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2025年05月07日
パチスロ「モンスターハンター」
ロデオ
導入日:2012年03月26日

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©Sammy ©RODEO
©Sammy ©RODEO
5号機ART天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.5枚増加
仕様解説
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通常時の打ち方
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●消化手順
[最初に狙う図柄]左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]角チェリー停止時は、中リールにチェリーを狙う。
[停止型3]スイカ図柄停止時は、右リールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 強チェリー、チャンス目
↓ レアベル
高 中段チェリー
●ペナルティ
ナビ発生時以外に右押しで消化すると、ペナルティが発生する可能性があるので注意。
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[弱チェリー]
[強チェリー] -
ステージとフィールドについて
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通常時には3種類の通常と、高確や前兆を示唆する4種類のフィールドが存在する。
【通常時について】
通常時に最も多く滞在するポッケ村(基本ステージ)で、「外観」「自室」「集会所」の3種類がある。滞在中のレア小役成立時にフィールドへ移行すれば、高確やクエスト前兆のチャンス。
[外観]
[自室]
[集会所]
【フィールドについて】
ポッケ村からフィールドに移動したら、クエスト前兆や内部的な高確滞在のチャンス。ここで大型モンスターと遭遇すると「クエスト」が発生する。
●フィールド
フィールドは全部で4種類あり、フィールドごとにART突入時の獲得ゲーム数期待度が異なる。
[密林]高確・前兆に期待。
[雪山]1番上乗せ期待度の高い大型モンスターが生息している。
[火山]高確率で50ゲーム以上の上乗せチャンス。
[塔]100ゲーム以上の上乗せチャンス!?
●クエスト大型モンスターを討伐すればART確定。討伐したモンスターの種類によって獲得できる討伐報酬が異なり、「剥ぎ取りチャレンジ」での獲得ゲーム数期待度が変化する。
[剥ぎ取りチャレンジ]モ ンスター討伐後に発生する、1ゲームのARTゲーム数獲得演出。討伐報酬の多いモンスターを討伐した時ほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。なお、 1回の剥ぎ取りで獲得できるゲーム数は最大500ゲームで、タイトル画面の色は「青<赤」の順で獲得ゲーム数の期待度アップ。
=剥ぎ取り継続=剥ぎ取りチャレンジでレア小役が成立した場合、剥ぎ取りチャレンジ継続のチャンス。
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クエストの詳細
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クエストで討伐する大型モンスターにはそれぞれ、討伐報酬というARTの獲得ゲーム数に関るポイントが設定されている(★の数が多いほど、獲得できるARTゲーム数が多くなる)。
●フィールド別生息モンスター一覧
討伐する大型モンスターは、滞在フィールドによって異なる。
[塔に生息するモンスター]
リオレイア希少種(討伐報酬★★★)
ナナ・テスカトリ(討伐報酬★★★★)
キリン(討伐報酬★★★★)
[火山に生息するモンスター]
リオレウス(討伐報酬★★★)
グラビモス(討伐報酬★★★)
アカムトルム(討伐報酬★★★★)
[雪山に生息するモンスター]
ドドブランゴ(討伐報酬★★)
ティガレックス(討伐報酬★★★)
クシャルダオラ(討伐報酬★★★★)
ウカムルバス(討伐報酬★★★★★)
[密林に生息するモンスター]
イャンクック(討伐報酬★★)
ダイミョウザザミ(討伐報酬★★)
ババコンガ(討伐報酬★★)
ナルガクルガ(討伐報酬★★★)
=討伐報酬表示=タイトル画面でのタイトルの下および、バトル中の液晶下段に表示される。
●チャンスパターン
[ハンターの先攻]ハンターが攻撃すれば期待度アップ。
[カットイン発生]カットインが発生すれば期待度アップ。
[アイテム使用]アイテムを使用すれば期待度アップ。
[ガンナー支援]ガンナーの支援があれば期待度アップ。
[3ゲーム目]3ゲーム目にモンスターの動きを封じれば!?
[緊急クエスト]クエスト中に報酬の多いモンスターが新たに登場すれば、討伐成功の大チャンス!?
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ART「モンハンRUSH」
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基本ゲーム数30~500G+α・1ゲーム約1.5枚純増の、ゲーム数上乗せ型ART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[BAR揃いナビカットイン]ART中のカットイン発生時に全リールにBAR図柄を狙い、図柄が揃えばクエストGのストック確定。
●大闘技場ART中のメインステージ。レア小役成立時にゲーム数上乗せが期待できる。
[ゲーム数直乗せ]レア小役成立時にゲーム数を上乗せした場合、一部は即上乗せされる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 レアベル
●フィールドART中にフィールドへ移動すれば、ゲーム数上乗せの潜伏or高確濃厚。ここで大型モンスターに遭遇すれば、クエストが発生する。
[クエスト]大型モンスターを討伐できれば、ゲーム数上乗せ確定。討伐したモンスターの討伐報酬が多いほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。
=剥ぎ取りチャレンジ=モンスター討伐後に発生する1Gのゲーム数上乗せ演出で、1回の剥ぎ取りチャレンジで最大500ゲームを獲得できる。また、この時にレア小役が成立すれば、剥ぎ取りチャレンジの継続が期待できる。
※フィールドやクエストの概要は、基本的に通常時と同じ。
●ART継続のクエスト
ARTのゲーム数消化後には、継続or終了をかけたクエストへ突入する。
[クエストG]ボーナスやART中のBAR揃いでストックできるクエストで、発生=討伐(ART継続)濃厚となる。
[クエストモード]クエストGのストックが無い場合に突入。10ゲーム以内に大型モンスター発見を目指し、最終的に発見した大型モンスターを討伐できればART継続確定だ。
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ラージャンBONUS
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滞在中、平均300ゲームの上乗せが期待できるスペシャルボーナス!!
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●ゲーム数上乗せベルが4回揃うまで毎ゲーム上乗せが行われ、1ゲームの上乗せ数は最大で300ゲーム以上。なお、リプレイ成立で10ゲーム以上、ベルなら30ゲーム以上を上乗せ。
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大連続狩猟・狩猟BONUS
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●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●大連続狩猟or狩猟
ボーナス入賞後、ART期待度の異なる「大連続狩猟BONUS」or「狩猟BONUS」に振り分けられる。いずれも、クエスト成功でART確定。
=大連続狩猟BONUS=討伐成功率50%オーバーのクエストが、4回連続で発生し、大型モンスターを討伐するたびに剥ぎ取りチャレンジが発生する。
=狩猟BONUS=レア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
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BIG BONUS
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●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[レア小役成立時]レア小役成立時にクエストGのストック抽選が行われる。
[BAR図柄揃い]カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばクエストGをストック。
=カットイン=カットインは「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
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アイルーボーナス
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●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
レア小役成立時にART突入抽選が行われ、背景によって期待度が変化する。
[背景]背景は「キッチン<フィールド<お花畑」の順で期待度が高くなる。