役でも大きな差はない。 -
出玉トリガーのタイミング・恩恵
-
出玉トリガーのタイミング・恩恵 名称 タイミング 恩恵 ロングフリーズ ボーナス後通常の1G連青7orリールロック5段階目 ステイタスALL[S]+アステリオス強襲+ART初回継続濃厚 ラストヒーロー
フリーズファミリアチャンス消化中orARTのリザルト画面 300G~1000Gの100刻みで平均400GのLOCK上乗せ 英雄願望
(アルゴノゥト)ART中ファミリアチャンス成立時の一部 毎ゲーム上乗せが発生し、平均300GのLOCK上乗せ -
基本スペック
-
■ボーナス確率
ボーナス確率 ファミリア
ボーナスファミリア
チャンス合算 設定1 1/255.0 1/655.4 1/183.6 設定2 1/245.4 1/178.6 設定3 1/236.6 1/173.8 設定4 1/219.9 1/164.7 設定5 1/208.7 1/158.3 設定6 1/198.6 1/152.4
■CZ・ART確率
CZ・ART確率 CZ確率 ART確率 設定1 1/312.9 1/493.7 設定2 1/302.4 1/476.0 設定3 1/294.3 1/461.3 設定4 1/245.1 1/393.2 設定5 1/235.0 1/373.5 設定6 1/224.2 1/354.7
■出玉率
出玉率 設定1 98.3%~100.6% 設定2 99.6%~102.0% 設定3 100.9%~103.3% 設定4 104.8%~107.4% 設定5 106.8%~109.4% 設定6 108.9%~111.5%