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魔法少女隊アルス 藤商事
導入日:2011年09月05日
筐体
(C)雨宮慶太/魔法少女隊Project
(C)FUJISHOJI
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.4枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール上段付近に下のBAR図柄を狙う。

[停止型1]
中リールを適当打ちしスイカがテンパイしたら、右リールのテンパイラインにスイカを狙う。非テンパイ時は右リールも適当打ちでOK。

[停止型2]
中・右リールにBARを狙う。

※小役別ボーナス同時当選期待度
ベル
弱スイカ
弱チェリー(BAR)
強スイカ
強チェリー(BAR)
チャンス目
※ART突入期待度の順位も同じ

[弱スイカ]

[強スイカ]

[弱BAR]

[強BAR]

[チャンス目]

[その他BARの強弱&チャンス目]

ステージについて

通常ゲーム中は3種類あるステージのいずれかに滞在し、ステージ毎に内部高確の期待度を示唆している(エバ<シーラ<アルス)。

[通常ステージ(アルス)]


●魔方陣ステージ
通常ゲーム中に宝玉を5個集める、もしくはチャンス役成立時の抽選で突入する32G間のチャンスゾーン。滞在中は、高確率or前兆期待度大で、青or赤の背景色によって期待度が変化する。転落契機はリプレイの一部。

[宝玉]

[魔方陣(青背景)]
高確率or前兆。

[光の魔法ステージ(赤背景)]
前兆確定!?

ART「アルスタイム」

ナビ回数管理タイプのARTで、初回の1セットはナビ10回出現で終了する。平均継続ゲーム数は約50G、1G当りのコイン純増枚数は約1.4枚。

●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]
表示された押し順に従えばOK(画像の場合左から)。

●ART継続システム
基本的にはナビが10回出現することにより終了。この間に「MAGICAL SEVEN CHANCE」というナビ上乗せ状態に発展すれば、次回継続へのナビ回数を獲得することができる。

[時計]
液晶下部にある時計の針が、1周すれば「マジカルセブンチャンス」へ突入。

●マジカルセブンチャンス
ナビ回数上乗せ専用状態。赤7が揃う度にナビ回数が上乗せされる。

[押し順ナビ]
基本的には押し順ナビに従い赤7を狙うのだが、赤7図柄自体は狙わなくても押し順に従うだけでナビは獲得できる。

[赤7揃い]
1回の赤7揃いで最大30回のナビ回数が上乗せされる。

最終的にリプレイ入賞で、獲得したナビ回数を上乗せしてアルスタイムへと復帰。

【SART(スーパー・アタック・ラッシュ・タイム)】
ART高ループ状態。コイン増加の平均期待値は、1000枚or2500枚になる。

BIG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ART抽選
CHANCE告知発生時に赤7を狙い、中段に揃えばART確定だ。

REG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ミッション
妖精を5~10匹(滞在モードにより変化)捕獲することで、ART確定となる。

=妖精捕獲=
基本的に押し順正解(スイカ揃い)で2匹捕獲できる。また、チェリー(BARも可)なら3匹、ベルでも捕獲できる場合がある。

=アルスカットイン=
アルスカットインでチェリー(BAR)のチャンス

=コンプリート=
最終的に目標捕獲数に達しなくても、捕獲数は多いほどART期待度が高くなる。