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スパイガール2 KPE
導入日:2012年05月21日
筐体
©KPE
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.4枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリー停止時は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

※小役別同時当選期待度
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
強チャンス目
中段チェリー

[弱チャンス目]

[強チャンス目]

[弱チェリー]

[強チェリー]


●ペナルティ
通常時に変則押しを行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

ステージについて

●内部モードについて
通常時には、内部的にART突入期待度の異なるモードが「通常・高確・超高確」の3種類あるほか、ART突入前兆やチャンスゾーンなどもある。


●ステージについて
通常時のステージは、基本ステージ2種類と、ART突入チャンスステージ2種類の、計4ステージ。

[基本ステージ]
通常時の基本となるステージは、「カフェステージ」と「プールステージ」。それぞれ、背景の時間帯によって、高確(超高確)滞在期待度が異なる。

=プールステージ=

=カフェステージ=

=背景の時間帯=
背景の時間帯は「昼<夕<夜」の順で、高確・超高確のチャンス(プール、カフェステージ共通)。

●チャンスステージ
内部モード示唆ステージ以外に、前兆示唆の「ステルスチャンス」、ART突入確定のライジングラッシュ高期待ゾーン「ライジングチャンス」がある。

ステルスチャンス

通常時から突入する、ART突入の前兆示唆ステージ。

[解析率]
液晶上部にある解析率が高いほど、ART突入のチャンス。

[カミナリ]
カミナリが発生すればチャンス!?


●潜入演出
潜入演出を経由して演出発展orART突入となる。

[扉]
潜入演出中は、扉を開いた先に出現するものに注目。開く扉の色によって、ART期待度が変化する。

=大作戦タイムロゴ=
扉を開いてART「大作戦タイム」のロゴが出現したら、ART突入。

=コンボチャレンジ=
扉を開いて敵が出現したら、コンボチャレンジへ。ここで出現した敵を、全て倒せばART突入。

ライジングラッシュ

チャンス演出発生時に赤7図柄を狙い、揃った場合に発生するARTのセット数上乗せゾーン。

[チャンス演出]
チャンス演出が出現したら、全リールに赤7図柄を狙おう。

●ライジングラッシュ
赤7図柄が揃うと、リールの逆回転フリーズが発生する。

[リール逆回転フリーズ]
フリーズ発生時点で最低3回の逆回転が確定し、逆回転が連続するほどARTをストック。最大で5セットを獲得できる。

●ライジングチャンス
赤7図柄が揃わなかった場合に突入する、10ゲーム間継続するライジングラッシュ突入の高期待ゾーン。滞在中のライジングラッシュ突入率は約50%!?

BIG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●ART抽選
[BIG当選時]
BIG当選時のART抽選あり。

[赤7揃い]
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えばARTストック確定。

REG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●ART抽選(通常時)
REG当選時にART抽選あり。また、消化中のレア小役成立時には内部モードの昇格抽選が行われ、ボーナス終了後は必ず高確or超高確スタートになる。


●ART抽選(ART中)
ART中にREG当選した場合、内部モードによってART上乗せ方法が異なる。

[セブンバトル(通常)]
通常モード滞在時にREG当選した場合は、敵キャラとのバトル演出が発生し、ミウが勝利すれば上乗せ確定。

=敵キャラ=
敵キャラは「スコール&レオーネ<ニコラ&テディ<ベリコ&ピクシア」の順でチャンス。

=助っ人キャラ=
助っ人キャラは「ベル<ルシア<カーネ」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。

=三姉妹登場=
三姉妹が登場すれば上乗せ確定!?

=エピソードREG=
エピソードREGなら50ゲーム以上の上乗せ確定!?

[リボルバーボーナス(高確or超高確)]
高確or超高確モード中にREG当選した場合は、消化中の6ゲーム間が毎ゲーム上乗せゾーンとなり、トータルの上乗せゲーム数は60~600ゲームになる。

=弾丸の色=
弾丸の色は「黄<赤<虹」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。

ART「大作戦タイム」

1セット50G・1ゲーム約1.4枚純増のART。継続システムは、ゲーム数上乗せ&セットストック。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●内部モードについて
ART中には「通常・高確・超高確」という、ゲーム数上乗せなどの期待度が異なる内部モードが存在する。

[高確モード]
通常モードよりゲーム数上乗せ性能が高く、滞在ゲーム数は平均20ゲーム。

[超高確モード]
高確モードよりゲーム数上乗せ性能が高く、滞在ゲーム数は平均17ゲーム。

=背景=
背景は「通常背景<赤背景<超☆チャンス」の順で、高モード滞在のチャンス。


●ゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の小役3連続成立で上乗せミッションが発動(内部モード高確or超高確中なら2連で発動)。レア小役なら、1回でミッションが発動する場合もある。

[エンブレム]
エンブレムが降臨したら、上乗せミッション発動!?

[プレミアムエンブレム]
プレミアムエンブレムが降臨すれば、ボーナス+ゲーム数上乗せ確定!?


●上乗せミッション
上乗せミッションは、内容およびゲーム数が異なる4種類があり、ゲーム数が長いミッションほどチャンス。

[上乗せ抽選]
さらにミッション中はレア小役でのゲーム数の上乗せ期待度がアップしており、通常モードのミッション中なら約30%、高確モードなら約40%、超高確モードなら約70%でゲーム数が上乗せされる。

=上乗せゲーム数=
1回の契機で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。

[カウントアップフリーズ]
ミッション成功後のレバーONで発生する可能性のあるフリーズ演出。ミッションで獲得したゲーム数に加え、最低100ゲーム以上を獲得することができる。

●超☆大作戦タイム
ART中のカットイン発生時に白7図柄を狙い、揃えば「超☆大作戦タイム」へ突入する。

ART中「超☆大作戦タイム」

ART中の白7揃いで突入する、10ゲーム+αの上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

[カットイン]
=第1停止=
三女カットインで、上乗せ確定!?

=第2停止=
次女カットインで、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。

=第3停止=
長女カットインで、上乗せされる平均ゲーム数がさらにアップする。


●継続抽選
最終ゲームで継続抽選が行われる。