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ぱちスロAKB48 京楽
導入日:2013年07月16日
筐体
©AKS ©KYORAKU
5号機ARTBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに青7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●チャンス役について
チャンス役成立時は、「推しメンチャンス」などが期待できる。また、チャンス役は入賞パターンで期待度が異なる。

■推しメンチャンス突入期待度
共通ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
  強スイカ
強チャンス目

<弱チェリー>

<強チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「パーティーNIGHT」「MUSIC UNIVERSE」「GIRLY ROCK!」の3種類。

<パーティーNIGHT>

<MUSIC UNIVERSE>


<GIRLY ROCK!>


●チャンスステージ
チャンスステージは「SURPRISE MUSEUM」「WONDER LAND」「3年A組マリコ先生」の3種類があり、内部的な高確率や前兆状態滞在を示唆している。

<SURPRISE MUSEUM>

<WONDER LAND>

<3年A組マリコ先生>



●STANDBY MODE
擬似ボーナス突入の前兆ゾーン。

<背景色>
背景の色によって擬似ボーナス期待度が異なり、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。

<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すれば擬似ボーナス確定。


●ボーナス契機
主にゲーム数解除、チャンス役成立時の抽選、CZ「推しメンチャンス」中の抽選がある。

<サプライズリセット>
通常時64ゲーム消化以降に、消化ゲーム数をリセットできる機能。これにより、擬似ボーナス後128ゲームまでのチャンスゾーンを何度でも狙い打てる。ただし、最大天井ゲーム数は777Gにリセットされる。

CZ「推しメンチャンス」

自力擬似ボーナス当選のチャンスゾーン。

●突入契機
通常時の「推しメンチャンスMISSION」成功で突入する。


●継続ゲーム数
10Gor20Gor擬似ボーナス当選まで。


●擬似ボーナス抽選契機
押し順ベル成立時に擬似ボーナスの抽選が行われる。


●液晶演出
液晶演出にプレイヤーが選んだメンバーが出現すれば擬似ボーナス確定。

<ミニキャラ>
押し順ナビにミニキャラクターが出現すれば大チャンス。

神曲RUSH選抜BONUS・サプライズBONUS

赤7図柄揃いで突入する、1セット48G・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、ART「神曲RUSH」突入率は約55%。

●ART抽選
リプレイ以外の全小役で「どりょく」を貯めることができ、多く貯めるほどART期待度が高くなる。


●神判ノ刻
最終的に「神判ノ刻」で逆回転フリーズが発生すればART確定。


●サプライズBONUS
ART中に当選した赤7図柄揃いは「サプライズBONUS」となり、48図柄揃いor告知発生で「チームサプライズCOMBO(ARTゲーム数上乗せゾーン)」確定となる。

<告知演出>
3種類の告知演出から1つを、プレイヤーが選択できる。

・言い訳Maybe(チャンス告知)
カットイン発生時に48図柄を狙って揃えば「チームサプライズCOMBO」確定。

・フライングゲット(完全告知)
「チームサプライズCOMBO」当選時は必ず告知演出が発生する。

・GIVE ME FIVE!(ラスト5ゲーム告知)
「チームサプライズCOMBO」当選時は、ラスト5ゲーム間で告知が発生する。

じゃんけんBONUS・AKBBONUS

BAR図柄揃いで突入する、1セット20G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、ART「神曲RUSH」突入率は約40%。

●ART抽選
第1停止の押し順3択にチャレンジし、成功すればART確定。


●じゃんけん
20ゲーム消化後の3択48図柄揃いリプレイ成立で「じゃんけん」が発生。「じゃんけん」に勝てばART確定。

<DRAW>
「あいこ」なら、もう1回じゃんけん対決が発生する。


●AKBBONUS
ART中に当選した場合は「AKBBONUS」となり、継続ゲーム数は24G固定。告知発生で「チームサプライズCOMBO」確定。

会いたかった48

青7図柄揃いで突入する、1セット48G・1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、通常時は当選した時点でART「神曲RUSH」突入確定、ART中は「チームサプライズCOMBO」確定となる。

●カットイン
カットイン発生時は全リールに48図柄を狙う。

overture・super overture

ART「神曲RUSH」確定時に必ず突入する、「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
カットイン発生時に48図柄を狙って揃えば「神曲RUSH」のゲーム数が上乗せされる。

<上乗せゲーム数>
1回の図柄揃いで上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。


●super overture
「overture」突入時の一部から突入する、「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。滞在中は48図柄揃いが全て、上乗せゲーム数期待度の高いダブル揃いになる。

<ヘビーローテーションフリーズ>
48図柄ダブル揃い時の約1/8で発生。このフリーズが発生すると、1ゲームで7回「神曲RUSH」のゲーム数が上乗せされる。


●終了時
終了時に滞在中の総獲得ゲーム数が表示され、このゲーム数が「神曲RUSH」の初期ゲーム数になる。

ART「神曲RUSH」

1セット最低30G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。


●チャンス役
チャンス役成立時は、ARTゲーム数の上乗せと擬似ボーナスが期待できる。

■ゲーム数上乗せ期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  弱チャンス目
  強スイカ
  強チャンス目
強チェリー

■擬似ボーナス期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  強スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー
強チャンス目


●擬似ボーナスのゲーム数解除
擬似ボーナスのゲーム数解除抽選があり、100ゲーム以内でのボーナス期待度は約50%。

<重力シンパシーZONE>
突入すれば擬似ボーナスの大チャンスとなる、ART中の擬似ボーナス前兆モード。最終的に連続演出へ発展し、成功すれば擬似ボーナス確定。

ART中「(超絶)チームサプライズCOMBO」

●チームサプライズCOMBO
ART「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。

<48図柄揃い>
48図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。

・48図柄ダブル揃い
シングル揃いよりダブル揃い時の方が、上乗せゲーム数期待度が高くなる。なお、ダブル揃いの確率は約1/3。


●超絶チームサプライズCOMBO
ART「神曲RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。

<48図柄揃い>
滞在中の48図柄揃いは全てダブル揃いになり、図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。

<ヘビーローテーションフリーズ>
48図柄ダブル揃いの約1/8で発生し、1ゲームで7回ARTゲーム数が上乗せされる。