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怒濤の剣 ミズホ
導入日:2008年09月22日
筐体
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
5号機ARTRTチャンスゾーンパンク回避 天井ありボーナス中抽選1Gあたり約0.6枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール上段に赤7を狙う。

[停止型1]
演出が発生した場合のみ、残りリールにマスカットを狙う。

[停止型2]
左リールに赤チェリーが停止したら、残りのリールに赤チェリーを狙う。

※小役別同時当選期待度
赤チェリー(単独)
マスカット
3連赤チェリー
チャンス目
※本項推奨の打ち方の場合、チャンス目は主に「ベルテンパイハズレ」

BIG中の打ち方

中盤以降に始まる黒騎士とのバトル演出に勝利すればBG確定だ。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●バトル演出
勝利期待度を示唆するポイントが複数存在する。

[メーター]
液晶右上のメーターは予告音発生時に貯まる可能性があり、多いほど期待度アップ。7個以上ならチャンスだ!!

[シーザーの剣]
シーザーの剣は4種類あり、「ブロンズ<銀<金<レジェンド」の順で期待度がアップする。

[バトルの展開]
黒騎士とのバトルは4回の攻防で決着がつくが、1~3回目の攻防がポイント。シーザーが有利に戦いを進めるほど期待度はアップし、奥義を繰り出せば大チャンスだ。

[復活パターン]
一旦敗れても、復活演出が発生すれば勝利確定!!

●フリーズ経由のBIG
フリーズ演出からのBIG中は、衝撃のエンディング映像が流れる。もちろん消化後はART確定だ。

REG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●BG抽選
最終ゲームに発生する、宝箱当て(押し順の第一停止3択)に正解すればART突入。

[宝箱]
停止ボタンに対応した3つの宝箱が出現。この中に「金の宝箱」があれば大チャンス。金箱の対応リールを最初に止めれば、BG確定だ(それ以外を最初に止めるとBGに入らないので注意!!)。

チャンスゾーン

REG後の1G目と通常ゲーム80G消化で突入する。ここで「ベル・リプレイ・リプレイ」が入賞すると、BGへ突入する。なお、通常ゲームからのチャンスゾーンは、液晶上の区別ができない。

[REG後1G目]
液晶上ではボーナスのままで、「3択押し順当て」ゲームが発生する。ここで押し順を当てることができればBGへ突入。

●ナビ
通常ゲーム中やボーナス中には、BGのストック抽選が行われている。BGを獲得している場合は、チャンスゾーンでの突入契機役成立時に押し順ナビが発生する。

●ナイトモード
ナビ抽選確率が大幅にアップする、超高確ゾーン。通常ゲーム中のベル当選時に突入抽選が行われ、平均継続ゲーム数は約30G。

ART+RT「バトルゲーム」

バトルゲーム(BG)は主にボーナス終了後から突入する、20G固定のRTとARTが1セットの状態。滞在中はどちらも1Gあたり約0.6枚のコイン増加が見込め、1セットの平均継続ゲーム数は約50G。

【ARTパート】
BGの前半部分。ここでRT突入契機役を入賞させると、BG後半パートのRT20Gへ突入。「リプレイ平行揃い」「1枚役入賞(青7・BAR・BAR)」で終了となるが、ART中は必ずナビが発生するため、それに従い消化すればOKだ。

●転落&昇格契機

[昇格役(RT突入)]

[転落1(平行リプレイ)]

[転落2(1枚役)]


●ナビ
[押し順ナビ]
敵キャラの位置と対応したリールを最初に止めればOK(画像は中リール対応)。

[1枚役ナビ]
液晶画面が赤く点灯したら1枚役。左リールの赤7付近を狙い、1枚役の入賞を回避しよう。

【RTパート】
ART中とは異なり、継続ゲーム数は20G固定。消化中のパンク役などは無く、途中で転落することはない。基本的には通常ゲームと同様の手順で消化すればOKだ。

●最終ゲーム
扉演出が発生し、この扉を開くことができれば継続確定。開くことができなければ終了となる。

[扉]
扉を開けば継続確定で、再びARTへ。以降、終了するまでARTとRTがループする。

[復活パターン]
一旦失敗しても、復活パターンがあるので最後まで期待が持てる。