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メタルスラッグSV-001 SNKプレイモア
導入日:2010年06月07日
筐体
(C)SNK PLAYMORE
※「METAL SLUG」は株式会社SNKプレアモイの登録商標です。
5号機ARTチャンスゾーンパンク回避 天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.2枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

本機は変則的な4ライン機

まず左リール・中リールを適当打ちし、

手榴弾がテンパイしたら右リールにデカスラを狙う。

手榴弾には弱と強があり、この打ち方で手榴弾揃いなら弱、「手榴弾・手榴弾・下スラ」なら強となる。

小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 弱手榴弾
↓ チャンスリプレイ(リプ・リプ・手榴弾)
高 強手榴弾

BIG中の打ち方

消化手順は適当打ちで、

カットイン発生時は全リールにデカスラ狙い。
押し順6択に正解すればメタスラ絵柄が揃い、ARTのゲーム数をストック!!

高確に滞在していれば2択に、超高確や天井状態なら全押し順ナビが発生する。

フリーズ発生時はART「777G」確定。
白7を狙えば揃えることができる(揃えなくてもOK)。

REG中の打ち方

消化手順は適当打ちでOK。

終了時のタイトルカラーで無限ART期待度が変化。

無敵ラッシュに当選していれば、終了後に突入(ART中の場合はゲーム数消化後)。非突入時は高確or超高確へ。

メタルボーナス中

最低でも77GのART突入が確定し、

MAXボタン連打で敵を倒せば3桁以上が確定する!!

消化手順は適当打ちでOK。

ART中の打ち方

消化手順は全ART共通で、ナビに従って消化し、演出発生時のみ小役狙いを実行。

メタスラッシュの残りゲーム数10ゲーム目からサウザンドシステム発動のチャンスとなり、

発動しなくても無敵ラッシュをストックしていればART終了後に発動する。

通常時のステージ

通常時はキャラ毎のステージが用意されているが、

スクランブルモード突入で高確濃厚、

スーパースクランブルモード突入で超高確濃厚となる。

突入契機はボーナス後や小役成立で、この間にボーナスを引けばART突入率大幅アップ!!