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2025年05月07日
アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
オリンピア
導入日:2013年04月01日

©2012 INOKI GENOME FEDERATION. 映像協力「ワールドプロレスリング」テレビ朝日
©OLYMPIA
©HEIWA
©OLYMPIA
©HEIWA
5号機ARTBR非搭載天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。 -
チャンス役について
-
小役成立時には内部状態移行やボーナス、ARTなどが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
■高確率&ボーナス&ART期待度
低 1枚役
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
闘魂スイカ
高 闘魂チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[闘魂チェリー]
[スイカ]
[闘魂スイカ]
[チャンス目]
※一例
-
内部状態とステージについて
-
通常時にはART期待度の異なる内部状態があり、液晶上のステージにより滞在状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージで、「1stクラス」と「アイランド」の2種類がある。
[1stクラス]
[アイランド]
●高確率示唆ステージ
高確率を示唆するステージは2種類あり、「崖上<機外」の順でチャンス。
●前兆ステージ
ボーナスやART突入の前兆示唆ステージは2種類あり、「火山修行モード<非常識モード」の順でチャンス。
[火山修行モード]
レベル1~MAXの4段階で、昇格するほど期待度アップ。平均期待度は約30%。
[非常識モード]
猪木ステーションの様々な変化で前兆を示唆。期待度は約80%で、ボーナス当選すれば次回天国モード濃厚。
●ゲーム数テーブル
擬似ボーナス当選はチャンス役の他にゲーム数によるテーブル解除があり、チャンスゾーンや天井ゲーム数の異なるモードが5つ存在する。
=天国準備モード=
天井ゲーム数1023ゲーム。
=通常モードA・B=
天井ゲーム数996ゲーム。
=天国・超天国モード=
天井ゲーム数96ゲーム。 -
闘魂BIG(擬似ボーナス)
-
ベルナビ回数管理型のARTによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約120枚~約600枚。
●入賞図柄
赤7揃いと青7揃いの2パターンがあり、赤7闘魂BIGはART期待度約22%、青7闘魂BIGなら約50%。
●継続数
ベルナビ20or50or100回発生で終了。
●ART抽選
「赤7を狙え」カットイン発生時に赤7を狙って揃えばART確定。
[カットイン]
カットインの種類によって期待度が異なり、「青<赤<虹」の順でチャンス。
●極いくぞー!RUSH
「BARを狙え」カットイン発生時にBARを狙って揃えば「極いくぞー!RUSH」確定。
[カットイン]
●出る前に負けること考える
馬鹿いるかよゾーン(出る前ゾーン)
ボーナス中のART突入高確状態。滞在中は赤7揃いの確率が大幅にアップする。
[突入契機]
チャンス役成立時に突入抽選が行われる。
[超出る前ゾーン]
超出る前ゾーンに突入すればART確定!?
●ART中のBIG
[ゲーム数上乗せ]
チャンス役成立時にARTゲーム数が上乗せされる。
[セットストック]
赤7揃いでセット数がストックされる。 -
闘魂REG(擬似ボーナス)
-
ベルナビ回数管理型のARTによる擬似ボーナスで、コイン純増枚数は約30枚。
●継続数
ベルナビ5回発生で終了。
●てめぇの力ゾーン
ベルナビ5回消化後に突入する、5回の2択押し順当てゾーン。成功数が多いほど、ART「闘魂チャンス」突入の期待度が高くなる。
[闘魂注入]
「闘魂注入」が発生すればART確定。
[新たなチャレンジ]
「てめぇの力ゾーン」全問正解or「闘魂注入」発生で、最大3回の新たなチャレンジが発生。全正解で「いくぞー!RUSH」確定。
-
ART「闘魂CHANCE」
-
初回1セット50G(2セット目以降30~300G)+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
■ARTゲーム数上乗せ期待度
低 1枚役
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
闘魂スイカ
高 闘魂チェリー
●上乗せゾーン
チャンス役成立時には、上乗せゾーン「闘魂RUSH」or「いくぞー!RUSH」突入が期待できる。
■上乗せゾーン当選期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
闘魂スイカ
高 闘魂チェリー
●ゲーム数テーブル
ART中は、主にゲーム数テーブル解除でボーナス当選が期待できる。
[日本ステージ]
ART中の日本ステージはボーナスの前兆。
●5択チャレンジ
5択チャレンジ成功で、「闘魂RUSH」or「いくぞー!RUSH」突入。
-
ART中「闘魂RUSH」
-
1セット7ゲームのARTゲーム数上乗せ&擬似ボーナスストックゾーン。
●ARTゲーム上乗せ
チャンス役成立で100%上乗せ、リプレイやベル成立時も上乗せが期待できる。1回の上乗せは10~100ゲーム。
[猪木攻撃]
液晶演出で猪木が攻撃すればARTゲーム数上乗せ確定。この時、猪木が強烈な技を繰り出せば、大量ゲーム数が期待できる。
●継続or終了
最終的に猪木が勝利すれば「闘魂RUSH継続」+ARTゲーム数上乗せor擬似ボーナスをストック。
[対戦相手]
対戦相手により、勝利と勝利時のボーナス上乗せ期待度が変化。
=対戦相手別勝利期待度=
「ビッグバン・ベイダー<ブルーザー・ブロディ<藤波辰爾<長州力<マスクマン」の順でチャンス。
=勝利時 擬似ボーナス上乗せ期待度=
「ブルーザー・ブロディ<藤波辰爾<長州力<ビッグバン・ベイダー<マスクマン」の順でチャンス。
[継続確定パターン]
全ゲーム猪木が攻撃を喰らうor全ゲーム猪木が攻撃すれば「闘魂RUSH」継続確定。 -
ART中「いくぞー!RUSH」
-
ARTゲーム数&擬似ボーナス&「闘魂RUSH」の上乗せゾーン。
●突入契機
[ART中のチャンス役]
ART中のチャンス役成立時に突入が期待できる。
[闘魂REGの全問正解]
「闘魂REG」中の2択チャレンジに全問正解すれば突入。
●前半パート
前半パートは1ゲーム連によるARTゲーム数上乗せゾーン。3回まで継続が保証されており、以降は70%ループ。
[1ゲーム連継続契機]
リプレイorベル成立で継続抽選、チャンス役なら1ゲーム連継続+大量ゲーム数上乗せ確定!?
●ファイナルチャンス
1ゲーム連終了時に発生する、0ゲーム連の上乗せ状態。ここでは、ARTゲーム数、擬似ボーナス、闘魂RUSHが上乗せされる。
[PUSHボタン]
PUSHボタンの種類により上乗せ期待度が異なり、「デカPUSH」なら100ゲーム超の上乗せ確定、「実写PUSH」なら次回継続が確定する。
●極いくぞー!RUSH
前半パートの1ゲーム連保証回数5回、継続率が約77%になる。