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新機種導入
2025年10月06日











2025年09月22日
L アズールレーン THE ANIMATION
京楽
導入日:2025年08月04日

© Manjuu Co., Ltd., YongShi Co.,Ltd. & Yostar, Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会 ©KYORAKU
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.5枚or約5.1枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
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天井仕様
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■BONUS間天井
通常時最大350ゲーム+α消化で「アズールレーンBONUS-海戦-」に当選。<設定変更時>
設定変更時は内部的に天井ゲームが30G前後減算される。
■BONUS規定回数天井
AT間最大10回目の「アズールレーンBONUS-海戦-」当選でAT「アズールレーンRUSH」突入。
<設定変更時の規定回数振り分け>
設定変更時の規定回数振り分け(全設定共通) 1回目 ◎ 2回目 ▲ 3回目 ◎ 4回目 ▲ 5回目 ○ 6回目 ▲ 7回目 ☆
<AT後の規定回数振り分け>
AT後の規定回数振り分け 1回目 ◎ 2回目 △ 3回目 ◎ 4回目 △ 5回目 ○ 6回目 △ 7回目 ◎ 8回目 △ 9回目 △ 10回目 ☆
■AT間天井
AT間最大2,000ゲーム+α消化でAT突入確定の「アズールレーンBONUS-海戦-」に当選。<消化ゲーム数について>
AT非突入のBONUSを挟んでも天井ゲーム数はリセットされないが、BONUS中の消化ゲーム数はカウントされないため注意。 -
セイレーンによる残り規定回数示唆
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残り規定回数が少ないときほど会話演出でセイレーンが出現しやすい。特に残り3回以内、残り1回のときほど出現しやすくなる。
設定示唆
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小役確率(通常時・AT中共通)
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■設定差のある小役確率
設定差のある小役確率 チェリー スイカ 合算 設定1 1/79.0 1/104.0 1/44.9 設定2 1/78.0 1/102.4 1/44.3 設定3 1/77.1 1/100.8 1/43.7 設定4 1/75.3 1/99.3 1/42.8 設定5 1/74.5 1/97.8 1/42.3 設定6 1/72.0 1/96.4 1/41.2
■設定差のない小役確率
設定差のない小役確率 チャンス目 強チェリー 強スイカ 全設定共通 1/124.4 1/327.7 調査中 -
通常時の内部状態移行振り分け
-
■AT終了時の状態移行振り分け
AT終了時の状態移行振り分け 「通常」へ移行 「高確」へ移行 「超高確」へ移行 設定1 59.7% 39.9% 0.4% 設定2 59.6% 40.0% 0.4% 設定3 58.9% 40.6% 0.5% 設定4 57.8% 41.6% 0.6% 設定5 56.9% 42.4% 0.7% 設定6 56.0% 43.2% 0.8%
■設定差変更時/BONUS終了時の状態移行振り分け
設定差変更時/BONUS終了時の状態移行振り分け 「通常」へ移行 「高確」へ移行 「超高確」へ移行 全設定共通 59.8% 39.8% 0.4% 設定差変更時/BONUS終了時の状態移行振り分けは全設定共通。 -
通常時のBONUS抽選
-
通常時は設定毎に内部状態と成立役に応じてBONUS抽選を行い、裏モードに滞在していた場合はBONUSではなくAT直撃に昇格する。また、明石チャンスをレア役で成功した場合は、そのレア役でのBONUS抽選と明石チャンス成功でのBONUS抽選のダブル抽選が行われる。
■「通常」滞在時のBONUS抽選
「通常」滞在時のBONUS抽選 その他 チェリー スイカ 設定1 0.003% 0.4% 2.0% 設定2 0.003% 0.4% 2.0% 設定3 0.004% 0.4% 2.2% 設定4 0.004% 0.5% 2.4% 設定5 0.004% 0.6% 2.6% 設定6 0.005% 0.6% 2.8% 強チェリー/チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功 設定1 20.4% 50.0% 25.0% 設定2 20.5% 25.1% 設定3 21.0% 25.4% 設定4 21.8% 25.8% 設定5 22.4% 26.1% 設定6 23.0% 26.4%
■「高確」滞在時のBONUS抽選
「高確」滞在時のBONUS抽選 その他 チェリー スイカ 設定1 0.006% 0.8% 20.3% 設定2 0.006% 0.8% 20.4% 設定3 0.007% 0.9% 20.7% 設定4 0.008% 1.0% 21.0% 設定5 0.009% 1.1% 21.3% 設定6 0.010% 1.2% 21.6% 強チェリー/チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功 設定1 55.1% 当選濃厚 25.0% 設定2 55.2% 25.1% 設定3 55.5% 25.4% 設定4 55.9% 25.8% 設定5 56.2% 26.1% 設定6 56.5% 26.4%
■「超高確」滞在時のBONUS抽選
「超高確」滞在時のBONUS抽選 その他 チェリー スイカ 設定1 0.78% 3.1% 40.3% 設定2 3.2% 40.4% 設定3 3.3% 41.0% 設定4 3.4% 41.7% 設定5 3.5% 42.3% 設定6 3.7% 43.0% 強チェリー/チャンス目 強スイカ 明石チャンス成功 設定1 80.1% 当選濃厚 25.0% 設定2 80.2% 25.1% 設定3 80.6% 25.4% 設定4 81.2% 25.8% 設定5 81.7% 26.1% 設定6 82.2% 26.4% -
通常時の裏モード移行抽選
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通常時の裏モード移行抽選 スイカ 強スイカ 設定1 0.8% 100% 設定2 0.8% 設定3 0.8% 設定4 0.9% 設定5 0.9% 設定6 1.0%
※BONUS非当選時のみ抽選 -
「アズールレーンBONUS-海戦- 加賀BATTLE」前半パート失敗時のキャラ紹介シナリオ
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前半パート失敗時のキャラ紹介シナリオ シナリオ シナリオ内容 示唆内容 ①エンタープライズ ジャベリン⇒ラフィー⇒綾波⇒Z23⇒エンタープライズ デフォルト1 ②ベルファスト ジャベリン⇒ラフィー⇒綾波⇒Z23⇒ベルファスト デフォルト2 ③反転エンタープライズ エンタープライズ⇒Z23⇒綾波⇒ラフィー⇒ジャベリン 奇数設定示唆 ④反転ベルファスト ベルファスト⇒Z23⇒綾波⇒ラフィー⇒ジャベリン 偶数設定示唆 ⑤瑞鶴 ジャベリン⇒ラフィー⇒綾波⇒Z23⇒瑞鶴 設定4・6示唆 ⑥オイゲン ジャベリン⇒ラフィー⇒綾波⇒Z23⇒オイゲン 設定5・6示唆 ⑦加賀赤城 どこかに赤城/加賀 AT濃厚 -
リザルト画面
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リザルト画面 示唆内容 ①エンタープライズ デフォルト1 ②ベルファスト デフォルト2 ③エンタープライズ&ベルファスト 高設定示唆(弱) ④赤城 高設定示唆(強) ⑤全員集合 設定2以上濃厚 ⑥加賀&赤城 設定4以上濃厚 ⑦パーティ 設定6濃厚 ⑧ピクニック BONUS規定回数残り3回以内の期待度大アップ ⑨仲良し4人 BONUS規定回数残り5回以内濃厚 ⑩最後の晩餐風 BONUS規定回数残り3回以内濃厚 ⑪セイレーン BONUS規定回数残り1回以内濃厚
(次回BONUSでAT濃厚)
AT非当選でBONUSが終了した場合はリザルト画面が表示され、設定示唆と残りBONUS規定回数示唆が行われる。
■AT終了後のリザルト画面
基本的な法則は「アズールレーンBONUS-海戦-」後と同様。 -
通常時のBONUS(青7)実質出現率
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通常時のBONUS(青7)実質出現率 設定1 1/3665.8 設定2 1/3544.0 設定3 1/3056.6 設定4 1/2581.4 設定5 1/2331.5 設定6 1/2075.6 -
「アズールレーンBONUS-海戦- 加賀BATTLE」後半パート勝利時の裏ボタン
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後半パート勝利時の裏ボタン パターン 示唆内容 ボイス無し BONUS中のAT抽選によるAT当選 勝利だ! BONUS規定回数天井でのAT当選 たぁーのしいなぁー! BONUS規定回数天井でのAT当選+設定5以上濃厚 赤城の愛、受け止めてくださるかしら? BONUS規定回数天井でのAT当選+設定6濃厚
なお、規定回数天井の場合は必ず後半パートまで突入するため、キャラ紹介パートへ移行した場合は規定回数天井の否定となる。 -
「アズールレーンBONUS-海戦- 明石CHALLENGE」成功時の残りゲーム数振り分け
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成功時の残りゲーム数振り分け(レア役以外) 残り奇数ゲームで告知 残り偶数ゲームで告知 最終ゲームで復活 設定1 72.0% 18.0% 10.0% 設定2 18.0% 72.0% 設定3 72.0% 18.0% 設定4 18.0% 72.0% 設定5 72.0% 18.0% 設定6 18.0% 72.0%
通常時
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状態移行抽選
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■状態移行抽選
状態アップ時は10G~30Gの保障ゲーム数が振り分けられ、状態転落抽選は保障ゲーム数消化後に行われる。
<「通常」滞在時の状態移行抽選>
「通常」滞在時の状態移行抽選 「高確」へ移行 「超高確」へ移行 その他 0.4% - スイカ/チャンス目 15.2% - チェリー/強チェリー 65.2% 1.6% 明石チャンス成功 48.4% 1.6%
<「高確」滞在時の状態移行抽選>
「高確」滞在時の状態移行抽選 「通常」へ移行 「超高確」へ移行 その他 8.2% - スイカ/チャンス目 - 6.3% チェリー/強チェリー - 33.2% 明石チャンス成功 - 33.2%
<「超高確」滞在時の状態移行抽選>
「超高確」滞在時の状態移行抽選 「通常」へ移行 「高確」へ移行 その他 8.2% 8.2%
■状態アップ時の保障ゲーム数振り分け
状態アップ時の保障ゲーム数振り分け 「高確」移行時 「超高確」移行時 10G 89.8% - 20G 5.1% 93.8% 30G 5.1% 6.3%
ボーナス
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【アズールレーンBONUS-海戦-】AT抽選
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BONUS中のAT抽選(全設定共通) 白7揃い時 青7揃い時 リプレイ 0.1% 8.2% チェリー/スイカ 5.1% 20.3% 強チェリー/チャンス目 39.1% 66.8% 強スイカ AT濃厚 -
【アズールレーンBONUS-集結-】BAR揃い抽選
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■BAR揃い高確抽選
BAR揃い高確中のレア役は、下記と同じ確率でBAR揃い高確ゲーム数の上乗せを行う。
<BAR揃い高確ゲーム数期待度(白7揃い時)>
BAR揃い高確ゲーム数期待度(白7揃い時) その他 リプレイ チェリー/スイカ 強チェリー/チャンス目 強スイカ 10G 0.4% 25.0% 49.6% 87.5% - 20G - - 0.4% 12.5% 100% 合計 0.4% 25.0% 50.0% 100% 100%
<BAR揃い高確ゲーム数期待度(青7揃い時)>
BAR揃い高確ゲーム数期待度(青7揃い時) その他 リプレイ チェリー/スイカ 強チェリー/チャンス目 強スイカ 10G 5.1% 40.2% 79.7% 50.0% - 20G - - 0.4% 50.0% 100% 合計 5.1% 40.2% 80.1% 100% 100%
■BAR揃い高確中のBAR揃い確率
BAR揃い高確中のBAR揃い確率 共同戦線RUSHストック無し時 白7・青7共通 1/21.8
AT・ART
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【海戦ATTACK】突入契機別のループ率振り分け
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突入契機別のループ率振り分け ループ無し 25%ループ 60%ループ 90%ループ BONUS経由 66.8% 31.6% 1.2% 0.4% AT直撃 - 79.7% 19.9% 0.4% ロングフリーズ - - - 100% -
【海戦ATTACK】上乗せゲーム数抽選
-
3G目のみ上乗せゲーム数が優遇される。また、上乗せゲーム数とは別にエンゲージ発動による追撃上乗せにも期待でき、下記の振り分け以外の上乗せ発生でエンゲージ発動濃厚。
■3G目以外の上乗せゲーム数抽選
3G目以外の上乗せゲーム数抽選 その他 チェリー/スイカ 強チェリー/チャンス目 強スイカ 10G 57.4% - - - 20G 31.3% 75.0% 66.4% - 30G 10.2% 20.0% 25.0% - 50G 0.8% 4.2% 7.8% - 100G 0.4% 0.8% 0.4% 50.0% 200G - - 0.4% 50.0% レアキューブ目A レアキューブ目B 白7揃い 10G - - - 20G 100% - 100% 30G - - - 50G - 75.0% - 100G - 23.4% - 200G - 1.6% -
■3G目の上乗せゲーム数抽選
3G目の上乗せゲーム数抽選 その他 チェリー/スイカ 強チェリー/チャンス目 強スイカ 10G - - - - 20G - - - - 30G 98.0% - - - 50G 1.6% 98.0% 79.7% - 100G 0.4% 1.6% 19.9% 50.0% 200G - 0.4% 0.4% 50.0% -
【海戦ATTACK】エンゲージ発動抽選
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成立役別のエンゲージ発動抽選 期待度 その他 1.2% チェリー/スイカ 50.0% 強チェリー/チャンス目 発動濃厚 強スイカ - レアキューブ目A 発動濃厚 レアキューブ目B 発動濃厚 白7揃い 50.0% -
【海戦ATTACK】白7揃い時のループ率昇格抽選
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白7揃い時のループ率昇格抽選 現在のループ率 25%ループへ 60%ループへ 90%ループへ ループ無し 89.8% 9.8% 0.4% 25% - 99.2% 0.8% 60% - 75.0% 25.0% 90% - - 100% -
【AT中】状態移行抽選
-
■状態移行抽選
通常時と同様に状態アップ時は10G~30Gの保障ゲーム数が振り分けられ、状態転落抽選は保障ゲーム数消化後に行われる。なお、AT中は白フラッシュが高確移行のメイン契機となる。
<「通常」滞在時の状態移行抽選>
「通常」滞在時の状態移行抽選 「高確」へ移行 「超高確」へ移行 その他 - - 白フラッシュ 4.3% - チェリー/強チェリー 46.9% 3.1%
<「高確」滞在時の状態移行抽選>
「高確」滞在時の状態移行抽選 「通常」へ移行 「超高確」へ移行 その他 12.5% - 白フラッシュ - 1.2% チェリー/強チェリー - 39.1%
<「超高確」滞在時の状態移行抽選>
「超高確」滞在時の状態移行抽選 「通常」へ移行 「高確」へ移行 その他 25.0% 25.0%
■状態アップ時の保障ゲーム数振り分け
状態アップ時の保障ゲーム数振り分け 「高確」移行時 「超高確」移行時 10G 89.8% - 20G 5.1% 93.8% 30G 5.1% 6.3% -
【AT中】ゲーム数上乗せ抽選
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AT中のゲーム数上乗せ抽選 チェリー スイカ 強チェリー チャンス目 10G 10.2% - 99.6% 19.9% 20G - - - - 30G - 1.2% - - 50G - - - - 100G - - 0.4% 0.4% 200G - - - - 合計 10.2% 1.2% 100% 20.3% 強スイカ レアキューブ目A レアキューブ目B 10G - 99.6% 99.6% 20G - - - 30G - - - 50G 80.1% - - 100G 18.4% 0.4% 0.4% 200G 1.6% - - 合計 100% 100% 100% -
【AT中】エンゲージ発動抽選
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成立役別のエンゲージ発動抽選 期待度 チェリー 1.2% スイカ 発動濃厚 強チェリー/チャンス目 19.9% 強スイカ - レアキューブ目A 1.6% レアキューブ目B 発動濃厚
■成立役による法則
<チェリー>
チェリーでエンゲージが発動すると「赤城」「オイゲン」の出現率が大幅アップ!
<スイカ>
スイカは上乗せ率が低い代わりに、上乗せ時はエンゲージ確定+「瑞鶴」「赤城」「オイゲン」の出現率アップ! -
【AT中】セイレーンBATTLE抽選
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AT突入後、「初回セイレーンBATTLE」「アズールレーンBONUS-集結-」「共同戦線RUSH」当選前はセイレーンBATTLE当選率が優遇。また、セイレーンBATTLEなどが当選せずにATの残りゲーム数が「0」になった場合は、最終ゲームでセイレーンBATTLEに当選する。
■初回セイレーンBATTLE当選前の抽選
初回セイレーンBATTLE当選前の抽選 通常 高確 超高確 リプレイ - 3.1% 10.2% チェリー 12.5% 25.0% 50.0% スイカ 50.0% 75.0% 当選濃厚 強チェリー/チャンス目 当選濃厚 強スイカ 当選濃厚 レアキューブ目A/B 3.1%
■セイレーンBATTLE当選後の抽選
セイレーンBATTLE当選後の抽選 通常 高確 超高確 リプレイ - 3.1% 10.2% チェリー 3.1% 12.5% 33.2% スイカ 20.3% 40.6% 75.0% 強チェリー/チャンス目 66.8% 80.1% 当選濃厚 強スイカ 当選濃厚 レアキューブ目A/B 3.1% -
【AT中】セイレーンBATTLE当選時の昇格抽選
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セイレーンBATTLE当選時の昇格抽選 セイレーンBATTLEのまま BONUSへ 共同戦線RUSHへ 強スイカ以外 94.8% 4.9% 0.4% 強スイカ 70.7% 28.9% 0.4% 海戦モード中 - 99.6% 0.4%
※昇格抽選により共同戦線RUSHへ直接突入する際に1陣営状態だった場合は2陣営に昇格する -
【AT中】初期陣営数抽選
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初期陣営数抽選 1陣営 2陣営 3陣営 4陣営 BONUS経由 95.42% 3.13% 0.78% 0.67% AT直撃 - 98.55% 0.78% 0.67% ロングフリーズ - - - 100% -
【AT中】海戦(ロマン)モード抽選
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■海戦モード移行契機
①AT開始時の1/256
②セイレーンBATTLE失敗時の一部
■海戦モード終了契機
海戦モード中のBONUS/共同戦線終了時 海戦モード継続 75.0% 通常モードへ 25.0% -
【セイレーンBATTLE】開始時種別振り分け
-
開始時種別振り分け 振り分け 勝利期待度 ピュリファイアー 50.0% 40.1% テスター 38.7% 52.4% オブザーバー 11.3% 81.3% -
【セイレーンBATTLE】勝利/大勝利抽選
-
■成立役別の勝利抽選
成立役別の勝利抽選 ピュリファイアー テスター オブザーバー その他 0.4% 2.9% 12.5% リプレイ 34.0% 47.0% 88.9% レア役 勝利濃厚
■レア役別の大勝利抽選
レア役別の大勝利抽選 ピュリファイアー テスター オブザーバー チェリー/スイカ 0.4% 6.3% 12.5% 強チェリー/チャンス目 50.0% 50.0% 大勝利濃厚 強スイカ 大勝利濃厚 レアキューブ目A 50.0% 50.0% 大勝利濃厚 レアキューブ目B 大勝利濃厚 -
【セイレーンBATTLE】戦功褒賞時の報酬抽選
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■勝利時の報酬抽選
勝利時の報酬抽選 その他 チェリー/スイカ 強チェリー/チャンス目 ゲーム数 64.8% - - ゲーム数+エンゲージ発動 3.5% 37.5% - BONUS(白7) 28.9% 50.0% 50.0% BONUS(青7) 2.8% 11.7% 39.8% 覚醒エンタープライズ - 0.8% 10.2% 強スイカ レアキューブ目A レアキューブ目B ゲーム数 - - - ゲーム数+エンゲージ発動 - - - BONUS(白7) - 50.0% - BONUS(青7) - 39.8% - 覚醒エンタープライズ 100% 10.2% 100%
■大勝利時の報酬抽選
大勝利時の報酬抽選 その他 チェリー/スイカ 強チェリー/チャンス目 BONUS(白7) 78.3% - - BONUS(青7) 21.3% 75.0% 50.0% 覚醒エンタープライズ 0.4% 25.0% 50.0% 強スイカ レアキューブ目A レアキューブ目B BONUS(白7) - - - BONUS(青7) - 50.0% - 覚醒エンタープライズ 100% 50.0% 100% -
【セイレーンBATTLE】戦功褒賞の上乗せゲーム数振り分け
-
上乗せゲーム数振り分け 10G - 20G 80.1% 30G 16.8% 50G 2.3% 100G 0.4% 200G 0.4% -
【共同戦線RUSH】攻撃パート時の追加上乗せ抽選
-
攻撃パート時の追加上乗せ抽選 チェリー/スイカ 強チェリー/チャンス目 強スイカ レアキューブ目A レアキューブ目B 10G 75.0% - - - - 20G 24.2% - - - - 30G - 87.5% - 87.5% - 50G - 10.2% - 10.2% - 100G 0.8% 2.3% 99.6% 2.3% 99.6% 200G - - 0.4% - 0.4% -
【覚醒エンタープライズ】エンゲージ発動抽選
-
■エンゲージ発動抽選(最終ゲーム以外)
エンゲージ発動抽選(最終ゲーム以外) 期待度 その他 20.3% チェリー/スイカ 50.0% 強チェリー/チャンス目 発動濃厚 強スイカ - レアキューブ目A 発動濃厚 レアキューブ目B 発動濃厚 白7揃い 50.0%
■エンゲージ発動抽選(最終ゲーム)
最終ゲームはエンゲージ発動濃厚。 -
【天城BATTLE(裏)】フリーズ抽選
-
■天城BATTLE中のフリーズ抽選
天城BATTLE中のフリーズ抽選 期待度 その他 2.7% リプレイ 25.0% チェリー/スイカ 55.1% 強チェリー/チャンス目/強スイカ フリーズ濃厚
■天城BATTLE裏中のフリーズ抽選
天城BATTLE裏中のフリーズ抽選 期待度 その他 11.3% リプレイ 50.0% レア役 フリーズ濃厚 -
【天城BATTLE】準備中
-
「準備完了」が表示されたゲームでも、成立役に応じて天城BATTLE中と同様の確率でフリーズ抽選が行われる。リプレイ以上なら「準備完了」となるため、準備中もレバーに気合いを入れよう!
演出
-
【通常時】格言フリーズ演出
-
格言フリーズ演出(通常時) 期待度 対応役 エンタープライズ&ベルファスト 80.3% チャンス目 瑞鶴&斑鳩 81.6% 強チェリー オイゲン 98.4% 強スイカ 赤城 BONUS以上濃厚 全役対応 -
【通常時】連続演出
-
連続演出 期待度 優雅にカップインせよ! 12.9% 甲板を清掃せよ! 18.9% 正しい食事をさせよ! 49.3% 重桜港を脱出せよ! 76.1% 重桜艦隊を迎撃せよ! BONUS以上濃厚 -
【通常時】状態示唆
-
■パンケーキ演出
お皿の色が白なら高確期待度アップ。
■会話演出
会話演出+小役で会話の返答が返ってこなければ高確濃厚。
■ミニキャラ系演出
<Wナビ演出>Wナビ演出 パターン 示唆内容 赤城と加賀が出現 高確期待度アップ 「白&黄」「白&青」「黄&青」「青&黄」「黄&黒」「青&CHANCE」のパターン ※ 高確期待度アップ 右側が選択される 高確期待度大
<戦艦破壊演出>戦艦破壊演出 パターン 示唆内容 紫アイコンGET 高確期待度アップ 戦艦が大きい 高確期待度アップ 赤城と加賀が出現 高確以上濃厚+超高確期待度大
<だっしゅ演出>だっしゅ演出 パターン 示唆内容 ラフィが頻発 高確期待度アップ 綾波が出現 超高確濃厚
<ゴソゴソ演出>頻発すれば高確期待度アップ。
<ミニキャラ系演出全般>黒アイコンGETで高確濃厚。
※上記は全て「前兆中」「レア役成立時」を除く -
【通常時】演出法則
-
■司令室ステージ
司令室ステージへ移行した時点でBONUS以上濃厚。
■タイマー
タイマー発動でBONUS濃厚+α恩恵の期待度アップ。
■激熱文字
激熱文字出現でBONUS濃厚+α恩恵の期待度アップ。
■連続演出連続演出の演出法則 パターン 示唆内容 チャンスアップが2回以上出現 BONUS(青7)以上濃厚 タイトルが金色 BONUS(青7)以上濃厚 タイトルがゼブラ柄 AT直撃orAT確定のBONUS濃厚
■次回予告
次回予告の演出法則 パターン 示唆内容 BONUS告知Ver. BONUS(青7)以上濃厚 連続演出発展Ver. AT直撃orAT確定のBONUS濃厚 -
【アズールレーンBONUS-海戦-】ベルナビパート
-
■最終枠キューブ色別のAT期待度
最終枠キューブ色別のAT期待度 期待度 白 AT濃厚 青 16.9% 黄 22.2% 緑 36.7% 赤 96.2% 虹 AT濃厚 -
【アズールレーンBONUS-海戦-】加賀BATTLE
-
■前半パートのチャンスアップ回数別のAT期待度
前半パートのCU回数別のAT期待度 期待度 CU無し 24.4% CU1回 38.1% CU2回 59.4% CU3回 94.6% CU4回 99.6%
■後半パートのCU回数別のAT期待度
後半パートのCU回数別のAT期待度 期待度 CU無し 23.5% CU1回 62.8% CU2回 95.7% CU3回 99.8% CU4回 AT濃厚 -
【アズールレーンBONUS-海戦-】開始時のテンパイボイス
-
開始時のテンパイボイス 示唆内容 そこだ! デフォルト 真なる無双を見せてやる! <青7揃い>
ATの期待度アップ<白7揃い>
AT濃厚あなたの碧き航路に祝福を 青7揃い+AT濃厚 -
【AT中】格言フリーズ演出
-
格言フリーズ演出(AT中) 期待度 対応役 エンタープライズ&ベルファスト セイレーンBATTLE以上 チャンス目 瑞鶴&斑鳩 セイレーンBATTLE以上 強チェリー オイゲン セイレーンBATTLE以上 強スイカ 赤城 BONUS以上濃厚 全役対応
※対応役矛盾で50G以上の上乗せorBONUS以上
■BARを狙えカットインAT中は格言フリーズ演出からBARを狙えカットインが発生することがあり、発生した時点でBAR揃いからの共同戦線RUSH濃厚となる。
※1陣営時のみ2陣営に昇格する -
【AT中】エンゲージ発動時のキャラ別平均上乗せゲーム数
-
エンゲージ発動時のキャラ別平均上乗せゲーム数 平均上乗せG数 ベルファスト 46.7G エンタープライズ 58.1G 瑞鶴 下図参照 赤城 143.9G オイゲン 256G
瑞鶴選択時の倍率振り分け 振り分け 2倍 45% 4倍 44% 8倍 10% 16倍 1% -
【AT中】状態示唆
-
■夜戦ステージ
夜戦ステージ移行時は超高確滞在濃厚。
■白フラッシュ
白フラッシュからのステージアップは(超)高確滞在濃厚。
■ミニキャラ系演出
「白フラッシュ」「押し順ベル」成立時にミニキャラ系の演出が発生すれば高確以上の滞在濃厚(フェイク前兆を含む)。 -
【セイレーンBATTLE】演出法則
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■突入時
セイレーンBATTLE突入フリーズ中から押し順ナビが出現すれば勝利濃厚。
※通常はフリーズ解除後に押し順ナビが出現
■押し順ナビ
押し順ナビ発生時の出現小役 パターン 示唆内容 リプレイ揃い 勝利濃厚 チャンス目停止 大勝利濃厚
■LAST ATTACK
競り合いで優勢なら勝利濃厚。
■戦功褒賞
戦功褒賞の演出法則 パターン 示唆内容 押し順ナビからリプレイ揃い BONUS(青7)以上濃厚 白フラッシュからチャンス目停止 覚醒エンタープライズ濃厚 !ナビ出現 覚醒エンタープライズ濃厚 -
【天城BATTLE】裏ボタン
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フリーズ煽り中(レバーON~リール回転前の間)にPUSHボタンを押して、ボタンが震えればフリーズ発生濃厚。なお、発生率はそこまで高くないため、ボタンが震えなくてもフリーズ発生の可能性はある。
その他情報
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レアキューブモード中の小役確率
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レアキューブモード中の小役確率 レアキューブ目A レアキューブ目B 合算 全設定共通 1/8.5 1/128.0 1/8.0 ■レアキューブ目A※左リールに青7図柄を狙わなければ、レアキューブ目Bでも同じ停止型
■レアキューブ目B -
海戦ATTACK中の白7確率
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海戦ATTACK中の白7確率 白7揃い 白7フェイク 狙え合算 全設定共通 1/15.6 1/16.4 1/8.0 -
エンディング移行条件
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AT中に以下の条件を満たすとエンディングに移行する。
①AT中に差枚2,250枚を超えたとき
②AT中の残りゲーム数が大量にあるときの一部