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X-JAPAN 強行突破 SANKYO
導入日:2011年10月03日
筐体
(C)JMA (C)SANKYO
5号機ART天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.4枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの枠上・上段に、赤7を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。

[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
リング停止時は、中、右リールにもリングを狙う。

※小役別ボーナス期待度
チェリー      約2%
弱リング     約5%
中段クロス    約13%
中段弱チェリー   約16%
強リング     約23%
チャンス目     約27%
中段強チェリー   約50%

※小役別モード移行期待度
チャンス目
チェリー
弱リング
中段弱チェリー
中段クロス
BIG
強リング
REG

※小役別ART突入期待度
チャンス目
チェリー
弱リング
中段クロス
強リング
中段弱チェリー
中段強チェリー

[チャンス目]

[中段クロス]

[弱リング]

[強リング]

[中段弱チェリー]

[中段強チェリー]

ステージについて

通常ゲーム中は「LIVE会場」「YOSHIKIルーム」の2ステージいずれかに滞在し、各ステージとも背景色により内部モードを示唆。また、「爆発寸前モード」「破壊モード」という、ART潜伏を示唆する前兆モードが2種類存在する。

[LIVEステージ]
照明が赤なら高確期待度アップ。

=照明青=

=照明赤=


[YOSHIKIルーム]
窓際で背景が夕焼けなら高確期待度アップ。

=通常=

=夕焼け=


●前兆ステージ
ART抽選契機となるレア小役成立後に突入すればチャンス。「爆発寸前モード」より「破壊モード」の方が潜伏期待度は高い。

[爆発寸前モード]

[破壊モード]
画面にメンバーが多く揃うほど、ART期待度が高くなる。

BIG中について

BIGは、同色の7揃いで突入し204枚のコインを獲得できる。また、消化中にはART抽選が行われ、「紅チャンス」が発生すればARTの大チャンスだ。

[赤7揃いの場合]
BGMが「Jade」になる。

[青7揃いの場合]
BGMが「ENDLESS RAIN」になる。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●エックス図柄狙い
カットインが発生したら、全リールにエックス図柄を狙う。図柄が揃えばART確定だ。

[カットイン]
カットインはパターンが4種類あり、文字によって期待度が変化する(文字なし<気合<激熱<無敵)。

●紅チャンス
BIG中の1G目と21G目には、ARTゲーム数上乗せ専用状態「紅チャンス」突入のチャンスだ(詳細は「紅チャンス」の項参照)。

【プレミア X BONUS】
エックス図柄揃いで突入するプレミアムボーナス。成立時点で次回の「強行突破」と「無敵な夜」が確定し、消化中にはBIGと同様に、エックス図柄揃いによるARTの上乗せも行われる。

BIG中「紅チャンス」

BIGの1G目と21G目に突入抽選が行われる、12G間のARTゲーム数上乗せ専用状態。滞在中は毎ゲーム約1/9で上乗せ抽選が行われ、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大で240Gになる。

●玉の色
消化中1G毎に「紅」の文字の周りに点灯する玉の色は、「青<赤<金」の順番で上乗せ期待度を示唆。金なら上乗せ確定!?

●ゲーム数告知
最終ゲームの「ボタン連打演出」で、扉が開けば獲得ゲーム数が告知される。

[獲得ゲーム数]

REG(通常Ver.)

REGは右リールの7図柄色別で2種類あり、どちらの図柄で入賞させるかによってBGMを選ぶことができる。

[右図柄赤7の場合]
BGMが「Silent Jealousy」になる。

[右図柄青7の場合]
BGMが「Tears」になる。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●エックス図柄狙い
カットインが発生したら、全リールにエックス図柄を狙う。図柄が揃えばART確定だ。

[カットイン]
カットインはパターンが4種類あり、文字によって期待度が変化する(文字なし<気合<激熱<無敵)。

REG(アニメVer.)

REG突入時に液晶演出がアニメストーリーなら、ART突入のチャンスパターン。ストーリーは、「邪悪な雲を吹き飛ばせ!」と「囚われの少女を救え!」の2種類がある。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

【邪悪な雲を吹き飛ばせ!】
「HIDE」の攻撃ならART確定!? 攻撃された場合でも復活パターンがある。


【囚われの少女を救え!】
少女を救うことができればART確定!? 失敗しても復活パターンがある。

ART「無敵な夜」

1セット40G+α・1G約1.4枚増加。継続はゲーム数上乗せとセットストックによって行われる。なお、初回突入時は、準備状態からスタート。

●突入画面でARTセット回数を示唆
タイトル画面の色により、ARTのセット回数を示唆している。

●選曲
ART開始時はまず、BGMを選択する。初期段階では「Rusty Nail」「WEEK END」「X」の3曲だが、条件を満たすことで曲数が増えていく。また、「オルガスム」が出現すれば、次回継続確定!?

●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]
ナビされた押し順に従い消化すればOK。

●強行突破突入抽選
レア小役成立時やクロス(9枚役)連続入賞時に、ARTゲーム数上乗せ専用状態「強行突破」への突入抽選が行われる。なおクロスは、3連でチャンス、4連で期待大、5連なら確定だ。

●カウントダウン
1セットのラスト6Gは、カウントダウンの数字の色で継続期待度を示唆する(紫ならチャンス、レインボーなら確定)。

ART中「強行突破」

ART中のレア小役成立時やクロス連続入賞時に突入抽選が行われる、ARTゲーム数上乗せ専用状態。

●継続ゲーム数
1セット4Gで、4G目の継続抽選に当選する限り継続する。

[扉]
4G目に出現する扉が開けば、次セットへ継続。扉の色によって、継続期待度が示唆されている(黄<赤<ステンドグラス)。

●ゲーム数上乗せ
毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せ数は最低5G~最大で100G。

●7セット完走
7セット完走時は、一気に上乗せが行われる。

●終了
終了後は消化中に獲得したゲーム数を上乗せした「無敵な夜」へ復帰する。

天井について

ボーナス間1199G消化で、天井ARTに突入(5セット確定)。その際には、専用の液晶演出が発生する。