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2025年05月07日
X-JAPAN 強行突破
SANKYO
導入日:2011年10月03日

(C)JMA (C)SANKYO
5号機ART天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.4枚増加
仕様解説
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通常時の打ち方
-
●消化手順
[最初に狙う図柄]左リールの枠上・上段に、赤7を狙う。
[停止型1]残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]リング停止時は、中、右リールにもリングを狙う。
※小役別ボーナス期待度
低 チェリー 約2%
↑ 弱リング 約5%
| 中段クロス 約13%
中 中段弱チェリー 約16%
| 強リング 約23%
↓ チャンス目 約27%
高 中段強チェリー 約50%
※小役別モード移行期待度
低 チャンス目
↑ チェリー
| 弱リング
| 中段弱チェリー
中 中段クロス
| BIG
↓ 強リング
高 REG
※小役別ART突入期待度
低 チャンス目
↑ チェリー
| 弱リング
中 中段クロス
| 強リング
↓ 中段弱チェリー
高 中段強チェリー
[チャンス目]
[中段クロス]
[弱リング]
[強リング]
[中段弱チェリー]
[中段強チェリー] -
ステージについて
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通常ゲーム中は「LIVE会場」「YOSHIKIルーム」の2ステージいずれかに滞在し、各ステージとも背景色により内部モードを示唆。また、「爆発寸前モード」「破壊モード」という、ART潜伏を示唆する前兆モードが2種類存在する。
[LIVEステージ]
照明が赤なら高確期待度アップ。
=照明青=
=照明赤=
[YOSHIKIルーム]
窓際で背景が夕焼けなら高確期待度アップ。
=通常=
=夕焼け=
●前兆ステージ
ART抽選契機となるレア小役成立後に突入すればチャンス。「爆発寸前モード」より「破壊モード」の方が潜伏期待度は高い。
[爆発寸前モード]
[破壊モード]画面にメンバーが多く揃うほど、ART期待度が高くなる。
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BIG中について
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BIGは、同色の7揃いで突入し204枚のコインを獲得できる。また、消化中にはART抽選が行われ、「紅チャンス」が発生すればARTの大チャンスだ。
[赤7揃いの場合]
BGMが「Jade」になる。
[青7揃いの場合]
BGMが「ENDLESS RAIN」になる。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●エックス図柄狙いカットインが発生したら、全リールにエックス図柄を狙う。図柄が揃えばART確定だ。
[カットイン]カットインはパターンが4種類あり、文字によって期待度が変化する(文字なし<気合<激熱<無敵)。
●紅チャンスBIG中の1G目と21G目には、ARTゲーム数上乗せ専用状態「紅チャンス」突入のチャンスだ(詳細は「紅チャンス」の項参照)。
【プレミア X BONUS】エックス図柄揃いで突入するプレミアムボーナス。成立時点で次回の「強行突破」と「無敵な夜」が確定し、消化中にはBIGと同様に、エックス図柄揃いによるARTの上乗せも行われる。
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BIG中「紅チャンス」
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BIGの1G目と21G目に突入抽選が行われる、12G間のARTゲーム数上乗せ専用状態。滞在中は毎ゲーム約1/9で上乗せ抽選が行われ、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大で240Gになる。
●玉の色消化中1G毎に「紅」の文字の周りに点灯する玉の色は、「青<赤<金」の順番で上乗せ期待度を示唆。金なら上乗せ確定!?
●ゲーム数告知最終ゲームの「ボタン連打演出」で、扉が開けば獲得ゲーム数が告知される。
[獲得ゲーム数] -
REG(通常Ver.)
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REGは右リールの7図柄色別で2種類あり、どちらの図柄で入賞させるかによってBGMを選ぶことができる。
[右図柄赤7の場合]BGMが「Silent Jealousy」になる。
[右図柄青7の場合]BGMが「Tears」になる。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●エックス図柄狙いカットインが発生したら、全リールにエックス図柄を狙う。図柄が揃えばART確定だ。
[カットイン]カットインはパターンが4種類あり、文字によって期待度が変化する(文字なし<気合<激熱<無敵)。
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REG(アニメVer.)
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REG突入時に液晶演出がアニメストーリーなら、ART突入のチャンスパターン。ストーリーは、「邪悪な雲を吹き飛ばせ!」と「囚われの少女を救え!」の2種類がある。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
【邪悪な雲を吹き飛ばせ!】「HIDE」の攻撃ならART確定!? 攻撃された場合でも復活パターンがある。
【囚われの少女を救え!】少女を救うことができればART確定!? 失敗しても復活パターンがある。
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ART「無敵な夜」
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1セット40G+α・1G約1.4枚増加。継続はゲーム数上乗せとセットストックによって行われる。なお、初回突入時は、準備状態からスタート。
●突入画面でARTセット回数を示唆タイトル画面の色により、ARTのセット回数を示唆している。
●選曲ART開始時はまず、BGMを選択する。初期段階では「Rusty Nail」「WEEK END」「X」の3曲だが、条件を満たすことで曲数が増えていく。また、「オルガスム」が出現すれば、次回継続確定!?
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]ナビされた押し順に従い消化すればOK。
●強行突破突入抽選レア小役成立時やクロス(9枚役)連続入賞時に、ARTゲーム数上乗せ専用状態「強行突破」への突入抽選が行われる。なおクロスは、3連でチャンス、4連で期待大、5連なら確定だ。
●カウントダウン1セットのラスト6Gは、カウントダウンの数字の色で継続期待度を示唆する(紫ならチャンス、レインボーなら確定)。
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ART中「強行突破」
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ART中のレア小役成立時やクロス連続入賞時に突入抽選が行われる、ARTゲーム数上乗せ専用状態。
●継続ゲーム数
1セット4Gで、4G目の継続抽選に当選する限り継続する。
[扉]4G目に出現する扉が開けば、次セットへ継続。扉の色によって、継続期待度が示唆されている(黄<赤<ステンドグラス)。
●ゲーム数上乗せ毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せ数は最低5G~最大で100G。
●7セット完走
7セット完走時は、一気に上乗せが行われる。
●終了終了後は消化中に獲得したゲーム数を上乗せした「無敵な夜」へ復帰する。
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天井について
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ボーナス間1199G消化で、天井ARTに突入(5セット確定)。その際には、専用の液晶演出が発生する。