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十字架2 ネット
導入日:2013年01月21日
筐体
©NET CORPORATION
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.9枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。

[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●チャンス役について
チャンス役成立時にはボーナスやATなどが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。

[弱チェリー]

[強チェリー]

[弱スイカ]

[強スイカ]

[チャンス目]

※チャンス目成立時はリールフラッシュが発生

内部モードとステージについて

●AT突入契機と内部モードについて
本機には小役成立時の抽選とゲーム数解除の2パターンからATに突入。ゲーム数解除は、複数の内部モードにより管理されている。

[チャンス役]
チャンス役成立時にAT突入抽選が行われ、成立役の種類により期待度が異なる。

■AT突入期待度
弱スイカ
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
  チャンス目
十字架揃い
Special Seven(青7揃い)

=十字架揃い=
必ずドラキュラミッションへ突入する。

[内部モード]
内部モードは全部で4種類あり、それぞれ天井ゲーム数が異なる。

=NORMAL MODE A=
天井ゲーム数992G

=NORMAL MODE B=
天井ゲーム数944G

=SUPER MODE(リオナ)=
天井ゲーム数128G

=SUPER MODE(ティナ)=
天井ゲーム数32G

[解除ゲーム数別滞在モード示唆]
解除したゲーム数によって、滞在中のモードを示唆。


●ステージについて
ゲーム数解除によるAT期待度を示唆。

[ステージ別AT期待度]
「街ステージ<森ステージ<城門ステージ」の順でチャンス。


●チャンス演出
チャンス演出発生でATのチャンス。最終的に演出クリアでAT確定となる。


●ドラキュラミッション
ドラキュラ発見orミッションクリアでAT突入確定。

ドラキュラミッション

AT突入の前兆ステージ。最終的にドラキュラ発見orミッションクリアでAT確定となる。

●扉演出
扉の色で期待度を示唆しており、「木<銀<金」の順でチャンス。

●通路演出
[進行方向]
左曲り角より右曲り角の方がチャンス。さらに、通路に影があれば期待度アップ。

=味方キャラ=
ソフィア出現でチャンス。

=敵キャラ=
アイナ出現で連続演出へ発展。ドラキュラ出現でAT突入。

[連続カットイン]
最大3ゲーム連続するカットイン演出は、連続するほど期待度アップ。

[宝箱演出]
箱の色で期待度を示唆。「木<銀<金」の順でチャンス。金なら十字架図柄確定。

[覚醒ランプ]
レバーオン時にピロリロ音が鳴ったら、「覚醒ランプ」に注目。「低速点滅<高速点滅」の順でチャンスとなり、「点灯」ならAT確定。

AT「十字架RUSH」

1セット30G+α・1ゲーム約2.9枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で
OK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●ゲーム数上乗せゾーン
AT中には、3種類のATゲーム数の上乗せゾーンと、1種類のAT0ゲーム連上乗せゲームが用意されている。

[上乗せゾーン]
「CROSS CHARGE MODE」「CROSS DRIVE MODE」「TRIPLE COMBO MODE」の3種類があり、チャンス役成立時に突入抽選が行われる。

■上乗せゾーン突入期待度
弱スイカ
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
  チャンス目
十字架

[リオナチャンス]
赤7揃いで突入するAT0ゲーム連上乗せゲーム。

=カットイン=
カットイン発生時は、全リールに赤7図柄を狙う。カットインの背景が赤ならチャンス。


●継続テーブル
ATの継続抽選は、7種類のテーブルによって管理されている。

[テーブルの種類]
=テーブル①= 平均継続数1.5連
=テーブル②= 平均継続数2.0連
=テーブル③= 平均継続数2.6連
=テーブル④= 平均継続数3.3連
=テーブル⑤= 平均継続数4.0連
=テーブル⑥= 平均継続数5.0連
=テーブル⑦= 平均継続数5.8連
※テーブル⑦は「Special Seven(青7揃い)」でのみ選択される

[チャンスパターン]
=ART開始画面のキャラの表情=
キャラが笑顔なら高テーブルのチャンス。

=セリフ演出=
セリフ演出のキャラによって期待度を示唆。「アネッテ<ソフィア<ティナ」の順でチャンス。さらに、セリフの文字が赤ならテーブル⑤以上!?

=BGM=
パイプオルガンorバイオリンのBGMでテーブル②以上!? ピアノのBGMならテーブル③以上!?

=十字架ランプ=
液晶の右にある「十字架ランプ」の点灯色が赤ならテーブル④以上!? 虹色ならテーブル⑤以上!?

AT中「十字架RUSH継続バトル」

ATゲーム数消化後に発生する、継続をかけたバトル演出。最終的にリオナが負けなければAT継続確定。

●チャンスパターン
[対戦相手]
対戦相手は「ドラキュラ<アイナ」の順でチャンス。

[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。

[リオナの攻撃]
リオナの攻撃ならその時点で継続確定。

=攻撃の種類=
リオナの攻撃は2種類あり、「ディバインストライク」なら高継続テーブル!?

[敵の攻撃の種類]
敵の攻撃になった場合は、攻撃の種類で期待度を示唆。攻撃は2パターンあり、ドラキュラなら「デスクロー」、アイナなら「ムーンクレセント」で継続のチャンス。

[防御]
リオナが敵の攻撃を防御すれば継続確定。

[攻撃に耐える]
敵の攻撃に耐えれば継続確定。

[復活]
リオナが倒れても、復活すれば継続確定。


●エンディング
AT10連終了後は、20ゲーム間のエンディングが発生。ATは終了となるが、最大32ゲーム天井の「SUPER MODE(ティナ)」へ移行するため次回AT当選が約束される。なお、エンディング中に当選したART突入チャンスゾーンは、次回ART突入後、ミッション経由で開始される。

AT中「CROSS CHARGE MODE」

ATゲーム数上乗せゾーン。

●継続システム
保障ゲーム数の2ゲーム消化後は、毎ゲーム67~90%の確率で継続抽選が行われる。

●ATゲーム数上乗せ
消化中は毎ゲームATゲーム数の上乗せ抽選が行われ、十字架を召喚できればATゲーム数の上乗せ確定。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、5~30ゲーム。

[光の柱]
光の柱の太さにより上乗せ期待度を示唆。柱は、「小<中<大」の順でチャンス。また、リオナの掛け声によっても期待度が変化する。

AT中「CROSS DRIVE MODE」

ATゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
通常リプレイを除く全小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、5~50ゲーム。

●継続システム
10ゲーム消化後に継続抽選が行われ、当選すると、さらに10ゲーム継続。液晶演出でリオナが「まだまだ」と言えば継続確定。

AT中「TRIPLE COMBO MODE」

3ゲーム固定のATゲーム数上乗せ&上乗せゾーン突入モード。

●コンボの流れ
[1ゲーム目]
次回AT継続確定を告知

[2ゲーム目]
ATゲーム数上乗せ(50~300ゲーム)

[3ゲーム目]
「CROSS CHARGE MODE」or「CROSS DRIVE MODE」のいずれかに突入。

AT中「リオナチャンス」

0ゲーム連のATゲーム数上乗せゾーン。

●突入契機
AT中のカットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えば突入。

[カットイン]


●上乗せの流れ
初回の赤7揃い後は、0ゲーム連で赤7図柄が揃う度にATゲーム数が10~100ゲーム上乗せされる(2回保証)。継続率は65~90%。

[背景色]
リオナの背景色によって上乗せゲーム数が異なる。

=青背景=
上乗せゲーム数10ゲーム以上。

=黄背景=
上乗せゲーム数20ゲーム以上。

=赤背景=
上乗せゲーム数30ゲーム以上。