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パチスロ らんま1/2 SANKYO
導入日:2013年02月04日
筐体
©高橋留美子/小学館
©SANKYO
5号機ARTチャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化するとペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時には、ARTや内部状態移行などが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。

[弱チェリー]

[強チェリー]

[中段チェリー]

[スイカ]

[チャンス目]


内部状態とステージについて

通常時にはボーナス期待度の高い内部的な高確状態やボーナス突入の前兆などがあり、液晶上のステージによって滞在状態を示唆している。

●通常ステージ
通常時の基本となるステージで、「通学路」「風林館高校」「天道家」の3種類

[通学路]

[風林館高校]

[天道家]
内部的な高確のチャンス。


●前兆ステージ
ボーナス突入前の前兆状態を示唆するステージとして、「呪泉郷」がある。

CZ「無差別バトル」

継続ゲーム数不定のボーナス突入チャンスゾーンで、最終的にライバルを倒すことができればボーナス確定。

●体力メーター
乱馬(左側)より先に、ライバルの体力をゼロにすればボーナス確定。

●攻防
[乱馬の攻撃]
リプレイ以外の小役成立で、乱馬が攻撃。ヒットすればライバルの体力が減少。

乱馬の攻撃は、「パンチ<キック<火中天津甘栗拳」の順でチャンス。

■ダメージ量期待度
ベル
  弱チェリー・スイカ
  強チェリー・チャンス目
中段チェリー・レアベル


[ライバルの攻撃]
ハズレ時はライバルが攻撃。

攻撃がヒットすれば乱馬の体力が減少。

=乱馬(女)=
女なら、ライバルの攻撃を避けやすい。


●勝利
乱馬の勝利でボーナス確定。乱馬がノーダメージで勝利する完全勝利ならBIG BONUS確定。

[次回バトル]
「無差別バトル」契機のボーナス後は再度「無差別バトル」に突入し、バトルに勝利するほど次回弱いライバルが選ばれやすい。

■ライバル別ボーナス期待度
九能
  良牙
  ムース
  シャンプー
五寸釘

CZ「飛竜チャレンジ」

10ゲーム間のボーナス突入チャンスゾーンで、成立役に関係なく毎ゲーム高確率でボーナスを抽選

●突入契機
同一小役の連続から突入。ベルやリプレイなら3連以上、チェリーやスイカは2連で突入のチャンス。

ミッションの種類
ミッション成功でボーナス確定。

[龍玉の種類別ボーナス期待度]
緑玉<赤玉<赤玉+ボタン演出<ボタン連打

PREMIUM REGULAR BONUS

10ゲーム間、約1/2でボーナスをストックするプレミアムボーナス。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


飛竜昇天破
飛竜昇天破を放てばボーナスを上乗せ。

BIG BONUS

ARTによる擬似ボーナスで、継続ナビ回数は20or30or40or50回+α。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●チャンス役成立
チャンス役成立時には、「ナビ回数上乗せ」が期待できる。

[背景別高確期待度]
「昼<夕<夜」の順でチャンス。


●カットイン
[青7揃い]
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART「闘校チャンス」へ突入する。

=カットイン=
「乱馬(男)<乱馬(女)<パンダ」の順でチャンス。


●1/2チャンス
ジョグダイヤルで左右リールを選択し、レバーオンでリールが回転。正解すれば、終了後の無差別バトルorボーナスの連続が確定する。

●大歓喜
消化中に「大歓喜」の告知が発生すれば、ボーナスの連続が確定する。

REGULAR BONUS

ARTによる擬似ボーナスで、継続ナビ回数は10回固定。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


飛竜昇天破ステップアップ
ステップアップするほどボーナス連続のチャンス。

=STEP1=

=STEP2=

=STEP3=
STEP3ならチャンス。

=STEP4=
STEP4(飛竜昇天破)は、ボーナスの連続確定。

ART「闘校チャンス」

基本仕様は1セット120枚+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは獲得枚数管理型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の消化手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。

[ナビ]


●獲得枚数上乗せ
ART中のチャンス役やハズレなどでは、規定獲得枚数の上乗せ抽選が行われる。

[規定獲得枚数]
1回の上乗せされるART規定獲得枚数は、30~600枚。

●カットイン
[黒BAR揃い]
カットイン発生時に黒BAR図柄を狙い、揃えばART上乗せゾーン「パンダラッシュ」へ突入する。

=カットイン=
「乱馬(男)<乱馬(女)<パンダ」の順でチャンス。

ART中「パンダラッシュ」

ART中の黒BAR揃いから突入する、ART規定獲得枚数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム上乗せされる。


●獲得枚数上乗せ
毎ゲーム規定獲得枚数の上乗せが行われる。

[規定獲得枚数]
1回の上乗せされるART規定獲得枚数は、6~600枚。「パンダオーラダッシュ」や「パンダの怒り度」発生で、上乗せ規定獲得枚数期待度アップ。

=パンダオーラダッシュ=

=パンダの怒り度=


[終了条件]
ベルを10回引くまで継続。