pachibee
動画検索

機種検索

新機種導入
2024年12月16日
Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?
Lスーパービンゴネオ
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
Pシュタインズ・ゲート ゼロ
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
e ソードアート・オンライン 閃光の軌跡
Pネオモンスターハウス 199Ver.
Pネオモンスターハウス 99Ver.
eA夏色日記
2024年12月02日
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 サミー
導入日:2024年06月03日
筐体
©2023 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会 ©Sammy
6.5号機ATチャンスゾーン擬似ボーナス1Gあたり約5.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井短縮時のゲーム数振り分け
天井短縮時のゲーム数振り分け
  振り分け
450G 70%
650G 30%
天井の期待値
天井期待値
  期待値
350Gから天井(950G+前兆)まで消化 出玉率100%以上
550Gから天井(950G+前兆)まで消化 出玉率105%以上
天井情報
通常時950G+α消化でボーナス当選。設定変更時は650G+αに短縮。

設定示唆

ボーナス終了画面/出現率
■終了画面出現率
<0G~5000G消化時or8000G消化時以降>
0G~5000G消化時or8000G消化時以降
 
設定4 0.05% - -
設定5 0.05% 0.05% -
設定6 0.10% 0.10% 0.05%
※④=バニーガール
※⑤=メイプルオールスター
※⑥=楓の木ガールズ

<5001G~7000G消化時>
5001G~7000G消化時
 
設定4 1.0% - -
設定5 2.0% 1.0% -
設定6 2.0% 2.0% 1.0%
※④=バニーガール
※⑤=メイプルオールスター
※⑥=楓の木ガールズ

<7001G~8000G消化時>
7001G~8000G消化時
 
設定4 10.0% - -
設定5 5.0% 10.0% -
設定6 5.0% 5.0% 10.0%
※④=バニーガール
※⑤=メイプルオールスター
※⑥=楓の木ガールズ


■ボーナス終了画面
ボーナス終了画面での設定示唆
  示唆内容
<①マイユイメイド>
高設定示唆
<②ビーチ>
高設定示唆(高)
<③夕方ビーチ>
高設定示唆(極)
<④バニーガール>
設定4以上濃厚
<⑤メイプルオールスター>
設定5以上濃厚
<⑥楓の木ガールズ>
設定6濃厚
終了画面はエピソードボーナスや天使ZONE中、暴虐ZONE中の終了画面では出現しないので注意。
設定差のあるポイント
■スイカ・チェリーからの高確率ZONE当選率
スイカ・チェリーからの高確率ZONE当選率
  当選率
設定1 3.8%
設定6 9.2%
 
■通常時の直撃抽選
ヒドラ目による直撃抽選
  当選率
設定1 1/23560
設定6 1/4889

■ボーナス終了後BETでの即高確当選率
BETでの即高確当選率
  当選率
設定1 2.5%
設定6 10.4%
ボーナス中のキャラ紹介による設定示唆
ボーナス中のキャラ紹介による設定示唆
  示唆内容
<銀翼>
高設定示唆
<樹皇>
高設定示唆
<ミィ>
高設定示唆(高)
<ペイン>
高設定示唆(極)
<機械神>
設定2否定&設定5以上の大チャンス!
<大天使メイプル>
設定1・3否定&設定4or6の大チャンス!
<ドラぞう>
設定3以上濃厚
<運営>
設定5以上濃厚
サブ液晶タッチでの設定示唆
サブ液晶タッチでの設定示唆
4レス目の文言 示唆内容
メイプルちゃんしか勝たん 設定2or4or6示唆
設定6で一番出やすい
サリーちゃんしか勝たん 設定3or5示唆
設定5で一番出やすい
楓の木しか勝たん 高設定示唆(極)
長い冒険になりそうだ 設定4以上濃厚
オリハルコンかな? 設定6濃厚

通常時

高確移行抽選
高確移行抽選
  スイカ・チェリー
設定1 25.0%
設定2 25.0%
設定3 25.4%
設定4 27.5%
設定5 29.2%
設定6 30.0%
スイカ・チェリー成立時に高確への移行抽選が行われ、高確中はレア役からの高確率ZONE以上への当選率が優遇される。高確移行時は15G保障され、消化後の転落抽選(7.9%)に当選するまで継続。なお、高確中にスイカ・チェリーを引いた場合は、高確率ZONEと高確のダブル抽選が行われる。
防御状態の転落耐性レベル別継続率
転落耐性レベル別の継続率
  継続率
レベル0 77%
レベル1 79%
レベル2 83%
レベル3 86%
レベル4 94%
前兆の種類と特徴
前兆の種類と特徴
  内容
ショート前兆 ヒドラ目の当該を含め3G~6Gで当選告知
ロング前兆 ヒドラ目の当該を含め11G~14Gで当選告知。また極・高確率の当選期待度が50%以上
小役別の高確率ZONE当選率
高確率ZONE当選率
  防御状態中 引き戻し中
ハズレ目 10.4% 1.7%
スイカ・チェリー 25.0% 3.8%
ヒドラ目 66.7% 50.0%
規定ゲーム数消化の高確率ZONE
高確率ZONEは期待ゲーム数到達(150G・300G・450G・650G・950G)からも突入が期待でき、中でも150G・300Gの当選期待度は高い。

■規定ゲーム数到達時の煽り
規定ゲーム数到達時の煽り
煽り当該含めて4G
4Gから離れるほどチャンス
ゲーム数は短くても長くてもチャンス
期待ゲーム数到達時は液晶画面内右下に「カスミ」が出現してビーチステージ移行の煽りを行う。またカスミ以外からビーチステージにステージチェンジした場合は少しチャンス!?

CZ

高確率ZONE中のボーナス期待度
小役別ボーナス期待度
  期待度
ヒドラ目 濃厚
スイカ・チェリー 25.0%
ハズレ目 5.8%

ボーナス

ボーナス中のスキル獲得抽選
成立役によるスキル獲得抽選
  押し順ベル スイカ
チェリー
ヒドラ目 強ヒドラ目
超加速 - -
破壊王 - -
機械神 - -
暴虐ボーナス - - -
ボーナス中はベルとレア役でスキル獲得抽選が行われている。

演出

(通常時)ミッション系連続演出
ミッション系連続演出
  法則
<ポコポコミッション>
期待度:低or高
<パクパクミッション>
期待度:41%
3G継続でチャンス、1Gは大チャンス!
<ビリビリミッション>
期待度:86%
3G継続でチャンス、1Gは大チャンス!
<アツアツミッション>
期待度:98%
ポコポコミッションは、通常時では期待度が低くなっているが防御状態中は期待度が高い!? その他、タイトルがキリン柄なら極・高確率の大チャンス!
(通常時)ミニキャラ演出
ミニキャラ演出
キャラ 法則
<サリー>
基本パターンで「?<ドラぞう<チャンス<喜び」の順にチャンス
<イズ>
サリーよりチャンス。「採掘失敗<ドラぞう<チャンス」の順にチャンス
<カナデ>
イズよりチャンス。ヒドラ目or高確率ZONE内部中で、「ドラぞう<チャンス」の順にチャンス
(通常時)背景予兆予告
背景予兆予告
演出 法則
スクロール リプレイorベル対応
ビン
ドラぞう ヒドラ目対応
(通常時)天使シルエット演出・羽通過演出
「天使シルエット演出」「羽通過演出」は、発生した時点で高確率ZONEor極・高確率の潜伏中濃厚。赤パターンならチャンス。

■天使シルエット演出

■羽通過演出
(通常時)ドラぞうルーレット・運営予兆演出
「ドラぞうルーレット」「運営予兆演出」が発生すれば防御状態濃厚。

■ドラぞうルーレット
同系統の発生や連続演出発展などに期待が持てる。

■運営予兆演出
左から出現や数が多いと高確率ZONE潜伏のチャンス。
(通常時)カウントアップ演出
レア役に対応した演出で、ステップが進むほど期待度の高いレア役が期待できる。防御状態中は、矛盾発生で即高確率ZONEに突入することも。
(通常時)マイユイ仲良し演出
ヒドラ目以上濃厚の演出で、防御状態中は高確率ZONEの告知として出現する可能性が高い演出。
(通常時)消灯演出
消灯演出
パターン 法則
1消灯 リプレイ対応
2消灯 ベル対応
3消灯 高確率ZONE告知
(通常時)会話演出
会話演出
<青文字>
防御状態示唆および前兆示唆
<会話が2G継続>
大チャンス!
(通常時)カットイン演出
ヒドラ目以上濃厚で、高確率ZONE当選の大チャンス! 極・高確率にも期待できる演出。
(通常時)ランプ点灯時の示唆
ランプ点灯時の示唆
パターン 法則
筐体上部の小役入賞ランプが白発光 高確率ZONE潜伏の大チャンス!
ドラぞうランプが高速点滅or即点灯 高確率ZONE潜伏濃厚
(通常時)サブ液晶による内部状態示唆
サブ液晶による内部状態示唆
  内容
夕方 防御状態の可能性あり
防御状態の大チャンス!
防御状態から転落しても引き戻し状態に滞在
(通常時)ビーチステージ中の演出法則
ビーチステージ中の演出法則
  法則
滞在ゲーム数 連続演出を含み12G~15G滞在が基本だが、早いor遅いパターンでチャンス
「CHANCE」の出現回数 1回でチャンス・2回で更にチャンス・3回で大チャンス!
イズのカメラ演出でシロップ(亀)出現 チャンス
ミザリーバカンス演出出現 大チャンス!
(通常時)極・高確率濃厚演出
極・高確率濃厚演出
極ロゴ出現
演出内で天使メイプル出現
同系統演出5連(4連でも多少期待)
天使シルエット演出3回発生(2回でもチャンス)
その他、筐体上部の入賞ランプ色が矛盾した場合も極・高確率濃厚。
(CZ中)天使ZONE中のサブ液晶タッチ
天使ZONE中のセリフによる示唆
  示唆内容
えへへっ 基本
パターン
がんばってこー
がんばろうね
くすぐったいよー CZ濃厚
これでみんなをもっと守れるね
(CZ中)サリー情報演出中の法則
サリー情報演出中の法則
  法則
リプレイやベル以外が出現 ボーナス当選or高確率ZONE継続濃厚
色矛盾発生 ボーナス濃厚
強パターン発生 大チャンス!
色の変化タイミング 第3停止で色変化(激熱)

最初から白以外(約90%以上)

第2停止で色変化

第1停止で色変化
紫色に変化 BB以上濃厚(BOOST REG含む)
黒色に変化 エピソードボーナス濃厚
色が3回変化 エピソードボーナス濃厚
(CZ中)VS銀翼中の演出法則
VS銀翼中の演出法則
<銀翼の氷攻撃>
リプレイ・ベル成立時の
敵に攻撃が当たる
<サリー反撃(弱攻撃)>
リプレイ・ベル成立時の
敵に攻撃が当たる
<攻撃ヒット>
リプレイ・ベル成立時の
敵に攻撃が当たる
<サリーの【ヒール】発動>
BB以上濃厚
<銀翼の攻撃を防御>
BB以上濃厚
<銀翼:ビームの構え>
期待度 約75%
<メイプルが毒竜で攻撃>
期待度 約92%
<メイプルカットイン>
期待度 約93%
<メイプル&サリーカットイン>
期待度 約96%
<サリーの斬撃エフェクト:赤>
期待度 約98%
(CZ中)%期待度演出の%別特徴
%期待度演出の%別特徴
  ハズレ目期待度 対応役
10% 約6% ベル・リプレイ・ハズレ目・ヒドラ目
20% 約20% ベル・ハズレ目・チェリー・ヒドラ目
30% 約35% リプレイ・ハズレ目・スイカ・ヒドラ目
50% 約61% 大チャンス!
80% 約93% 大チャンス!
(CZ中)高確率ZONE中の演出と対応役
高確率ZONE中の演出と対応役
<タイトルコール演出>
期待度:約67%

ハズレ目orレア役目対応で、ヒドラ目に期待できハズレ目なら大チャンス!
<%期待度演出>
期待度:約16%

全役対応で、%の値により対応役が異なる
<運営ルーレット演出>
期待度:約47%

レア役以上濃厚演出で下段にBARが停止すれば!?
<運営ロゴあおり演出>
期待度:約28%

ハズレ目orレア役目対応で、レア役出現率が高い演出
<運営W図柄ナビ演出>
期待度:約11%

Wナビで出現した図柄が対応役
<サリー情報演出>
期待度:約9%

画面全体の色で対応役を示唆
※画像の場合はベル対応役
<期待度上昇中ゾーン>
期待度 約80%
※期待度は非前兆中であることが条件

<%期待度演出の%別特徴>
%期待度演出の%別特徴(非前兆中)
  ハズレ目期待度 特徴
10% 約6% リプレイorベルが成立しやすい
20% 約20% ベルが成立しやすい
30% 約35% リプレイが成立しやすい
50% 約61% 大チャンス!
80% 約93% 大チャンス!
※期待度は非前兆中であることが条件

・恩恵がある%
恩恵がある%
%数値 恩恵
Error 当該ゲームで停止フリーズ濃厚(BIG以上の大チャンス!)
0% BIG以上濃厚(BOOST REG含む)
70% BIG以上濃厚(BOOST REG含む)
77% EPISODE BONUS当選濃厚
90% BIG以上濃厚(BOOST REG含む)
331% EPISODE BONUS当選濃厚


■運営ステップアップ
運営ステップアップの法則
  法則
SU1 チェリーorスイカなら!?
SU2 法則なし
SU3 ベルorリプレイなら!?
SU4 ハズレ目orベルorリプレイなら!?
SU5 強ヒドラ目orエピソードボーナス濃厚
(CZ中)高確率ZONE中の裏ボタン
高確率ZONE中の裏ボタン
  詳細
第3停止後に
PUSHボタンを押す
告知音発生でボーナス濃厚
どこかで聞いたような音が流れる⁉
ヒドラ目成立時はほぼ告知音が発生
レバーONから
第1停止までの間に
サブ液晶タッチ
「きゅいん」ボイスとボーナスランプが点滅
喋るキャラによって恩恵が異なる
恩恵付きキャラならドラぞうランプも点滅
(CZ中)パネ振りモード選択方法/告知タイミング
パネ振りモードは、ボーナス濃厚となるゲームのレバーONから第3停止までのいずれかで「ポキューン」と鳴りボーナス当選を告知するモード。

■パネ振りモード選択方法
リールが回転していない状態でサブ液晶を1.5秒以上長押しして「ピコーン」と鳴れば、パネ振りモードに変化。

■パネ振りモード選択時の告知タイミング
パネ振りモード告知タイミング
  告知割合
告知なし 8.2%
レバーON時 27.9%
リール始動時 9.4%
第1停止時 3.1%
第2停止時 5.0%
第3停止時 0.3%
第3停止を離した時 46.1%
レバーON時と第3停止を離した時で74%を占めている。

その他情報

状態別の期待値
■設定変更後
設定変更後 打ち始めゲーム数別の期待値
  設定1 設定2
0G~ +3枚 +7枚
50G~ +67枚 +71枚
150G~ +132枚 +134枚
250G~ +196枚 +201枚
350G~ +280枚 +282枚
450G~ +342枚 +344枚
550G~ +336枚 +341枚

■天井狙い
天井狙いの期待値(破壊王スキルなし)
  設定1 設定2
350G~ +4枚 +15枚
450G~ +69枚 +81枚
550G~ +57枚 +63枚
650G~ +135枚 +140枚
750G~ +199枚 +203枚
850G~ +312枚 +317枚

■天井狙い(破壊王スキルあり)
天井狙いの期待値(破壊王スキルあり)
  設定1 設定2
80G~ +57枚 +79枚
150G~ +101枚 +121枚
小役確率
小役確率
確率
ハズレ目 1/1.6
スイカ 1/64
チェリー 1/99.9
ヒドラ目 1/64
強ヒドラ目 1/4369