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2025年05月07日
極お父さん
-舞い降りた天使???-
SNKプレイモア
導入日:2010年09月21日

(C)SNK PLAYMORE
5号機ART天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.2枚増加
仕様解説
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通常時の打ち方
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通常ゲーム中は内部的に高確、超高確(RT)というチャンスモードが2種類あり、モード移行は主にレア小役成立時に抽選される。
●消化手順最初に、左リール枠内にチェリーを狙う。
[スイカ停止]ハサミ打ちで右リールは適当打ち、中リールのスイカテンパイラインにスイカを狙う。
[その他の停止型]
残りリールは適当打ちでOKだ。
[特殊リプレイ]通常ゲーム中に「リプレイ・リプレイ・スイカ」の特殊リプレイが成立すればRT(ART超高確状態)に突入する。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ・角チェリー
↑ チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
↓ スイカ
高 中段チェリー
※小役別ART突入期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
↓ 中段チェリー
高 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル) -
高確について
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通常時は内部的に低確・高確・超高確が存在し、レア小役成立で高確への移行が期待できる。
[就寝中ステージ]通常時に就寝中ステージに移行すれば高確中濃厚!!
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前兆について
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通常時にレア小役が成立するとART突入のチャンス。
ARTが発動するまでに十数ゲームかかるのでレア小役成立後はしばらく様子を見よう。
[黒ナビ]
[ニュースで牛]
[時計台から鼓笛隊]
[ルカがいない]
[シャッターステージ移行]
といった演出が発生すれば前兆中の可能性が高い!!
※小役別ART期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
↓ 中段チェリー
高 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル) -
BIG中の打ち方
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●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
[2択押し順ナビ]2択押し順ナビ発生時は左or右リールを適当打ちし、押し順正解(ベル・ベル・スイカ)でキャラが増える。
高確中のBIGなら、上画像のように押し順ナビが出現。
また、ボーナス開始時点ですでにキャラがいる場合もある。
★ART確定パターン
[キャラ揃い]MAX5キャラ揃えばART「バトルチャンス」突入確定!!
[フリーズ]フリーズ発生時は極揃い確定。ボーナス終了後は「極バトルチャンス」突入!!
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REG中の打ち方
-
●消化手順
適当打ちでOK。
液晶演出では、キャラクター紹介が流れる。
★ART確定パターン
[ベル・ベル・スイカ]成立時は、レバーONでVベルトランプとバトルチャンスランプが点灯しART確定となる!!
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RT「追跡モード」
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通常時のリプレイ・リプレイ・スイカ成立から突入するART超高確状態。
1セット30Gの完走型で、レア小役を引けばART突入の大チャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の消化手順でOK。
●怪人バトルRT終盤から突入するバトル演出に勝利すればボーナスorART確定!!
※小役別ART突入期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
| 中段チェリー
| チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
↓ REG
高 BIG -
ART「バトルチャンス」
-
1セット30G中、1~25Gは液晶上で3人の誰が先頭にいるかにより、内部的なボーナス当選の期待度を示唆し、ラスト5Gから発展する怪人バトルの結果によってARTの継続やボーナス当選、終了を告知する。
また消化中はレア小役当選時に、ストックの上乗せ抽選も行われる。
●消化手順
基本的には通常時と同様の手順で消化し、ナビ発生時のみナビに従う。
[ナビ]第1停止のみ、ナビの押し順に従って消化する。
●1~25G
見た目上ARTに突入していても、実際には特殊リプレイ入賞までは準備期間になっている為、実際のART消化ゲーム数は液晶左下のゲーム数カウントを参照しよう。
[ストック上乗せ]消化中のレア小役成立で継続率のストック抽選が行われており、「1UP」と告知されれば上乗せ確定!!
[ボーナス内部当選期待度]「お父さん」・「お母さん」・「ルリ」の内、誰が先頭を走っているかで、内部的なボーナス当選の期待度を示唆する。
※キャラ別ボーナス期待度
低 ルリ
中 お父さん
高 お母さん
●ラスト5G間結果によって、ART継続or終了・ボーナス当選怪人とのバトル演出発生。
[勝利]ボーナス確定!!
[引き分け]ART継続確定!!
プレイヤー側の先制攻撃なら、勝利or引き分け(ARTorボーナス)確定。
バトル敗北した場合はART終了。 -
無限ART「極バトルチャンス」
-
基本的な要素は通常のARTと同様だが、次回ボーナスまで終了することは無い。
ただし、流れとしては30G1セットになっており、ラスト5Gのバトル演出などは発生する。
●消化手順
基本的には通常時と同様の手順で消化し、ナビ発生時のみナビに従う。
[ナビ]第1停止のみ、ナビの押し順に従って消化する。
●怪人バトル引き分けならART継続。
怪人を倒せばボーナス確定。
※極バトルチャンスは無限タイプなので、敗北することはない